【FF14】絶アルテマやラムウなどを担当!リードバトルシステムデザイナー・横澤剛志さんによる「開発パネル」まとめ 105コメント 2018年11月17日 カテゴリ:ニュースお役立ち Tweet FINAL FANTASY XIV Fan Festival 2018 in Las Vegasより https://www.twitch.tv/finalfantasyxiv 横澤 剛志さんが担当したコンテンツ 「絶アルテマウェポン」について 「絶アルテマウェポン」の各ギミックコンセプト <$ArticlePermalink$><$ArticleTitle ESCAPE$> 「ニュース」の記事を見た人は以下も読んでます コメント コメント一覧 (105) 前のコメントを読み込むためにはJavaScriptを有効にしてください。 読み込み中 7. 名無しの冒険者 2018年11月17日 07:32 >>6 バハもアルテマもクリアしてるけど何か? 勝手に決めつけんなよアホ 0 tekitou_matome がしました 10. 名無しの冒険者 2018年11月17日 07:45 >>7 トレース勢って意味やろ… 0 tekitou_matome がしました 14. 名無しの冒険者 2018年11月17日 07:53 >>7 アホすぎわろたww 0 tekitou_matome がしました 15. 名無しの冒険者 2018年11月17日 07:54 >>4 お前かっこわるすぎ 0 tekitou_matome がしました 24. 名無しの冒険者 2018年11月17日 09:01 >>4 ご覧ください、これがレースに参加しない後続トレース勢の分際でイキるミッドコアです! 0 tekitou_matome がしました 25. 名無しの冒険者 2018年11月17日 09:07 >>24 ご覧ください、これが否定的な意見は全て許さない 信者の鏡ですw 0 tekitou_matome がしました 27. 名無しの冒険者 2018年11月17日 09:19 >>25 必死すぎわろたww 0 tekitou_matome がしました 30. 名無しの冒険者 2018年11月17日 09:23 >>25 恥の上塗り 0 tekitou_matome がしました 31. 名無しの冒険者 2018年11月17日 09:24 >>25 24をコピペして言い換えただけとか恥ずかしい奴だな、地頭は小学生か? 0 tekitou_matome がしました 33. 名無しの冒険者 2018年11月17日 09:28 >>30 >>31 君ら必死すぎw 0 tekitou_matome がしました 40. 名無しの冒険者 2018年11月17日 09:58 >>33 顔真っ赤やで 落ち着いてww 0 tekitou_matome がしました 45. 名無しの冒険者 2018年11月17日 10:57 >>4 イキリミッドコアがこれじゃこの先不安でしかない 0 tekitou_matome がしました 95. 名無しの冒険者 2018年11月17日 14:49 >>4 ゴミカスミッドコア 0 tekitou_matome がしました 5. 名無しの冒険者 2018年11月17日 07:18 嫌いなタイプだわこの人 0 tekitou_matome がしました 43. 名無しの冒険者 2018年11月17日 10:34 >>5 多分、プレーヤーを上から見てるタイプだな 0 tekitou_matome がしました 8. 名無しの冒険者 2018年11月17日 07:35 ラムウは擁護不可能なレベルの糞だったな 0 tekitou_matome がしました 94. 名無しの冒険者 2018年11月17日 14:35 >>8 ほんま、糞コンテンツ作った自覚を持って今後の開発にあたってもらいたいところやな。 どやり過ぎや。 0 tekitou_matome がしました 9. 名無しの冒険者 2018年11月17日 07:42 いーや起動4が一番ksgmだね バハの次のレイド4層が足やで?終わってるわ 0 tekitou_matome がしました 11. 名無しの冒険者 2018年11月17日 07:45 というか作ってるのほぼgmでワロタ 0 tekitou_matome がしました 12. 名無しの冒険者 2018年11月17日 07:48 作り方も理詰めで 絵面よりギミックを重視している感じをうける 0 tekitou_matome がしました 13. 名無しの冒険者 2018年11月17日 07:52 大体”絶”を後発組にあわせる必要ある? それは零式でやればいいじゃん 0 tekitou_matome がしました 16. 名無しの冒険者 2018年11月17日 08:01 全部ゴミ! 0 tekitou_matome がしました 17. 名無しの冒険者 2018年11月17日 08:33 クリアしてるけど?(ドヤァ からのトレースでな!は大草原 解いた、クリアしたってのは「WF」や先行組の人のことでしょ 恥ずかしいなほんと 0 tekitou_matome がしました 18. 名無しの冒険者 2018年11月17日 08:36 広域に言うとトレースで火力詰めやってる連中のほとんどは先行組が敷いたレールの上で胡坐掻いてるのと一緒なんだよね そのくせ色がどうだのあいつはゴミだのはぶくだの やってることが低俗なんだよ 0 tekitou_matome がしました 19. 名無しの冒険者 2018年11月17日 08:48 そもそも”解く”ってのをギミック解明者に限定するなら 先行攻略組の数PT以外はみんなトレースってことになるだろ それを絶ギミックに意見言っただけで解いてないやろ?は ただの思考停止 0 tekitou_matome がしました 28. 名無しの冒険者 2018年11月17日 09:22 >>19 ここで叩かれてる奴は"解いていく楽しみがない"とか言い出してるんで、そらお前解いてないのにイキッテんなやとか言われるだろ 0 tekitou_matome がしました 32. 名無しの冒険者 2018年11月17日 09:27 >>28 まぁ言葉足らずで誤解を受けやすい文章だったのは悪かったけど 俺の認識だと解く=ギミックをクリアって意味あいだったんだよ 0 tekitou_matome がしました 35. 名無しの冒険者 2018年11月17日 09:37 >>32 認識のズレや言葉足らずに気づけた事実を次にどこかの機会で生かせば良いんだよ 0 tekitou_matome がしました 20. 名無しの冒険者 2018年11月17日 08:53 絶テマでいうなら2週間くらいまでかな。それくらいまではある程度自分達で解いてたはず。 乱撃あたりはトップ3のどれか丸コピ出来たかもしれないけど。 0 tekitou_matome がしました 21. 名無しの冒険者 2018年11月17日 08:54 解くのが難しい、後続簡単ってのは歓迎だし、アルテマやアルファは実践されてたな。 まあそのせいでアルファは攻略方法がばらけすぎて大変になったけど。 0 tekitou_matome がしました 22. 名無しの冒険者 2018年11月17日 08:55 18. まさしくそのとうり 結局豚はぶーぶー言うだけなんだな・・・ 0 tekitou_matome がしました 23. 名無しの冒険者 2018年11月17日 08:58 邂逅はよかったけど起動4モグラムウあたりは擁護できんな。 100%じゃなきゃだめって作り方したんだろうけど、80%でトップ層が抜けてくれなきゃ後続が続けないからな。 0 tekitou_matome がしました 26. 名無しの冒険者 2018年11月17日 09:16 極モグ極ラムウは人語を理解出来無い猿(削り過ぎマン、妖怪玉拾い)の被害にあった人達もしくはその猿ら、基本野良攻略主体の連中には好かれ無いわな 個人的に起動4零式ナイサイ以外は別になーって感じなんだがな 0 tekitou_matome がしました 29. 名無しの冒険者 2018年11月17日 09:23 >>26 そもそもボスと戦ってる感がなく、ギミック処理に比重がいきすぎて 単純に”面白くない”だろう 吉田もPLLでどのコンテンツか忘れたが、ギミック重視を反省してたし 理解はしてるんだろう 0 tekitou_matome がしました 34. 名無しの冒険者 2018年11月17日 09:33 >>29 それもあるかー 基本他のあらゆるコンテンツも「ボスと戦っている気がしない」箇所はちょいちょいあるし余り気にしたこと無かった 0 tekitou_matome がしました 47. 名無しの冒険者 2018年11月17日 11:24 >>26 まあでもその点は本人の耳にも入ってるでしょうし、その後に絶アルテマちゃんと作れてるからまあええかの精神 0 tekitou_matome がしました 36. 名無しの冒険者 2018年11月17日 09:48 だいたいこいつのせい 邂逅と起動2くらいかなぁ この人が作ったコンテンツで面白かったの 0 tekitou_matome がしました 37. 名無しの冒険者 2018年11月17日 09:50 ラムウももっとロジカルな攻略法考えてたんだろうけど完全に失敗したよね せっかく表に出てきたんなら解説してほしいわ 0 tekitou_matome がしました 38. 名無しの冒険者 2018年11月17日 09:53 開発パネルは相変わらず濃い奴しかいねぇ 0 tekitou_matome がしました 39. 名無しの冒険者 2018年11月17日 09:54 自分でも驚いたのがイシュガルドまでの蛮神戦、ワースト3 だと思ってたモグ、ラムウ、ビスマルクが同じ人だった事だ 0 tekitou_matome がしました 41. 名無しの冒険者 2018年11月17日 09:59 20 2週間ぐらいの固定も平日休日それなりにがっつりやってただけで、それ以上に進んでた配信勢の完コピなんやで… 乱撃どころか普通にイフタコや追撃からコピーしとるよ 0 tekitou_matome がしました 42. 名無しの冒険者 2018年11月17日 10:16 うーん・・・ この中で面白かったのは邂逅1かな・・・ 0 tekitou_matome がしました 44. 名無しの冒険者 2018年11月17日 10:48 そもそも講演で本人が後続はトレースすればいい簡単な仕様にしてる、ギミック解く楽しみを味わうなら先行しろって言ってるのにどれだけイキってんだよ 0 tekitou_matome がしました 46. 名無しの冒険者 2018年11月17日 11:12 この人の蛮神はパーティ全員が理解してないとワイプするの多いから パーティにポンコツが混ざる前提ではやりたくないのばっかやね 0 tekitou_matome がしました 48. 名無しの冒険者 2018年11月17日 11:27 絶アルテマは個人的には蛮神フェーズの攻撃方法を覚えておいてアルテマフェーズで複数組み合わせで処理させるってのは高評価 過去の経験が後に活かされるってのが割と重要やと思ってるから、応用ギミックは大歓迎 この人の作るコンテンツはボスと戦ってる感のないコンテンツが多かったから、多少は成長してんだろうな 0 tekitou_matome がしました 49. 名無しの冒険者 2018年11月17日 11:53 ダメな奴はどんどん入れ替えてくれ 0 tekitou_matome がしました 50. 名無しの冒険者 2018年11月17日 12:01 システム設計的な才能があるかもしれないが面白いコンテンツを作る才能は欠けてる人って印象 0 tekitou_matome がしました 84. 名無しの冒険者 2018年11月17日 13:07 >>50 ほんこれ 0 tekitou_matome がしました 51. 名無しの冒険者 2018年11月17日 12:11 評判悪い担当の奴か よく表でてきたな 0 tekitou_matome がしました 52. 名無しの冒険者 2018年11月17日 12:36 あまりに不人気なためにあわてて報酬アクセILの上昇 タコエギタンクを潰すためにタコエギ存在価値無し化とか 極ラムウは色々酷かったなw 0 tekitou_matome がしました 53. 名無しの冒険者 2018年11月17日 12:49 融通の利かない頭のいい人って感じだね ぶっちゃけて言うと感情のこもったセックスをしないタイプ 0 tekitou_matome がしました 54. 名無しの冒険者 2018年11月17日 12:50 >>53 うわ...例えがきもすぎ... 0 tekitou_matome がしました 56. 名無しの冒険者 2018年11月17日 12:51 >>54 中年オヤジなんだよ見ぬふりしてほっとけw 0 tekitou_matome がしました 55. 名無しの冒険者 2018年11月17日 12:51 気持ち悪いと思ったそこのお前 正解 それくらいの評判ってこと 0 tekitou_matome がしました 57. 名無しの冒険者 2018年11月17日 12:52 >>55 お前が気持ち悪いわハゲ 0 tekitou_matome がしました 58. 名無しの冒険者 2018年11月17日 12:53 ようかまうやっちゃな そんなことよりやることがあろう? 0 tekitou_matome がしました 65. 名無しの冒険者 2018年11月17日 12:56 >>58 おじいちゃんも他にやること無いの? 0 tekitou_matome がしました 59. 名無しの冒険者 2018年11月17日 12:53 反応した奴負け はいアウトー 0 tekitou_matome がしました 60. 名無しの冒険者 2018年11月17日 12:54 例えが昭和くせえWww 0 tekitou_matome がしました 61. 名無しの冒険者 2018年11月17日 12:55 おいおいこいつぁ触れたらヤバい奴だぜ 0 tekitou_matome がしました 62. 名無しの冒険者 2018年11月17日 12:55 本人か取り巻きかしらんが必死だな 0 tekitou_matome がしました 63. 名無しの冒険者 2018年11月17日 12:56 >>62 えwwwww 0 tekitou_matome がしました 64. 名無しの冒険者 2018年11月17日 12:56 むしろなんでこの人を擁護してんだか 諸悪でもあった人なのに 忘れてないかおまえら 0 tekitou_matome がしました 66. 名無しの冒険者 2018年11月17日 12:57 >>64 ああ、そっか落伍してはっきし化したのねアンタ。そりゃ恨むよね。 0 tekitou_matome がしました 67. 名無しの冒険者 2018年11月17日 12:58 >>64 どの辺が諸悪なの 0 tekitou_matome がしました 68. 名無しの冒険者 2018年11月17日 12:59 なんだただのはっきしかw 0 tekitou_matome がしました 69. 名無しの冒険者 2018年11月17日 12:59 決めつけ酷いっすね 諸悪の意味知りたかったら調べてきな この人がやったことどうなってこの評判になったかわかるから はっきしとかいう名前出すな気持ち悪い 0 tekitou_matome がしました 71. 名無しの冒険者 2018年11月17日 13:01 >>69 諸悪の意味を聞いてるんじゃないと思うぞwなんだやっぱりはっきしかw 0 tekitou_matome がしました 70. 名無しの冒険者 2018年11月17日 13:00 ああ、脳がまひした連中なのね 0 tekitou_matome がしました 72. 名無しの冒険者 2018年11月17日 13:02 なんで「諸悪」つったか意味を調べて来いってことだろ 一々全部言わないとわからない民だったのか 言葉の意味じゃないだろ 0 tekitou_matome がしました 75. 名無しの冒険者 2018年11月17日 13:04 >>72 「諸悪の意味知りたかったら調べて きな」 日本語はつうじますか? 0 tekitou_matome がしました 73. 名無しの冒険者 2018年11月17日 13:03 馬鹿なんだなあ・・ 0 tekitou_matome がしました 74. 名無しの冒険者 2018年11月17日 13:03 具体的に言えないヤツって必ず自分で調べろとか言うよな まあ頭イッちゃってるみたいだし構うだけ無駄だぞ 0 tekitou_matome がしました 76. 名無しの冒険者 2018年11月17日 13:04 もう構わなくていいんじゃね 知らないやつはほっといても問題ないだろ 0 tekitou_matome がしました 79. 名無しの冒険者 2018年11月17日 13:05 >>76 おやまあ自己レスっすかw 0 tekitou_matome がしました 77. 名無しの冒険者 2018年11月17日 13:05 はっきしなんか相手にするなよ 0 tekitou_matome がしました 78. 名無しの冒険者 2018年11月17日 13:05 まあ評判のことは知ってるやつだけ知っとけばみたいなところあるしな この人が評判悪いことは間違いないんだ 0 tekitou_matome がしました 80. 名無しの冒険者 2018年11月17日 13:06 過去のこと知らんやつなんかほっとけよw 0 tekitou_matome がしました 81. 名無しの冒険者 2018年11月17日 13:06 なにこの気持ち悪いコメ欄 0 tekitou_matome がしました 82. 名無しの冒険者 2018年11月17日 13:06 変なオヤジが暴れてるな 0 tekitou_matome がしました 83. 名無しの冒険者 2018年11月17日 13:07 アホな例えなんか出すから荒れるんだわ低能 0 tekitou_matome がしました 85. 名無しの冒険者 2018年11月17日 13:08 釣り日和ですな 0 tekitou_matome がしました 86. 名無しの冒険者 2018年11月17日 13:09 例えはあれだったけど言いたいことはわかったw 0 tekitou_matome がしました 87. 名無しの冒険者 2018年11月17日 13:10 ハゲがPCにかじりついてリロードしまくって連投してると思うと泣けてくるねw 0 tekitou_matome がしました 88. 名無しの冒険者 2018年11月17日 13:11 手がけたラインナップ見てたら、ああなるほどなな思いにさせられたから十分どういう人かはわかる 0 tekitou_matome がしました 89. 名無しの冒険者 2018年11月17日 13:48 ナイサイとジェイルつくった奴 これ以上の説明いる? てか見てないけど、ジェイルについてはちゃんと触れたのか? もし触れずにスルーしてたら本物のクズやぞ 0 tekitou_matome がしました 90. 名無しの冒険者 2018年11月17日 13:53 ラムウ綺麗な解法無かったもんね 結局のところボイスチャットを使う、ってのが一番の攻略法になってしまう ボイスチャットは実装しない方針のゲームでこれは擁護不可 何ていうかね、例えば 野球のゲームであるならば野球の道具を使って難易度を上げなきゃいけない 野球のゲームでテニスの道具を使わせたり、そもそも道具を使わせなければ当然やりにくい しかしそれでは野球ゲームじゃあなくなっちゃうんだよね まともにゲームさせないようにするのは難易度調整じゃあない、そこを勘違いしている人 0 tekitou_matome がしました 91. 名無しの冒険者 2018年11月17日 14:04 ラムウはなぜかタンクの無敵技を貫通する痛い攻撃してきて そのくせタイタンエギはそれを耐えれる仕様であったため タンクなしで攻略されて慌てて修正 タンクの無敵技を無理やり使わせない仕様がそもそも不細工 スキルを使わせない前提でボス設計するとか、センスが無さすぎる 0 tekitou_matome がしました 99. 名無しの冒険者 2018年11月17日 15:21 >>91 僕ちゃんの考えた正解以外は認めない ほんと押し付けがましいわな 0 tekitou_matome がしました 92. 名無しの冒険者 2018年11月17日 14:08 コンテンツ作らしたらダメな人やな こいつの作ったのやりたくないから 俺がやらない絶のみ作ってくれたらいいわ 0 tekitou_matome がしました 93. 名無しの冒険者 2018年11月17日 14:10 極モグもこいつ? 0 tekitou_matome がしました 96. 名無しの冒険者 2018年11月17日 14:49 やる人が多いから割と予算をかけてもいい 極でラムウとモグという不愉快コンテンツを生み出した時点でアウト 0 tekitou_matome がしました 97. 名無しの冒険者 2018年11月17日 15:02 どこかで見たことあると思ったらアレや 田畑や 田畑感が出てるわ まあ、奴よりは幾分有能なんだろうけど 0 tekitou_matome がしました 98. 名無しの冒険者 2018年11月17日 15:20 >>97 たしかに 言われてみれば田畑に近いな 0 tekitou_matome がしました 100. 名無しの冒険者 2018年11月17日 16:22 最近はギミック担当を表に出して責任感を持たせる方向なのか 0 tekitou_matome がしました 101. 名無しの冒険者 2018年11月17日 16:35 絶だけの担当にして他のコンテンツに関わらせないようにして欲しいわ こいつのせいでライトミッドの引退者出まくってるだろ 0 tekitou_matome がしました 102. 名無しの冒険者 2018年11月17日 19:58 馬鳥とコメントが全然違うな笑 まぁ馬鳥はポジティブコメントしか掲載されないから ここのコメントのほうが本音だろうが 0 tekitou_matome がしました 105. 名無しの冒険者 2018年11月20日 17:40 >>102 ここも多少検閲してるけどあそこよりはましだな 0 tekitou_matome がしました 103. 名無しの冒険者 2018年11月18日 07:44 こいつがラムウとモグ作ったクソか ようやく面拝めたわ 0 tekitou_matome がしました 104. 名無しの冒険者 2018年11月18日 21:58 こいつが天才とか笑わせるな 0 tekitou_matome がしました ※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。 ※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。 コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
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バハの次のレイド4層が足やで?終わってるわ
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絵面よりギミックを重視している感じをうける
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それは零式でやればいいじゃん
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からのトレースでな!は大草原
解いた、クリアしたってのは「WF」や先行組の人のことでしょ
恥ずかしいなほんと
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そのくせ色がどうだのあいつはゴミだのはぶくだの
やってることが低俗なんだよ
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先行攻略組の数PT以外はみんなトレースってことになるだろ
それを絶ギミックに意見言っただけで解いてないやろ?は
ただの思考停止
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乱撃あたりはトップ3のどれか丸コピ出来たかもしれないけど。
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まあそのせいでアルファは攻略方法がばらけすぎて大変になったけど。
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まさしくそのとうり
結局豚はぶーぶー言うだけなんだな・・・
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100%じゃなきゃだめって作り方したんだろうけど、80%でトップ層が抜けてくれなきゃ後続が続けないからな。
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個人的に起動4零式ナイサイ以外は別になーって感じなんだがな
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邂逅と起動2くらいかなぁ
この人が作ったコンテンツで面白かったの
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せっかく表に出てきたんなら解説してほしいわ
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だと思ってたモグ、ラムウ、ビスマルクが同じ人だった事だ
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2週間ぐらいの固定も平日休日それなりにがっつりやってただけで、それ以上に進んでた配信勢の完コピなんやで…
乱撃どころか普通にイフタコや追撃からコピーしとるよ
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この中で面白かったのは邂逅1かな・・・
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パーティにポンコツが混ざる前提ではやりたくないのばっかやね
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過去の経験が後に活かされるってのが割と重要やと思ってるから、応用ギミックは大歓迎
この人の作るコンテンツはボスと戦ってる感のないコンテンツが多かったから、多少は成長してんだろうな
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よく表でてきたな
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タコエギタンクを潰すためにタコエギ存在価値無し化とか
極ラムウは色々酷かったなw
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ぶっちゃけて言うと感情のこもったセックスをしないタイプ
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正解
それくらいの評判ってこと
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そんなことよりやることがあろう?
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はいアウトー
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諸悪でもあった人なのに
忘れてないかおまえら
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諸悪の意味知りたかったら調べてきな
この人がやったことどうなってこの評判になったかわかるから
はっきしとかいう名前出すな気持ち悪い
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一々全部言わないとわからない民だったのか
言葉の意味じゃないだろ
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まあ頭イッちゃってるみたいだし構うだけ無駄だぞ
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知らないやつはほっといても問題ないだろ
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この人が評判悪いことは間違いないんだ
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これ以上の説明いる?
てか見てないけど、ジェイルについてはちゃんと触れたのか?
もし触れずにスルーしてたら本物のクズやぞ
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結局のところボイスチャットを使う、ってのが一番の攻略法になってしまう
ボイスチャットは実装しない方針のゲームでこれは擁護不可
何ていうかね、例えば
野球のゲームであるならば野球の道具を使って難易度を上げなきゃいけない
野球のゲームでテニスの道具を使わせたり、そもそも道具を使わせなければ当然やりにくい
しかしそれでは野球ゲームじゃあなくなっちゃうんだよね
まともにゲームさせないようにするのは難易度調整じゃあない、そこを勘違いしている人
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そのくせタイタンエギはそれを耐えれる仕様であったため
タンクなしで攻略されて慌てて修正
タンクの無敵技を無理やり使わせない仕様がそもそも不細工
スキルを使わせない前提でボス設計するとか、センスが無さすぎる
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こいつの作ったのやりたくないから
俺がやらない絶のみ作ってくれたらいいわ
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極でラムウとモグという不愉快コンテンツを生み出した時点でアウト
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田畑や
田畑感が出てるわ
まあ、奴よりは幾分有能なんだろうけど
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こいつのせいでライトミッドの引退者出まくってるだろ
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まぁ馬鳥はポジティブコメントしか掲載されないから
ここのコメントのほうが本音だろうが
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ようやく面拝めたわ
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