190:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/11/18(日) 07:45:51.52 ID:OU3qFJl0d.net
モンクの数字いじるかもってよ
遅すぎるんだが
遅すぎるんだが
Q.白魔道士の強みが現状生かされていない気がしますが強化する予定はある?
A.5.0のタイミングでロール内のジョブバランスは全て取り直す。メカニクスを変えるジョブも存在する(機工士など)。パッチ4.5でいくつかのジョブ(白魔道士やモンクなど)に数値的な調整を入れるかどうか議論中で4.5リリース直前のPLLでその調整内容は話せると思う。
【関連記事】
【FF14】4.5でGSにミニゲームが2つ追加決定!北米ファンフェスでのライブQ&Aセッションまとめ
A.5.0のタイミングでロール内のジョブバランスは全て取り直す。メカニクスを変えるジョブも存在する(機工士など)。パッチ4.5でいくつかのジョブ(白魔道士やモンクなど)に数値的な調整を入れるかどうか議論中で4.5リリース直前のPLLでその調整内容は話せると思う。
【関連記事】
【FF14】4.5でGSにミニゲームが2つ追加決定!北米ファンフェスでのライブQ&Aセッションまとめ
192:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/11/18(日) 10:30:27.97 ID:iV1OCBCA0.net
遅過ぎだな
侍の調整を目立たせる踏み台にしやがって
侍の調整を目立たせる踏み台にしやがって
194:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/11/18(日) 12:44:26.78 ID:I+k1h1Tv0.net
おいおい今更モンク復権とか何だよ俺はもう侍に魂売っちまったんだよ
195:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/11/18(日) 13:01:42.79 ID:ocqP76Ih0.net
落ち着きたまえ
この開発のやることだ
蓋を開けてみなきゃどうなってるか分からんて
やっぱ上手いこと調整できずにハブ職になって永遠に放置も充分ありえますしおすし
この開発のやることだ
蓋を開けてみなきゃどうなってるか分からんて
やっぱ上手いこと調整できずにハブ職になって永遠に放置も充分ありえますしおすし
196:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/11/18(日) 13:09:43.72 ID:gcvZy82/0.net
4.5で強化されても極青龍しかないじゃん…
やっぱ調整ってのは求めてる層が居なくなってから行われるんやなって
やっぱ調整ってのは求めてる層が居なくなってから行われるんやなって
197:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/11/18(日) 15:20:18.35 ID:ZNILiT1T0.net
数字をいじるか検討中だからな
朗読会でヘラヘラしながらやっぱ止めましたか嫌な顔しながら読み上げるんだろ
朗読会でヘラヘラしながらやっぱ止めましたか嫌な顔しながら読み上げるんだろ
198:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/11/18(日) 15:42:54.74 ID:g5yZr7uxd.net
どうせ紅蓮開始時に下げられた基本wsの威力がある程度戻ってくるだけだろ
201:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/11/18(日) 20:21:49.66 ID:iV1OCBCA0.net
やっとモンク担当が分かったな
そりゃこうなるわな…
そりゃこうなるわな…
217:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/11/20(火) 23:13:59.87 ID:yQe/pSpl0.net
零式行けばわかります^^
完成されています^^
マントラもあるし安定してる^^
バランスは取れている^^
いっそのこと削除してくれ…
完成されています^^
マントラもあるし安定してる^^
バランスは取れている^^
いっそのこと削除してくれ…
336:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/12/01(土) 16:33:28.42 ID:pzZrYzc10.net
5.0でスキル見直しするって言ってたのにいまさら数字調整して、あとで大丈夫か?
340:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/12/01(土) 23:34:48.12 ID:HDra4tUZ0.net
??「(ち、うっせーな)4.51で数字上げまーす」
342:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/12/02(日) 02:21:41.08 ID:KKYJLItlx.net
4.5であげないのかよ、、、
343:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/12/02(日) 03:49:35.37 ID:PDEZIVYu0.net
検討段階だから上がらない可能性まであるぞ
344:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/12/02(日) 03:50:22.24 ID:ie49L9tl0.net
これも全て強化しなくても充分強い!(キリッ
って言ってモンクやってる連中のせい
って言ってモンクやってる連中のせい
346:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/12/02(日) 07:57:47.31 ID:VhKrzPxe0.net
4.5で上がらなかった場合
5.0になるまでにモンクが絶滅する可能性があるな。
5.0になるまでにモンクが絶滅する可能性があるな。
350:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/12/03(月) 03:29:01.87 ID:ltx2joYI0.net
耐性問題放置は本当ありえない
とりあえず4.5で耐性ダウン削除しとけよ
いつまで放置してんだ
とりあえず4.5で耐性ダウン削除しとけよ
いつまで放置してんだ
351:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/12/03(月) 03:48:31.91 ID:TvEJ+nFg0.net
難易度調整フォーミュラはパッチで変える余裕ないでしょ~
出来たら逆になんでもっと早くって話だしさ
4.5は桃のPT物攻アップ%を上げたり方向指定ロスを緩和したりじゃね
シナジー性能を桃から紅蓮極みに差し替えた上で桃リキャ短縮とか
クリで闘気2個、DHで1個貰えるとかでも面白そう(適当)
5.0では闘気充填の桃依存は撤廃してもらいたいけどね
任意タイミングで狙った量のリソースをスキルに転化出来ないのは
迅雷に代わる新たな縛り設計に絶対なるよ
出来たら逆になんでもっと早くって話だしさ
4.5は桃のPT物攻アップ%を上げたり方向指定ロスを緩和したりじゃね
シナジー性能を桃から紅蓮極みに差し替えた上で桃リキャ短縮とか
クリで闘気2個、DHで1個貰えるとかでも面白そう(適当)
5.0では闘気充填の桃依存は撤廃してもらいたいけどね
任意タイミングで狙った量のリソースをスキルに転化出来ないのは
迅雷に代わる新たな縛り設計に絶対なるよ
369:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/12/05(水) 07:17:37.99 ID:pHhbe6aK0.net
まぁいいじゃないか
最低最悪の顧客体験である
「耐性ダウンが理由の職ハブリ」の悲劇を
次の拡張から止められるのだから
耐性ダウンは5.0でも続行・・・?そんな馬鹿な・・・!?という展開になったら流石に笑うけどな
最低最悪の顧客体験である
「耐性ダウンが理由の職ハブリ」の悲劇を
次の拡張から止められるのだから
耐性ダウンは5.0でも続行・・・?そんな馬鹿な・・・!?という展開になったら流石に笑うけどな
372:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/12/05(水) 11:56:21.68 ID:ISr4YYHc0.net
一応主人公ジョブだったはずなんだけどなあ
PLLとローンチトレーラーの時点でモンクだけ新WS新攻撃アビじゃなくて謎のバフアビ使ってた時点で察するべきだったか
PLLとローンチトレーラーの時点でモンクだけ新WS新攻撃アビじゃなくて謎のバフアビ使ってた時点で察するべきだったか
416:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/12/13(木) 09:25:23.22 ID:9qNTNW7Hp.net
4.5 期待はできないがまともな調整してくれ
452:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/12/21(金) 03:05:49.01 ID:ogq+o7J50.net
超絶強化前日ですね
指先がチリチリしてきた
指先がチリチリしてきた
454:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/12/21(金) 05:58:31.24 ID:pihgnWWRM.net
これからいくら強くなろうが手遅れだわ
456:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/12/21(金) 09:44:06.95 ID:oyA5QZnN0.net
紅蓮ラストのレイドをやる熱意を一気に消されたあの感覚絶対忘れねえ>>454も書いたけど
文字通り何もかも手遅れなんだよ
文字通り何もかも手遅れなんだよ
457:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/12/21(金) 09:53:57.16 ID:rj+U9WJg0.net
紅蓮開幕前、ジョブアクショントレーラーから沈みっぱなしだわ
453:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/12/21(金) 04:59:22.43 ID:B54Sa2ZJ0.net
ディスプレイにポンケン入れる準備はできたか?
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1541328000/
コメント
コメント一覧 (94)
tekitou_matome
がしました
シリを叩けば頭が出る
1の席に対して2以上のジョブがあるんだから
いつまでもイタチごっこだけどな
じゃあ、なにが悪いのか
ユーザーに数値がもろ見えのこの状況だろ
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
https://www.fflogs.com/reports/1bJZt4nARHcfW8Kv#fight=48&type=damage-done
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
ほんとこれ
零式消化終了
絶無し これで調整されても完全に後の祭り
どうせまた次の拡張でぐっだぐだになるんだから
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
5.0で機工と一緒に絶滅するんじゃね
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
知ってる
tekitou_matome
がしました
5.0竜の突耐性削除で5.0での近接スタートは横並びになる可能性はある
tekitou_matome
がしました
・威力数値調整
大穴
・マントラに範囲バリア効果追加
・まさかのモンク突化で竜枠が二択化し侍忍みたいな関係に
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
5.0の調整わかってるんだろうな?って感じ。
爽快感能筋爽快感能筋
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
寝てるの?
tekitou_matome
がしました
なら耐性低下も無くした方が良いんじゃね
tekitou_matome
がしました
ずっと同じジョブに拘ってるライトちゃんは知らね
tekitou_matome
がしました
いちいちイキリ煽りすんな
tekitou_matome
がしました
つまりモンクこそ完成されたジョブ
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
必要なのは数値的な調整じゃない
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
このまま4.5でモンク暗黒機工は削除しよ
代わりに5.0で新ジョブが入ればOK
シャドウブリンガーズは新ジョブの大剣使いDPSでよろしく
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
方向指定を3段目だけにして、桃を与ダメ3%18秒にして、マントラで魔法ダメ軽減
そして全職体制ダウン撤廃すれば並ぶんじゃないかな
tekitou_matome
がしました
おかげで客引けたやろキッチリ役目は済んだんや
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
そうすればスキル回しにほぼ影響なく出来るし、厚みも現状と変わらない。
無くすのは歓迎だけど、スキル回しの手応えがないのはイヤイヤ!
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
モンクが入っても文句ない調整にしろよ
tekitou_matome
がしました
耐性ダウン消せよ
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
エウレカのバランスはジョブバランスとは別だし。
tekitou_matome
がしました
もう最強PTに忍召は無いな
戦ナ占学竜侍詩黒が今のベストPT(ビーフが高い場合)
tekitou_matome
がしました
手遅れ感甚だしい
tekitou_matome
がしました
なにをごちゃごちゃやってんだよ
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
大体竜確定枠だからSTやるときモいたら入らんわ
tekitou_matome
がしました
まともな調整というなら数値いじる程度じゃ無理だろ
奇行と一緒に作り直した方が早い
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
白はロールの仕事をする能力は申し分ないんだから弱くはない。占=カード、学=連環妖精、に対する強みがないだけ。拡張が控えてる4.5でその強みを持たせる調整っていったら、ストンジャやエアロガ辺りの威力上げるくらいやな。新スキルなんてコストかかるもんをここの開発が実装するわけないわ、どうせ拡張でリセットされるんだからさ。
tekitou_matome
がしました
第36回のPLL紅蓮前にシナジーなくすって言ってこれだぜ
吉田はウソつきだよ
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
忍者に乗り換えたわ、糞が!
メインで使ってたジョブだったけど
こんなボロクソ言われて、よくわかってない知ったか野郎にすら「かわいそう」とか煽られて
耐えられるわけねーだろこの状況
遅えええよ!
tekitou_matome
がしました
やるだけリソース無駄って判断されて何もこねーよ
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
白は本当ずっとうるさいよな
フォーラムだけじゃ飽き足らず直談判(質問)までしてさ
本当、頭ピュアホワイト
tekitou_matome
がしました
ということを教えてもらったよ
tekitou_matome
がしました
学ちゃんがフォーラムで大暴れして5.0で超絶強化のフラグにしか見えないぞ
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
モンクからしたら防御面のシナジーじゃなくて火力アップシナジーほしいところだよなあ
マントラシナジーのおかげで本人の火力も押さえられてるし
tekitou_matome
がしました
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。