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666:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/14(木) 12:08:26.76 ID:V3BOyGlw0.net
ギブアップが欲しい
もう無理な時さっさとツモギリNPCに切り替えて新しいの始めたい
669:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/14(木) 14:06:26.61 ID:WBPoQK5F0.net
いやわかるよ可能性1パーあったとしてもそれ放棄するから次やらしてくれって思う。
着順動かしちゃ申し訳ないしそれなりに付き合わなきゃいけないのが怠い

着順制じゃなくて点数がレートに影響あれば頑張ろうとは思うが
671:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/14(木) 14:25:06.48 ID:8GF6sN2jM.net
>>669
わかってねーよ
その思考がおかしいのに気づけ

どうしてそういう状況になったのか、回避できた振り込み、上がり逃し、さらに鳴かさなくて良かった牌、鳴かなきゃいけなかった牌などがあっただろ
消化局のときにでもそういうのを反省しながら打てよ
670:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/14(木) 14:12:21.18 ID:ZdiNwENna.net
回線切れで戻ってこなかったのは2回しか見たことないけど、どちらもダンラスのレート非表示
分かりやすすぎる
672:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/14(木) 14:32:48.08 ID:WBPoQK5F0.net
そんなん毎局毎にやって終わりだろwつか何に一体そんな怒ってんのかさっぱりわからん、俺はこんなに頑張ってるんだぞ自慢がしたいのか?

一応言っとくけど俺7段1950だから多分ここで麻雀に関して教わることは何もない、ただ効率の話
678:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/14(木) 16:04:03.94 ID:z8fbIaeB0.net
>>672
クソダサい考えだなって感想でしかないから、ギブアップNPC実装されるといいね。
NPCに切り替わる時間はもう少し短くていい、放置プレイか寝落ち奴はしんでほしい
674:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/14(木) 14:36:47.44 ID:WBPoQK5F0.net
更に付け加えるとあれ切っときゃよかったとかタラレバの結果論に何の意味もない。
次も同じ牌を切るだけだよ。

偶々そうなった事に対して打ち方を変えるようなら初めからそうしとけって話
681:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/14(木) 17:17:49.75 ID:8GF6sN2jM.net
>>674
あらー麻雀のトッププロでさえ検討しまくるのにさ
何の証拠もないザコ乙
675:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/14(木) 14:50:19.87 ID:QBKegdQy0.net
したり顔で語ってるけどそれ自分は学習能力ないと言ってるのと同じだぜ
673:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/14(木) 14:34:19.22 ID:orMowmOwd.net
MMOのミニゲームでなに熱くなってんだ?
683:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/14(木) 18:18:48.23 ID:YIVT2Z2l0.net
天鳳位のアサピンこと朝倉プロですら「世の中の(麻雀打ちの)人は反省しなさすぎ」と言ってるし
牌譜検討や反省だらけと話してた

完璧に打てて結果論で片づけられるWBPoQK5F0は天才なんだろな
プロになってMリーガー目指したら?
684:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/14(木) 18:38:43.28 ID:xHXlVufRd.net
全部が全部結果論で片付くとか、一切反省や検討しないって言ってる訳じゃないと思うぞ…
結果が悪く出たからって正しいと分かる打牌なら反省する必要ないよねって言ってるだけで
686:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/14(木) 19:46:09.67 ID:WBPoQK5F0.net
悪い結果に終わったとしても切るべき牌は切らなきゃいけないって当たり前の話だよ。何故かって現麻雀のルールというかシステムがそうなんだから仕方ない
687:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/14(木) 20:02:38.73 ID:LTNY+vb60.net
最終的には運
688:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/14(木) 20:04:52.55 ID:V3BOyGlw0.net
運はあらゆる知識経験を凌駕するからね
707:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/14(木) 21:28:49.30 ID:/m87OX1H0.net
ギブ機能欲しいって思ったけど麻雀だと難しそうだな

14だとギブ機能悪用してコンビ打ち余裕になりそうだし
かなりきついレートと段ダウンペナルティありとかならワンチャンあるか
708:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/14(木) 21:34:43.25 ID:WBPoQK5F0.net
まあそういう意味ではリアルの祝儀麻雀は中々考えられているな。それをまんま導入しろとは言わないけど少なくとも完全着順制はネトマに向いてない気がする

やる気なくなったらギブ機能はないものの現状単純に完全放置でたりる訳で、それに対するペナルティを強くするよりかは頑張って続けたメリットを持たせた方が良い気がするな
667:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/14(木) 12:11:32.87 ID:8GF6sN2jM.net
そういう思考だからいつまでたっても運だけのザコのままなんだぞ




引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1551627740/