91:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/01/10(木) 06:15:29.18 ID:6ETq2k170.net
やっぱ東風戦が必要なんだよなぁ初心者も気楽にやれるしガチオッサンもイライラしなくてみんなハッピー
■東風戦 とは(引用元)
トンプウセン と読み、麻雀のゲーム単位のことです。 一荘戦(イーチャン戦)や 半荘戦(ハンチャン戦) のうち、 東場(トンバ) のみ行うルールです。言い換えると 東風戦 は 一荘(イーチャン) の半分の 半荘(ハンチャン) のさらに半分の長さのゲーム単位です。つまり短期決戦です。1回親が回る 東場(トンバ) の全4局を行います。
トンプウセン と読み、麻雀のゲーム単位のことです。 一荘戦(イーチャン戦)や 半荘戦(ハンチャン戦) のうち、 東場(トンバ) のみ行うルールです。言い換えると 東風戦 は 一荘(イーチャン) の半分の 半荘(ハンチャン) のさらに半分の長さのゲーム単位です。つまり短期決戦です。1回親が回る 東場(トンバ) の全4局を行います。
104:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/01/10(木) 07:00:21.55 ID:Mb2/NbTkH.net
東風ないのか
それはライト層きついな
それはライト層きついな
106:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/01/10(木) 07:04:35.87 ID:CspIkUEt0.net
お前ら東風東風言うけどどいつもこいつも鳴き麻雀すぎて半チャンやってもせいぜい30分そこそこのゲームばっかなのだが
これ東風なんかにしたら酷いことになる予感しかしない
これ東風なんかにしたら酷いことになる予感しかしない
109:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/01/10(木) 07:18:47.89 ID:MuSh6bVW0.net
赤入りのアリアリ東風戦なんか喰って囓って後からドラが付く乱打戦になりがちだからキライ
ちょっと長いけどやっぱり半荘よ
ちょっと長いけどやっぱり半荘よ
760:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/01/11(金) 06:41:10.64 ID:SHSkT+ZF0.net
東風戦は早く終わりすぎて今以上に安手で早上がりするだけの麻雀になっちゃうのでは
810:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/01/11(金) 09:20:20.21 ID:sviHmV3fM.net
今の鳴きまくり麻雀のこの状況で東風がいいなんて理解できねえ
東風実装するなら有段卓だけにしとこうぜ
東風実装するなら有段卓だけにしとこうぜ
653:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/01/14(月) 17:55:27.42 ID:yTp2Pl9G0.net
レート関係ない東風戦ほしいわ
647:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/01/14(月) 17:42:08.90 ID:S9W4HHbe0.net
NM湧く天候までちょっと時間があるなと麻雀行くと時間過ぎてる事がままあって辛い
やっぱ半荘なげーわ
東風戦入れてくれ
やっぱ半荘なげーわ
東風戦入れてくれ
693:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/01/14(月) 18:59:06.84 ID:qE4hIva4a.net
とりあえず至急東風戦を実装しろ
半荘は長過ぎ
半荘は長過ぎ
92:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/01/10(木) 06:18:17.48 ID:7SGxsMg30.net
東風戦と三麻はいずれ実装してほしいな
105:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/01/10(木) 07:01:29.87 ID:qjvfxOW00.net
まぁいずれ東風戦は実装されるんじゃない?
345:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/01/10(木) 14:40:21.19 ID:P8P4NYH9p.net
自キャラ表示と東風戦実装すれば割と続くんじゃないだろうか
テンポはパッド勢がいるからどうにもならんと思うが
テンポはパッド勢がいるからどうにもならんと思うが
759:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/01/11(金) 06:29:14.41 ID:fkCYoPldd.net
なによりも東風戦を基本にすべきだろ
半荘は今はいいけど飽きて人減ってきたら敬遠する要素にしかならん
半荘は今はいいけど飽きて人減ってきたら敬遠する要素にしかならん
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1547361547
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1547045619
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1547045619
コメント
コメント一覧 (96)
長い
tekitou_matome
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あとナシナシの卓も欲しい。
ナシナシは他のオンライン麻雀で人が少ない傾向にあるから実装するメリットは低くなるのが問題だけど…
tekitou_matome
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下手くそだからレート1600は無理…
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鳴いてくれるなら利用しろよw
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東風したい人は東風したらいいし
住み分けしたらいいのに
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時間潰すには長すぎる
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ありはやめろ。赤ドラ喰いタン早あがり正義麻雀になる。
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これやるなら14じゃなくていいというか14以外のゲームやるわ
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長過ぎる
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東風戦でレート変動入れて半荘でレート大幅変動にしてくれや
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まあフィードバックほしいだろうし出しときゃいいだろ
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ほんとここ馬鹿が住み着いてんなw
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リーチのみとかの雑魚だらけになる
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レートなしでいいからフレと申請できるようにしてほしい
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腰を据えて遊べる基本の半荘の方が良いんだけど
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NPC戦て途中でやめれるよね?
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どっちでやっても1局単位なら運も大事だが
長くやれば実力差が物を言うんだけどね
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ランク上げはタルいけど段位まで行けば半荘で問題ないよ。
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あと自キャラ表示
せっかくスクエニなんだから咲コラボもあっていいんじゃなーい
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初段にもあがれない雑魚すか?
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迅速にレート上げるために欲しいんだし。
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FF14の無能スタッフは麻雀げーさえ普通に作ることが出来ないアホばかり
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これ
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ギャンブル性が楽しいって面は理解は出来るが、相手の役数も計算のブレ大きくなってあまり好かん。
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参加者が大量にいる今の状態が続けば東風戦も実装されるかもしれんね
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まさか半荘だけだとは。
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コメ欄が日本語には見えなかったとさ。
めでたしめでたし
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ドンジャラすら知らないので全然話題に入れんワイ30代…
世の大人たちは何処でこんなもの覚えるんや??
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哭きタンヤオなし
あと付けな氏
赤牌なし
この条件ならいいんじゃね?
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さくっとやって早上がりしまくってさっさと回すためのルールなんだし。
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かと言ってナシナシにしたら結局時間かかるしな
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フリーのピン東とか行ったらスピードついていけなくてただのカモだろうな
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1対局あたりの短期スパンでしか見てない所が浅いんだよなぁ
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レート戦は今まで通り半荘で統一した方が同じ基準でのレーティングになるからいいとは思うよ。ただカジュアルにやるなら東風も選択肢にあった方がいいんじゃない?
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おまけである麻雀でわざわざ時間がかかるルールしか用意しなかったのは失敗だよな
チョコボレースしかりトライアドしかりLOVMしかり
そういうことをきちっと自覚しないで無駄に冗長につくるから
素材はいいのに失敗するんやぞ
tekitou_matome
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レート戦このままでNPC戦とパーティー戦に東風オプションがあるといいかもね
tekitou_matome
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雀荘フリー打ちの話をff14内のドマ式に持ち込むなってw
そりゃ腕にある程度自身があって、単に麻雀撃ちたい奴だけで宅を囲むなら
3秒も打牌を遅らせたら、失礼しますの世界だが
そんななら雀荘フリーいけやって話で
そこまでの奴は今時分ほとんどおらんやろ
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初心者の俺が長えわクソと思うくらい15秒は長い
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長いのもだけど、一般卓に段位が混ざってきて初心者ボコボコにされててかわいそうだわ。
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他のテーブルゲーム感覚で鳴くことが有利と思ってる麻雀初心者が多くて
鳴く思考時間が長過ぎるせいでしょ。
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ff14に求めるのはなんか違う気がするんだよね
麻雀に力入れて修正するよりもシナリオなりデザインなり修正するところ沢山あるからそっちメインで頑張ってもらいたい
たまにフレとか一緒にやれればいいぐらいにとらえたほうがいいんじゃない?
tekitou_matome
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ビギナーならまだしもレート1700超えとかで毎回時間切り
まで使ってるやつ、毎順迷うってどういうことだよ
頼むから基本3秒でやってくれ
このシステムで打ち切り発生するって相当だぞ
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一周で終わりってこと?
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最低40分、安手あがり散発で長びいたら70~90分がザラだぞ。こんなん週に2回もやってられるか
tekitou_matome
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