679:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/01/23(水) 14:39:15.43 ID:El2ru6nqd.net
関係ないけどさ、詩人多いなぁ…
もう武器もあるしマウントもあるからいいけど
俺も詩人な分多いな…蒼天までは稀少ジョブだったのに
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もう武器もあるしマウントもあるからいいけど
俺も詩人な分多いな…蒼天までは稀少ジョブだったのに
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681:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/01/23(水) 14:50:13.70 ID:vVOnqhEDa.net
そら現状貴公子がポンコツだからしゃーない 吉田達のさじ加減でガラッと使い勝手変わるからな
5.0で詩人が希少種になるも貴公子が絶滅するも蓋を開けないと分からん
5.0で詩人が希少種になるも貴公子が絶滅するも蓋を開けないと分からん
687:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/01/23(水) 16:06:08.26 ID:El2ru6nqd.net
>>681
数字だけ見れば詩人と同じくらいではあるんだけどねえ
数字だけ見れば詩人と同じくらいではあるんだけどねえ
680:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/01/23(水) 14:48:59.25 ID:tieGncdPd.net
隔離DPSチェックに沈黙必須、ギミック処理はレンジ優先にすれば元通りよ
687:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/01/23(水) 16:06:08.26 ID:El2ru6nqd.net
>>680
いくらでもやりますぜ
邂逅から慣れたもんよぉ
いくらでもやりますぜ
邂逅から慣れたもんよぉ
684:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/01/23(水) 15:07:48.65 ID:tieGncdPd.net
詩人はシナジーキングだから必須だゾ
683:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/01/23(水) 15:06:38.51 ID:t+mL6xW/r.net
リフレが他にあればレンジ自体いらんねん
686:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/01/23(水) 15:39:30.18 ID:ob1lExs70.net
詩人は方向指定なし
移動中も殴れるからストレスが無いんだよな
ストレスがあるとすれば構成だけど、竜がいないならはいらなければいいだけ
移動中も殴れるからストレスが無いんだよな
ストレスがあるとすれば構成だけど、竜がいないならはいらなければいいだけ
688:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/01/23(水) 16:08:57.52 ID:EFtKnaRGd.net
機はスキル回しがストレスという精神的なデバフがある以上黒以下だから
置き物タレットも謎だし考えた奴がおかしい
置き物タレットも謎だし考えた奴がおかしい
693:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/01/23(水) 17:16:19.35 ID:ob1lExs70.net
昔はタレットからMPTP回復デてた気がするけど
それなくなったしタレット消してもいいんじゃね・・・
それなくなったしタレット消してもいいんじゃね・・・
694:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/01/23(水) 17:17:17.57 ID:0LcggDHPa.net
大ダメージの必殺技がラジコン自爆と時限爆弾というクソセンス
696:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/01/23(水) 17:26:12.10 ID:uT+IPWVE0.net
機工は方向指定スキル来るよなあ
あとは焼夷弾で火傷dot、タレットビーム
楽しみだなあ
あとは焼夷弾で火傷dot、タレットビーム
楽しみだなあ
697:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/01/23(水) 17:45:16.69 ID:rw4Jscfsd.net
アナライズでランダム方向指定のデバフ付与
夢の前方方向指定くるぞ
夢の前方方向指定くるぞ
699:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/01/23(水) 17:54:11.16 ID:nxtX5a9n0.net
機は蒼天時代が神すぎたな
火力、バフ、デバフ全部揃ってた
今はひたすらつまらんしやる気も起こらん
火力、バフ、デバフ全部揃ってた
今はひたすらつまらんしやる気も起こらん
700:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/01/23(水) 17:54:18.35 ID:CbHgdiWyM.net
方向指定と詠唱時間が欲しいとか欲張りさんだな
702:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/01/23(水) 18:05:49.59 ID:9xGWUMQ90.net
ださいからやりたくない
719:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/01/24(木) 00:21:33.75 ID:V5nva3hQ0.net
機工メインからすると、方向指定だけは絶対に来て欲しくない
侍みたいな頻度で使うくらいの詠唱ショットは欲しい
侍みたいな頻度で使うくらいの詠唱ショットは欲しい
721:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/01/24(木) 00:50:38.73 ID:AemR5RHZ0.net
機は詠唱ありの溜撃ち路線でいいよな
695:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/01/23(水) 17:20:13.25 ID:g5wPTT3U0.net
機工はオーボンヌのムスタディオを見習え
706:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/01/23(水) 18:28:01.16 ID:3ubvn4Kna.net
とりあえず機の80のスキルは決まってるからなぁ
ファイナルテスタメント!
ファイナルテスタメント!
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1547176258
コメント
コメント一覧 (173)
あと、詩人のプロトンとかはフルートを吹くモーションなのに、機工は何故か足を前に出ふだけで発動するという。
なんで、ロールアクションにもモーションの差があるんだよ。詩人がフルートふくなら、機工は端末を取り出して押すとかそういうのにして欲しいよ。
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だったらぜってぇやりたくねえ
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欧米の開発から意見が来ないのがほんと謎
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火炎放射とか開発も受け狙いでふざけてるだろ
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昔は希少ジョブとかよくもまあ嘘をかけるもんだなw
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あれ楽しいのはネタをやりたい勢力だけで、シリアスな雰囲気を楽しみたい層には邪魔でしかない
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タレット再設置
ヒートゲージの高くても低くてもダメというゲージ管理
火炎放射のヒット数確認
機工だけデメリット抱えた管理多いわまじで
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タレットなんて置くだけでも面倒なのに爆発したら再配置するわずらわしさ
オーバードライブも削除でいい
すべて作り直しなさい
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ハイパーチャージは物理限定に戻せばいいじゃん
物理のほうが人数多くて声でかいから機工の時代くるぞ
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3,xなんて詩人は着替えろって風潮だったからアレキに関しては機工のほうが多かった
詩人より強くすればいいだけなんだよ
召喚だって人気ランキングだといつも下位なのに強いからプレイ人口は多い
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ワイファイに関しては好みがあるから触れないけど、ガウスバレルの付けなおしの存在意義のなさと、いちいちタレットを投げないといけない手間と、謎の金属製弁当箱がビジュアルを破壊しにかかってきてるのが大体悪い
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両方弱いとレンジ不足になる
仕方ないから詩人だけ強くしとこってのが現状
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ちゃんと両手で構えて撃てよ
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そりゃ簡単な方やるに決まってるじゃんか...
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オバヒもアビリティみたいなもんだし
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スカートやらジャケットやらおされ服に合うのは機
詩人は武器からして狩人コーデしかできない
まあつよいのは圧倒的に詩人だなw
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前方範囲のマシンガンみたいなのは好き
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あの頃の機工はバレル操作してキャストの有無を切り替えるのが操作とマッチしててこの上なく楽しかったんだよ、俺は・・・
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2.Xの時もぶっ壊れだったし
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銃撃つ時踊ってんのほんとバカ
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世間はそう思ってないみたいだが自分の意見は大切にするといい
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これじゃメカニストじゃなくて短銃使いだ
ジョブクエでも一般人が短銃使える世界らしいし機工士としての特性が全く生かされてない
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これはあるわ
『機工』ならエドガーのように色んな機械を駆使したスキルを使うべきだし
『銃』に拘るのであれば、マシンガン的な連射スキルや散弾スキルが欲しいし
つまりはジョブの世界設定としてもどっちつかずで中途半端なんだよな
まぁタレットがその『機工』の部分だったんだろうけど、現状は単なる置物だしな
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楽しいか?
蒼天の頃はダメージ10000超と言う目に見える形の爽快感はあったけど、
今は苦労して頑張っても黒のファイジャにも満たないから
何だかな~て言う徒労感しかないわ
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まあ4.0以降はカンスト後でも微妙だけど…
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やっぱりオバヒさせてワイファイゲーに変更しました
ゆるしてないからな
開発がもうどうあつかえばいいか迷走してるジョブ、それが貴公子
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だるくてやめたなw
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後wi-fiやるなら蒼天位のバフモリモリ感が欲しかった
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モーションとSEがっつり変えるだけで人気出そうだけどここの開発がそこまでやれるとは思わんな・・・
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例えば捨身に全部盛りのようなことは他のジョブでもやってるんだけど
そう考えるとワイファイが象徴スキルってのは特長としてもはや弱い
他ジョブの強化バフと同等と見るなら減衰があってでも
周囲への爆発ダメージがあってもよかったんじゃないか
もしかしたらIDの道中が楽しくなったかもしれない
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WiFi、タレットなどのアクションのつまらなさがある
機工を作った奴は本当にセンス無いよ
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そこも自/演ならもはや救い用が無いがw
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そこから強化されて
零式でレンジといえば機って時代あったけど
それでもやっててつまんなかった
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今は詩人強すぎて機工出す理由もないしな
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5.0の新ジョブがレンジって予想もリークもないしそこは当分変わらなさそうだわw
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元凶はあいつだからな
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ワイルドファイア削除
火炎放射削除
この3つは必須だな
このゴミスキルありきにな時点で、何をどういじってもゴミ確定
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詩人をやってる何割かはスキルを腐らせたり、シナジーとかの知識すらない
ハーホー民だからな。
まじで、そんな人種が存在するって思い知ったわ。
詩人が簡単って言う奴は、ミンネやトルバ、
下手したらレクやリフレシュすら未実装だろ?
tekitou_matome
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詩人は30秒毎に歌を切り替え、歌によってバフ効果が変わるとか
そっちのほうが面倒くさいけどな。
ストショにドット2種に歌に、何個タイマー見てんだよwww
機工なんてりきゃ毎に上がったスキルつかってりゃ
自然と全部が回る超脳死ジョブなんだが、1ミス時のDPSの落ち具合がヤバイ。
どっちもどっち。
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なんであんな大型銃を片手でぶら下げてんのっていう。
片手で構えたいなら小型に、大型で目立たせたいなら両手で持てよ!
両手で猟銃みたいに構えてほしいわ。FF11の方が良かった。
tekitou_matome
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それを消費して、びっくりどっきりメカアクションが使えるっていうのがいい。
ドリルで突進したり、ビーム撃ったり、バリアー張ったり、タレット爆発させたり。
機工士らしいアクションっていうのは、初期コンセプト通り
常にオーバーヒートさせないようにする方が良い。
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そこで強さや使いやすさをどうのこうの言ったところで意味ないしな
機工に足りてないのはそういう機工って言えばコレでしょってスキルがないことじゃないかな
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タレットもいらん
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これだけは残してくれっていう好きなスキルがリロード2種とラピファとせいぜいハイチャポンブレ(の効果だけ)くらいしかねえ
最悪モーションとエフェクトだけはバラして使い回していいから遊びに幅のあるメカニクスを頼むぞ・・・
tekitou_matome
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あれのマルチロックシステム欲しいなー
でもあんな動き入れてるヒマあったらはよ打てや
てなるんやろーなー。
もう冗談抜きで最初から作り変えて欲しい。
機工70だけど今までのレベル上げやクエストが無駄になっても構わん
tekitou_matome
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コンセプトは悪くないと思うけど、終わった後の賢者タイムが糞過ぎる あれももうちょい何とかすべき 何よりも忍者のだましうちをはじめとしてたシナジー有りきのジョブ調整にしてんのが糞 組んだ忍者が騙しリキャごとに回せない下忍だとそのまま機工の火力にがっつり影響するのは何とかしろと
tekitou_matome
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