DDCFzfEU0AADZ1E
41:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/12/01(土) 19:52:58.43 ID:fNk+CvCH.net
とりあえず突削除とクリ倍率下げて竜詩学ゲー終わらせてくれりゃモ機の未来は明るいよ
突無くてもリフレでレンジは確定枠だしクリ弱体でバースト弱まるし戦忍も若干減って暗侍の採用率もまともになってくれんじゃないの

白黒はなんかもう知らんわ純ピュアとかいうコンセプト消してくんないと5.0でもどうしようもないっしょ
45:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/12/02(日) 01:02:12.88 ID:JoFIttsT.net
打がモンクしかいないから問題なのであって
耐性低下自体は近接の特性だから削除は無理
49:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/12/02(日) 03:15:58.93 ID:m+haCFEC.net
>>45
打撃属性のジョブを新たに作ってモンクのシナジーにするのは悪手

現状、竜が居なくてレンジのDPSが下がる場合は、その分モンクや侍の個人DPSの高さで補うようになってるけど
打撃属性グループと突属性グループに分けてしまったら必ず同じグループ同士でパーティを組む必要が出る

他人のジョブに合わせて自分のジョブを着替える必要性が高くなるよ
44:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/12/02(日) 00:42:24.99 ID:vGgIHpG+.net
何がタチ悪いって耐性はシナジーじゃないとか本気で思ってる所、突程じゃないけど戦士不遇な時は斬耐性持ちの忍者だってかなり重宝されるだろに

モンクの席確保に耐性削除は必要不可欠
48:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/12/02(日) 03:09:57.30 ID:m+haCFEC.net
耐性ダウンに関しては一応スキル回しにも関わってるからレンジを物理無属性にして竜の突耐性ダウンからシナジーを消し
その分竜の個人DPSを上げるのがいいと思う
51:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/12/02(日) 04:49:22.45 ID:WKZXJdJi.net
レンジに自前突耐性持たせればいいんだよ、バースト時だけ適用される程度の効果時間でな
そしたらディセムも死なんしシナジー大きすぎるってのもなくなるわ
54:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/12/02(日) 08:55:47.43 ID:vGgIHpG+.net
耐性ダウンの効果を自分が与えるダメージのみとかにすればいんじゃね
350:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/12/06(木) 16:30:11.80 ID:850XFJiY.net
耐性シナジーなくすべき

打耐性10%ダウン → 拳耐性10%ダウン
突耐性5%ダウン → 槍耐性10%ダウン
斬耐性10%ダウン → 刀耐性10%ダウン、斧耐性10%ダウン、忍刀耐性10%ダウン

これで解決
333:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/12/06(木) 13:14:04.54 ID:DVmEYv6k.net
耐性はマジでいらん
特色はそれ以外で付けろ
331:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/12/06(木) 13:12:08.36 ID:lmw0DeuV.net
シナジーはあってもいいけど
武器耐性低下だけは無くそうか

ありゃPT編成の障壁だ
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1543572776/