20190214_sm_07
278:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/07(木) 23:51:23.99 ID:LUzjY1bn0.net
防衛頼む!ナイスクリア!防衛頼む!ナイスクリア!って防衛一方の戦況から盛り返して勝てた事ってどんだけあるか考えてみいよ

苦しい中で攻め返さなきゃどうしようもないんだから
499:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/08(金) 16:22:43.37 ID:ktR7JHGr0.net
マナの定石は開幕片レーンアップ最速オプ&中央制圧からの柱1本交換して歩兵力とロボ防衛+攻勢で折った側押し込んだ方が勝ててる。
実は開始3分位で勝ち筋が細くなる辛さよ

主戦場になってるレーンにしか行かない奴らばっかだと確実に詰むからヒラか暗ナ出すならマップ見て押す方 コールしてやってくれ。
501:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/08(金) 16:46:48.69 ID:ktR7JHGr0.net
何やかんやで守りもキッチリやれば勝てるのは違うとは思う
開幕柱交換からのコア殴りあってその際デスした奴らがそのまんま防衛に回る→オプジャス出てるならそのままカウンター→結果グルグル主戦場が回る
これが最短決着できる良脳筋戦場

こうなる前に開幕オプで柱折れなかったら試合が終わるから守れと言うのは分かるが、確実にできるのはチェイサーだけ
つまり開幕水と中央(水か興奮剤)って大事だよね。ってオチ
502:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/08(金) 16:49:20.58 ID:jBEtDSNba.net
>>501
開幕興奮剤っているんか?
506:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/08(金) 17:06:27.90 ID:ktR7JHGr0.net
>>502
個人的にはいる派
取れてたら即発動で近接はARキル量産&ロボ落とせる
そしてレンジがARで一方的にライン上げれる貴重な活躍シーン
503:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/08(金) 16:52:37.51 ID:jBEtDSNba.net
そもそも優勢でも劣勢でも防衛って必要ある?
ガンガン攻めるしかないんじゃない?
507:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/08(金) 17:11:23.61 ID:1ouvPXoCa.net
>>503
その通り
ノーガードのインファイトがヒドゥンゴージ
504:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/08(金) 17:01:19.46 ID:lt7R+SgQ0.net
シルロみたく防衛してポイント増えるわけじゃないしな
相手の攻撃凌ぐ必要はあるけど終わったら即攻めないと
310:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/04(月) 19:41:31.16 ID:uCMDR/ia0.net
防衛に回る=後手に回るっていい加減理解してほしいわ
防衛して完封できる戦力あるなら自然とカウンターで凸れるだろ

どこかで強引にでも凸って相手をコア付近まで押し込まないと一方的に押し込まれるんだから
特攻して死ぬことくらい覚えてほしいわ
311:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/04(月) 19:49:46.78 ID:coBiRxta0.net
>>310
多分勝つことが真の目的ではなくて、良いリザルトを残したいだけの人達が沢山いる限りそれは無理
そういう人達は勝とうが負けようが関係ないから
312:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/04(月) 19:53:17.35 ID:XZbiH3KH0.net
特攻して死ねとか草
そんなんだから押し上げできねーんだよw

こう言う奴ってロボとかも後先考えず即潰すくせに水汲みに負担かけてレーン手薄にしてる自覚ないんだろうな
314:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/04(月) 20:02:31.92 ID:uCMDR/ia0.net
>>312
じゃあお前は防衛回ってマトン、オプジャスチェイサー、マーシナリー来てて完封出来んの????
313:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/04(月) 19:58:25.09 ID:rJN4KruDd.net
出ちゃったもんは仕方ないって事で単機では例えチェイサータゲっても簡単にスクラップにされるのが明らかなので増援待ってオプ→チェイサー→歩兵の順で処理してくのが無難だろ
324:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/04(月) 20:32:42.39 ID:XZbiH3KH0.net
>>313
待機してチェイサー2機で行くならヒーラー→チェイサー→オプじゃね
照準レーザー2人分あれば流石に落とせるだろ

まあオプ削りつつ巻き込めるときにレーザーでも良いけどチェイサーさっさと落とす方が味方DPSもライン上げやすいと思う
366:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/04(月) 21:37:53.67 ID:rJN4KruDd.net
>>324
その間オプに撃たれて続ける事によるダメージ量とチェイサー2で対チェイサー1+歩兵8人でこっちが負ける可能性を考慮した上での選択ならそれはもう個人的な許容範囲の問題だと思うのでどっちが正解とか言うべきじゃないかもな
739:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/06(水) 02:30:50.24 ID:e9UYm5xS0.net
防衛するにしてもマップ狭いから”前に出て”防衛しないとダメなんだよな
ちょっと引いたらすぐオプミサイル届くし
742:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/06(水) 02:38:32.92 ID:S9RohHTM0.net
>>739
ほんとそれ
コア周辺で大半の味方が芋防衛してて敵オプがMAP中央付近過ぎてからチェイサーが狩りに来るとかザラすぎてやべえ
740:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/06(水) 02:33:18.59 ID:S9RohHTM0.net
冗談だと思うかもしれないけどこれマジだから
総じて味方の大半がコア周辺で防衛に回り始めてマーシナリーも中央も全部取られてる
593:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/08(金) 23:06:45.63 ID:57GB1dFK0.net
防衛意識高いと言うより丁寧にレーン戦で相手倒してレーン上げたら勝てるんだけどね
しょうもない単騎とかしまくるアホがいると気付いたら水がなくなってて負けとなる

固まったほうが有利トレードできるという大前提すら分かってない




引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1551892323