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78:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/14(木) 03:02:47.10 ID:p0dvE7eB0.net
ジャスティスでマトン殴らねーの奴はトロールか?
ワンパンで半分持っていけてCE回収まで出来んのに何で殴らないの?

スキルバンバン撃ってもエネルギー減る所かドンドン増えていくのがクソつえー機体なのに
エネルギー切らすジャスティスとか話になんねーからレーン押せねー奴はジャスティス乗らないでね邪魔ですよ
80:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/14(木) 03:08:32.22 ID:nxcvarpo0.net
ジャスでマトン殴れってマジで言ってんの?
82:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/14(木) 03:11:04.22 ID:p0dvE7eB0.net
>>80
むしろ殴らない理由ある?
85:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/14(木) 03:17:41.54 ID:QBKegdQy0.net
>>82
状況によるだろ
敵兵片付けたあと丁寧にマトン掃除してるジャスは基本クソ
CE枯れなら仕方ないが、一秒でも早くジャス必要としてる戦場が他にあるはず
88:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/14(木) 03:27:39.07 ID:p0dvE7eB0.net
>>85
ダブルロケットパンチ Instant 3秒 EP25 50m 3m
・対人/対機工兵器/対オートマトン威力:5,000
・対オブジェクト威力:100,000
・追加効果:対象をスタンさせる。 効果時間:3秒

丁寧に処理っていうか移動がてらにちょいちょい撃っとくだけの話なんだが
ロボでマトンに威力5000も出せるのはジャスティスだけで、単発ダメージが高いっつう事は敵のヒラがマトンを回復させる猶予すらなく落とせるし
しかもインスタンスで撃てる上にCEの回収もできてほぼCE満タンの状態を維持して落ちてもすぐに次のロボ出せる状態を維持できて
マトンが押される事によってレーンが押し上げられてオブジェクトを取る事にも繋がる

ロケパンなんて大した隙もねーし、ジャスティスは前出過ぎればすぐ死ぬんだから手持無沙汰な時にでもマトンに数発撃つだけで全然違うから撃たない理由がないんだけど
お前みたいなスキルの説明も読めない地雷がジャスティス乗ると勝てるもんも勝てないから絶対乗らないでおとなしく水汲んでてね

お前みたいな勘違いゴミ地雷がジャスティス乗るからジャスティスがレーンにいるのにマトンのビッグウェーブ
93:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/14(木) 03:39:55.01 ID:QBKegdQy0.net
>>88
たぶん想定してる状況が違うと思うぜ
食い違うと言い合いになるからこっちは条件限定してんだが、頭に血上り過ぎだろ連敗中か?
99:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/14(木) 04:04:17.41 ID:ijWLvIDc0.net
>>88
敵のヒラがマトン回復してるならまずヒラにロケパン火炎放射かビームやろ
敵ヒラおるのにマトン撃つ意味ないやん
86:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/14(木) 03:18:37.01 ID:nxcvarpo0.net
>>82
マトン殴るくらい余裕ある状況ならコアなり塔なり殴りに行ったほうがいいわ
89:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/14(木) 03:33:35.51 ID:p0dvE7eB0.net
>>86
マトン殴るくらい余裕がある状況ってなんだよ
お前はジャスティス使ったらどんな状況でも一目散に敵の陣地まで突っ込むのか?
ビームや火炎放射みたいなバカみたいな隙晒すもん使えって言ってるなら話は別だがロケパンだよ?

移動がてらに撃つ事もできねー程度のAIMならマジで迷惑だから乗らないでくれw
91:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/14(木) 03:37:35.02 ID:nxcvarpo0.net
>>89
別に当てるのは簡単だけど意味ねーからやんないだけだよみんな
お前のジャスはロケパンの硬直無いのかもしれんけど普通はあるからな

その時間でどんだけ進めると思ってんだよ
98:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/14(木) 04:02:35.71 ID:YrV5cd7n0.net
>>91
ロケパンしながら移動ジャンプすれば硬直ほぼ無しで進めるぞ
94:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/14(木) 03:41:27.88 ID:q/ADpDuxd.net
マトンにロケパンは無くもないけど、基本はオプのミサイルが届くラインまで進んでからだな
マトン殴ってる間に敵のロボが来ないって言うなら話は別だけど
143:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/14(木) 08:26:14.80 ID:+9VhJmsSa.net
ジャスでマトン殴ることないな
フリーのレーンから敵のコアにさっさと進軍して気がつかれる前にパンチぶちこむ
144:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/14(木) 08:38:24.52 ID:fGA8womu0.net
あの硬直がなきゃ進軍中1発ずつぐらいはいれるんだけどな
やっぱジャンプ撃ちマスターしないとだめか
145:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/14(木) 08:39:28.90 ID:qHCbtU5pM.net
基本コア凸して捨て身する直前や敵のロボット対応するまではマトン殴るもんだけどな
全部壊さなくて良いから2体巻き込むように1発当てておけばマトンとマトン殴り合いで勝ってくれるからライン上がるのに
こういうマトン殴らないのが普通みたいな奴がまとめサイトに書かれると思うと怖いな

まとめサイトさんこれ赤文字で書いておいてね
「対マトンマーシナリーへの攻撃はジャスティスのパンチが最高火力」
151:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/14(木) 09:18:38.80 ID:rdW9AbAz0.net
>>145
他のロボ乗りを弱くして勝ちやすくする高度な情報戦()なのでは?w
152:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/14(木) 09:41:55.80 ID:V/osSPHT0.net
マトンにジャスパンするという選択肢が一切ないジャス操縦士はやばい。
どんだけライン上げるのが早いのか知らないのね。

ディスってるわけじゃなくて、本気でもったいないと思う。
勝てたはずなのに負けちゃった試合もあるんじゃないか?
155:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/14(木) 09:55:35.78 ID:laIj9I/IM.net
マトンにジャスパンは早くマトンを押し上げる事により歩兵が前に出てくれるから自分自身が落ちにくくなり前線が速く上がるってメリットがあるのだが、どうも絶対マトンにパンチしないマンはそういった味方をアシストして敵を倒してもらうって発想が抜け落ちてるようね

確かにマトン無視してでもコア特攻したほうがいい場面も存在するが(例えば、反対側のレーンに敵歩兵がほぼ全員集まってるとか、あと数回パンチ入れれば塔やコアが折れるとか)状況にもよるからなー
156:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/14(木) 10:02:47.26 ID:laIj9I/IM.net
あと少しでコアにマトンが到達するって場面はビームロボに当てて、火炎放射歩兵に当ててリキャ待ちでマトンパンチするのが一番効率よく防衛できると思う

まあそんな場面になるようだと防衛しきれても勝てないことのが多いが
177:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/14(木) 12:09:15.47 ID:kM2kdpoL0.net
マトンパンチ推されてるけどそんなに撃つ状況あるか?
押されてるレーンにいってるなら、敵ロボにビーム>大人数の歩兵とロボまとめて火炎(間にヒラかマトンにパンチ)
押してるレーンにいくなら、向かってくる敵ロボにビーム>火炎>味方歩兵が大量にいるならHP削られないように敵歩兵にパンチ、味方歩兵いないなら突撃
って感じで最優先になることって、コアまでマーシナリーとマトン同時に大量に来たときくらいじゃないの。

それ以外で敵ロボいないのにマトン殴ってたらさっさと違うことやれって思うけど。
178:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/14(木) 12:23:01.06 ID:oNkIdlda0.net
>>177
いろいろ思惑があるのさ
ジャスを維持するために水いるだろ?自給できればそれが良いし、マトン殴らない方が多数派っていうか時に全く居ないことがあるだろ?
そういうの考えたら、ちょこちょこマトンやっとけ、ってのがジャス乗りには必要だろって話だろ

優先度はそれほど高くないのはモチロンわかってるさ。ってそうだよね?んでわかってるんだよね?
180:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/14(木) 12:30:12.70 ID:lOg1H1ls0.net
マトンはノーリスクで殴れる時なら全部殴ってるわ
知らない人に任せるより自分で潰した方が確実
183:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/14(木) 12:46:08.86 ID:E0ZWT+0FM.net
マトンを叩くか叩かないかは状況次第としか言えない。そんな事もわからず、叩けだ、叩かないだ言ってるような奴はジャスに乗るなハゲ。
133:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/14(木) 07:25:22.66 ID:jtU+RNyH0.net
ジャス乗った時にマトンが通り道に居たら肩慣らしにマトンにジャスパン撃つわ
それくらい。あとは歩兵にお任せや、マトンにかまってられまへん
170:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/14(木) 11:36:52.99 ID:laIj9I/IM.net
マトンパンチは1マトンに1発づつ入れてくのがいい気がする
歩兵もマトン殴ってると2発目が空打ちになることが多いし、5000ダメのうち2000-3000ダメしか有効じゃない状況はdps効率悪いから歩兵が殴ったほうがいい
歩兵もマトン殴りながら進むのであれば大体で1gcdで1マトン以上のペースで進むようになるし早く倒せれば味方マトンの被ダメが減るからより早く味方マトンが進む効果もあるぞ

敵歩兵の母集団まで到達したら火炎放射で大部分を巻き込めばヒール追いつかなくなるし避けられたとしても範囲31Mあるから大幅に前線上がる
ここで確殺出来るからってパンチからの火炎放射orビーム撃ってるよりもHPミリで残ってもいいから大量に巻き込んで残りを歩兵に処理させたほうがいいと思ってるもちろんミリで残ってる敵をパンチでとどめ刺したりもするぞ




引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1552479528