44:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/10/11(木) 14:54:37.30 ID:y7mCdBpd0.net
アルファ編暗黒でやりたかったなあ
野良で暗黒でpt募集かけても人来ないor来ても地雷だから時間の無駄なんだよね
時間切れ1%残し何度もあってその度に戦士なら自分で削りきれたなあって何回も思ったし
アルファ編戦士でやってるけどやればやるほどなんか腑に落ちないような謎の感じがモヤモヤする
野良で暗黒でpt募集かけても人来ないor来ても地雷だから時間の無駄なんだよね
時間切れ1%残し何度もあってその度に戦士なら自分で削りきれたなあって何回も思ったし
アルファ編戦士でやってるけどやればやるほどなんか腑に落ちないような謎の感じがモヤモヤする
55:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/10/11(木) 16:43:18.08 ID:X63wjgwJd.net
DPSロールでも言えることだけど、やっぱ前提として住み分けは必要かと
防御面で言えば暗黒は優秀だし
攻撃面でも暗黒が強くなると今度は戦士かナイトのどっちかがいらねになるわけで
かと言って全部同じ性能にしたら、今度はジョブというシステムいらねになるし
今パッチは暗黒に辛抱してもらいましょう
防御面で言えば暗黒は優秀だし
攻撃面でも暗黒が強くなると今度は戦士かナイトのどっちかがいらねになるわけで
かと言って全部同じ性能にしたら、今度はジョブというシステムいらねになるし
今パッチは暗黒に辛抱してもらいましょう
56:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/10/11(木) 16:48:10.74 ID:fnevnUFj0.net
暗黒は5.xまでバフでも使って耐えとけよな
57:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/10/11(木) 16:49:38.32 ID:86kw7+ZVd.net
各タンクが辛抱した期間
ナイト2年
戦士3ヶ月
暗黒6ヶ月~
ナイト2年
戦士3ヶ月
暗黒6ヶ月~
59:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/10/11(木) 17:06:57.21 ID:oGioD8/mx.net
散々誇張されてるから言うが別にナイトも2年丸々ハブられてた訳じゃないだろ
ラーヴァナ辺りまではインビン受けやら息巻いてたし、律動じゃギミック偏重路線で別に席がなかったわけじゃないしな
火力が低くて起動3,4では出番が無く、天動4層では嫌がらせのように魔法強攻撃があってハブられたがそんくらいだろ
ラーヴァナ辺りまではインビン受けやら息巻いてたし、律動じゃギミック偏重路線で別に席がなかったわけじゃないしな
火力が低くて起動3,4では出番が無く、天動4層では嫌がらせのように魔法強攻撃があってハブられたがそんくらいだろ
61:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/10/11(木) 17:19:05.08 ID:z9/TIbv40.net
>>59
それだけハブられてりゃ十分だわwww
それだけハブられてりゃ十分だわwww
66:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/10/11(木) 17:27:01.64 ID:VlmM1Eapd.net
暗黒は事あるごとにラーヴァナでナイトにハブられた、ナイトがイキってたって言うけど
正確には運営の無敵仕様の設計ミスのせいで暗黒が抜けたおかげで
最初からクソ弱かったナイトが唯一席あったってだけだよな
正確には運営の無敵仕様の設計ミスのせいで暗黒が抜けたおかげで
最初からクソ弱かったナイトが唯一席あったってだけだよな
67:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/10/11(木) 17:29:55.26 ID:fDH15ShMp.net
暗黒ハブられてか?単に初期のラーヴァナは法典装備だから別にどっちも出せるのと、ナイト上がりが暗黒のレベリング終わってなかっただけだからと思うが
87:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/10/11(木) 18:59:46.58 ID:XXFm+7XL0.net
>>67
暗黒の研究が進む前は、かっこいいからって理由でDPSが大量に暗黒に流れたのと教皇庁あたりから結構被ダメがやばかったのもあって暗黒はクソ雑魚扱いされてたよ
起動編きてレース勢が三層に到達した時点でナイトいたら当分装備更新されるまではクリア無理って情報ながれてナイトに禁書使った奴が引退して暗黒が残った
暗黒の研究が進む前は、かっこいいからって理由でDPSが大量に暗黒に流れたのと教皇庁あたりから結構被ダメがやばかったのもあって暗黒はクソ雑魚扱いされてたよ
起動編きてレース勢が三層に到達した時点でナイトいたら当分装備更新されるまではクリア無理って情報ながれてナイトに禁書使った奴が引退して暗黒が残った
88:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/10/11(木) 19:07:14.37 ID:9RMeSvlk0.net
暗黒の研究()とかじゃなくて一部のカジュアル層がナイトと同じ使い方をして大騒ぎしただけ
レイドトップ層は最初からスカージ、デリリ、リプライザル、リビデその他諸々のぶっ壊れ性能に気づいてたよ。
フォーラムでの自称メイン暗黒()を笑いながらうちの固定は暗黒で極ラーヴァナも速攻でクリアしてた
レイドトップ層は最初からスカージ、デリリ、リプライザル、リビデその他諸々のぶっ壊れ性能に気づいてたよ。
フォーラムでの自称メイン暗黒()を笑いながらうちの固定は暗黒で極ラーヴァナも速攻でクリアしてた
460:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/10/17(水) 23:50:19.44 ID:r13Iy/nG0.net
暗黒は弱くないが戦士が強すぎるので呼ばれない それだけ
武器も嫌がらせみたいにSS盛り込まれてクリ意思伸びないし紅蓮時代は使うなという運営のお告げ
だからゲージおもらしせずキッチリ動かせるなら朱雀でもオレンジ余裕で狙える REやオメガなら芸人でなくても
95も射程圏やぞ logs履歴書見てニヤつきたい奴は両手剣担げばいい(PT成立するとはいってない)
武器も嫌がらせみたいにSS盛り込まれてクリ意思伸びないし紅蓮時代は使うなという運営のお告げ
だからゲージおもらしせずキッチリ動かせるなら朱雀でもオレンジ余裕で狙える REやオメガなら芸人でなくても
95も射程圏やぞ logs履歴書見てニヤつきたい奴は両手剣担げばいい(PT成立するとはいってない)
535:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/10/19(金) 14:39:43.12 ID:9NySPpja0.net
強化してほしかったらそのジョブ封印してゴネまくれってゴージの教えを信じるのだ
あれでもこいつらはたしか異様な程の研究結果を添えて団結したのちゴネたんだよな
大した事せず諦めに達してる暗黒や貴公子が強化される可能性は・・・
あれでもこいつらはたしか異様な程の研究結果を添えて団結したのちゴネたんだよな
大した事せず諦めに達してる暗黒や貴公子が強化される可能性は・・・
567:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/10/20(土) 02:28:47.40 ID:oV2m2YvS0.net
別に全層MT戦士ST暗黒募集でもええやろ
てか4層暗黒強すぎね?
オメガ大剣拾ったから暗黒使い始めたんだがカチカチ過ぎて楽しいわ
DPSもナイトより出しやすいし
てか4層暗黒強すぎね?
オメガ大剣拾ったから暗黒使い始めたんだがカチカチ過ぎて楽しいわ
DPSもナイトより出しやすいし
613:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/10/20(土) 17:08:51.73 ID:Et5YWyRqd.net
暗黒も別に弱くないからね
ただ戦士がオールレンジで強すぎるだけ
ただ戦士がオールレンジで強すぎるだけ
616:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/10/20(土) 17:26:14.70 ID:uCltXHszp.net
両方出来るように調整するから難しくなる
MT組じゃないと耐えれない強攻撃
ST組がいないと超えれないDPSチェックやサポートや強化スキル
それに伴ってCFとかではMTST別枠にすれば完璧
MT組じゃないと耐えれない強攻撃
ST組がいないと超えれないDPSチェックやサポートや強化スキル
それに伴ってCFとかではMTST別枠にすれば完璧
635:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/10/20(土) 19:55:06.89 ID:PM0ublqz0.net
5.0でタンク増やしてmtst枠でわけられるのが理想だよなー
んでst枠二人でwfが出ちゃって開発怒りの調整&調整でユーザーが振り回されるまでがセット
んでst枠二人でwfが出ちゃって開発怒りの調整&調整でユーザーが振り回されるまでがセット
636:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/10/20(土) 20:06:44.52 ID:LD5fvu/6x.net
>>635
MT専用タンクは80%カットスキル
ST専用タンクは合方の防御30%増加とか全体バリア強とかで
MTSTが絶対いるようなバランスにしてくれればいい
とりあえず4タンクのままバランス取るのは不可能だからやめろ
MT専用タンクは80%カットスキル
ST専用タンクは合方の防御30%増加とか全体バリア強とかで
MTSTが絶対いるようなバランスにしてくれればいい
とりあえず4タンクのままバランス取るのは不可能だからやめろ
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1539187876/
コメント
コメント一覧 (97)
tekitou_matome
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単純にきめえんだよ
暗黒なんてどう考えても敵陣営の名称だろ
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どの構成が安定しているか、超えやすいか効率重視なだけ
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それだけでいい。
それだけでいい。
それだけでいい。
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人口は多いのでバランスが取れてるって話じゃなかったか
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極蛮神とかのライトコンテンツは雑魚しかアップロードしてないからビーフ100余裕で超えるのが当たり前だぞw
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新生初期の戦士や蒼天時代のナイトみたいに
確定した「ネタ枠」みたいなのはけっこうありがたいよ
それ以外を選んで出せば良いだけだからね。
今回みたいにナ戦でよくね?ってなるならそれを出せば良いだけで
拡張後に新ジョブ増えるのは普通に楽しみ 席が無いタンクは2種に増えるだろうけど
そりゃもうそういうもんだと諦めてるわ
tekitou_matome
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11のギロティンが懐かしい
つか戦士簡単に火力でて爽快すぎやしないか
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どのゲームでもパッチ毎に強ジョブ弱ジョブってのはあるし、パッチ毎に強ジョブに着替えればいいだけ
でもずっと同じジョブが強ジョブなのは飽きるから、そこをなんとかして欲しい
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タンクの新ジョブは増やさずに調整に集中しますとかいってこれなんだから、もうひとつ
増えてバランス取れるだなんて思ってるお花畑なやついないと思うけどな
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戦士とガンブレードが確定枠になって
暗黒とナイトは仲良く騎士コンビでお留守番だよ
このゲームはDPSが全てだから防御タンクなんて価値ないしね
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AAにヒール飛ばす回数減るし楽
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暗黒は4層で大活躍だよ
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限界突破すんの!?
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これほど恥ずかしい書き込みを最近見たことない
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俺は暗黒で2週目クリア勢だけどヒラが楽で助かるって言ってたしな
5000出して残り1%とかなら自分が〜とか言わず他人のせいにしとけ
◯◯のジョブならクリアできたとか今のバランスならないから
文句言われる筋合いはねえわ
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あれもうそっちの本業か何かのやついただろってくらい、隙のないデータで運営も認めざる得なかった
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ライトちゃんはナイトか戦士しろって事
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タンク1ジョブしか出せませんなんてタンクやってる奴からしたらありえないし新規かサブくらいだろ
まぁこの環境で暗黒だけしか出せませんなんて言ってる時点でたかが知れてるわ。
一生エウレカから出てくんなよゴミw
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ナイトのかばうは今回不要だし
ベンションはブラナイで代理効くというかブラナイのが単品なら上位互換の性能
パッセやヴェール確定で必要な場面があるなら詩人と占必須化されてる
火力もナイトよりは全階層高いんだしネガる必要は今回無くね?
戦士と比べるからいかんのだ
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新式+スザク武器の戦士でも余裕のオレンジ取れるのに何言ってんだこいつ
というかそもそも極のPerfなんて誰もきにしねーよwwww
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戦士がヘイト的にもギミック処理的にもSTに不向きなのとで
両方やれる暗黒が不遇になってる感はある
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2層は固いけど運ゲ
3層はナイトよりはブラスター処理が得意
4層は相性抜群で全ての技に防御バフが回るカチカチっぷり
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100以上を余裕で出せるかどうかは別として、
うまい人がアップロードしないっていう※8の仮説が仮に正しければ、
ACT上の数字がPerf100を超えてもおかしくない
アップロードした時点でそれがMaxになるから超えるっていうのは正しくないが
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今は硬さの面でナイトの方が上
火力差を埋めるには十分すぎるほどの支援がナイトにはあり
暗黒はハッキリ逝って不要
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戦士が簡単で爽快だからそりゃそっちやるよね
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零式早期攻略には軽減が大事
バリア系無いとどうにもならない
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暗黒だとDAプランジ、DAパッセしてもキツいからな
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4層前半の相性悪いだけだから前半さえこえれるなら問題ねーよ
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防御バフ
ナ:インビン → ノーダメでギミック無視出来る
暗:リビデ → HP1で回復を貰わなきゃ死ぬ
ナ:センチ → 40%軽減
暗:シャドウ → 30%軽減で格差
ナ:シェル → 28%軽減を好きな時に何度も使える
暗:マインド → 魔法のみ30%軽減でリキャ1分
ナ:ヴェール → 全体バリア
暗:ブラナイ → 単体バリア
ナ:パッセ → 瞬時に15%軽減
暗:無し
ナ:かばう → ギミックミスした相手のフォローを簡単に出来る
暗:無し
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敵の特性によって有利不利が生まれるのは当たり前の話でしょ?
デルタシグマで席があった白がアルファ早期でクリア者少ないってだけで不遇だなんだと喚いてるのは流石に呆れる
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もしかしたら拡張でさらにガーガー言う相手が増えるかもしれないというね
同ロール内で着替えることができない奴はどんどん肩身が狭くなっていくねえ
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ブラナイはシェルトロン枠だし、ウォールはリキャ短いから魔法攻撃ありなら枚数で優位
実際ケフカとかナイトじゃシェルトロンだけしか回らない箇所もあるし
暗黒のナイトに対する短所はあくまでバリアで劣るって部分だよ
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今の段階でナイトとのスキル比較されてもね・・・
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女子のおまじないレベル
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検知と標的に毎回合わせられるのは暗黒だけなんだよね
ダークマインド30% 60秒
ウォール30% 120秒
ランパは共通20% 90秒
これに毎回ブラナイが使えるからヒーラーからするとクッソ楽
ハロワにもリビデ使えるからシェアソロ受けが非常に楽に終わる
ナイトの場合は
ダークマインドに対応するスキルがない
ウォールの変わりのセンチが40%だけどリキャ180秒
ランパは一緒
シェルトロンは生命線になるくらい必須無いとバリアとかないと即死するくらい
リキャが間に合わないからハロワにインビンを残せない分全体的にヒーラーに負担かけることになる
戦士はMTに最適でAA時間とも言えるほど長い間AAしか来ないことがあるから
そこに直感を使えるのが何気に美味しいのとヴェンジェンス120秒 スリル120秒でギリ回りきらないけどホルムのリキャの短さのおかげでソロ受けなんかの芸当も出来る
原初使えば硬さは上がるけどDPS低下の方が4層だと痛いから使いにくい
暗黒弱いならナイトも戦士もよわいになるぜ
DPS格差は戦士だけ高いだけで暗黒とナイトはほぼ同じというか暗黒の方が高い
ヴェール決め打ちなきゃナイトは4層にはイラン
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逆にこんなつまんないジョブが無駄に性能高くて零式で使わされる方が嫌
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誰も暗黒弱いとか思ってない。
戦士いない構成だとメレー1が侍か忍に縛られるってだけの話やろ。
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ただ野良だとMTしかできない暗黒が多い上にナと組むことがほとんどだから強さを実感する場面がほぼないのだ
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ってか釣りでしょ
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そもそも差異なかったら1ジョブでいいよね!
【無敵バフ】
ナ:インビン → ノーダメでギミック無視出来る(リキャ7分効果10秒)
暗:リビデ → HP1で回復を貰わなきゃ死ぬ(リキャ5分効果10秒)
戦:ホルム → HP1で回復を貰わなきゃ死ぬ(リキャ3分効果6秒)
【強軽減バフ】
ナ:センチ → 40%軽減(リキャ3分効果10秒)
暗:シャドウ → 30%軽減で格差(リキャ3分効果10秒)
戦:ヴェンジェ→ 30%軽減+反射ダメ(リキャ3分効果15秒)
【味方全体軽減】
ナ:ヴェール、パッセ、リプ
暗:リプ
戦:シェイクオフ、リプ
【味方単体軽減】
ナ:インタベ、かばう
暗:ブラナイ
戦:なし
【自己軽減】
ナ:シェル(約25%軽減)
暗:マインド(魔法30%軽減)
戦:直感(約25%軽減)
tekitou_matome
がしました
○暗:シャドウ → 30%軽減(リキャ2分効果10秒)
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
ナ:シェル(約25%軽減)
暗:マインド(魔法30%軽減)、ブラナイ(HPの20%分バリア)
戦:直感(約25%軽減)
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MP枯渇はええからナイトの方がまだエクリプス撃てる回数で火力でとるわ
ナイトは叱咤とんでくれば追加して打てるけど暗黒はMP支援もらえないだろ・・・
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まあレイドの敵攻撃力はタンク性能弱い奴基準で調整されるんだから関係ないけど
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どこからツッコミいれていいかわからんけど、とりあえず頭悪そう
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ホントに頭悪そうなこと言うのはズルいだろ
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ナイトは逆にゴミだった
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アクションやエフェクト変わるだけでモチベーション変わるやろ
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俺のジョブつええええええwwww
ってやりたい奴と
弱いけど愛で使ってる俺カッコイイ(キリッ
って奴がいるから定期的に勝ち負け入れ替わるのが至高よ
クリアしたいだけの要領いい奴はすぐ着替えるしな
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だから嫌われる
それだけ
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あたまわるそう
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まじ消えて~
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評価する
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久しぶりに見た真実の人
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積極的に不平を言えばすぐ強化されると
暗黒は経験を通じて知っている
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正確には「離脱の多い敵に火力が出ない」っての正しい
暗黒は明確なバーストがデリリアム位でFOFや解放程では無いから火力の頂点が低い
逆に離脱少ない敵に対しては火力がでる、アルファ4層前半とかには適性は高いけどアルファ2層とかは相性が悪い
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おう 意図的に全体バリアを無視して語るのやめろや
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がしました
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個々こ火力で物を言うんじゃなくて、タンクとヒーラーの合計dpsで話せよって昔から言われてるでしょ?言ってしまえば、暗黒はヒーラーに対するシナジー持ちで戦士は全体軽減持ってるPT全体へのシナジー持ち
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どう見ても出しやすいだろ
はたで見ててどのコンテンツ行ってもナイトは火力伸ばすのめんどくさそう
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がしました
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それとも他タンクと比較して相対的に火力を出しにくいってこと?
後者の場合はDoT2種、遠距離可能な強攻撃もあるからギミックに対応しつつダメージを発生させられるナイトは火力出しやすい部類だと思うけど?
トップ層と中間層での違いは構成とシナジー合わせ以外では、その細かい積み重ねの数が違うってのがあるからジョブ内ではどうしても差が出るけど
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各レイドによって開幕のスキル回しが3種も4種もあるジョブなんてナイトだけ
手もとの操作は簡単だけど、火力出すのはまさにめんどくさいジョブ
暗黒は逆に操作が煩雑だけど考えることは少ない 戦士は簡単な上に脳死のお気楽ジョブ
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デルタ編→ナイトBest perf avg98.7
シグマ編→暗黒 Best perf avg91.0
アルファ編→戦士 Best perf avg87.2
ナイトが簡単だと思うわ
そんで一番木人殴ってる時間が多いの戦士
戦士は脳死って言ってるのは簡易化された部分(開放周り)しか見てないアホ 事実簡単にはなったが、それでもほぼほぼ決まった手順でアビリティを吐き出さないとDPSが伸びないってのは戦士の方 完全なバースト型だからタイムラインによるスキル回しのズレも割と響く
問答無用でバンバンIB吐き出せるなら戦士は本当に脳死だけどな
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せいぜいIB溢れそうなときオンス打ってでもヴィント増やすかおとなしく早めにブレハ更新するかくらいしか判断の必要なところがない
俺氏のperfうんぬんは知らんよ 俺だって戦士でAve97だったけど信用してもらえないだろ?
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十秒以上殴れない時間が2回3回とあったら、そこにいわゆる「凪ぎ」の時間を合わせるの、3ジョブどれが面倒でどれが楽か考えればわかるっしょ
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※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。