943:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/02(土) 20:47:14.43 ID:7SpEOpzH0.net
朱雀とかみたいに履行技の演出長いときに生き残ると自爆したくなるな
950:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/03(日) 02:39:05.09 ID:K8tEwKKS0.net
952:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/03(日) 07:49:28.83 ID:mta07dzja.net
テンポが悪いって声もあるので青龍では外してみた的こと言ってたけど
外したら外したで個性が薄いとかなんとか言われるからなぁ
外したら外したで個性が薄いとかなんとか言われるからなぁ
953:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/03(日) 07:53:31.42 ID:9gJ0I11z0.net
全然関係ないけど、青龍はなぜか武器目当ての奴がほとんどいなくて犬〆の募集だと全然集まらなかったわ
朱雀までは犬〆でもけっこう揃ったのにな
朱雀までは犬〆でもけっこう揃ったのにな
956:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/03(日) 11:38:35.59 ID:pSoIp5nD0.net
>>953
朱雀までは零式用に武器をとるやつがいるけど、x.5の場合零式が終わった後の蛮神だからじゃね
ズルワーンの時もそうだった記憶
朱雀までは零式用に武器をとるやつがいるけど、x.5の場合零式が終わった後の蛮神だからじゃね
ズルワーンの時もそうだった記憶
948:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/02(土) 21:17:32.42 ID:2TEBWTbda.net
>>944
朱雀って前半崩れたら昇天で全滅するから
あんまそのまま後半突入ってなかった気がする
朱雀って前半崩れたら昇天で全滅するから
あんまそのまま後半突入ってなかった気がする
949:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/02(土) 21:25:28.93 ID:mOFYj7DL0.net
>>948
音ゲーフェーズで玉がゲージmaxになるまで
一人で寂しく生き残ってる無駄な時間のこと
音ゲーフェーズで玉がゲージmaxになるまで
一人で寂しく生き残ってる無駄な時間のこと
945:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/02(土) 20:58:27.60 ID:ztBhbOLe0.net
穴があったら入りたいということで
ヒカセンらしく穴を掘って落下死する技を実装しよう
ヒカセンらしく穴を掘って落下死する技を実装しよう
946:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/02(土) 21:00:05.54 ID:a38uvS5Sd.net
リューサンLBでホールインワンしていけ
954:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/03(日) 08:10:05.38 ID:r2dV1drM0.net
955:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/03(日) 10:11:54.35 ID:VY+qz5040.net
紅蓮は総じて長いな。MP回復やリキャにはいいんだけど、青龍に至っては拘束時間が長すぎて吹き飛ばされる直前にバリア張らないと演出時に時間切れ起こすし。
957:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/03(日) 13:57:36.39 ID:RjZ7T/8W0.net
俺は紅蓮くらいの長さなら気にならなかったけどね
個性も出てるしバトルはストーリー、世界観や設定、音楽と演出が一体になってこそだと思ってるからもっとやれだったわ
個性も出てるしバトルはストーリー、世界観や設定、音楽と演出が一体になってこそだと思ってるからもっとやれだったわ
958:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/03(日) 14:51:15.28 ID:w2Z0TFA90.net
960:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/03(日) 15:41:15.05 ID:8U6q86gra.net
履行が長いんだよ
竜血やエノキや切れるかどうか見てるジョブだと本当最近長すぎて萎える
竜血やエノキや切れるかどうか見てるジョブだと本当最近長すぎて萎える
962:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/03(日) 17:35:39.42 ID:/xOsdbY60.net
クソナゲエ履行はNだけにしてほしい
966:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/03(日) 22:36:09.75 ID:DYJu2H940.net
Nはルレとかで出てきたらやる程度だから別にいいわ
極は間違いなく周回するから、凝った履行やりたいならNだけにしてくれ
極は新生蛮神みたいにセリフと共にでかい一撃ドーンってくるだけでいい
極は間違いなく周回するから、凝った履行やりたいならNだけにしてくれ
極は新生蛮神みたいにセリフと共にでかい一撃ドーンってくるだけでいい
964:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/03(日) 19:49:53.29 ID:WC7W0+Uba.net
1度見た履行はスキップするを実装しよう
965:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/03(日) 20:43:26.61 ID:13bPdzcV0.net
スキップ強要でスキップ不可になるぞ
951:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/03(日) 06:44:20.41 ID:ThGRor3V0.net
ああいうのも初見は楽しいからストーリーで行く真専用フェーズとかにして
周回する極はいつもの少しギミック入れた雑魚削りにしよう
周回する極はいつもの少しギミック入れた雑魚削りにしよう
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1549782607/
コメント
コメント一覧 (152)
tekitou_matome
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周回要素ありきに、長々と演出やらミニゲームやら入れられるとダルいんだよな。
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朱雀の変身演出強要はアホだけど
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それでもまだズルワーンはアッサリしてたしああいう演出は始めてだったから「おお、すげーやん」ってなったけど白虎からは…
蛮神が初見1凸でもクリア出来る難易度になったのもズルワーンからだったし
あそこが色んな意味での転機だったな
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大体履行演出へったところでこいつら周回しないだろ
tekitou_matome
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多分だけど履行フェーズを省く代わりにギミックを増やしますなんてこともやりかねんから安心できねー
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コーヒー飲んだりおかし口に放り込んだりするくらい余裕もとうや
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いやそもそも毎度毎度いわゆる雑魚フェーズってのがいらん。本体だけとの戦闘でいいじゃん。
なんで無駄に雑魚と戦わせたいのか。
tekitou_matome
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個人的にはセフィロトぐらいの長さが好きかな
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外周触れたら即死とかにしたほうがいいな
邂逅5侵攻4みたいなね
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おかげでLV50以上はレベリングで討伐ルレ回す意味がない
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ほんと声だけでかいな
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周回するだけの極では削除ってことにするのが落としどころだろうな
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犬周回とか暇持て余してる奴しかやらねーから
履行なくしたらただの木人じゃねーか
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こうやって擁護までして演出やりまくりたいから
モンクをずっと排除していく方針にしてたわけだ、納得だわ
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ひとりで音ゲーやってるときは、早くワイプさせろよって思ったな
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そりゃ青龍までのは揃えて@1で全部揃って九尾って人も多かろうし?
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長くても面白い、何度も見たい演出ならまぁいいけど
ほぼ避ける必要無いイクラと直線範囲を何度もやってきて、しかもその後に白虎砲とか頭どうなってんだ
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移行モーション最近見ない
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次の拡張でもこんな長時間演出見せられると思うとウンザリする
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演出が凝ってるのって最初は「おおー!」って楽しいけどそれは"最初だけ"なんだよ
野良で周回してて「ここスキップさせてくれ」の声を一番聞いたのは白虎だった
tekitou_matome
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吉田はもう開発目線になりすぎてプレイヤーの気持ちはわからなくなってるんだろうな
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周回前提の極ではもうちょっと上手い見せ方考えてくれ
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仮面ライダーとかプリキュアだってストーリー終盤になってくると一瞬で変身して戦闘はじめんじゃん
あれやれ
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蛮神戦なら履行演出があって当たり前だし
当たり前の事になんでイライラするのかが理解できない、カルシウム足りてる?
tekitou_matome
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白虎とか朱雀はテンゼンに嫌われろやって思う
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強いて言えばツクヨミの雑魚がめんどくさかった
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ズルワーンみたいにカットインだけでいい
無駄な操作させるな
ただでさえ周回は作業なんだから
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おまえら周回好きだよな。よく同じ作業繰り返して飽きんな。
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まぁただ、ゲージ足らなくて全滅必至なのに途中でワイプ出来ないのは辞めてほしい。
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何もしないとか白虎や朱雀みたいなのは本当に怠い。勿論あれは新しい事をしようとした結果なんだろうけどさ。
実装時には吉田に2、30周やらせるようにしてみれば良いよ。あいつなら絶対に気付くレベルの問題
これに限らず14はテスターが数も時間も足らないんだろうなっていう感じの不満点が本当に多い
仕方ないんだろうけどあまりにも「やればすぐ気づくだろ…」ってのが多すぎる
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それも新式武器で問題なければそのまま零式やるだけでスルーできるし
難易度落としすぎて全然おもしろくないんだよな今の極
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後、いらんのは声優がちょいちょい喋るのと歌はいらん曲だけでいい
周回してるとセリフと歌が鬱陶しくなる
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開発の自己満足のための演出をみるためにやってるわけでない
演出やストーリーをみたいのならMMOでなく、普通のRPGを買ってやってるわ
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大ダメージだけど回復余裕で何の意味あるの。
変身みたいな演出入れたいなら、短めの演出だけ入れとけばいい。
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白虎朱雀の面倒なこと
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履行後はリキャ回復+自由時間ですぐにバーストで入れるし
青龍は闘魂で迅雷捨てた後、上陸後に演舞でI型付与して疾風の極意使って立ち上げるだけで
実は全然ストレス無い。
特に朱雀なんかモンクのために作られてるといっても過言じゃないぐらいやりやすいよ。
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ほんとに周回してんの君たち
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