311:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/31(日) 04:44:34.80 ID:qIiN7KF8p.net
白や黒やら暗黒やら着替えろで済む話なんだがメレーは防具から忍者に至ってはアクセまで違うからね
踊りがレンジで忍者strみたいな噂もあるしいっそ防具も共通になってお前ら着替え易くなるならいいのにな
踊りがレンジで忍者strみたいな噂もあるしいっそ防具も共通になってお前ら着替え易くなるならいいのにな
376:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/27(水) 16:21:20.48 ID:P6C/suF70.net
近接は零式の装備だけでも共通にすりゃいいのにな
425:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/30(土) 07:03:41.94 ID:/qlD0C+Y0.net
モンクと共通ってのやめて欲しいな
426:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/30(土) 08:16:24.94 ID:PqPH8j2M0.net
デザイン的な共通点で言えば忍者と共通の方が良かったな。
427:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/30(土) 08:39:45.53 ID:1VyYAdZK0.net
ピュアとシナジー持ちって事で2-2で分けたいんだろうなぁとは思うけど
忍者と竜は装備が独立してるし
なんかなぁー
4全て独立させると今度はドロップが渋くなるし
全て共通だと争いになる
やばいね
忍者と竜は装備が独立してるし
なんかなぁー
4全て独立させると今度はドロップが渋くなるし
全て共通だと争いになる
やばいね
428:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/30(土) 11:11:47.60 ID:l119F+pu0.net
忍者をSTRにして竜と装備共通にすればいい
429:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/30(土) 12:58:11.36 ID:1VyYAdZK0.net
あれ甲冑と軽装備だから分けてるのかな?
めんどうだよな
この際、新しいメインステータスを足して
2-2にするとかでもいいと思う
めんどうだよな
この際、新しいメインステータスを足して
2-2にするとかでもいいと思う
312:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/31(日) 06:48:14.69 ID:5zHsOkCU0.net
常々思うんだけど防具は竜侍、忍モで分けるほうがシックリ来るよね
見た目はちょっと違うけども
見た目はちょっと違うけども
314:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/31(日) 17:40:24.19 ID:4aaOGlF20.net
>>312
竜騎士がいなくなりそう
竜騎士がいなくなりそう
313:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/31(日) 14:08:17.33 ID:mg6q8ntC0.net
鎧組と軽装組でまぁしっくりはくるね
315:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/01(月) 22:17:58.18 ID:me6Szzzmd.net
タンク=ナ戦暗ガ
ヒーラー=白学占
メレー=侍モ
メレー2=竜忍
レンジ=詩機踊
キャス=黒召赤
共通装備ならこれでいいんじゃね?
PT構成もタンク、ヒーラーはそれぞれ2ジョブ、DPSはそれぞれから1ジョブ入るような構成になる調整にすればシナジー構成(笑)も自然と減る
ヒーラー=白学占
メレー=侍モ
メレー2=竜忍
レンジ=詩機踊
キャス=黒召赤
共通装備ならこれでいいんじゃね?
PT構成もタンク、ヒーラーはそれぞれ2ジョブ、DPSはそれぞれから1ジョブ入るような構成になる調整にすればシナジー構成(笑)も自然と減る
430:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/30(土) 14:04:18.93 ID:Cr3tor1c0.net
装備はもう少し共通化して欲しいね、ドロップで自分のneed出来る装備が出る確率を上げて欲しい
ただ、どれとどれを共通化するかとなると零式での席の問題もあって一気にややこしくなる
何とか上手いことまとめて欲しいな
ただ、どれとどれを共通化するかとなると零式での席の問題もあって一気にややこしくなる
何とか上手いことまとめて欲しいな
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1545752279/
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1545395419/
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コメント
コメント一覧 (109)
ねこへび14を漆黒から始めるのです
tekitou_matome
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キャス2構成とかそもそも破綻した構成だからキャスだけライバルがいない。
毎度毎度INT枠だけ勝ち組、絶対おかしい。
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まさか今のまま拡張作るほど馬鹿じゃあるまい
まさかまさか
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4.4の新式はメレーのサブステどれも酷かったが、
ストライカー装備はSSに偏重されるとモンクがマジでいらなくなる。
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チェンジじゃないにしろなんでモンクに寄せたんだろうアレ
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装備した時に見た目だけ変えればいいのにな
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オメガIL400の手マテリア All Jobs
オメガIL400の脚マテリア All Jobs
いらないジョブばっかり出ると初期攻略時代だとすげー萎えるからな!
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受け入れられない…
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50以降細密化しすぎでただただ面倒くさい
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紅蓮がそうだったわけですし
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タンクヒラだけ奪い合い確定なの何なの
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装備はミラプリ用だけでいい、マテリアも削除
lv上がった時キャラのみステが上がる成長でいい
これでILと言う仕様も無くなる
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確実に左独占できるの竜忍だけだからみんな竜忍やろうぜ
自分は踊り子するけど
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「(踊り子はレンジ枠なのに忍者とDEXが被るやん・・・アクセは確実に欲しいんだが・・・せや!!ええこと思いつたで!!)」
「近接はややこしい事になっているので、忍者はSTRにするべきだ」フォーラム書き書き
きたないさすがキャスきたない
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踊り子が詩人っぽい見た目の装備するのも変だし逆も然り
詩人機工踊り子全員に合う装備デザインとか作れるのかね
tekitou_matome
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強化か弱体かは知らん
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初心者の頃dps装備貰ってたのに、レンジ系もらって来なきゃいけないの理解できなかった。
dpsじゃないの??って。
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ストライカーって言われて装備共用出来ないからやる気無くしたな
近接装備三種あって着替えるの面倒やねん...
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竜と忍者をセットにしようと言ってるやつは正気か
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パーティ構成に応じてドロップ率変えるシステムでも搭載するなら別だが
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開発コストも浮くし着替えやすくなるし全ジョブカンスト勢は集めやすくなる
ロットが被らないのはいいけどそのおかげで構成縛られてる部分もあるし装備の種類減ればドロップ率上がって出やすくなるからまあ
次も近接2とは限らないしタンヒラなんて元々被ってるしな
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チェスト空くし
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系統が増えすぎたことによる箱から出る確率の低さの改善とかなら分かるけども
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これらをなるべく独自の見た目にしたいってのがあるだろうし
そのあおりをもろに受ける形になった被害者のモンクって構図だからたぶん変わらんだろうな
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ロットは大変になるけどログで最悪回収すればいいし
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ジョブ増えて揃いにくいわ
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ヒラタンクは3ジョブ全身使いまわせるのに、DPSは分かれ過ぎ
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もう装備まとめて武器箱みたいに自由に交換させて欲しい
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竜忍は癌そのもの
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ジョブイメージの問題もあるのかもしれんが、レイドベースのゲームでこれはなあ
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モンクは動きやすさ重視で忍者と共通にしてDEXメレーとかにすればいいんじゃないかって思ってたけどね
今更変更となると大仕事だけど、逆に今変更しないとサービス終了までずっとこれだと思うよ
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近接と遠隔でわけるほうが不自然で
dexで防具は統一するのが当たり前だと思ったけどね
だいたい Plate Chain Leather Robe の4種だしね
まあモンクはどっちってなるけど上の人がいうように
tekitou_matome
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って議論はイメージや実用性で絶対意見別れるから
いっそメレー4ジョブ共通でいいわ。
侍ひとつとっても
現状のモンクと一緒か
和コンビで忍者と共通か、
重装備で竜と一緒にするのかとか、
どれも意見としてアリだし。
tekitou_matome
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まず改善そっからだろう
どのジョブでも参加遊びやすくした方がいいだろうに
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同一ロール内の装備を複数揃えられるかっていう話
竜忍だと左防具だけではなく1層の腰やアクセも別物だから、
ドロップ運が悪いとトークンで交換しても装備が揃わないっていうのが問題
ここでタンクヒラはロット勝負になるからーとかはまた別の話で、
絶のことを考えたらむしろ近接4ジョブの装備は共通化してくれたほうがありがたい
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忍者はもしかしたら踊り子と共通かもな。竜はそもそもタンク寄りの設定だったしこのまま共通はしばらくないな
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中途半端な甲冑に袖なしだったり
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ロットにしろミラプリにしろ一昔前の仕様で実装してくるから馬鹿らしい
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そして竜騎士は基本タンクの色違い装備
つまり忍モ侍を共通にして竜をタンクにすれば解決!
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あれを他と同じ値にしないと共通化は無理そうだw
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共通にしたいのって装備揃えやすいのと零式複数ジョブでいきやすいからってだけだろ
それより各ジョブ特徴だしてくれたほうがいい
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忍とモンクが革鎧が一番しっくりするけどデザイン難しくなるのかね・・
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ドロップ装備はShadow Priest(DPS)のが欲しいみたいに指定できるようになってたね
でボスの死体クリックするとその装備がもらえるから複数スペックの装備集めも楽ちん
ロットの画面自体もう完全に廃止されてるはず
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シグマあたりからはもうサブステなんかSS以外どうでもよくなってたし
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装備デザインの問題も今更でレンジも詩人機工はどっちか寄りな事も多かったし
むしろもうジョブにこだわらずに自由にデザインして欲しいわ
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