tumblr_pmpjgcxmrD1sa36iko1_1280



ツイッターより













《この話題への反応》

・その方は、キャラクターを外見でしか見ていないのでしょうね。
キャラクリはアバターとプレイヤーが合わさってクリエイトされるということを理解されていないのでしょう。
同じ見た目だろうが、AさんとBさんでは動きも仕草もソムリエの私からすれば匂いも違うのに悲しいです

FFはイイ髪型が十数種類しかないけどキャラは何万もいるので、似るのは仕方ないですよ
そもそも
「もっと話そうぜ 論破してやるから」
の姿勢の時点で会話でもなく
けなしてるだけなので無視でいいかとー


・ff14はキャラクリパーツが多いのが1つの魅力だと自分は思います、確かに人は沢山いるので大まかにみれば同じに見える人もいるかもですが、よく見ればちゃんと少しずつ違いはありますし きっと作りてのこだわりも入ってるのでしっかり違いは感じれるかと思います

・量産型の何がいけないのでしょうか?
多くに支持されているスタイルの何がダメなのでしょうか?
そもそも傷付く必要など無いと思いますよ。
個性と独創性は似て非なるもの。
貴方が自キャラを好きで、その思いをミラプリに込めた時点で、貴方のキャラは唯一無二です。

・これは酷い。酷すぎる。
自分の自キャラを他の人に「量産型」と煽られるのは嫌なものやな…。

みんな少しずつ違うと思いますけどね。
うちの嫁も量産型と言われるミコッテですが、他の誰にも似てないし、唯一無二の嫁ちゃんですよ(*´ω`*)←急な惚気w
相手を否定する事で自分を上げたいんでしょうが、その行いがどんどん自分を下げてる事には気がつかないんでしょうな。お別れするのが一番良いb