20150531165208
240:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/02/06(水) 07:49:40.58 ID:2HIrrRAj.net
防御スタンスがデバフになってるタンクDPS至上主義をなんとかしないと
戦士1強の現状はなかなか変わらないんだよな

ガンブレがどういうポジか分からんけど
結局戦士MTナイトSTの牙城は崩せんわ
244:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/02/06(水) 19:31:00.99 ID:aCXv81UD.net
防御スタンスの与ダメ減って何の為にあるんだろうな
ヘイト取る為に火力出さなきゃ行けないのに防御スタンスで火力ダウンって何がしたいのかよくわからんわ
245:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/02/06(水) 19:39:13.02 ID:ekTDsUKr.net
DPSの存在価値を守るため
249:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/02/07(木) 07:44:55.81 ID:iw0MdKgo.net
防御スタンスの与ダメ減を消して
カットやHPアップを半減でええよ
ヘイトアップさえ残しておけばMT使わんしな

と思ったらスタンス中でスキル変わる戦士がいるのか
また戦士か
250:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/02/07(木) 08:08:02.38 ID:TqhRCW9/.net
現状基本攻撃スタンスなんだから防御スタンスの与ダメ減消した所で戦士以外の開幕ヘイトコンが少し強くなるぐらいで殆ど問題ない気もする

スタンス入れっぱの後続ライトちゃんがDPSチェック超えやすくなるぐらいか
257:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/02/07(木) 19:55:41.23 ID:QUf0v/Pl.net
防御スタンスの与ダメ減なくしたら、アライアンスレイドでスタンス入れっぱのACタンクがさらに跋扈しそう
261:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/02/08(金) 13:27:48.18 ID:zWJ9sqvm.net
タンクの全体的なDPSを今の半分ぐらいにして防御スタンスのヘイト倍率爆上げしとけば全部解決

タンクのくせにDPSでイキってる勘違いタンクはDPSやれ
もちろん低いなりにタンクの中で競うのはあり
264:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/02/08(金) 15:06:01.30 ID:lhwbGx75.net
タンクヒラだろうが自分でDPS出してDPSチェック超えようってのが野良レイドの基本スタンスなのに
タンクDPSsage案を出す奴は自分でDPS出せないks雑魚と言っているようなもの
267:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/02/08(金) 16:31:10.73 ID:ltm71Zio.net
>>264
ほんとこれ

トップ層DPSとトップ層タンクの火力の差ちゃんと開いてるし
何故タンクのDPS下げ案だす奴って
底辺DPSとトップ層タンクを比べてものを言うのか
自分が火力出せないの見え見え
ヘイト関連だって4.0に比べたら爆上げだし
シャークディヴァ煙影ルーシッドリフレタクティまで用意されてるのに
タンクやめちまえよ
270:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/02/08(金) 18:41:35.30 ID:+wQ4xMI+.net
だから下の底上げする為にもスタンス切り替えアビ化と防御スタンスの与ダメ減消せって

ACアラで防御スタンス入れっぱはまともなPTなら誰かしら注意するだろ、それでもやめないガイジなら頭にマルマークつけてMT譲るわ
345:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/02/10(日) 11:05:17.84 ID:jIIlAiMq.net
防御スタンス必須にしてても
結局装備更新されて誰も使わなくなる

最終装備でも防御スタンス必須にすると初期で死ぬしかない
その間をつく針に糸を通すようなバランス取りは期待できない

根本解決する気ならスタンスなんか止めて
バフスキルを再考した方が早そう
350:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/02/10(日) 12:15:17.55 ID:VKj7Az8D.net
>>345
装備更新しきって切れるならそれは健全だろう
今は装備更新したらスタンス入れても間に合う、でも入れるわけないってバランスで意味不明
351:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/02/10(日) 12:54:26.06 ID:jIIlAiMq.net
>>350
要するにそれは
最新装備をそろえてバフまでしっかり炊いても
防御スタンス入れないと絶対に死ぬ程度のダメージが
頻繁にくるバランスにしろってことだよな?

今の運営はそこまでの難易度にはしたくないって事なんだろうな
352:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/02/10(日) 12:57:20.42 ID:arLaj5Kk.net
>>351
その代わりにDPSチェックが厳しめでしょ?
タンクもスタンス切って殴る方が最適解になる程度には
482:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/08(金) 15:19:14.53 ID:EbakG58E.net
攻撃スタンスはヒラのクルセみたいに時限式のバフに変わりそう
強めのヘイト減少効果付きで
483:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/08(金) 15:32:33.16 ID:8GPg5hcV.net
>>482
個人的にはそっちの方が面白いな
ID攻略も幅が広がりそうだし
484:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/08(金) 22:21:04.82 ID:49eKUTHd.net
面白そうな案ではあるね、ヘイト減少効果量次第ではあるけれど下のようになるんじゃね
MTの苦労が増えそうでMT不足がkskしそう

メリット
・開幕以外死に要素になりがちだったヘイトに意味が出る
・PT全員がヘイトスキルを意識するようになる

デメリット
・ヘイト1、2位攻撃対策のST挑発からのMTタゲ取り戻せない問題が起きやすくなる
(アルファ4層後半でも起きてたがST確定枠のナイトの火力が暗戦より低いためさほど問題にならなかった)
・STがバフ中にMTが死んだら、バフを消す操作分だけタゲ取りが今より遅くなる
・MTは開幕バーストに参加できなくなる、タンクのうちMTのみスキル回しが複雑化?
・MTがスタンスバフ何回入れられるか、ヘイト量まで計算しなければならずレイドボスのDPSチェックの数値計算が複雑化か?
488:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/09(土) 02:27:34.65 ID:mGWMBzg0.net
>>484
それこそ忍者必須になるだけじゃね?
491:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/09(土) 05:24:30.34 ID:DJDDv85F.net
面倒だからスタンスそのものを無くしてくれ
ディフェンダーもデストも忠義もいらん
上手い事調整しろ
493:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/09(土) 09:37:22.09 ID:H2r0C2C2.net
攻防スタンスあってもいいけど
防スタンスはヘイト上昇、防御バフ使用可、DPS激減
攻スタンスならDPS出るかわりに
防御バフ使用不可、受けるダメージは全てクリティカルとか
スタンスによるメリット、デメリットを出してほしいわ

今の仕様じゃ攻スタンスでええやんてなる




引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1496627745/