961:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/19(火) 12:36:52.03 ID:DmmoAccLd.net
始めたばかりなんだけど質問
レベル15辺りのギルドオーダーで開幕プロテスって必要?
時々HPがゴリゴリ減ってくタンクが居るから掛けてるけど
素直にケアル連打でいいのかな?
レベル15辺りのギルドオーダーで開幕プロテスって必要?
時々HPがゴリゴリ減ってくタンクが居るから掛けてるけど
素直にケアル連打でいいのかな?
966:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/19(火) 13:42:08.96 ID:OBE6/cqCM.net
>>961
10,15のオーダーでしょ?プロテス無しでいいから走って行って殴れ
そもそもあれDPS4人とかでもクリアできるんだから
10,15のオーダーでしょ?プロテス無しでいいから走って行って殴れ
そもそもあれDPS4人とかでもクリアできるんだから
963:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/19(火) 13:18:35.87 ID:n70jvPhI0.net
プロテスかけたら回復すらいらないかもな
971:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/19(火) 14:17:34.74 ID:DmmoAccLd.net
>>961です
このレベル帯だとそこまで拘らなくて良さそうなんですね
状況みて必要なら掛ける事にしてみます
ありがとうございました!
このレベル帯だとそこまで拘らなくて良さそうなんですね
状況みて必要なら掛ける事にしてみます
ありがとうございました!
964:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/19(火) 13:22:06.27 ID:xe72nsAH0.net
正直3国IDレベルだと誤差過ぎて掛け得は掛け得だけど
無いからあーだこーだ言うようなもんでもない
トラブルあっても面倒だしかけるに越したことはないけどな
無いからあーだこーだ言うようなもんでもない
トラブルあっても面倒だしかけるに越したことはないけどな
965:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/19(火) 13:41:11.14 ID:c+tlfIBH0.net
漆黒で真っ先に消える候補がプロテス
967:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/19(火) 13:43:28.76 ID:+tzR++iC0.net
プロテスとかインナークワイエットみたいな絶対やるやつってパッシブじゃ駄目なのかね
968:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/19(火) 13:49:16.66 ID:n70jvPhI0.net
どうせ必ずかけるんだからIDや討伐はハイデリンの力でプロテスかけとけ
972:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/19(火) 14:25:07.76 ID:/pIg2Swk0.net
プロテスは掛け忘れても掛ける癖ついてしまってるから止まったら掛ける病
979:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/19(火) 16:39:19.81 ID:Ia3kadCZ0.net
プロテスって最初に掛ければ実質永続バフ状態だからそれ前提になりすぎて有り難みもないし
いっそのことストンスキン廃止の時に一緒にプロテスも廃止してデフォのダメージ減らせばよかったのでは
いっそのことストンスキン廃止の時に一緒にプロテスも廃止してデフォのダメージ減らせばよかったのでは
983:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/19(火) 16:44:54.08 ID:EUYfEq2u0.net
4.0での改修時に無くすかどうか検討したけど
FFとしてのフレーバー的にとりあえず残してフィードバックを見てみるとかなんとか言ってた
プロテス要らないって声が大きくてそれが開発に届いてる様なら5.0でなくなるだろうけど逆もまた然り
FFとしてのフレーバー的にとりあえず残してフィードバックを見てみるとかなんとか言ってた
プロテス要らないって声が大きくてそれが開発に届いてる様なら5.0でなくなるだろうけど逆もまた然り
992:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/19(火) 18:41:31.88 ID:c+tlfIBH0.net
プロテスが手間なのは死人でたときだよ
981:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/19(火) 16:40:19.31 ID:6LGkUL8Pa.net
アホが死んだ時に貼り直す一手間も難易度に加えてるんじゃない?
995:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/19(火) 18:49:43.47 ID:79r8J4ky0.net
このゲームはじめた時プロテスが30分も続くことに違和感を覚えたもんだ
過去のFFやってると
過去のFFやってると
989:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/19(火) 17:36:22.09 ID:GUaiO/Ip0.net
ケアルプロテスシェルはFFって感じがするから残してほしいわ
面倒な人は開幕の挨拶マクロにいれときゃ手間も無いだろ
面倒な人は開幕の挨拶マクロにいれときゃ手間も無いだろ
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1552206123/
コメント
コメント一覧 (80)
パッシブで良い
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
ボタンポチポチ、攻撃回避が面倒
tekitou_matome
がしました
放置ゲーでもやっとけば?
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
現状削除されたらほぼ半分近いコンテンツがクリア不能になるぞ。
どうせスクエニは今後『一切回避出来ない必中の全体範囲攻撃』を敵側に
ガンガン実装して来るんだから余計にな(スクエニは必ずその方向性に行く)。
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
だからこそ死人出たときにかけ直す手間ができるからヒラの仕事として残しててもいい気はする、やっぱないと寂しいわ
tekitou_matome
がしました
そのくせテトラグラマトンだのベネディクションだのインドゥルゲンティアだの意味分かんねー長ったらしい名前は多いし
プロテスまで無くなったらもう白魔って名前じゃなくて良いのでは?
tekitou_matome
がしました
違和感がある、意味ないからなくせ、みたいな短絡思考奴が多すぎる
タンクのスタンスの話しと同じで
tekitou_matome
がしました
ワンチャン白復権出来るかもよ
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
プロテスあってシェル無いとかもおかしいし
開発はFFシリーズ遊んだ事あるのかなって思う事がある。
実装にはコストがー、サーバーがーとか言ってるけどこったは金払ってるんだからそんくらいできるだろって。
tekitou_matome
がしました
これで回復範囲から逃げる遠隔を引き寄せられる筈だ!?
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
衰弱がキツくなるとかそういう
tekitou_matome
がしました
あいつら本当害悪でしかないわ
tekitou_matome
がしました
あとヘイト軽減もな
全ジョブ面倒なスキル使ってんだから奴隷ジョブヒラは黙ってプロレスくらい配ってペコペコしてりゃあいいんだよ😌
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
学占がいるのにバリア張ったらまた揉めるだろうけど
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
でもゲーム、○○アリキで~が基本だからね。
プロテスがあればある前提の難易度になるし、削除されれば無い前提の難易度になる。
つまり別にいらない。
tekitou_matome
がしました
開始の合図みたいなもんだしあったほうがいいし無くすメリットのほうが無い
tekitou_matome
がしました
なくなったらそれは本気で下り坂になっているってことでしょ
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
プロテス自体はPVPのスキルのような数秒間被ダメ軽減ってすればいいんじゃないの
もっと言うと白のスキルが少ないから白専用スキルに戻して
物理にはプロテス、魔法にはシェルの使い分けが必要とかにするとかさ
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
それよりダメージシールド実装してくんないかなぁ
ヒーラーがタンクにかけてヘイトはタンクにいくけどダメージはヒーラーのDPSに加算されるとか理想的だと思うんだけどな
FFには歴史的にDS存在しないから無理かな
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
でもFFらしいから仕様変更(白魔道士のバリア技にするとか、効果はそこそこ使えるもの)で残して欲しい
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
物理バリアを張る、っていう要素そのものを無くしたらつまらんでしょ
おままごととしては要るんだよ
例えば
武器のグラフィックとか全部同じでいいよね、ただ数値が違うだけでしょ
とかなったらつまらんでしょ
攻略上の意味は無くともおままごととしてはそこ重要なわけ
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
FF14らしくない無駄なスキル筆頭だと思うわ
tekitou_matome
がしました
つまりプロテスは挨拶なんだよ
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
今のプロテスを削除して他のバリアスキルなんかを名前プロテスにすればいい
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
実際失われたストスキと未実装なシェルがあそこにいるしプロテス消す免罪符を得た感
tekitou_matome
がしました
学のシナジ系・継続回復は削除
占 現状維持
これくらいしてジョブ特性が確保されて住み分けできる すべてをあわせもつジョブはなくす
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
黒リング拘束時間を弄ればいい。
制限解除ソロ突入は青魔実装あたりで
ひっそりととかもだが 拘束時間が伸びてた。
個人的には懸念は2つ
・レイドなどの戦闘中のデスペナとして衰弱だけでなくプロテスが剥げることも考慮した上でバトルを設計してしまっているのか?
・IDとか赤魔のケアルとキャスターのイレースだけでいいわwヒラいらねwww
と言う事態にはなり得ないのか?
と言うところ
tekitou_matome
がしました
結局ゴネてク◯になっていったのか
tekitou_matome
がしました
ヒラ二人いるからどっちがかけるかでまず駆け引きが始まる
お前がやれよタイプのヒラが2人集まったらもう壊滅必須
tekitou_matome
がしました
その辺ファンタジーなのでヒラがかけるものとこだわる必要ない
tekitou_matome
がしました
上は間違いなくそう
下はCFしばりがあるからそうはならない
IDがタンク1タンク外3とかが可能なら赤3のほうが簡単だろうなとは思う
ただし今のライトDPSのチンなパン度から見るとクリアできねんじゃねーかなエキルレすら
tekitou_matome
がしました
衰弱でHP減らなくなっただけで相当楽だけどね
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
それより救出とかあの辺がいらない
tekitou_matome
がしました
ほぼ永続だからいらないって極論いうならコレアンサーでしょ
tekitou_matome
がしました
様式美
伝統
無駄だから消すってしてたら全部消えちゃうよ
逆にプロテスない場合のメリットがあるとか
選択肢を増やすとか
tekitou_matome
がしました
学のバリアもプロテスでいいじゃん
tekitou_matome
がしました
それをシナジーとすればいい。
白から8m以内に居ればプロテス自動付与
tekitou_matome
がしました
それでも黒やレンジは白のそばにはこないんだろうなw
tekitou_matome
がしました
無いとは言い切れないのがなぁ
tekitou_matome
がしました
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。