161:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/10/19(金) 20:03:48.66 ID:SAiMM0Ei0.net
ファンフェス行くやつまじでリリーや白は今後どうするか聞いて欲しい
引退するか決めるから
引退するか決めるから
167:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/10/19(金) 22:22:47.87 ID:SA8ctgjWa.net
強いとか弱いとかは関係なく、全ヒラすきだけど、
白のリリーは何のために存在してるかは分からないし、
短くなったのに決め打ちしてるから意味なかったりとチグハグしててストレスかな。
もしなにか強化してもらえるならリリーのあり方と使い方から変えてもらいたいです。
占も学も前は操作性とか悪かったけど改善されて今はいい感じで気に入ってるので白もお願いします。
ヒーラー全体で言うならウイルスの類似効果がロールアクションとかに欲しいかな。
5.0でバランスとったときに増えると嬉しい。
白のリリーは何のために存在してるかは分からないし、
短くなったのに決め打ちしてるから意味なかったりとチグハグしててストレスかな。
もしなにか強化してもらえるならリリーのあり方と使い方から変えてもらいたいです。
占も学も前は操作性とか悪かったけど改善されて今はいい感じで気に入ってるので白もお願いします。
ヒーラー全体で言うならウイルスの類似効果がロールアクションとかに欲しいかな。
5.0でバランスとったときに増えると嬉しい。
168:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/10/19(金) 23:16:10.97 ID:kXK3u9i60.net
IDやアラでリリーを考えて使うのは楽しいけどレイドのTLに沿ってると活きないのは確かに寂しいんだよなあ
177:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/10/19(金) 23:57:54.53 ID:R5oTqhGL0.net
ジョブHUDはリリーもゴミだったけど
学のゲージもゴミだし、占星にいたってはバフ欄の劣化版だったからな
フローとカードはバフ欄に戻ってきて存在する意味も既になくなったが
学のゲージもゴミだし、占星にいたってはバフ欄の劣化版だったからな
フローとカードはバフ欄に戻ってきて存在する意味も既になくなったが
156:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/10/19(金) 18:59:34.16 ID:M3kCURQy0.net
まぁ白も学者みたいに意地汚くゴネ続けていればそこそこの強さ貰えたかもな
少なくとも学者並みにゴネてればシークレットリリーIIなんてものはもっとましなものになってると思う
少なくとも学者並みにゴネてればシークレットリリーIIなんてものはもっとましなものになってると思う
157:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/10/19(金) 19:49:15.08 ID:fB89apwca.net
ゴネとかもはやそういう問題じゃない気がする
今回のオメガ武器も学の武器と比べて白武器なんて罰ゲームかよってレベルだし
運営わざとやってるだろこれ
今回のオメガ武器も学の武器と比べて白武器なんて罰ゲームかよってレベルだし
運営わざとやってるだろこれ
134:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/10/08(月) 16:37:24.94 ID:YllZnk6X0.net
白ちゃんはリリー死んでるのもあって面白味がな…
186:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/10/09(火) 10:49:23.00 ID:S7j6OjWZ0.net
白ちゃんはケアルケアルラを1.5秒にしてリリーをクラウンロードにしよう
267:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/10/10(水) 12:51:57.16 ID:n9SM23I30.net
ヒーリングリリーも任意発動の新スキル追加でええな
リリー溜まってるときに新スキル使うと15秒くらいのバフが付いて、その間にアサイズとか使うとリキャ短縮って感じで
バフの間は、攻撃力回復力をリリー数×5%アップくらいにしとこ
リリー溜まってるときに新スキル使うと15秒くらいのバフが付いて、その間にアサイズとか使うとリキャ短縮って感じで
バフの間は、攻撃力回復力をリリー数×5%アップくらいにしとこ
160:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/10/19(金) 20:03:08.72 ID:PHYyHge8p.net
それこそインゲンを永続スタックにすりゃよかったのにな
282:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/10/10(水) 14:39:19.64 ID:0H5MABWGr.net
インゲンは5.0で作り直しだろ
どっちが植えたインゲンか分からない欠陥がある
シークレットリリー廃止して、シークレットインゲンにして実質永続化
さらにインゲンを植える条件は範囲回復を発動させることにすればいい
どっちが植えたインゲンか分からない欠陥がある
シークレットリリー廃止して、シークレットインゲンにして実質永続化
さらにインゲンを植える条件は範囲回復を発動させることにすればいい
283:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/10/10(水) 14:39:25.43 ID:GZSXNErb0.net
インゲンは時間制限なしで良いよな
占星に比べて移動ギミック中回復手段が弱過ぎる
占星に比べて移動ギミック中回復手段が弱過ぎる
135:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/10/08(月) 16:40:25.96 ID:QId98aujM.net
リリー3つ消費してスーパーリリカルホーリーキャノンとか撃ちたい
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1538787155/
コメント
コメント一覧 (104)
それを崩して新たなスキル加えてとかいろいろ無理が出てると思うよ
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ここで白を強化して人口が増えようものなら、更にヒラ不足になるという謎減少が起きる。
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与ダメ&回復魔法10%、詠唱速度5%短縮
アサイズやアサイラムでリリーを消費したらリキャ短縮じゃなくて累積敵視ダウン
インゲンにはさらに回復量と同じ分のバリア追加
このくらいでも弱いくらいだ
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白を強化しても今ダイア占星やってる元白が戻るだけだからたいして変わらん
募集に時間かかるのは微妙に不人気な学者が必須枠に入ってるのが原因
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家から出れないんだろうか?
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ためてヘイト抑制を取るか、ガンガン使って機動力高くいくか。
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白さんの意識低くありませんかね
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次のストンジャ1発無詠唱とかでいいんじゃない
3個咲いたら3回分無詠唱ね
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見た目は悪くないんだけど性能的には無くても良いのは悲しいよな、初期の学者みたいに無理やり特定スキル1の前提に紐づけられてスキル丸ごと一個微妙な状態じゃなかったのは救いだけど
tekitou_matome
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いまの白はどちらもビミョウすぎて使う気にすらなれない
リリー以外にも大幅調整が必要 白専の人は学者並みにもっとゴネるべきだと思う
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攻撃と回復で数値溜まって最大で2連続打てるみたいな感じ
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ストンジャの威力70アップ
アサイズの回復と同額のバリア
アサイラムに被ダメ10%軽減
インゲン無くなる代わりに敵視リセットスキル
メディカ系を無詠唱化
これだけでいいよ
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これでどうや
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今の白はただのクレクレ某。
学者とはそもそもハブのレベルが違う。
学者を例えて自分たちを正当化すんな。
これだから白ってゴミしかいねーんだよな。
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白メインのやつは白しか使えない。
だから白が最強じゃなきゃだめなんです!
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素直に僕が使ってる白が最強でないと納得できないっていえよ。
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現状席固定の学に言われましても……
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それだけですげえ人気でるぞ
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全く面白くない
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どっちにしろシナジー無いから火力必要なところではハブられるから問題ない
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PT募集で白がないところを探す方が大変なほどの超優遇ジョブが何言ってんだ。
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忍者侍やってて思うが減っていくゲージより増えていくゲージの方が快適で面白いわ
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リジェネとかアサイラム何処いったのって話だし
ケアルラできるオポオポに下手に難しいもん増やしたら絶滅するでしょ
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白専は白潰されたらやれる戦闘職なくなるんだから必死になるのも仕方ない
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なお、大半の白は自損事故が多い模様
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開発がいろいろ試行錯誤してくれるのは長い目で見りゃいいことだけど
あと最近の白叩きはさすがに異常
※欄の中身のなさを見りゃ大半が煽りたいだけのエアプなのは分かるけど、ゲーム内でも真に受ける奴が出そうで迷惑だわ
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ジョブのUIも削除でいいよ
占星のジョブUIもないようなもんだし
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この5年間でハブ期間何年あったのか言ってみろ寝言言ってんじゃねーぞゴネ学
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ヒーラーやろうと思ってプレイ始める人は大半が白魔になるわ
tekitou_matome
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学はゴネまくった結果範囲ピュアヒールやら何やらもらってなお足りないだ何だ言ってるんですが
tekitou_matome
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学者のフローみたいなのじゃない限りはほぼ無意味なことが多いのに
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学者は妖精がそもそも別タスク、DoTで継続的に削りながら回復も出来るし魔炎法でDPSも稼げる、更にシナジー合わせで連環計で使い手程格差が生まれる
占星はDoTが全ジョブ1の威力に詠唱時間がカードを配ることを考慮されて短め、インスタントスキルを回しながらGCDを無理なく回せるから手数が多い、自分なりのタイムテーブルを組み立てて戦えるから戦術を組む人ほど格差が生まれる
白は基本的に直感的なスキルしかないのとGCDをメインで使うから何をするにも食い込む
棒立ちって言われるヒーラーが白に多いのもこれが理由の1つ
同時に複数のことをやりにくい、1発の威力が高いせいでヘイトが高いのに逃がす手段がない
やりたいことが一方通行だから棒立ちキャラと石投げ地雷とかへんな言われもされる
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1体ずつ威力30の自動攻撃+周囲の仲間に威力15の自動回復を3秒毎に
最大3体出て白ちゃんを周りをファンネルのように自動移動
アサイズ・アサイラムを使うと自動消滅1体に付き性能20%アップ
インドゥルを使うと今までの回復+1体に付き5%の被ダメ軽減を30秒付加
テトラは1体に付き累積敵視25%軽減
ベニゾンはリリィあれば対象の周囲にバリア1体:50% 2体:75% 3体:100%
リキャ短縮とかいらんねん
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その解決法がリリー不要でベニゾン使用というジョブゲージ全否定の雑調整
そもそもケアルケアルラはなるべく使わずに済ませたいからリリーの咲く条件からしてゲームのコンセプトと合わないしリキャ短縮も役に立つ場面が限定的すぎる
これがリリーを消費して攻撃or回復できるアビリティがあってベニゾン割れたらリリー獲得とかならまだ理解できた
tekitou_matome
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起動力の部分は総威力200のエアロ追加、メディカラは詠唱2.5秒にで大体揃うと思うわ
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結局見なきゃいけない場所が増えただけだし。
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機工士のようにジョブゲージが追加された結果操作性や爽快感が劣悪になったジョブもあれば、忍者のように視認性がまして爽快感の上がったジョブもあると優劣つきすぎ
白も初期はバリアが確率でしかつかない縛りプレイのゲージだったし、それが改善された後はレイドで意味を成さないゲージと化したし方向性が分からん
tekitou_matome
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というかジョブUIにひっぱられてスキル作った感じだし
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DPSに軽減持たすなや
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???<アドルは攻撃スキルやぞ
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リリーは大して強くなくていいから、溜まる度に即打ちするタイプの攻撃アビのが気持ちいい
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マジにつまらない仕組み
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毎度のことだがコンテンツ次第やろ
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ただリリー3つあれば使えるスキルとかあればいいかな
全体にストンスキンかけられるとか
1つリリー使うことで使える攻撃スキルもあるといいなホーリーレイとか
tekitou_matome
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ほかのジョブはシナジーとかあるわけだし
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火力ある白は異常なほど出せるし、回復もしっかりしてる。
全くヒールしない糞白がいたから、せめてリジェネだけお願いと言ったらシカトこいて、延々と石投げ。
自身のギミックミスへの超高速のベネとメディカラ以外はガチでしない。
そのくせDPSは低い。
というやつが零式3層で普通にいる。
tekitou_matome
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赤と白しか使えないうちのhimechanディスってる?
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特性や説明すら読んでませんし覚えなくても困らないので
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リリー消費して無詠唱レイズできる様にするとか、攻略で有効なジョブにすりゃいいじゃん
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エフェクトは超ド派手かつ美しく。効果はまかせる
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「操作はシンプルに。画面もみやすく!」って言ってた吉田の言葉と
実際に出てきた4.0の仕様が真逆でびっくりしたけど、
あれってなんでそんなことになったのか知りたい。
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インゲンといい擁護しようがないわ
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4は悪魔で土台で、5、6と良くしてくつもりなんだろうな。
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単体に大ダメージだと楽しいしエンドコンテンツでも出番ある
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よろしくお願いしますぞい
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それが、ゴネて、リリーをなくすという、とんでもない強化されて、まだ文句を言うのか。
まあ、リリーが空気なのは同意だが、なにかしら仕様変更は、5.0でいるだろうな
それよりも、学つよすぎ一強をどうにかするほうが先では?
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インスタント、無条件で張れるアクションが普通ねぇ・・・
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後続なら白でも良いんだしさ
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