401:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/10/27(土) 10:37:17.42 ID:P9UGj+hLp.net
野良での極ラムウって難易度どれくらい?
全然シャキンない上に3回行って全滅しまくって3回ともギブアップ
4回目でようやくクリアできたんだけども
全然シャキンない上に3回行って全滅しまくって3回ともギブアップ
4回目でようやくクリアできたんだけども
404:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/10/27(土) 10:44:22.69 ID:1LDVLYIU0.net
406:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/10/27(土) 10:49:20.28 ID:/+0fBaC20.net
解除しかやったこと無い
407:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/10/27(土) 11:56:34.78 ID:xBz8uqTf0.net
新生極はえげつないの多いな
極ナイト以降は簡単な極しかなくなったわ
極ナイト以降は簡単な極しかなくなったわ
409:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/10/27(土) 12:20:50.51 ID:EOPIseecp.net
CFで極良くやってるけど新生時代の極の方が蒼天の極より圧倒的にシャキリやすい
きっと初心者が新生で極に絶望してその後やらなくなるからだろうな
きっと初心者が新生で極に絶望してその後やらなくなるからだろうな
410:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/10/27(土) 12:32:21.55 ID:f0NGwE8b0.net
むしろCFで極をやる利点が現状ほぼないんだよな
新生極はとりあえず解放したって初心者が申請する、蒼天以降はCFでやるメリットがないと気付けるくらいに初心者が成長してPT募集や解除でやる
ってのが現実だろう
新生極はとりあえず解放したって初心者が申請する、蒼天以降はCFでやるメリットがないと気付けるくらいに初心者が成長してPT募集や解除でやる
ってのが現実だろう
428:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/10/27(土) 22:37:12.67 ID:pxYlrd8m0.net
429:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/10/27(土) 22:53:22.37 ID:0IcTGacU0.net
制限解除なしで行ったの?
430:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/10/27(土) 23:45:05.12 ID:01t+K2ukH.net
初見で予習なんかするな、装備なんか申請できるILがあればいい、と言う人は多いけど
それ言う人の大半はそれに続けて「ただし極・零式・絶は別」って言ってるはずなんだけど
その部分がすっぽぬけちゃう初心者の人わりと多いよね
それ言う人の大半はそれに続けて「ただし極・零式・絶は別」って言ってるはずなんだけど
その部分がすっぽぬけちゃう初心者の人わりと多いよね
405:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/10/27(土) 10:47:29.58 ID:S0hkhjUB0.net
極モグ極ラムウは攻略法が適正だと攻略法が完全固定でしかクリア出来ないから
ギミック知らん人居たらまぁ詰むやろな
あの頃のギミック作った奴は後世ギミックで関与するな言われまくってるレベルだし
ギミック知らん人居たらまぁ詰むやろな
あの頃のギミック作った奴は後世ギミックで関与するな言われまくってるレベルだし
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1540193704/
コメント
コメント一覧 (125)
tekitou_matome
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一人でもミスると危うくなるガチガチのロジックゲームだけどね
tekitou_matome
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シャークもディヴァも無くてスイッチなんて知らないタンク達に最初の蛮神でスパイニーキャッチボールさせるのはかなり鬼畜だったな
スイッチが周知された蒼天以降でもスパイニーまともに処理できる奴は少ないだろうな今のレイドのスイッチ難易度見ると
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ソロでどうやって倒すかとか燃える
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その後、輝き集めでボコボコにしまくって
今や制限解除でソロ余裕だしな
1は制限解除なしソロ余裕とかすげえわ
tekitou_matome
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最近のは落下しても蘇生復帰はあるしギミックミスしてもアドリブでなんとかなる物が多いから質自体がぜんぜん違う
tekitou_matome
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解除なしソロで余裕とか凄すぎ
動画よろ
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ガルタコモグは嫌い、ラムウはちょい面倒なだけ
他は簡単
リヴァとかヒラDPSはノックバック無効使えば落ちないし、今なら一番簡単かもな
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TANKのどちらかが、スイッチしながら玉取りタイミングの指示の号令マクロ出して
皆を動かした
その通りうまくやれればクリアできたが、理解できないやつが玉を拾いまくるとワイプ確定で
無理ゲーになる事多かったな
tekitou_matome
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解除でやるなら人数絞った方が楽
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モグとかマーカー特殊過ぎて意味わからんし
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を自分がやらかしてからは全部解除で行ったな
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だいぶ客逃してドラクエに取られただろうな
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タコ。じゃがいも。落下死
イフ。灼熱。楔楔楔楔楔
アルテマ。爆雷。ボカンボカン回復ボカン
リヴァ。ST回復。海落下。強化素材がでない
モグ。DPS阿吽の呼吸
ラムウ。最強じじい。難易度おかしい
オーディン。まったく覚えてない
シヴァ。弓テロ。皿避けれない
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まぁ、こんな奴らが混ざってんだから難しいとかじゃ無くて
当時の極はギミックの理解力だからな
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明確に零式行かない人向けの高難易度って位置付けされたのって紅蓮からでしょ
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いつの間にかそんな位置づけになってて驚いたもんだ
極タコとか当時の4層と同等に難しい認識だった
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当時は普通にCFでもクリアできたが今はどうだろう
別に手伝いに誘われれば行くけど未予習PTには入らない。2.0のレイドはギミック分からないとマジでゲームにならない
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下限シンクはゴメンナサイ
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他は慣れてないのがいると結構かかる
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下限でも当時のクリア者ならクリアできる・・・といいな
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水玉散らかし野郎が最大のギミックだった
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クリアしても稀にしか武器だしませんで、不人気コンテンツになった記憶
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極タコが4層と同等はさすがに草だわ
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最近の極はここでスイッチするんやで みたいにつくってあるからタンクはめっちゃ楽になってる
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シンクでもILは実装時より遥かに高くなるし
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極ラムウみたいなのはもうごめんだわ…やってても面白くなかった
新生でたのしかった極はタイタンかなぁ
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たまには下限でやってみろよと
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極タコ実装時は邂逅やでw
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邂逅4層は普通にクリアしてても極タコは苦手だった俺みたいなのもいる
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IL上がりまくりなんだからCFクリア自体はヌルゲーだよ
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極ラムウはしっかり話せば比較的クリアさせられる。
極シヴァの方がクリアさせてやるのは難しい。
蒼天は極ズル>極セフィ=極ナイツの順にクリアさせてやるの難しい。
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前に一回下限極タイタンやったけど一撃が痛すぎてタンクが溶けるし
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これが王冠つけているやつの本音な
やっぱりメンターシステム廃止した方がいいと思うな
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念の為言っておくがクソゲーと高難易度ゲーは違う(14は明らかに前者だが
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スパイニーのヘイトも維持しないとだから時々ボスからタゲ変えて
殴ってた(フラッシュ弱かったのでそれだけだとヒラに飛んで行く時が
あった)と思うがスリップやホイールをどう察知してたんだ?
(フォーカスターゲットは相方のデバフ見るために相方に付けてただろうし
当時のエネミーリストは詠唱バーが出なかった)
a タイムラインを暗記してた
b ボスの詠唱をグラから判断してた
c マウスオーバーでボスをタゲったまま殴ってた
d その他
どれ? ちなみに俺はaとb
tekitou_matome
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ここ数年に初めて制限解除でしかクリアできないくせにドヤってる奴ら、哀れだぞ❤️
tekitou_matome
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今の極はたとえペロっても挽回出来る様になってるけど当時の極やバハは全員がほぼほぼノーミスクリアが条件だったくらいの難易度だったからなぁ
でも復帰組としては今の仕様の方がゲームとして楽しいので好きです
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極ラムウだけは常に緊張してたな…
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下限とかも行ってみたいけど、極にわかのライトちゃんが混じってくるとフルタイムになるだろうから逆につまんなくなりそうで行けない
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このゲーム誰がなにやっても一緒やゆうとうやろ
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かなり過剰火力でシンクされてるのに
それでクリアして新生極はこの程度かってイキってる新人君はいる
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おーい、制限解除無しだと思うがはよ動画あげてよwwww
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あの頃は頭割りとかエフェクト区別もなかったしね。
本当、侵攻の先駆者とか頭下がる。
tekitou_matome
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そりゃカオスになるよな。。
tekitou_matome
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普通の頭割りの「みんなで受ければ大丈夫!」はわかる。ダメージが分散されたってことだからな
「3人で受けると失敗」はゴミギミック
助かる理由と死ぬ理由が分からん
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常にターゲットしゃこしゃこ切り替え
当時は常にヘイトとか見てないと飛びまくる
開講4層クリアしたけど極苦手って、極実装されたの相当後だぞw
神話もレイド装備もそろってたら4層なんてクソ楽だわ
tekitou_matome
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下限でなけりゃ4,5個玉残してても平気だしDPSはむしろ削り過ぎに注意するレベルだし
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蒼天極アレキ覚えるの大変だったし旧コンテンツまで苦労してやりたくないって思った
tekitou_matome
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パーティ組むほうが手間だよ
普通にマウントも宝も出るんだし
何が目的で難しいとかほざいてんのかな
わざわざ解除無しで行く必要もないだろ
こんなのでパーティを組んだりしてるやつはマジチンパン
tekitou_matome
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誰にも迷惑かけずそこそこの難易度で楽しい
tekitou_matome
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マクロで指示出さないと事故りまくりでタンク不足が今以上に加速してたよなw
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タンクが誘導できないとイフ、ガルが辛いんじゃないかな
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ただ報酬がしょぼすぎるから難易度と報酬上げろ
tekitou_matome
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今じゃ後発でも簡単にガロンド揃うから
ヒラキャスでもHP5000はあるだろうけど
神話が現役んときはそのくらいだったな
激震2回で死ぬレベルで最速クリアしてた
当時のヒラはマジプロだなと思う
タンクもかなりむずかったけど
tekitou_matome
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※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。