751:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/02/27(水) 21:52:50.63 ID:POOeamV70.net
チェイサーはエックスがガバガバ判定なのがマジでクソ
画面では余裕で範囲避けてたりする場面でも当たり判定なのなんとかならんのか
画面では余裕で範囲避けてたりする場面でも当たり判定なのなんとかならんのか
768:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/02/27(水) 22:47:27.73 ID:/+Y54ggd0.net
>>751
乗る側だとそれなしじゃ当てられんだろ
乗る側だとそれなしじゃ当てられんだろ
774:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/02/27(水) 23:00:34.71 ID:POOeamV70.net
>>768
あれあてにくる相手の動き上手いな、じゃなくクソ判定のせいで当たりに持っていかされたって感じるのがアレなんだよ
乗る側についてはアクション増やすなり範囲延ばすなり色々あるとは思う
あれあてにくる相手の動き上手いな、じゃなくクソ判定のせいで当たりに持っていかされたって感じるのがアレなんだよ
乗る側についてはアクション増やすなり範囲延ばすなり色々あるとは思う
775:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/02/27(水) 23:05:10.18 ID:0gWC5CF+0.net
>>774
当たりに持っていかされたってなんなの?
当たりに持っていかされたってなんなの?
780:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/02/27(水) 23:08:40.20 ID:UtgOCnR70.net
>>774
いや普通に避けれたと思ったら避けれてるし、当たったと思ったら当たってるよ
クソ環境でプレイしてるだけなんじゃねーの?
いや普通に避けれたと思ったら避けれてるし、当たったと思ったら当たってるよ
クソ環境でプレイしてるだけなんじゃねーの?
785:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/02/27(水) 23:12:41.06 ID:vOIy5Z7R0.net
詠唱完了前じゃそら当たるだろ詠唱7~8割くらいで判定確定してるし
PVEでも同じだろ
PVEでも同じだろ
787:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/02/27(水) 23:15:54.05 ID:iXr5uqyp0.net
え?俺PvEだと被弾しないよ
チェイサーの当たり判定は早めに設定してると思う
チェイサーの当たり判定は早めに設定してると思う
788:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/02/27(水) 23:17:14.04 ID:jwM+4/Dd0.net
PVEと違ってキャラのサークルに当たってたら当たってる判定な感じする
786:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/02/27(水) 23:15:26.91 ID:ZAw8jIX00.net
ロボの範囲は判定スッゲー早い
789:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/02/27(水) 23:18:40.51 ID:eHi3ys6ep.net
ロボの当たり判定は3~4割か5割前後やろ
チェイサー適当Xとか撃って明らかに相手ロボ避けてるのにダメージ与えられてるとかガチである
チェイサー適当Xとか撃って明らかに相手ロボ避けてるのにダメージ与えられてるとかガチである
790:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/02/27(水) 23:22:19.12 ID:0gWC5CF+0.net
AOE消えた時に判定が確定じゃなくて、AOEが消える直前に判定確定くらいの差はある。
ただしロボ側からすると結構逃げられる
同期が上手く行ってないくせにある程度の精度でもういいやと妥協してるFF14が悪い
ただしロボ側からすると結構逃げられる
同期が上手く行ってないくせにある程度の精度でもういいやと妥協してるFF14が悪い
791:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/02/27(水) 23:23:38.66 ID:vOIy5Z7R0.net
チェイサーに限らんぞ判定確定でがやや早い気がするのはわかる
なんでメガビーム当たるねんて時ある
なんでメガビーム当たるねんて時ある
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1551090659
コメント
コメント一覧 (56)
どーせ速度しかみてない雑魚だろpingみろ
tekitou_matome
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お前のせいで負けるんだぞ
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かなり大げさに避けていないとぶち当たってる
そのおかげでジャストタイミングで二重掛けでジャスオプしかけてくるロボが居るから
結構上手い人もいる
多分discordとかのVCメンなんだろうなぁ~
tekitou_matome
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だけどPvPは
敵の実行も鯖とやり取りしてるからその分シビア予兆見えた時範囲内ならまず避けれない
tekitou_matome
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端っこに入ってるっぽいからすぐ出たのに食らったりするから不思議に思ってた
tekitou_matome
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突進技しかないジョブは諦メロン
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回線ガーなら、Eの方でも同じ時間にラグるけど、そうはならないかな、自分の環境だと
同時に動いてる人間も違うし、発生するエフェクトの数も多い
RWはなりにくいけど、FLとかで範囲技重なり過ぎると、プロバイダーにF5アタックしてるって勘違いされて落とされるぐらい、14のPVPはラグやら回線の影響うけて問題が起きやすい
tekitou_matome
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コメテオとか予兆でたときにその中に居たら絶対避けれないし
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俺らのクライアントに敵が範囲を実行しました→予兆表示
これだから避けれる
PvP
サーバーへ敵が範囲攻撃を実行しました→サーバー了解→俺らのクライアントに敵が範囲を実行した予兆が出る→俺ら動く→それがサーバーに送られ位置情報が更新されるもそもそも予兆が出る前にワンテンポ挟んでるおかげで避けれない
予兆の縁にいたら避けれるかも
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PvPは予兆無しで良いんじゃないの
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RWともなるとラグんラグんよ
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pvpではほんとしつこく言われてるようにどのゲームでも回線悪いのはくるなが一般的なのはそのためゲームにならないからね
tekitou_matome
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髪型とかエモートとかマウントとかもPvPに関係ないやつばっかだし
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流れみれない&各技の対DPSを知らない奴は乗らないでくれ
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作画頻度が段違いに緻密にしている、って言ってたろ
どのPLLかは自分で調べてほしいが
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明らかによけられてるのになんか当たってるんだよな
まぁ、RW1のロボは正直ちょっと弱かったからな
これくらい強いほうが逆転性あって個人的には好きだけどな
しょうもない逆転負けとかもおおいけどな(笑)
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詠唱側のタイミングで判定されてる
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まさに蠱毒コンテンツ
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それを避けれるときと避けれないときがあるのがどうにもな
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Zel Blake (Ridill)
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ロボモード視点の 完全に攻撃範囲に捉えたので当たる
は相反する意見だ。
現状はロボの狙いが悪ければ見てから避けれる。というギリギリのラインいってて丁度いい。
ジャスティスに関してはしょうがないアレくらいはロボ有利でないとただでさえ歩兵にドッグファイトされると面倒だしな。
tekitou_matome
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スキル説明ぐらい読んでこい
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PvEとPvPじゃ鯖の性能が違うから
反応が違うのは当たり前
つか結局ノーマルPS4の性能が実質上限なんだから
腕前の差がでるPvPなんかFF14の仕様上無理なんだよな
tekitou_matome
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忍者→縮地
竜騎士→背面イルーシブ
モンク→
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だから回避とかガード技無いんでしょ?PvEPvPどっちもさ
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あるある
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レンジ多くてヒラ少ないとかヤバイし
開幕中央行く前のマトン押し合いだけで勝敗確定してる感があるわ
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自機が一度もライン上に乗ってない上に、肩のとんがり部分も入ってないのに当たるぞw
tekitou_matome
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