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25:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/11(月) 09:08:18.71 ID:cazAZzg10.net
ここがデモマントラアルジャンで強化無しが確定した桃のハウスね

【ジョブバランスについて】
・モンクに関しては常にレイドレースPTにいてシナジーやマントラもあって安定している


ソース元:【FF14】「竜の突耐性ダウンは修正検討中」「F2P化の予定は無し」 ジョブや今後についての吉田Pインタビューまとめ
38:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/12(火) 12:51:49.88 ID:37z8TIgL0.net
今までもモンクが1st入りした事は何度もあるし初期攻略段階でのマントラも結構役に立つからな
39:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/13(水) 09:37:06.63 ID:WnUzblRjM.net
ヒールワークが安定化したらモンクは外されるまでテンプ
40:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/16(土) 00:09:50.90 ID:MhIJv7TO0.net
モは使い捨ての鍵
一度クリアという解錠したら用無しにされる
98:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/29(金) 18:11:10.76 ID:B99X42m2r.net
マントラがあるじゃんとかよく言われるけど、使いこなせるPTはそもそも少数で、ヒールヘイト減少くらい付けないと意味ないんだなー

実装されれば姫ちゃん救済で大活躍なんだがなw
258:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/09/07(金) 09:31:43.81 ID:XZDTkoPWr.net
疾風迅雷4で頭金色はよ
遠隔攻撃 気功波はよ
マントラにヒールヘイト減少はよ
覇王翔吼拳を使わざるを得ないはよ!!
320:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/09/14(金) 07:47:39.29 ID:EJRr2co+0.net
初週クリア目指す固定なら火力は十分だろうからマントラによる安定度を取る所もあるだろうね
ただそれ以外の大半の固定は履歴書のために絶対竜忍枠固定マンの所が多い
モンクが入って喜ぶのは戦士くらいだろう
227:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/09/04(火) 07:35:29.77 ID:YkYCktz2d.net
修正の時に踏鳴90s マントラ60sにしてくれれば割と使えたのにな
マントラ90って微妙に噛み合わなくて歯がゆいところ多い

後は桃を物理じゃなくて被ダメにしてくれればなぁ…
396:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/09/24(月) 01:36:59.37 ID:5KBFhM4v0.net
マントラ使う機会あまり無い上に桃のバフも微妙なんだよなー
開幕で闘魂旋風脚まわしてもそのうち赤とかに抜かれるし
シナジーアタッカーとして超微妙
踏鳴から捨身発勁してリキャごとにインスタント技挟んでれば最後までトップだった頃が懐かしいンゴ
489:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/10/06(土) 21:15:51.01 ID:PC/ei76I0.net
吉田が火力も安定してるしマントラもあるからモンクは特に問題としてないってさ
安定っていうならせめてスキル回しに含まれない移動技くれ
492:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/10/06(土) 21:45:37.18 ID:JmWsrFNp0.net
吉田「デモマントラアルジャン」
493:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/10/06(土) 21:56:38.19 ID:6jQHg3giK.net
マントラとかいらねえんだが
火力あるのに更に火力アップしたピュア共とはえらい扱いの違いだな
494:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/10/06(土) 22:11:26.87 ID:WN7gBXl3r.net
せめて、マントラの射程なんとかしてよ…
なんであんなにせまいの…
495:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/10/06(土) 22:57:01.93 ID:biZN5Zc20.net
下手に使うとヒーラーの敵視上乗せするだけで、無い前提で回し組んでるからヒーラーからすると邪魔になるだけなマントラより、
蘇生、MP回復の方が単純に+αになるからヒーラー喜ぶよね。
497:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/10/06(土) 23:40:10.15 ID:yflXD3QT0.net
これは5.0も期待できそうにないな
せめて新攻撃スキルは来てほしいが
500:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/10/07(日) 01:52:45.52 ID:MoouaUmU0.net
でもモンクにはマントラがあるから
501:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/10/07(日) 02:59:13.04 ID:/jPZQP1p0.net
略して「でモマン」
508:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/10/07(日) 09:40:06.50 ID:ZPQATTjk0.net
フォーラムに書き込んでも無駄なのは4.0できっちり証明されてるし
1番の冷遇ジョブだし
525:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/10/08(月) 02:19:39.10 ID:WHG1rQgf0.net
「マントラ」って聞くとどうしても次に使用するスキルが強化される方のマントラを連想しちゃうんだよなぁ
5.0からマントラ使ったらWSに追加効果出るようにならんかな
744:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/10/18(木) 17:40:53.99 ID:4K+Ard0jF.net
吉田の反応見てもモンク復権なんてしばらく無理だぞ
モンクはW1st争いだけのマントラ要員として全プレイヤー中4,5人いればいいじゃんっていうのが吉田の答えだからな
でもマントラアルジャンW1st争いにいっつもいるじゃんってのはつまりそういう事だろ
824:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/10/22(月) 14:58:54.91 ID:vrOQdW1S0.net
蒼天前に要望であった「マントラ発動でバフ感染」して欲しい
紅蓮感染は晒され案件になるから迅雷だけでいいや
825:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/10/22(月) 22:31:30.85 ID:ZPko++sd0.net
>>824
疾風迅雷がPTメンバーに感染したら紅蓮以上にゲームバランスが崩壊するぞ
831:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/10/23(火) 11:36:11.42 ID:nlY7nkFI0.net
>>825
そもそもバランスなんてものは存在し得ないので
各ジョブパッチ間で8枠のうちひとつを確保できるように
同ロールを蹴落としうる最強強化案をゴネるのが正解となぜ分からん
832:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/10/23(火) 11:59:40.35 ID:UK4+OwCJp.net
>>831
言いたい事は理解出来るんだがもう少し現実的な案にした方がいいだろ
疾風迅雷3の効果を理解してるならな?
826:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/10/22(月) 23:35:43.61 ID:.net
紅蓮は接触感染のため
誰もモンクに近づかないのであった
689:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/10/16(火) 01:37:04.31 ID:PDWPH0mla.net
固定のひらさんにもうマントラ要らんと言われた…
545:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/10/08(月) 20:35:19.27 ID:WHG1rQgf0.net
モンクにはマントラがー
ってもう「でも日本には四季があるから…」に近いアレを感じる




引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1528653643/