85:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/10/07(日) 17:18:11.04 ID:qoBzD+Y7.net
白虎とツクヨミはザコだったけど、今回段違いに難しくね?
86:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/10/07(日) 17:18:14.83 ID:JWERf0VF.net
できない奴が死んでくタイプの極
89:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/10/07(日) 17:35:37.72 ID:WyL/KnJe.net
理解できない奴が多い以上クソマクロだろ
俺が理解できてればお前らが理解できようができまいが関係ない!理解できないやつが悪い!とか言ってるのは脳が足りてない
俺が理解できてればお前らが理解できようができまいが関係ない!理解できないやつが悪い!とか言ってるのは脳が足りてない
90:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/10/07(日) 17:43:40.12 ID:n8UwGUd5.net
だからさマクロって図が大事なんじゃなくて
「全て二か所で処理」「二か所以外絶対いくな」って文いれることが大事
「全て二か所で処理」「二か所以外絶対いくな」って文いれることが大事
91:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/10/07(日) 17:44:33.49 ID:S3GVZbzJ.net
そもそも分かってるやつは大抵のマクロには対応できるしな
分かってない奴にも分かるようにとマクロ論争になってるんだから理解できない奴が悪いと切り捨てる奴が一番馬鹿
分かってない奴にも分かるようにとマクロ論争になってるんだから理解できない奴が悪いと切り捨てる奴が一番馬鹿
195:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/10/08(月) 18:35:07.14 ID:kQVzNfsg.net
紅蓮最初の極である神龍は過去最高レベルに難しいかもしれない
蒼天の極ナイツはそれ以上だった
ここ最近の白虎、ツクヨミ、朱雀は割と簡単だけど、
朱雀はひとつだけ難度高めのギミックがある
蒼天の極ナイツはそれ以上だった
ここ最近の白虎、ツクヨミ、朱雀は割と簡単だけど、
朱雀はひとつだけ難度高めのギミックがある
196:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/10/08(月) 18:37:41.53 ID:kaP1qJMC.net
3.x後半の蛮神も結構強かったからなぁ
それを踏まえた上での調整されてる気はするよね
それを踏まえた上での調整されてる気はするよね
512:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/10/14(日) 10:34:50.23 ID:A1dt/3YF.net
実装当時の難易度イメージ
神龍(4.1)>ツクヨミ(4.3)>朱雀(4.4)>白虎(4.2)>スサノオラクシュミ(4.0)
蒼天が
ナイツ(3.1)>ニーズ(3.3)>セフィロト(3.2)>ズル(3.5)>ソフィ(3.4)>ラヴァビス(3.0)
紅蓮は極蛮神全般的に難易度低めだけど、青龍は多少難しめになるのかねえ
神龍(4.1)>ツクヨミ(4.3)>朱雀(4.4)>白虎(4.2)>スサノオラクシュミ(4.0)
蒼天が
ナイツ(3.1)>ニーズ(3.3)>セフィロト(3.2)>ズル(3.5)>ソフィ(3.4)>ラヴァビス(3.0)
紅蓮は極蛮神全般的に難易度低めだけど、青龍は多少難しめになるのかねえ
524:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/10/14(日) 13:37:57.53 ID:fpzvWD0k.net
>>512
大体合ってると思う
ツクヨミは後半に入ってからの隕石テロがあるから面倒くさいイメージ
朱雀は序盤に鳥テロがあるけどすぐやり直せるから楽なイメージ
即ワイプな事故以外はヒラ次第でいくらでも延命できるからな
大体合ってると思う
ツクヨミは後半に入ってからの隕石テロがあるから面倒くさいイメージ
朱雀は序盤に鳥テロがあるけどすぐやり直せるから楽なイメージ
即ワイプな事故以外はヒラ次第でいくらでも延命できるからな
513:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/10/14(日) 10:42:48.01 ID:bkjaeAzk.net
ツクヨミの難易度おかしすぎw
紅蓮は神龍の他は比べる価値ねーよ
紅蓮は神龍の他は比べる価値ねーよ
514:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/10/14(日) 11:23:44.27 ID:nSvtc7X9.net
数値が低いほど難しいって事か?
神竜以外めっちゃ簡単だと思うが
神竜以外めっちゃ簡単だと思うが
200:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/10/08(月) 18:51:21.55 ID:YEZBl+ty.net
ソフィア・ツクヨミ・朱雀は脳トレ入ってるから苦手だわ
198:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/10/08(月) 18:43:55.66 ID:kQVzNfsg.net
あ、スサノオとラクシュミは弱すぎて忘れてたわ
204:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/10/08(月) 19:35:16.63 ID:ttt/SO26.net
極ナイツは起動零式2.5層として作られただけあって極の中じゃ最高難度だったなぁ
復帰勢でバハ邂逅までしかやってなかったからバハの復習だねとか言われてもなんのこったよって感じだったわ
復帰勢でバハ邂逅までしかやってなかったからバハの復習だねとか言われてもなんのこったよって感じだったわ
534:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/10/14(日) 18:38:14.96 ID:jasprhii.net
ツクヨミは隕石でテロ連続するとメンバー冷え冷えになる場面あったな
516:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/10/14(日) 12:00:06.38 ID:8VKj9J5i.net
そこそこのPTなら、ツクヨミの右舷左舷フェーズ1周しないうちに終わるからな
とりあえず、神龍だけは他より抜き出てる。次は朱雀じゃね。
チンパンにマーカー付くと難易度急上昇するのがツクヨミと白虎。
とりあえず、神龍だけは他より抜き出てる。次は朱雀じゃね。
チンパンにマーカー付くと難易度急上昇するのがツクヨミと白虎。
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1538792309/
コメント
コメント一覧 (108)
なんで難易度の話で他人をあげるんだろうね
わかりきったこと言って悦にでも浸ってるのか
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
米散開で落ち着いたかと思いきやまだクソマクロ流してるやつもいる
先に出されると体裁悪いんだよこっちもさ
やっぱクソマクロ所持者は自覚なしか
という意味で他プレイヤーが難度変えてくるギミックの話
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
1人が失敗したらアウトみたいな大縄跳び要素が薄いしDPSチェックもゆるめだから死人が出まくってもある程度カバーできるし
tekitou_matome
がしました
慣れればどうやったら死ねるのって感じ
結局、ff14は慣れだけ
tekitou_matome
がしました
よけ方を調べない奴(出荷)がボコボコにされるから
出荷勢がわかりやすい極だったよ
tekitou_matome
がしました
というかツクヨミクリア出来なかったんで比較できない・・・次のパッチ後からやったこともあって練習回数少ないのもあるけど、時計回りの扇で頭割りに入るタイミングが毎回間に合わず扇で・・・
神龍はそもそもやってないから比較できん。難しいってのはよく聞くが
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
俺は別にいいんじゃない?っては思うけど回り続けるなら練習部屋で2ヶ所練習した方がいいと思う
全員2ヶ所で済ませれば dpsは方向指定合わせて殴れる、魔法が撃てる
ヒラもタンクに対しての回復がインスタント以外にも出来る、攻撃に参加出来る、ポップコーンがいても安全に対応出来る
tekitou_matome
がしました
大体これで異論出ないだろ
tekitou_matome
がしました
そのかわり全員に頻繁にギミックチェック=どっかで誰かが必ずミスする、のでリカバリーも含めての攻略になってる
フォロー多いからヒラきついって言われてるけど、ヒーラー的にはギミック単調で規則的だから難易度高くはない
タンクなんかもかなり楽な部類
ムズいって言ってんのはDPSだと思うわ
tekitou_matome
がしました
ツクヨミは後半の背景に力入れ過ぎて難易度調整をし忘れた。
朱雀はジョルノの歌に力入れ過ぎて難易度調整し忘れた。
tekitou_matome
がしました
扇最初落ちたとこの隣行って中央移動しつつ頭割りなのに
tekitou_matome
がしました
苦手な奴の数多い程難易度高くなるわけだしリカバリーできないギミックあると難易度高いだろ
tekitou_matome
がしました
ムズいって言ってんのはDPSって事は・・・
DPS全般に下手くそが多いって事?
tekitou_matome
がしました
環境や鯖の影響がでかいからなあ
tekitou_matome
がしました
DPSがぽんぽん打ち上げられてるのが
勝てないパーティーのあるあるだからw
tekitou_matome
がしました
蒼天だとビスマルク
紅蓮だとラクシュミくらいのやりごたえ
tekitou_matome
がしました
DPSチェックは甘いしヒラがまともならギミックミスしまくっても維持が出来てしまうので
出荷組がやたらと多いんだよな
おかげでコンコンでも苦戦または解散するから難しいように感じる
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
朱雀はヒーラーがトランポリンしてなきゃ余裕
タンク目線だとマジでこれ
tekitou_matome
がしました
スサラク神龍白虎ツクヨミと並べたら上の方なんかな
ツクヨミとそんな変わらん気がするが
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
できない奴の巻き添えで死んで結果クリアできないタイプの極きらい
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
自分の基準だと流石に極は予習と練習PTで行ってからCFに来るもんだと思ってたけど色々いるのね…
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
神龍>>>朱雀>ツクヨミ>スサノオ>ラクシュミ>白虎だな
神龍以外似たり寄ったりレベルだが稀に朱雀はミスって1発被弾しちまうことはあるからこの順位
tekitou_matome
がしました
いちいち優劣付けるほどじゃない
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
まぁ朱雀は得手不得手がモロに出る蛮神ギミックだしちょうどええやん?
テロが無いのが精神的には楽
tekitou_matome
がしました
DPSは散会も脳死
tekitou_matome
がしました
ILの暴力が効きやすいだけで下限で見たらかなりムズいと思うわ
神竜もムズいようで結局ノーマルの最終フェーズと同じだし後半はほぼギミックないからかなり簡単、単純に新規が増えてプレイヤーの平均練度が下がってたからだろ
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
難しいと感じるやつは同時に2つのことができないやつが多い。例えば床踏みゲームが始まったらつい絵柄の確認に目がいってしまい、誘引拒絶を見落とす。
tekitou_matome
がしました
実装時の難易度で言うならナイツ>セフィロト>ラヴァ>ビス>ニーズ>ソフィズル
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
すげープロっすねぇ、名前教えてほしいわ
tekitou_matome
がしました
こういう層に合わせてたら緩和だの強化だのなるのは納得すぎる
tekitou_matome
がしました
朱雀は苦手な人はとことん苦手だろうなあと思う慣れててももしかして落ちる?ってとこ時々あるし
tekitou_matome
がしました
朱雀は初日練習PTからそのままクリアできるレベル
tekitou_matome
がしました
初見クリアできるノーマルレイドのことを簡単いうんやぞ
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
ここは下手くその嘘イキリしか
居ないと判明したw
tekitou_matome
がしました
極ナイツと極セフィロト、極ニーズもそこそこ難しかったけどな。あと極神龍。極はこれくらいの難易度でいいよ。あと真いらん。メインストーリーからもう極でいい。
tekitou_matome
がしました
すまん紅蓮の中でだ
tekitou_matome
がしました
二回でも連続で無ければなんとかなる優しみなのだから
回線がとかハードがとか言い訳は効かないと思うんだが
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
朱雀は無駄に最後までいくからしんどい。
15分すぎないから絶対無理なのをもう一回やるとか無理ゲー。
そういう意味では朱雀が一番むずい。
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
意地でも爆発回避に執着して落下してる人がいると面倒くさい
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
グリPTくるなら1~2ミス程度になるまで練習行って来い
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
朱雀の一番の敵はラグだよなぁ、同じ動きしても日や時間帯によって被弾したりしなかったりでストレス貯まる
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
どっかでミスると次の絶対かわせない即死コンボになる箇所があるよね
tekitou_matome
がしました
ほんと末期だなと感じるわ
tekitou_matome
がしました
こんな簡単なギミックで
ぽんぽん打ち上がって蘇生しまくってDPS足りないとか
どう考えても味方ギミックの比重が大きいから
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
一周パターンで最初の周でミスるとそうなる
なんで自信が無ければ回る方向に合わせて最初の一回避ければOK
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
デバフ付けてバフ無し攻撃スタンスとか頭の病院だよ
tekitou_matome
がしました
やりごたえがなさすぎる
tekitou_matome
がしました
タンクとDPSにギミックがないならヒラもないだろ。何言ってるんだ?
米欄に支離滅裂なこと言ってるやつ多いけど、こいつらとマッチしたらどんな極でも難しくなるだろ。
tekitou_matome
がしました
たしかに実装当時のラヴァビスはガチで難しかったな...
tekitou_matome
がしました
落ちたら復帰不可でいいよ、緊張感がなくてつまんね
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
ニーズがそこそこ難しいと言う奴いるが実装初期のニーズ本体と雑魚の攻撃が痛かったのは事実だがギミックとDPSチェックは緩いから並の奴ならすぐクリアできた奴が多かったぞ
実際ニーズのときボロクソにまとめでも簡単簡単言われてたからな
まぁ今となってはスサラクが紅蓮で実装されて難易度が更に楽だったから高めに感じるだろうし、神龍以外は確かに難易度がまた緩くなったのも事実。
ちなみに実装当時のビスは核が硬くて開幕3分経たないうちにワイプなんてことが野良だと当たり前だったがそれ以外は大したことなかった
実装当時のラーヴァナは急と滅(2回目)経験ある奴なら消して難易度低いなんて思わないだろうから知らない奴だろう
tekitou_matome
がしました
白虎のが難しいわ
最近の極は簡単すぎる
これで難しい言うなら昔の極タイタンとか
絶対クリアできないだろうな・・
極神龍が難しいのはまだわかるがな
むしろ、極朱雀が難しいと感じるひととか
そもそも極に向いてないから
tekitou_matome
がしました
どっちから見て右手ですか?
ネタでもなく、本当に聞いてくるやつ
いたもんなあ
tekitou_matome
がしました
簡単簡単言うておいてギミックミスしまくり時間切れとか普通にある
お前らうまく騙されてんぞと思いつつ合わせてるけど
tekitou_matome
がしました
零式は気付いたらクリアしてたけどあれだけは鳥肌立ったもん
tekitou_matome
がしました
全極最弱言われた白虎が難しいって言ってる時点で引退した方がいいレベル
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
これ作った無能のアホを早く解雇すべき、まあ無能だからFF14なんかに島流しにされたのだろうが
tekitou_matome
がしました
強制移動のときは無理に避ける意味が無いから一発もらう
tekitou_matome
がしました
ちなみにブラバス内丹で回復するんで別に回復いらないです
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
タンクは左右失敗しても死なないんだよね。ギミック失敗してもデバフつくわけでもない。
ただ、ジョブによっては違うかもしれないね。4.1までメインジョブだった黒で行ったら、こりゃ無理だと悟った。白虎よりは難易度は高いな。神竜はギミック覚えて火力がでるようになるまで時間がかかった。
tekitou_matome
がしました
それくらいしか出来ないんだから、させてあげないと可愛そうだよ
普通の生活してたらまず、イキるなんて発想出ないんだからさ
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
対角線8連パターンの3発目
硬直が解けるタイコングで6発目が来て確定で2発喰らうので、いまのILだとスタンス無し且つノーバフバリア無しだとタンクでも落ちる
tekitou_matome
がしました
あなたDPSでしょ?
白虎は被ダメが大きいので、タンクヒラは割と王道的に難しい
他にもタンクやらない人はラクシュミとかビスマルクの評価が低いね
tekitou_matome
がしました
デバフスタックしてなければノーバフでも死ななかったし、本体は天雷掌以外でバフ合わせるところも無いからタンクヒーラーもそこまで難易度高くない。 強いて言うならヘイトリセットがタンクにとっては少々面倒だったくらい。 ただ、言われてるようにDPS視点で見ると難易度の感じ方は違うだろうなって思う。
実際はタンクLB3前提でDPSチェックもそこまで厳しくなかったから比較的「簡単」って思われてるが、ほとんど木人レベルで殴れる小虎のDPSチェックが超えられないDPSが野良では多かった。
極如きの難易度レベルでジョブ編成に被り×とかなってたところを加味すると白虎は神龍の次くらいの難易度。
tekitou_matome
がしました
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。