504:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/01/20(日) 21:27:23.64 ID:e4kpYi8e0.net
どのジョブもレベル上がったらつまらなくなるんだが
スキル増えすぎ
スキル増えすぎ
505:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/01/20(日) 21:28:18.81 ID:EDzAzSHm0.net
普通逆だと思うが
506:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/01/20(日) 21:33:28.12 ID:e4kpYi8e0.net
操作量が増えただけで面白くない
507:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/01/20(日) 21:39:01.88 ID:hW/k2sb4a.net
あんまりこのゲームむいてないかもね
今何レベか知らないけどどんどん増えてくよ
今何レベか知らないけどどんどん増えてくよ
508:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/01/20(日) 21:53:34.61 ID:oMXnXeAr0.net
Lv上がってもスキル増えないやる事増えないのが好きってことか?
もはやRPGの根幹を否定してるな
もはやRPGの根幹を否定してるな
509:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/01/20(日) 22:15:11.25 ID:e4kpYi8e0.net
いろんなMMOやったけどこんな多いのはないな
増えてもスキル取捨選択式で全部使わすとかない
増えてもスキル取捨選択式で全部使わすとかない
530:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/01/21(月) 12:57:52.64 ID:c1e3zyTyd.net
おれはもっとスキルルートたくさん用意してほしいけどな
紅蓮で簡素化されて単調すぎる
これが5.0でもっと簡素化されると思うしなんだかなぁって
スキル多くて大変ってならタンクやれよ脳死でぽちぽちするだけだぞ
紅蓮で簡素化されて単調すぎる
これが5.0でもっと簡素化されると思うしなんだかなぁって
スキル多くて大変ってならタンクやれよ脳死でぽちぽちするだけだぞ
517:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/01/20(日) 23:43:47.06 ID:i0keiWMQ0.net
コンボルート複数あるほうがやってて楽しいわ
選択肢があんまりないやつは同じスキルを合間に挟むだけでちょっと飽きる
デバフと詠唱とアビリティでスキルABACADって感じ
選択肢があんまりないやつは同じスキルを合間に挟むだけでちょっと飽きる
デバフと詠唱とアビリティでスキルABACADって感じ
514:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/01/20(日) 22:30:06.02 ID:y1boZz7e0.net
手が覚えたら後は楽しいんだがな
それまでは苦行だわ
それまでは苦行だわ
518:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/01/21(月) 00:51:14.44 ID:h/gVJN5P0.net
コンボ種類あっても使いこなせない人が多いからこれでも減らされたんだよ
減らした分だけロールアクションぶっこんで総数たいして変わらなくなったがな
漆黒でまた見直すと言ってるし、増やして減らす無駄なパターンはいい加減やめて欲しいものだ
減らした分だけロールアクションぶっこんで総数たいして変わらなくなったがな
漆黒でまた見直すと言ってるし、増やして減らす無駄なパターンはいい加減やめて欲しいものだ
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1545947364
コメント
コメント一覧 (290)
絶だけ300ルートぐらいコンボルート追加で
口だけ292黙らせるにはこれが1番
tekitou_matome
がしました
どうすれば強くなれるか研究するの好きだから
tekitou_matome
がしました
だいたいできるなら、ゆっくり零式やったり、極やればいい。
自信ないなら、ノーマルレイドやらIDやればいい。
自分の能力にあったコンテンツをやりましょう。
自分のスキルに合わせろと言ってるワガママ奴多すぎ
tekitou_matome
がしました
全般が触るものに要求するな
ほんと巻き添えにする害悪存在だな
tekitou_matome
がしました
だからスキルアクションが変更されるだけでコンボルート数は変わらないと思う。
tekitou_matome
がしました
オレンジ出せなきゃクリアできない訳じゃないんだから自分の処理能力に応じたジョブを使って遊べばいいじゃん
学者むずかしいです!でも遊びたいので自分に合わせて簡単にしてください!とかただのワガママでしかねーだろ
tekitou_matome
がしました
自由に自己縛りして難しくすることだってできるのにそれをやらないんだからな
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
ライト層でもある程度できる難易度にしないとだめなんや
簡単だから自分は上位なんだー!ってことで満足しといてください
tekitou_matome
がしました
あ、できないんですね
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
イージータイプは極零式ナシで
tekitou_matome
がしました
アイコン多すぎ
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
個人的に蒼天も紅蓮も大して変わらんから、長いこと変化に乏しく飽きて、新しいコンボルートなり忙しさを求めるようなかんじなんだがなぁ
あと全部使うわすとかいう奴もおかしい
取捨選択はあるんだよ、少ないだけで
単体にGCDの範囲スキルは使わんとかそんな程度だが・・・w
tekitou_matome
がしました
モンクのゴミスキル郡のこと言ってんならちょっと納得するところはある
あれは操作量の多さと無駄なスキルの多さの割に出せるパフォーマンスが釣り合ってないわ
tekitou_matome
がしました
せめて派生技で一つ増やすくらいにしてくれ 基礎技から増やすとなると手癖の改善から始めないといけないから流石にだるい 現時点でも一部バフとかは押しにくい場所にある上に、キーパッドクソほど改変して押しやすい場所埋めてるのに
キャスは押せるキーダダ余りだけどな 忍者と竜はアビリティがきついし、タンクはバフの数が多すぎる 侍くらいがちょうどいい数だわ
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
無駄な工数
tekitou_matome
がしました
その中から使いたいものを選ぶ感じで
現状少なすぎ簡単すぎてつまらん
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
どうしても続けたきゃ体が順応するだろ
ただどう考えたら「複雑にすれば面白くなる」と思ったのかが分からん
ただ複雑にして糞つまらなくなったゼノサーガep2とか前例あんのに
tekitou_matome
がしました
取捨選択でXHB1枚に同時押しの24に収まってくれればありがたい。
tekitou_matome
がしました
1撃目2撃目までは常に同じで、3撃目で状況によって使い分け。
PSが要求されるのは、3撃目を上手く使い分けられるかって点だけに絞れば、
簡単すぎず難しすぎず、敵や敵のアクションのタイミングとかで、
どうするべきかの判断力が物を言う様になるから最適も出来づらいだろ。
tekitou_matome
がしました
コンボは3段目まででルート増やしたりアビ挟みを増やして幅を持たせるか、
最悪コンボは4段目までがデバイスを選ばないゲームデザインの限界ラインだと思う
5.0ではそこら辺意識しててもらえると嬉しい
tekitou_matome
がしました
終わり
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
コンボA→コンボB→コンボCって繰り返すだけやん?
じゃなくて、コンボB→コンボC→コンボBしてもいいよーっていう調整してください
tekitou_matome
がしました
スキル増やさなくても難しくすることは出来るが
スキル増えれば下限があがってしまう
これ以上の複雑化は不要
その証拠に、オレンジだの灰色だの差別用語うまれてるってことは
すでにこの程度で追いついてない層がいるってことだ
すみわけしたいなら、ギミックで変えろ
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
そんなことより多対多の戦略戦術の遊びを追及したほうが良いのでは
tekitou_matome
がしました
ゲーミングマウスだったらスキル少ないと感じたりするんかもね
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
まあマクロで纏めたり使用頻度低くて咄嗟に使う必要無いスキルを2枚目に置いたりすれば大抵は何とかなるけど学者とかはそこまでしても足りない
tekitou_matome
がしました
なら他ジョブやれとかじゃなくて11から赤魔メインでカッコよくて好きだからやってるんだわ
ライトちゃんもとりあえず触るジョブだから風評被害すっごい
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
難しくしろいってるやつは頭沸いてるな
自分から使いやすい環境にしておいて何言ってんだ?みたいな
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
あ、ネットでイキってる人はなしね、本当は何色か知れたものじゃないし
tekitou_matome
がしました
だけど、ゲームが上手いやつっていうのはPDCAが回っているというか、問題解決を論理的に進められるやつが多いから、普通にリアルも仕事が出来てる奴ばっかりだぞ…
FF14はTime to Winじゃないからなぁ…残酷だけど持たざる者はどこに行っても何も持っていないのだ
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
良い環境作って何が悪いのかわからんのだが
しかもゲーミングマウスって14でも推奨してる製品がある訳で
逆にしょぼい環境でやってる奴はなんでいい環境にしないの?
マウス買えないほど貧乏なら月額払うのも苦しいだろw
tekitou_matome
がしました
紅蓮にはいってからアビ増えすぎてGCD食い込みまくりで気持ち悪い
tekitou_matome
がしました
2~3個ポチポチで最大火力出せるモードをそれぞれ実装してプレイヤーごとに選択させればいいんじゃね?
火力上限理論値は両方揃えてあげれば特にトラブることもないだろうし
tekitou_matome
がしました
上位層は下位層の事を考えれない自分勝手なダメダメな奴らだから居るだけで糞ゲーになる
tekitou_matome
がしました
単純に近い操作だからこそ人間性能の差が出るんだよ。
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
ブレイクはマジで消して辛い
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
イキリ勢が大量にまた・・・
バハのときもそうだったけど起動編でイキリ勢が滅亡したとこまでは知ってる
tekitou_matome
がしました
なんだかんだライトの割合もコメ欄に反映されてんのね
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
普通はレベルアップして使えるスキル増えた嬉しい!ってなるはずなのにね
tekitou_matome
がしました
今くらいで丁度いい
各ジョブのバランスをもうちょっとちゃんとしてくれ
tekitou_matome
がしました
だってどうせ全ルート使わないといけないんでしょ
状況に応じて使うスキルを変えていくならともかく
ただ、変えていくにしてもFF14だと戦闘面で爽快感とかないからやっぱ面倒なだけな気がする
tekitou_matome
がしました
下手くそなんだわ俺
tekitou_matome
がしました
イーター連打になるのは面白くない
tekitou_matome
がしました
コンボルート多い方が良い、って人は忍者か侍やれば良いと思うがな。
コンテンツギミックに合わせてこだわればそこそこだぞ。
モンクも疾風まわしじゃなく普通のまわしなら、
途中途中でギミックに合わせて踏鳴つかってオリジナルコンボもアリだぞ。
そんなん面倒だわ、ってちょっとでも思った人は今のコンボルートで充分って事。
tekitou_matome
がしました
理由は、スキルの説明を読まないor理解しないから。
tekitou_matome
がしました
理由は、スキルの説明を読まないor理解しないから。
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
どう調整しようが、やらされることは一緒じゃん、って思う。
tekitou_matome
がしました
あんまり減らしてもつまらないし
少ないスキルのMMOしたいならDDONしとけ
どうせ減らしても雑魚は雑魚のままだし
零式の難易度も下げなくていい
今の難易度の零式すらできないやつは
ノーマルで我慢してろ
ゲームごときそこまで努力しなくても
いいのにその程度の努力も勉強もしない
ゴミが夢見んな
tekitou_matome
がしました
ABXYの順番と言うか組み合わせが変わる事で増やすなら良い。
tekitou_matome
がしました
そういうので面白さを出して欲しいな
tekitou_matome
がしました
年配(40歳以降)の娯楽になりつつあって、これ以上複雑に
すると多分ついていけない人が一気に増える
ドマ麻雀の食い付きを見れば分かるだろ?
ある程度のアクション性は必要だがこれ以上操作の難易度上げるのは無理よ
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
ほとんど決められた"正解のルート"でスキルを回していくのが前提になってて、ミスの無い人は上手いってんじゃなく下手じゃないってだけになってしまうしファインプレーを生み出す気持ちよさも無い
だからもうアクションゲーにしろ(過激派)
tekitou_matome
がしました
とりあえず文句言う民度の低い国になってきてるからな
その批判の内容も薄っぺらすぎて企業は何の参考にもできんし
規制されて当然の結果だし規制されることを恥じるべきだわ
tekitou_matome
がしました
難しくしても簡単なジョブと火力かわらないぞ
つまり使いこなせる奴が減って地雷が増えるから敬遠されハブられる
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
増やすことはあっても減らして嬉しいって気持ちマジわからんわ
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
紅蓮に突入したうちのFC新規ナイトちゃんが発狂しかけてる
tekitou_matome
がしました
ユーザーはそこに否定的な意見が多いんだからこれ以上スキル回し難しくされたらもうクリアできんぞ
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。