a300f46df4c60efcb6e52c6d9c4cbb79c0e5f189_6
159:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/02/17(日) 09:44:46.99 ID:BcpgyS29d.net
もはや争奪戦激しすぎて中入ってからPT組めばいいみたいになってるわ、
外でくんでもどうせ誰かあぶれるし

開始地点でジョブ替えれるようにしろ
513:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/02/16(土) 22:45:08.92 ID:CQmshqPz0.net
椅子取りゲームでもいいから入り口でジョブ変えさせてくれ
996:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/02/17(日) 05:32:02.76 ID:u+vYlHWy0.net
内部ジョブチェンジがあるだけでもだいぶ違うんだがなぁ
828:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/02/17(日) 02:05:44.45 ID:lY9fmJtC0.net
今のシステムのまま合流地点でジョブチェンジ可能
これでだいたい問題ない
997:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/02/17(日) 05:34:53.46 ID:B/XSZN5n0.net
システムの根元がどうこうでアレなんで無理です
326:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/02/16(土) 20:13:55.34 ID:a/ccZ2A10.net
アーセ入った直後の場所で着替えれるようにしろよw
片側タンクいませんで始まる前に終わったぞw
107:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/02/17(日) 08:52:57.40 ID:st6ckkO30.net
入り口で着替え可能にしてくれたら入れなかった人ドンマイで済むけど
現状だと入ってみたらDPSばっかでタンクヒラたりませーんwが普通に起こるのがまずい
863:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/02/17(日) 02:33:13.91 ID:st6ckkO30.net
まだノードが足りなくてあぶれたなんてケースは遭遇してないけど、
実際そういう場合があるなら入り口で着替え可能にしないと始まる前に詰む可能性あるだろ

PT組んで入ろうとしたらタンクがあぶれて
その代わりにソロのDPSがいても何の役にも立たないぞ
865:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/02/17(日) 02:35:03.77 ID:TgbYGQEu0.net
それは絆と運のギミックを失敗ってことやね
113:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/02/17(日) 09:06:08.41 ID:klq1domt0.net
入り口で着替えできたら難易度下がっちゃうじゃん
999:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/02/17(日) 05:40:34.46 ID:lKWlds1a0.net
メルダー付近をレストエリアにすればいいだけだから
難しくはないだろうけど込の難易度だろうな




引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1550298482
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1550347554

    コメント

     コメント一覧 (80)

      • 1. 名無しの冒険者
      • 2019年02月20日 06:13
      • 公式が「50人規模のFC・LS以外お断り」と暗に言ってるだろ、諦めろボッチ共。
      • 2. 名無しの冒険者
      • 2019年02月20日 06:18
      • エントランスをレストエリアに出来るなら最初からやってるだろうし不可能な設計なんだろきっと
        どうせ今から改造しようとすると拡張開発に影響が〜っていつもの言い訳で現状のまま放置される
        拡張のせいで手抜き作業量産するくらいなら拡張なんていらんわマジで
      • 3. 名無しの冒険者
      • 2019年02月20日 06:29
      • タンク6いないので小部屋すら処理できませんってなったな
        かといってタンクだらけでAVの火力チェック越せますかと言われたらそうでもない
        組んでいこうにも安定器が入手難度と釣り合ってないし設計が破綻してんだわ
      • 36. 名無しの冒険者
      • 2019年02月20日 09:04
      • >>3
        エレメンタル補正の平均値が上がって来たらタンクマシマシが流行ると思うわ
      • 70. 名無しの冒険者
      • 2019年02月20日 15:07
      • >>3
        タゲもつDPSは防御属性つけて、他DPSディバで行けるやろ、と突っ込んだら、
        全力で回復してるヒラに飛んで、ヒラがタゲ持つことになった
        なお、何とかなった模様
      • 4. 名無しの冒険者
      • 2019年02月20日 06:31
      • 入れるから入る
        それだけだ
      • 5. 名無しの冒険者
      • 2019年02月20日 06:32
      • 今なら人数揃えて安定器使えば大丈夫だろ?
        それしないで文句は違うだろ
      • 6. 名無しの冒険者
      • 2019年02月20日 06:36
      • 長時間かけてNM狩ってウサギやって変異狩って安定器作ってきました!

        タンク足りないので3ボス無理ですね^^;

        想定できんかったか?
      • 7. 名無しの冒険者
      • 2019年02月20日 06:36
      • 5.0のプロモで戦闘中にコロコロジョブが変わってるから出来るようすればイイのに
      • 8. 名無しの冒険者
      • 2019年02月20日 06:36
      • まぁこの仕様だと現場入ってから組むしかないかな
      • 9. 名無しの冒険者
      • 2019年02月20日 06:38
      • ダンジョン内にジョブチェンジ出来る場所は作れないんでしょ、仕様上
      • 10. 名無しの冒険者
      • 2019年02月20日 06:44
      • 開発の連中はこれが面白いと思ってるんだから付き合ってやれ
      • 11. 名無しの冒険者
      • 2019年02月20日 06:49
      • ウサギがなかなか懐きません・・・
      • 12. 名無しの冒険者
      • 2019年02月20日 07:02
      • 即時リトライできるような零式突入にすら木人討伐を義務化しろって声がどんだけデカいか分かってるだろうに
        あろう事か8→56人にした上でプレイヤースキルを測る木人じゃなくて苦行&運ゲーの安定器を放り込んできたわけだ

        受け入れろという方が無理があるわな
      • 60. 名無しの冒険者
      • 2019年02月20日 12:04
      • >>12
        だったら、受け入れなければいいのでは?
        あなたみたいに覚悟が足りない人が減ってくれれば安定すると思います。
      • 13. 名無しの冒険者
      • 2019年02月20日 07:16
      • ヒュダトス以外でオズママウント乗ってる奴見ると
        「外FATE手伝う事もやらない自己中なksなんだな」としか思わないんだけど
      • 14. 名無しの冒険者
      • 2019年02月20日 07:24
      • >>13
        ならお前はオズマ取ったら永遠とヒュダトス篭って支援fateするわけだ
        すごいな?
      • 28. 名無しの冒険者
      • 2019年02月20日 08:06
      • >>14
        普通の神経してたら支援するじゃなくて乗らないんだぞw
      • 21. 名無しの冒険者
      • 2019年02月20日 07:33
      • >>13
        まあ本当にksなのは事実だから仕方ない
      • 40. 名無しの冒険者
      • 2019年02月20日 09:18
      • >>13
        本当のカスは断片目的で最後まで行く気が無くい2ボス即抜けするクリアカスやぞ
      • 46. 名無しの冒険者
      • 2019年02月20日 09:39
      • >>40
        本当のカスはエウレカ自体に参加してない奴ら。
        こんなに面白いのにしないのは人間じょない!
        ちなみにこのゲーム始めたばかりの新規ちゃんも例外なく
      • 56. 名無しの冒険者
      • 2019年02月20日 10:54
      • >>46
        ごめん、ちょっと何言ってるか分からない
      • 15. 名無しの冒険者
      • 2019年02月20日 07:27
      • これでクリアできなくて愚痴いうやつは回れ右やろ
        クリア済みのワイ高みの見物
      • 17. 名無しの冒険者
      • 2019年02月20日 07:28
      • >>15
        ニートさんちっすw
      • 23. 名無しの冒険者
      • 2019年02月20日 07:34
      • >>15
        甘い汁の味はおいちいでちゅか?
      • 16. 名無しの冒険者
      • 2019年02月20日 07:27
      • これが本当のギスギスオンラインだって事を吉田は見せたかったんだぞ
      • 18. 名無しの冒険者
      • 2019年02月20日 07:31
      • コレは普段からコミュニケーションが取れない人達やチームを作れないボッチ達への吉田からの試練だな
      • 19. 名無しの冒険者
      • 2019年02月20日 07:32
      • そろそろ野良で行くコンテンツではないって野良の人には認識してほしいかも
      • 68. 名無しの冒険者
      • 2019年02月20日 13:54
      • >>19
        野良は問題ない。問題なのはPT組まないで構成お構い無しのソロ突入奴
      • 77. 名無しの冒険者
      • 2019年02月21日 00:04
      • >>68
        組んでも入れないけど?w
      • 78. 名無しの冒険者
      • 2019年02月21日 02:38
      • >>68
        全員ノード確保できるのかよ
      • 20. 名無しの冒険者
      • 2019年02月20日 07:33
      • ロゴスアクション使ってDPSがタンクやれって事だな。
      • 22. 名無しの冒険者
      • 2019年02月20日 07:33
      • 言うて、好き好んでタンク出すやつ自体少なすぎるからな
        真っ先に死ぬ可能性が高いジョブなど誰がやりたがるものか
      • 24. 名無しの冒険者
      • 2019年02月20日 07:41
      • うちは身内12人いて
        半固定の3PT作って
        12人は野良で募集して
        それでやったな
      • 25. 名無しの冒険者
      • 2019年02月20日 07:48
      • あとメルダーもうちょっと中央に寄せてくれませんかね?
        どっちにどれだけ行くのかぱっと見でわからんくなる
      • 26. 名無しの冒険者
      • 2019年02月20日 07:56
      • 島ガチャして、オヴニ待って、ノード競争して
        ロールガチャ引いて、メンバーガチャ引いて、外の成功を祈って…
        中身は精々極蛮神程度なのに時間の引き伸ばし仕様が酷すぎる
      • 44. 名無しの冒険者
      • 2019年02月20日 09:32
      • >>26
        全部勝手にガチャにして運ゲーにするから時間が伸びてるだけやんw
      • 27. 名無しの冒険者
      • 2019年02月20日 08:00
      • 運が必要って書いてあっただろ
      • 29. 名無しの冒険者
      • 2019年02月20日 08:11
      • ロゴスアクションを使うと攻略が簡単になるならいいのに
        ロゴスアクション無しだと攻略が不可能
        ここの開発はアリキでしか物が作れないからマジ爽快感ゼロ
      • 32. 名無しの冒険者
      • 2019年02月20日 08:21
      • >>29
        そんな簡単なライトコンテンツは腐るほど既にあるし
        お前の言うコンテンツは攻略が簡単で達成感ゼロ。
        普通にクリア出来るが何かあれば簡単になるコンテンツが良いなら、
        普通にクリアも出来るが超える力があれば簡単になる過去の極蛮神やってれば良い。
      • 33. 名無しの冒険者
      • 2019年02月20日 08:30
      • >>29
        別に絶対しないといけないわけじゃないから来なくていいよ。アーセナルはアクション渋る勢がいくとこじゃないからな。言ってるとおり爽快もないぞ。



        クリアすれば達成感はあるけどな。
      • 47. 名無しの冒険者
      • 2019年02月20日 09:41
      • >>29
        いやアリキじゃないと簡単すぎるやろ
        高難易度は普通はやれること全部やるのがまず基本
      • 30. 名無しの冒険者
      • 2019年02月20日 08:13
      • マップ開くと一応同じエリア扱いだしシャウトも届く
        拠点でチェンジできるなら技術的に無理ってことはないと思うんだけどな
      • 31. 名無しの冒険者
      • 2019年02月20日 08:17
      • 固定組んで行っても大体は野良がいる
        日が増すにつれてBA行く人が増えている
        エレはもうあぶれてる人いるし、いきたいなら安定器を全員で揃えていくしかない
        半端な固定が安定器使って入ると、中に入ってロールが偏ってて乙ることもあるし、人数もしっかりしないとな
        しかし、不安定化ノードの前で待っている野良を差し置いて安定器で入ると、支援Fateしてくれなさそうだ
      • 34. 名無しの冒険者
      • 2019年02月20日 08:45
      • 黒が引け目を見ないために蘇生禁止にしてヒーラー特にバリアヒーラーの責任も重くしたせいでヒーラーも白ばっかりなんだよな
        バリアヒーラーは聖騎士スタンス必須だけど白は重騎士で安価スタンスでいいのも格差がある
        ついでにサクリファイスするヒーラーは毎回バリアヒーラーばっかりで英傑ガチャ外れてお通夜ムードになる
      • 35. 名無しの冒険者
      • 2019年02月20日 08:56
      • ヒーラーいないのでこっちにもヒールしてくれませんか?っていうのはあった
        知らねえよ安いロゴスアクションあんだろっていう
      • 37. 名無しの冒険者
      • 2019年02月20日 09:08
      • 今の時期だと焦った準廃がクリア目的シャウト連呼して後続のタンクヒラが尻込みしちゃってる気がするわ
      • 39. 名無しの冒険者
      • 2019年02月20日 09:16
      • >>37
        それでなんか問題あるか?
      • 38. 名無しの冒険者
      • 2019年02月20日 09:11
      • 最近固定組んでる屑共がオヴニの戦闘途中で抜けてノード前で待機してる屑が増えてきたな
        こういう書き方すると戦闘中に移動するとNMが全回復するだろって言われるが、固定の屑共はある事して戦闘途中でノード前待機普通にやってるからな
      • 41. 名無しの冒険者
      • 2019年02月20日 09:18
      • わざと死ぬ
      • 42. 名無しの冒険者
      • 2019年02月20日 09:23
      • さっき行ってきたらDPSが7だか8だかしかいなかった
        タンクはまだしもヒラが20人以上とかもう笑うしかない
      • 59. 名無しの冒険者
      • 2019年02月20日 11:43
      • >>42
        エアプ乙
      • 43. 名無しの冒険者
      • 2019年02月20日 09:29
      • タンクだけど乗り遅れたおかげで予習は済んでるけど入る気がしない状態になってる
      • 52. 名無しの冒険者
      • 2019年02月20日 10:12
      • >>43
        参加お待ちしてます。タンク様〜。
      • 45. 名無しの冒険者
      • 2019年02月20日 09:36
      • そのためのロゴスアクションだろう
        たぶん想定はエレメント補正防具武器揃えてればロゴスでどのジョブでもどうにかできるって感じなんだろうな
      • 48. 名無しの冒険者
      • 2019年02月20日 09:50
      • 乗り遅れタンクで、一応予習はしたけど、入ってええんか?
        ノード取り合いでなかなか参加できないから後発組のタンクヒラは圧倒的に経験が無くて入りにくいのもあると思う。
      • 51. 名無しの冒険者
      • 2019年02月20日 09:59
      • >>48
        MTしなければ硬いから余裕だと思う
        やってみるとわかるけどボスより道がタンクはしんどいからそこの詳細も見とくといい
        ヒラは死なしたり自分も死んだら絶対だめだからかなりきつい
      • 49. 名無しの冒険者
      • 2019年02月20日 09:53
      • どっちにしろ装備問題あるから簡単にジョブチェンジできんからな完全に運よ
      • 50. 名無しの冒険者
      • 2019年02月20日 09:55
      • 48
        タンクはエレメント装備完備してからにしてくれ
      • 53. 名無しの冒険者
      • 2019年02月20日 10:13
      • システムが云々ですぐにはできないとかになりそう
      • 54. 名無しの冒険者
      • 2019年02月20日 10:38
      • タンクいません問題あるからBA行くときは早めにpt募集かけて編成組んでるなぁ
      • 55. 名無しの冒険者
      • 2019年02月20日 10:48
      • 昨夜はヒラが各1人程度しかいなくて無理という判断で終了
        その次はタンクとヒラが多すぎて火力足りないだろって事でこれもAVやれず
        オズマまで行けやしねえ
      • 57. 名無しの冒険者
      • 2019年02月20日 11:00
      • ていうかDPSがタンクになれるロゴスアクションありますとかいってたよね
        結局ふたをあけてみたらタンクはタンクがやらざるをえない事になってるのほんまうそつき
      • 80. 名無しの冒険者
      • 2019年02月21日 04:25
      • >>57
        青魔だってタンクやヒーラーやれます!
        からのマイティ怪視線超硬化とホワイトウインドだけって開発やぞ
        期待するだけムダ
      • 58. 名無しの冒険者さん
      • 2019年02月20日 11:42
      • おまえらここで不満を垂れ流すくらいならフォーラムで発言したほうが改善される可能性は上がるぞ
      • 61. 名無しの冒険者
      • 2019年02月20日 12:06
      • 全員戦士で問題ないだろ
      • 62. 名無しの冒険者
      • 2019年02月20日 12:15
      • 突入前に紳士的な話し合いしたら良いんじゃないですかね?
        みんな子供じゃなくて大人なんだから、押し付けじゃなくて話し合いできますよね?
        実践できてるケースがあるので無理ではないはずです。
      • 63. 名無しの冒険者
      • 2019年02月20日 12:40
      • 日本フォーラムで散々旧MMOはウケないやめろと改善を訴えてもヒュダトスというgmを作ってしまったんやぞ、フォーラムなんて意味ねえよ
      • 64. 名無しの冒険者
      • 2019年02月20日 12:40
      • まあ安定器の今の入手難易度だと全員が使える状況って不可能に近いわな
        さらにこれ+暴発AAとかでおじゃんとかマジクソw
      • 65. 名無しの冒険者
      • 2019年02月20日 12:54
      • さんざんクリアはむずかしいと忠告されといて
        覚悟を決めて挑戦しますか?に承諾しておいて
        ツラすぎるんだが・・・と弱音ハクならまだしも
        仕様変更を催促してしまう愚か者まで出てきたか

        アワレ
      • 66. 名無しの冒険者
      • 2019年02月20日 13:43
      • ほんと
        ちょっとガチよりの制約入れたら無理って人は高難易度はもともと無理なんですよ
        今までの14はそこらへんのがかなり緩いというか誰でもやれるから勘違いしちゃってる
        絶でさえ動画でさえすれば普通のpsあればクリアできるんだからね
        ほんとは死ぬたびにペナとかすぐ挑めないとかで難易度調節するほうがよっぽど高難易度になる
      • 67. 名無しの冒険者
      • 2019年02月20日 13:52
      • もっと難易度高く……っていうか、絶より難しくしときゃよかったのになw
        そうすりゃ一部の固定くらいしかいかなくなるから、ノード争いも起きなかったものをw
      • 69. 名無しの冒険者
      • 2019年02月20日 13:56
      • 武器作り終わったら
        早々にピューロスに戻るのが正解。

        ヒュダトスは目的が違う人達を同じ島に
        ぶち込んでるのがそもそもおかしい。
      • 71. 名無しの冒険者
      • 2019年02月20日 15:13
      • 中に入った後のテストはしたんだろけど、中に入る前のテストは全然しなかったんやろなあ
      • 72. 名無しの冒険者
      • 2019年02月20日 15:22
      • いやこの状況が運営が望んでた旧MMOっぽいコンテンツでしょ何時もながら絶妙な開発力だわ
        愉悦愉悦
      • 73. 名無しの冒険者
      • 2019年02月20日 15:25
      • このクソ仕様はまた声のデカいミッドコアに翻弄された結果だろ
        5.0は起動律動コースの復活だな
        全く学習しない開発だ
      • 74. 名無しの冒険者
      • 2019年02月20日 16:51
      • 毎回安定器使えないから、突入は運
        フレと一緒にいっても全員突入できるわけじゃないし、
        途中死ぬ人がいて何人かクリアできない人が出る。LS入っても同じこと

        あとはどれくらいつきあってくれる人がいるかだね
      • 75. 名無しの冒険者
      • 2019年02月20日 17:41
      • クソシステムを難易度と言い張るのはクソだわ、古いMMOの悪い部分を引用してきて煮詰めたようなコンテンツ
      • 76. 名無しの冒険者
      • 2019年02月20日 22:10
      • その辺り含みで連携が必要ってことだよ
        初っ端は挑戦する連中がヒキニートに限定されるから奪い合いも少なく連携もとりやすくとにかくクリアに向けて動くから我慢する人もいる
        けれど後からだとそうはいかなくなるよね
        遠慮していたら入れないから兎に角入りたいって人の方が多くなるしさ
      • 79. 名無しの冒険者
      • 2019年02月21日 04:20
      • エウレカはコンテンツエリア内だけどレスト作れてるし、ダンジョンの設計をそれと同じにすればよかっただけ
        レストエリアいるかどうかはフィードバックなきゃ分からなかったとしても
        後先考えられず普通のダンジョンのように作ってしまったのならアホとしか言えん
        PT単位でノード入るように作ってあったなら話は別だけどさ

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