20190214_sm_07
30:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/02/18(月) 14:01:14.77 ID:2p+kQ+Jtp.net
拮抗してる時の戦局変えるのはやっぱロボだと思うなー。
潰されても早く出せたら少しづつ押せるようになるし。
マトン潰しつつ、水も適度に集める。
ロボの特徴みんな理解してもらえたら勝率あがるかな。

ジャスはチェイサーには弱く歩兵には強い。
あと対物はロケパン。

チェイサーは対物不向きで、ロボ全般潰す用と対人用。

オプは対物用で歩きながら蒸気噴射で橋から人落としたりスタン吹き飛ばしの間に味方歩兵が敵歩兵を削る。
道が塞がってたら一か八か中央つっきる

こんな感じに捉えてる。
136:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/02/18(月) 17:30:33.66 ID:VPLkAUlU0.net
長くて申し訳ないけど誰か「これはこれしろ」とかレスくれると嬉しい。
コア、タワーをとりあえず削ることを第一に自分なりに考えたんだが。

【オプ】
開幕出すなら傭兵がいない方。理由は敵歩兵が少ないから。だからミサイル打ち込みやすい?
上記の理由でオプを出すと敵もすぐ対面チェイサーが来るはず。DPS陣は全力で叩く。
傭兵を雇ったら傭兵の後ろに付くように一緒にタワーに向かう。道を作ってもらう。
傭兵が味方であれば一緒に行く。逆に敵なら反対側に出した方がいいのか。

【チェイ】
オプ・ジャスに対面させる。歩兵キルは敵ロボがいない時のみ。
DPS陣は叩く。

【ジャス】
出せるならドンドン出す。タワーにパンチする。チェイサーに注意する。
DPS陣は叩く。

【傭兵】
全力で契約しに行きたい。ヒールを優先的に飛ばして
さらにラインを上げ、タワーとコアまで押し上げる。
相手に取られたのであれば速攻で倒す。

【ゴブタン】
謎。ラインを押し上げるのに使えるのか?各PTのCEが少なくても
両方に出すことが出来るので、頭数として使えると信じている。
誰か良さ教えて下さい。
ちなみに壊されると相手にCEが入る。(MAX20)

とりあえず勝ちたい。
139:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/02/18(月) 17:40:48.80 ID:TPiuKlnta.net
>>136
オプに関して理屈はそうだと思うけどそもそも相手が傭兵無視してる場合をよく見るから味方の押し込み具合かもしれない
ゴブタンは強いから取りたい

相手にCE増えるのはマトンでもそうだし押し上げると強い
と考えている
147:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/02/18(月) 17:47:45.47 ID://e8idxFa.net
>>136
オプ出す前の状況見ておく癖つけた方がいいかも
こっち押してるやん!って向かった方向が向かってる最中に押し返され始めて前線到着時には歩兵誰もいないとか結構ある
179:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/02/18(月) 19:06:11.08 ID:VPLkAUlU0.net
>>136 だけどみんなありがとう。
ゴブたん軽視しすぎてたから、これからは気にかけて行こうと思う。

あとやっぱりみんな言ってる、タワー一本折ったらガンガンそこからコア削る方が勝率高いのかな?
自分も相手のジャスが1体で済むからあり派だけど。
その時に傭兵とゴブたん合わせて一気にコア落としたいな。
138:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/02/18(月) 17:36:40.35 ID:wOKnYkUM0.net
オプは一本タワー折れてたらどんどんコアに行け
折れてないタワーに行くのはやめろ
歩兵のテンション上がり切る前に下から最短コースでコアまで突っ切れ

タイミング良ければ敵釣れるから防衛もしやすくなるし
あと下から撃てるように練習してね
144:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/02/18(月) 17:45:28.82 ID:1JsVMi9C0.net
>>138
したからオプロケット撃ったら塔一本の場合いくつへるの?
306:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/02/18(月) 22:48:01.38 ID:a0omuG0+0.net
ロボでマトン攻撃するやつとか本当にいるんだなw
ロボ乗ります宣言してジャスで延々とマトンと一人の歩兵攻撃してるやついたわw
455:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/02/19(火) 08:25:55.32 ID:nOP3whc7a.net
カノン含め全ロボでマトンに一番ダメージ入るスキルでもロケパンと大型ミサイルの5000しかないからなあ
チェイサーで延々とマーシナリー殴ってるやつとかもはや妨害
456:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/02/19(火) 08:46:55.45 ID:S75XS7pM0.net
周りが馬鹿なのもまぁ分かるけど、マトン殴りするジャス乗りも相当馬鹿なんで
ジャスティスでゲージのダメージレースを有利に運びたいなら、
ライン押し上げるなりこっそり敵歩兵・兵器がいない方向いくなりして塔コア殴るしかない

オプレッサーでポカやらかす奴はあんま見ないけど、クルーザーとジャスティスは行動の優先順位を理解できてない奴が多すぎる
660:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/02/19(火) 15:58:50.21 ID:ILJwB3nyM.net
ジャスでマトンにパンチって全歩兵、全ロボの中でも最高効率の与ダメージだと思ってたけど
自爆詠唱ラインに入ってから阻止間に合うのってジャスくらいだろ
攻めてる時と守ってる時で優先度変わるのに判断ができない奴向けに殴るな殴れと議論以前に、判断できない奴は乗るなでFA
404:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/02/19(火) 02:16:46.80 ID:S75XS7pM0.net
寧ろ、遅いジャスティスが多すぎてイライラするわ

マトンなんて殴ってないで良いから進軍しろと
コア殴れる力持っててレーン上にクルーザーいるわけでもないのにトロトロ牛歩進行の馬鹿ジャスティスは何考えてんねん
416:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/02/19(火) 03:12:36.59 ID:Dj4BOiGv0.net
マトン放置のクソだらけだからジャスのパンチでマトンと戯れてるんだよ
ついでに水もろくに汲むこともしないからマトンから回収してんだ
484:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/02/19(火) 09:47:45.86 ID:3gDWzwxq0.net
ジャス無限なんだからどんどん突っ込んでコアパン入れろ
177:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/02/18(月) 18:59:01.56 ID:rkW+Fh+T0.net
黒できて対人にひたすらファイジャしてる奴とか
オプ出して塔行かずに歩兵集団にミサイル連打、青燐水補給とか
チェイサーで歩兵の群れに立ち向かうとか

イライラさせるやつ一杯いるけど相手にも同じ割合で存在すると思うと何とか許せる
424:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/02/17(日) 01:10:27.52 ID:iisAQsLQ0.net
PCぜっころマンばっかのチームに回されてばっか
オプレッサーでたーと思ったら
PCにミサイル撃ってんじゃねーよwww
428:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/02/17(日) 01:20:18.47 ID:KPG4iYng0.net
>>424
まじPCにミサイル撃つために立ち止まってる場合じゃねーよなww
味方オプでそんなんいたらハァ・・・・って溜息出る
449:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/02/17(日) 02:12:27.78 ID:aqb6hkaH0.net
オプミサイル対人増えてきて困るんだが

距離減衰でかいんだから脅威でも何でも無いんだがなぁ
451:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/02/17(日) 02:14:09.98 ID:BZMbnH6P0.net
オプ対人ミサイルは、基本撃たない。
撃ったとしても一撃ぐらい。
蒸気のほうが役に立つと思うけどね。

まぁ基本は塔コア狙い。


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引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1550255078/