227:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/31(日) 15:45:41.23 ID:tUCfURxP0.net
占星術師なんでオシュオン投げちゃだめなの?
228:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/31(日) 15:49:15.58 ID:ZEkYulog0.net
スキル回しがズレるから
229:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/31(日) 15:51:02.86 ID:tUCfURxP0.net
回数打てるからDPS上がるんじゃないの?
「スキル回しズレるから」だけじゃわからん
「スキル回しズレるから」だけじゃわからん
237:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/31(日) 16:00:15.23 ID:op8eWpJy0.net
>>229
14は敵の行動がタイムラインで決まってるから、この行動の間にはこれを使うって決めてる人がいる
その人にオシュオンあげちゃうとそれがズレちゃうからね
攻撃がssに依存するジョブだとそれが顕著になる
俺は好きだけどたまにキチガイみたいにキレるやつがいる
14は敵の行動がタイムラインで決まってるから、この行動の間にはこれを使うって決めてる人がいる
その人にオシュオンあげちゃうとそれがズレちゃうからね
攻撃がssに依存するジョブだとそれが顕著になる
俺は好きだけどたまにキチガイみたいにキレるやつがいる
234:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/31(日) 15:56:44.16 ID:ZEkYulog0.net
>>229
例えば機工士、攻撃とヒートゲージが直結していて、ヒートゲージが最大になるとオーバーヒートになって強化されるけど、それが切れるとしばらく弱体化する状態になる
スキルスピードや回しを調節してオーバーヒートをフルバーストに合わせたり、その後の弱体状態をなるべく回避できるようにしているから、
オシュオンで早くなると想定外の速度でオーバーヒートしてフルバーストに合わせられなくなったり、バフが回る前にオーバーヒートしたりする
だからオシュオンがあると困る
例えば機工士、攻撃とヒートゲージが直結していて、ヒートゲージが最大になるとオーバーヒートになって強化されるけど、それが切れるとしばらく弱体化する状態になる
スキルスピードや回しを調節してオーバーヒートをフルバーストに合わせたり、その後の弱体状態をなるべく回避できるようにしているから、
オシュオンで早くなると想定外の速度でオーバーヒートしてフルバーストに合わせられなくなったり、バフが回る前にオーバーヒートしたりする
だからオシュオンがあると困る
240:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/31(日) 16:03:44.27 ID:tUCfURxP0.net
>>234
分かりやすい説明ありがとう
そりゃ投げちゃだめだな
投げるとしたら単体のままで邪魔にならない職に投げる程度になるのか
ハズレに近いのかな
分かりやすい説明ありがとう
そりゃ投げちゃだめだな
投げるとしたら単体のままで邪魔にならない職に投げる程度になるのか
ハズレに近いのかな
242:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/31(日) 16:07:32.74 ID:UzEqE/5Ja.net
>>240
機もそうだが、邪魔になるどころか理論上は率がアーゼマに準じる侍黒が投げちゃダメなジョブな
この辺分かってないアホがロドストによく投げる先に書いてるのが罠すぎてやばい
機もそうだが、邪魔になるどころか理論上は率がアーゼマに準じる侍黒が投げちゃダメなジョブな
この辺分かってないアホがロドストによく投げる先に書いてるのが罠すぎてやばい
244:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/31(日) 16:10:17.39 ID:tUCfURxP0.net
>>242
丁度読んでる記事に
「オシュオンは黒>侍>モンク=詩人に投げましょう。忍者・竜騎士は投げちゃだめ」
って書いてあるんだがこれもうDPSに投げれないやんけ
丁度読んでる記事に
「オシュオンは黒>侍>モンク=詩人に投げましょう。忍者・竜騎士は投げちゃだめ」
って書いてあるんだがこれもうDPSに投げれないやんけ
245:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/31(日) 16:12:05.53 ID:UzEqE/5Ja.net
>>244
だから投げなくていいんだよ
先に出たら時間延長にするか、もうロイヤルありならマイナーに変えろ
+には変わらんから
だから投げなくていいんだよ
先に出たら時間延長にするか、もうロイヤルありならマイナーに変えろ
+には変わらんから
235:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/31(日) 15:57:02.96 ID:LuTXK4MO0.net
初心者スレで零式や絶の説明するのもどうかと思うけど
最終装備でもなければSSの調整なんてしてないし黒魔的には大歓迎なんだが
最終装備でもなければSSの調整なんてしてないし黒魔的には大歓迎なんだが
236:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/31(日) 15:59:49.95 ID:ZEkYulog0.net
そりゃ黒は大歓迎だろ
239:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/31(日) 16:03:14.04 ID:LuTXK4MO0.net
バハ召喚時は0.7秒ずらし位でいくからゲージが早かろうと即押ししないし
忍者でもだまし前中に押せる回数増えるから打ち込むタイミングだけ調整すればいいしで
困ったことないんだよなぁ
忍者でもだまし前中に押せる回数増えるから打ち込むタイミングだけ調整すればいいしで
困ったことないんだよなぁ
247:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/31(日) 16:33:32.56 ID:DEbSuB5b0.net
オシュオンは自分に投げるのが一番効果的だと思ってたわ
246:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/31(日) 16:18:06.58 ID:OxU847iZ0.net
固定なら事前に聞けば良いし野良なら自分に投げるかマイナー安定
243:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/31(日) 16:08:29.94 ID:f8bTN/M50.net
機のヒートだって調整効くし受け取る側のアドリブ力次第だよ
俺は歓迎
俺は歓迎
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1553827565/
コメント
コメント一覧 (273)
そもそも大体のジョブは多少ズレたところで結局火力は上がるし
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
文句言われたら察しておく
tekitou_matome
がしました
アーゼマ待てでFA
単体は一番火力出てる奴に投げろ
もらった側は頑張って合わせましょうでFA
tekitou_matome
がしました
オシュオンで早くなったせいでスキル回しずれたわーつれえわー占のせいだわーって言いたいだけのザコがほとんどじゃないの
tekitou_matome
がしました
自己流で適当にスキル回ししているらいとちゃんです
tekitou_matome
がしました
詩・・・?詩のどこがオシュオン不適正なの?
tekitou_matome
がしました
オシュオンきたから下がったなんてことは1度もないな
侍もモもオシュオンくださいだわ
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
かみ合わなくなるものってあったっけ?教えてプロ忍者さん!!
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
オシュオンNGとか固定か詰めPTだけで言ってろよ毎回オレンジだしてるわけでもあるめーし
tekitou_matome
がしました
使うなとは言わんが、アドリブが出来なくなるくらい依存すんなと。
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
方向指定1発取れるか取れないかが絡んでくる
tekitou_matome
がしました
①溢れた瞬間からバーストタイムが強制開始だから猶予がない
②クールダウンで調整出来なくもないが、減るのが-25で火炎放射が1秒20増加だから確定で1秒棒立ちが増える
③バースト発火にリロード3発使っての仕込みと上乗せがあるから直前にずらされると修正しにくい
④上記③の仕込みはproc時間があるから棒立ち調整もしにくい
⑤リロードのリキャストが30秒だから一回立ち上がり崩すとフォローが効かず、確定procなしで仕込むのは現実的でない
と縛りが多くてなー。
機工にだけは投げない方がいい
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
どんだけアドリブ力ないんだよ
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
引き換えに機のスロワー照射が1秒伸びてしまう事は果たしてロスなのだろうか
それがどうしてもダメと言うなら一瞬棒立ちしてればAA増える恩恵だけ残るわけだし
メイン機工だけどオシュオンもフェイウィンドも大歓迎だぞ
※164
バースト開始予定の約7~8秒前(WS3発分)に
Procなしの状態から下準備を始められるかどうかは結局運だぞ
その前のWSで何かがProcしたら消化しなければならんから下準備に使えるGCDが減る
それに弾3発を下準備に使ってまでクリーン2発を仕込むより
クリーンは1発にして威力30の弾2発を残した方がWifi中の総威力は高くなる
tekitou_matome
がしました
ボスが飛ぶ前とかラストでもないのにオシュオン飛んで来てる時点で意味がわからん
tekitou_matome
がしました
使うにしてもボス退場前や戦闘終了直前みたいな限定的な場面だけだ
それとも○○破棄や/statusoffマクロでカード関連のバフ消せるの知らないの?
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
ガンガン投げてくれ。
ビエルゴも頼む...
tekitou_matome
がしました
ポリグロット貯まる間棒立ちになるから見た目は悪いがなw
tekitou_matome
がしました
詩人のパイオンも、自身だけだけど、そんな効果じゃなかったっけか
tekitou_matome
がしました
蘇生祭りでMP無い時も欲しい...
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
詰めPTならアーゼマ待つしわかるけど、消化はアーゼマ引けてる回にクリアできるとは限らないし、リスタ後も全くカード待たずにレディチェ飛んでくるからもう諦めて適当に投げてる。機工がいたら気にするけどね。
tekitou_matome
がしました
詩人はデメリット無いんでどんどんくれ。
tekitou_matome
がしました
青以上狙ったらバースト合わせは必須だし
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
まぁ黒侍がいたら投げるけどな
tekitou_matome
がしました
GCDHAEEEEEEEEEってなって楽しいけどな
調整何ていくらでも利くし
tekitou_matome
がしました
そこで頭使えない奴はヒラやらんでくれ
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
頑なにデバフとか言ってる奴の大半はトレースやテンプレどおりにしか動けないざこだからほっとけ
tekitou_matome
がしました
ズレた結果どう工夫してもDPSは下がっていくのか
によるけどどっちなの?
tekitou_matome
がしました
馴れてないほうに投げても期待値ないし。
IDくらいで文句言う人もいないと思ってるし言われたら通報するし。
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
早くなるぶんなら自分で少し間を開ければいいだけ
ギミック範囲避けで判断一瞬鈍る時とかあるから助かるわ
AAあるならその分伸びるしありがたいだけやん
まぁ、機工ちゃんは繊細だから投げないでおくか
tekitou_matome
がしました
「自分できればいいじゃん」とか言い出す末路
それを切り分けるのが占星じゃぼけ
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
コメ内容はほぼ前のと似とるけどww
tekitou_matome
がしました
SS調整した装備でもらうと、DPSが下がりシナジー合わせがずれる。
早くなった分ぼっ立ちすると影響なし。
着替えマクロ使いSS調整すればDPS上がるタイミングもある。
賢者タイムにもらうと嬉しいけど、バースト20秒前にもらうとぼっ立ちかな
tekitou_matome
がしました
オシュオンなんとなく捨ててたけどモンクか詩人さんにあげることにするよ
あとスキル発動の時間調整、0.1秒の調整出来ないみたいに言う人多いけど、フレーム単位の調整とかならできるんとちゃうの?
スキル回し(=コンボ)とかタイミング合わせとか14って格ゲーみたいなもんじゃない?
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。