557:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/01/01(火) 02:00:40.29 ID:K1yyBoHq0.net
4.5で方向指定ロスの軽減調整が来るぞ!!!w
558:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/01/01(火) 09:04:23.28 ID:imOLIPwzM.net
モンクの強化が全部ロス軽減だけだったら笑えるな
560:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/01/01(火) 09:21:48.07 ID:Gew/xqec0.net
あり得る
561:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/01/01(火) 09:57:13.38 ID:ffzl4anO0.net
えぇ・・・・
上手い人が一段突き抜ける調整じゃないのかよ。終了さよなら。
上手い人が一段突き抜ける調整じゃないのかよ。終了さよなら。
559:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/01/01(火) 09:12:25.79 ID:JocN7eGr0.net
一部方向指定の廃止でいいよ、一段目か二段目あたり
562:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/01/01(火) 10:29:04.99 ID:Bg0HC2Nx0.net
方向指定軽減だけじゃなくWS全部威力10上げてくれ
そんだけやってもどうせ侍様上回らないからいいだろ?
そんだけやってもどうせ侍様上回らないからいいだろ?
564:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/01/01(火) 13:14:56.04 ID:7c+lAGIE0.net
というか耐性問題をだな
565:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/01/01(火) 17:22:20.41 ID:+YXCd5IP0.net
石投げが打撃耐性に!
白モの弱者同盟爆誕w
白モの弱者同盟爆誕w
563:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/01/01(火) 11:20:34.81 ID:d2eiPknj0.net
方向指定緩和されても侍以下ならいらなくない?
566:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/01/01(火) 17:22:44.19 ID:jum33b0E0.net
モンク担当って学生時代イジメられっ子で殴ったり蹴ったりするモンク見ると昔殴られたり蹴られたりした嫌な思い出蘇るから
ワザとモンクを不遇にして使えないようにして頭脳筋勢を嫌な思いさせて間接的に仕返しみたいな感じでやってるんじゃねえかと邪推しちまうわ
ワザとモンクを不遇にして使えないようにして頭脳筋勢を嫌な思いさせて間接的に仕返しみたいな感じでやってるんじゃねえかと邪推しちまうわ
567:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/01/01(火) 17:26:00.66 ID:B/m2F+iA0.net
そういう発想ってどこから出てくるんだよ・・・きもすぎる
576:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/01/01(火) 19:13:23.37 ID:B/m2F+iA0.net
トップ勢が使ってないと緩和されても席ないのわからんのか
方向指定緩いから竜忍or侍が最適構成になってるのか?wPTDPSが上だからに決まってるだろ
下の緩和したってしょうがないんだよ上限上がらないと意味がない
方向指定緩いから竜忍or侍が最適構成になってるのか?wPTDPSが上だからに決まってるだろ
下の緩和したってしょうがないんだよ上限上がらないと意味がない
348:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/12/03(月) 00:15:05.40 ID:XSvOBFWu0.net
もう黒と同じ嫌われジョブでもいい
闘魂回しや完璧な方向指定で侍超えできるDPSをくれ
闘魂回しや完璧な方向指定で侍超えできるDPSをくれ
378:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/12/06(木) 07:16:20.25 ID:g7sNwaDn0.net
てかそもそも蒼天から全近接方向指定成功ありきのDPSなのに何でモンクだけ全てに方向指定付いてんの?
トゥルーでカバーできたり位置取りをちゃんと打ち合わせすれば取れるならわかるけど
トゥルーでカバーできたり位置取りをちゃんと打ち合わせすれば取れるならわかるけど
422:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/12/14(金) 08:58:55.40 ID:0TIlcQ3vd.net
開発のDPS想定は全て木人基準の方向指定全部取れた時の値で考えてるのがおかしい
そりゃ方向指定全部守れて離れるギミック一切無ければちゃんと横並び何だろうけどそんなん無いし
そりゃ方向指定全部守れて離れるギミック一切無ければちゃんと横並び何だろうけどそんなん無いし
447:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/12/17(月) 17:00:42.31 ID:bum9eGqsd.net
方向指定ミスったらその攻撃では闘気がたまらないとかそういう風にしてほしいよな
いくらなんでも火力下げすぎ
いくらなんでも火力下げすぎ
517:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/12/24(月) 18:14:29.44 ID:BiFy1yaL0.net
いくつかのコンボ威力を10上げて方向指定取れなかった威力を20上げるくらいだろ
上位陣は1%前後、下手な奴は2%未満の上り幅くらい
上位陣は1%前後、下手な奴は2%未満の上り幅くらい
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1541328000/
コメント
コメント一覧 (138)
3段目に残すくらいでいい
tekitou_matome
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それぞれに正面も加わればOKだろ
正拳突きで後頭部狙うとか卑怯だし
tekitou_matome
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秘孔拳!!!!!!!!
フラクチャー!!!!!
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当時はフェイスターゲットしておかないとオートアタック出来なかったので方向指定多くして難易度()
上げていたのかと思う。その裏付けとしてフェイスターゲットの仕様変更くらいからモンクはお荷物になった
tekitou_matome
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ぼくのかんがえたほうこうしていはボーナスがつくから加算だもん
って、言ってておかしいと思わないのかな・・・
tekitou_matome
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結局回しに使って移動に使いたいときに使えないって本末転倒になってる
今だとオンスロートなんかは「普段使いでは火力が下がるけど状況次第で火力が上がる」ってポジションが移動技として機能してる理想系だろうから統一してほしい
tekitou_matome
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ただでさえ他ジョブと違って5年間もやることかわんねーのに
次の拡張でも相変わらず迅雷3縛りでアビリティ追加だけだろうな…
tekitou_matome
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大人しく低まってりゃ席あったものを
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ん~今でもそこらのござるならぶち抜くけどな。 ただ方向指定はもう全ジョブいらんわ
あっても何とか出来るように敵を調整するならまだしも確実に取れない敵しか出さないからなぁ
tekitou_matome
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(´・ω・`)そうでもないぞ、過去もあったが威力を10上げるだけでえらいことになったりするからなぁ、そしてそのどんぶり調整をヨシダのアホ筆頭にここの開発はしよるのだ
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>コンテンツによって方向とれないペナルティ喰らう割合が増えてジョブ間のバランスが崩れる要因になってるだけ
これを難易度の上昇というんだよ
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モンクだけトゥルーノース特性がついてリキャ30秒とかにすればいいんじゃない?
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単に楽して俺TUEEEEしたいだけのゴミやんけ
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上が火力出せないからモンク嫌がられてるのに底上げしてもな
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これくらい変わらないとやらないわ、あとは先の事を考えると、パッシブスキルをもっと増やしてアクティブスキルを減らさないと操作量がやたら多いように見えて新規の人ら手すらつけないと思う。
tekitou_matome
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なくすなら二段目と三段目なくして欲しいかも
維持系とdotでどんどんズレてくのが気持ち悪いし
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あれさえあれば最重要ジョブになる。
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これを考えると、頻度が4倍であるモンクの方向指定の失敗ペナルティは、侍忍者の1/4以下でないとおかしいんだよなホントは
侍忍者のペナルティが諸々の補整込み込みで威力72~80だから、モンクは失敗しても下がるWS威力は12~13程度なのがバランス上は正しい
威力13×迅雷1.3×双掌1.1×打1.1=20強 これを4倍するとちょうど忍者と同じ威力80減になる
tekitou_matome
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ヘイト管理しない忍、こんなん山ほどいるが?お前等みたいなんにはぶかれてもなーんも悔しくないしむしろはぶいててくれwこの構成じゃないと~とかに固執してるのは下手の証拠だし負けたらDPS出してよとか言うけど、そういう奴が低いんだと理解もしてくれw何百回とそういう奴にえ?一番出してますけど?出てない人いいましょうか?基本足りてないのにあなたが転がるからですよ?って
tekitou_matome
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どうせ他ジョブメインが
「モンクは方向指定があるからやりたくない
方向指定なくしたら簡単になっていいんじゃね?
強くなるかどうかは知らん」
くらいの発言してるだけでしょ
tekitou_matome
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ほんと今更強化されてもなぁだよな
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指定はあってもいいがマイナスでは無い何かつけれないものなのか
tekitou_matome
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DPS出せる上限から何割くらいを実戦で出せばDPS的にクリアって作りなわけで
言い方変えても方向指定取れなければDPS足りなくなるのは変わらないのよ?
というか今の方向指定も成功させればWSの威力が上がるプラス要素だって言いかえられるからね?
tekitou_matome
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見た目装備やマウントゲットできます
でもいいけど近接だけ優遇とか言われそう
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火力出すのに制限が多いジョブが自由に動けるジョブと実戦値同じくらいなら使われるわけないだろ
しかもそれで方向指定緩和するとかセンスない
普通に火力あげろよ
tekitou_matome
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通らんよそんな暴論
横澤の方針は操作難易度に関わらず理論値横並びって説明されたばっかじゃん
tekitou_matome
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なんで調整がそれだけみないな邪推をするわけ?
PLLでDPS職に関しては基本全部上げてますとはっきり言ってただろ
tekitou_matome
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ピュアのくせに火力低い零式席ないってのを受けて数回強化されたうちのひとつがそれ
その微妙な火力アップで席が増えたかというと一切増えなかったんだけどな
tekitou_matome
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それなんだけどさ、それこそ開発がプレイしてないって分かるよな、棒立ちの木人相手ならすげー事になるだろうけど、無敵演出が長いボスが増えた今だと火力がバカみたいに上がる事は無いと思う
tekitou_matome
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操作難易度に関わらず理論値横並びなのが暴論だし
ログス4層突破率とかでも明確にNOが出てる状況だろ今。
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「発頸中はこのペナルティを無視する」も追加で
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むしろ吉田がガチ勢なせいでなかなか適正な強化もらえず腐ってたのが黒魔
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トゥルーノース使っても動けるときは方向指定やっちまうレベルで癖になってるんだが
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どのレイド行っても物理的に方向指定とれない時間が均一だったり、ジョブによる差が同じだったりなら誰も文句言わないでしょ
常時指定つけられてるモンクだけが割りを喰ってるから、回数減らすなりペナルティ激減させるなりしないとバランスとしておかしいって言われてるんだよ
tekitou_matome
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ふつーのやつはモンクがいるせいで時間切れになったなんて思わないし
芸人は竜忍指定だし、レイド状況はなんも変わらなくね?
モンクで手伝いがしやすくなるんかな。
方向指定で落ちるDPS値だけで言えば、
忍が最初に声を上げるべきだと思うけどなぁ。
tekitou_matome
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