ffxiv_20180923_082950
217:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/10/08(月) 23:02:43.08 ID:dcwZJPOE.net
俺も最初ハムってたわ
けどあれだと回転か横移動かっていう判断が必要になるから
逆につらいという事に反復してから気がついた
255:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/10/09(火) 13:43:35.19 ID:kktswNDL.net
昨日から極スザク行ってるんだけど床の反復ってどのタイミングで入るの?爆発に入りに行くんか?
256:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/10/09(火) 14:07:36.98 ID:aLBU3xI8.net
>>255
爆発するってタイミングで入りに行けばおk
タイミングはかるために3、4番目で待機するといいぞ
257:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/10/09(火) 14:13:54.91 ID:z8lxlm1F.net
>>255
エフェクトが出てる時には当たり判定なくなってるから音がしたらもう踏んでいいぞ
844:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/10/22(月) 15:05:30.60 ID:sYeXNKYI.net
回転しないでスライドで床を避けられる方のみ

当たり前でバカみたいに見えるだろうけど
募集にこの一文を書くだけで驚くほど外れを引きにくくなる
845:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/10/22(月) 15:14:40.03 ID:P2E+S+en.net
反復避けの時に色床の境目ギリギリに立つだろ?
あの時にスプリント使うだけで大分違う

とくにGTなんかは
特性で元から移動力が早く縮地もある忍者なんて有利だと思うんだけどな
上手い奴は使いこなすしヘタクソはトランポリンばっかだな
461:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/10/01(月) 07:33:08.59 ID:R86sm4Hw.net
トランポリンで反復横跳びではなくひたさらグルグルしてて回復しないヒラや
跳ねまくってるヒラもいるから、野良だと防御スタンス切るの怖すぎる
零式1.2層よりAA痛いしな
481:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/10/01(月) 10:57:59.16 ID:ukHTli6/.net
ヒラで行ってるがマクロはもうどうでもいいトランポリンどうにかしてくれ。
ヒラがって言うけどDPS陣跳びまくって回復してもらってるの忘れるなよ目立たないだけでDPSが多いからなダントツで
515:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/10/01(月) 16:45:46.76 ID:BAO2cmVN.net
>>481
反復ミスってアスベネ飛んでくるとすまねえってなる
696:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/09/27(木) 11:50:20.87 ID:1MBWCBrt.net
反復横跳びは諦めろ
あれは環境に恵まれている者の特権だ
743:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/09/27(木) 13:45:28.98 ID:F1ZJyC9T.net
>>696
評判のわるいOCNだが反復余裕だぞ、DDRは8~9の糞回線
トランポリンする奴が多いと一緒に飛んじゃうけどw
744:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/09/27(木) 14:04:38.59 ID:soTuGhYL.net
>>743
OCNでもニートタイムは快適
20時~23時はADSL未満の悪徳業者
636:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/09/27(木) 03:09:12.02 ID:Q42vMSvy.net
反復横跳び練習してるんだけど、どうしても順に爆発パターンで踏んでしまうんだけど何かコツありませんか。
爆発見えたら即横に移動してるけどそれでも踏む。

ハムスターだと問題ないけど被弾したDPSやタンクのヒールがおろそかになってしまう。
639:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/09/27(木) 04:07:06.49 ID:98mHMC2V.net
>>636
爆発見てからじゃ遅い
爆発と同時に入れ
675:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/09/27(木) 08:49:39.08 ID:X808FEnF.net
>>636
隣の境目のギリギリに立て
637:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/09/27(木) 03:14:16.38 ID:IEy8QRwm.net
床の爆発じゃなくて外周の鳥と文字見た方がよけやすいと思う
638:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/09/27(木) 03:22:16.99 ID:Q42vMSvy.net
>>637
なるほど。サンクス 頑張る
680:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/09/27(木) 10:12:11.18 ID:X808FEnF.net
>>637
反復移動なら
2つの床の文字(色)ぱっと見てイケる
パターンは2パターンしかないだろ
あれは
684:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/09/27(木) 10:39:47.16 ID:X808FEnF.net
>>680
反復移動の場合
A床 A床
B床 B床
A床 B床
B床 A床

このパターン
552:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/10/01(月) 23:04:01.74 ID:Ah8SqE2q.net
反復横飛びみたいな表現が悪いんだと思えてきたぞ
隣の床に炎が出たらヘッドスライディングする気持ちで行け

んで前立ってた床に火が上がる頃には隣の床の内径の真ん中にいる感じで
おま環でも床の判定の時間差はあるんだから
次の爆発までに自キャラの座標を確定させることを優先すりゃいけるんじゃね?




引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1537797079/