720:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/10/17(水) 07:47:18.86 ID:YvZZcvSKd.net
PTDPSでもう侍以下なんだから着替えた方が良いとしか言えない
ハブる理由は入れるメリット無いからだよ
ハブる理由は入れるメリット無いからだよ
721:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/10/17(水) 08:18:38.85 ID:L8THefCW0.net
暗ナ竜侍だったら侍のがDPS高いはわかるけど戦ナ竜だったら侍よりモンクのが良くね?
722:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/10/17(水) 08:25:21.96 ID:YvZZcvSKd.net
いやもう斬耐性どうこうじゃなくて侍とモンク1~2%削れるかの差があるよ
723:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/10/17(水) 08:27:21.54 ID:L8THefCW0.net
まじかよでもすまんモンク続けるわ
724:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/10/17(水) 08:57:30.79 ID:2fFvfAHb0.net
726:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/10/17(水) 09:35:36.61 ID:i5iSQCbtx.net
クリア目的や消化ではぶるのは別にかまわんが
練習ではぶるのは頭おかしいとしか思えんw
練習ではぶるのは頭おかしいとしか思えんw
727:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/10/17(水) 09:48:37.00 ID:GN+EJjutH.net
>>726
練習だって本番と同様の環境にしないとダメだろ?
練習だって本番と同様の環境にしないとダメだろ?
728:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/10/17(水) 09:56:16.11 ID:i5iSQCbtx.net
>>727
ギミック処理練習でなく毎回変わるジョブ更生によって
毎回スキル回しかえてるのプロDPSならそうしとけ、すごいなお前
ギミック処理練習でなく毎回変わるジョブ更生によって
毎回スキル回しかえてるのプロDPSならそうしとけ、すごいなお前
730:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/10/17(水) 16:40:35.01 ID:1oaacCqa0.net
通し募集はしっかりハブられてるな
もうRFで頑張るしかない
もうRFで頑張るしかない
69:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/23(土) 18:31:05.33 ID:PB/EhanS0.net
侍にしろ ストレスがない
623:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/10/11(木) 16:36:43.34 ID:qYE8xyto0.net
モンクのPT参加問題でタチが悪いのは
・侍と装備がかぶる
・竜忍構成から外れる
・暗がいると斬属性がない可能性
と多方面と喧嘩しちゃうんだよな
暗ナ構成に入りにくい分、侍より強くないと割が合わない
侍が強くて斬属性の侍忍が装備共通ならバランスは取れたかもしれん
・侍と装備がかぶる
・竜忍構成から外れる
・暗がいると斬属性がない可能性
と多方面と喧嘩しちゃうんだよな
暗ナ構成に入りにくい分、侍より強くないと割が合わない
侍が強くて斬属性の侍忍が装備共通ならバランスは取れたかもしれん
645:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/10/12(金) 15:39:33.62 ID:3XCxKXPfM.net
冷静に考えて着替えられない近接でここまで差があるのヤバイよな
白機が文句言ってても着替えたらいいだけだけどモンクは格が違うわ
白機が文句言ってても着替えたらいいだけだけどモンクは格が違うわ
646:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/10/12(金) 15:41:21.43 ID:B/ZTSTEfx.net
なんで竜忍と装備が違うのかまったく理解できないんだが
647:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/10/12(金) 15:46:17.49 ID:3XCxKXPfM.net
竜忍が共用のような書き方はNG
メレーだけなんなんだこれ
メレーだけなんなんだこれ
648:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/10/12(金) 15:49:45.19 ID:8awl7wIMr.net
ストライカーは着替えられるだろ(すっとぼけ
649:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/10/12(金) 15:50:17.26 ID:B/ZTSTEfx.net
昔は近接の人口が多すぎて
共用にすると近接が装備そろったらやらなくなって
マッチしなくなるからっていう開発思想のもと
近接は共用しなくして人口の少ないタンクヒラレンジキャスは共用して
バランスをとるためって言ってた
共用にすると近接が装備そろったらやらなくなって
マッチしなくなるからっていう開発思想のもと
近接は共用しなくして人口の少ないタンクヒラレンジキャスは共用して
バランスをとるためって言ってた
655:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/10/12(金) 18:13:03.30 ID:VwmCcd4i0.net
疾風迅雷が時代遅れすぎる
キープしてぶっちぎりの火力ならともかくただのペナルティ要素じゃん
機工士の初期のイライラ棒と一緒
キープしてぶっちぎりの火力ならともかくただのペナルティ要素じゃん
機工士の初期のイライラ棒と一緒
654:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/10/12(金) 18:12:37.57 ID:BwL9CrrP0.net
方向指定無し型干渉無しのWSが0ってのがほんと糞
秘孔かフラクせめてどっちか一つは残せよっていうね
秘孔かフラクせめてどっちか一つは残せよっていうね
656:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/10/12(金) 18:56:46.45 ID:0bMlapzS0.net
方向指定緩和や疾風迅雷はプレイフィールガーとタノシサガーで手がつけられないし
火力よこせって言ったらトウエンケツギガーとワールドファーストガーで手をつけてもらえないし
もう何やっても全員からゴネモ言われるだけだわ
おとなしく刀握ったほういいわ
火力よこせって言ったらトウエンケツギガーとワールドファーストガーで手をつけてもらえないし
もう何やっても全員からゴネモ言われるだけだわ
おとなしく刀握ったほういいわ
659:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/10/12(金) 20:25:24.30 ID:JC/K+iNfM.net
俺はただ単純にモンクハブの募集とかみて悲しいよ。。
660:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/10/12(金) 20:48:42.98 ID:OL4c3vuM0.net
そんな山ほどジョブがあるわけでもないのにここまでバランスとれないもんなのか?
何を基準にどういう調整をしてるか納得いく様に説明してくれハゲ
何を基準にどういう調整をしてるか納得いく様に説明してくれハゲ
661:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/10/13(土) 00:38:14.86 ID:lIoWl10I0.net
人口が多かったりコアメンバーに使い手がいるジョブはちゃんと優遇してバランス取ってるから大丈夫
600:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/10/10(水) 15:29:39.62 ID:hnXcIo8m0.net
問題は募集でハブられないかどうかじゃないの?
14のプレイヤーなんて自分で考える頭持ってないんだから
レイドレースやってる連中がモンク使わなかったら
募集枠から外れるだけだぞ
14のプレイヤーなんて自分で考える頭持ってないんだから
レイドレースやってる連中がモンク使わなかったら
募集枠から外れるだけだぞ
601:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/10/10(水) 15:38:05.66 ID:Lrp8lone0.net
でも実際は1stに入ってた時期ですら募集からハブられてたんだよなぁ
野良でのPT募集はまぁまぁ枠あったけど早期攻略固定の募集からは9割ハブられてた
野良でのPT募集はまぁまぁ枠あったけど早期攻略固定の募集からは9割ハブられてた
602:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/10/10(水) 15:45:32.50 ID:hnXcIo8m0.net
そう言えばそうか、なるほど甘く見てたわ
あいつら思考停止してるから近接は竜忍以外認めない
モンクがどれだけ強化されても
早期攻略の固定に潜り込むのは難しいかもね
あいつら思考停止してるから近接は竜忍以外認めない
モンクがどれだけ強化されても
早期攻略の固定に潜り込むのは難しいかもね
606:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/10/10(水) 16:44:46.19 ID:pElUYnAq0.net
雑魚とか関係なく集まりを考えてもモンク入れるメリット無いだけ
レンジの集まり良くするために竜枠が固定されて
集まりにくいタンクの構成縛りを緩和する為にも
残り1枠は斬耐性持ちの忍侍で指定した方が募集もスムーズだしな
忍者はともかく侍ならすぐに埋まるしわざわざモンクの席を用意する必要ない
むしろモンク枠用意する事で他の集まり悪くするまであるしモンク以外得しないだろ
レンジの集まり良くするために竜枠が固定されて
集まりにくいタンクの構成縛りを緩和する為にも
残り1枠は斬耐性持ちの忍侍で指定した方が募集もスムーズだしな
忍者はともかく侍ならすぐに埋まるしわざわざモンクの席を用意する必要ない
むしろモンク枠用意する事で他の集まり悪くするまであるしモンク以外得しないだろ
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1528653643/
コメント
コメント一覧 (284)
tekitou_matome
がしました
コンテンツが方向指定を殺しにきてる設計のステージばかり
いっそ方向指定の失敗による威力低下なんてのはやめて、成功したら闘気が確定で1貯まるとかでいーじゃん
もちろん陰陽のリキャ5秒も廃止でな
まぁ4層前半で言われてるのは耐性低下問題だから別の話になっちゃうけどさ
tekitou_matome
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それに加えて効率を考えると竜忍や竜侍以外無い、結果的にモクソ葱がハブられる
tekitou_matome
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tekitou_matome
がしました
吉 田 は 神
tekitou_matome
がしました
モッさんとも組んだけど特に問題なく消化できてる
tekitou_matome
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これまでのモンク武器のデザイン見てたら斬にも突にも打にも
なりそうじゃん
tekitou_matome
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tekitou_matome
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零式からハブられるというのが答えだという事かな?
tekitou_matome
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ほんとそれな
今の時期に今の時期にっていつも言う奴らバカしかいねえのかなって毎回思う
tekitou_matome
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バースト合わせも出来ない野良でシナジー構成にこだわる意味がないってのはそうなんだけど
こと四層前半のモンク問題に関してはいるだけでレンジかタンクの片割れの火力が通しで落ち続ける
中身がまともなら構成問わず超えられるけどその中身がまともなのを野良で集める難易度の高さ考えたら構成縛るのもわかる
シナジー合わせと違って耐性低下はよっぽどやべーやつじゃなければ確実に戦闘中常に有効だからね
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
非公式のものを黙認しつつも、ヨシダが公式実装しない理由が分かるわな。
俺が開発の立場だったら絶対実装しないわw
tekitou_matome
がしました
特にお前らメレー唯一の装備共用じゃん、なのに下位互換で来てる
機工も今回は同じ理由でよくハブられてるけどあいつらはちゃんと自覚してるぞ?
tekitou_matome
がしました
モンクは機工と同じく好きでやってる奴が多いからじゃね
tekitou_matome
がしました
今回はダメージもかなり痛いんでマントラはあれば嬉しいけど、それなら方向指定面で配慮しないとマントラがあって嬉しいとかいう気持ち問題ではDPS貢献って本分での侍との差を補えない
tekitou_matome
がしました
お前らのせいで何万人が嫌な思いをしてると思ってるんだ
tekitou_matome
がしました
しかし、一番いらないのはモンク
デバフレベル
tekitou_matome
がしました
この人たちSTRバフすらないし。
tekitou_matome
がしました
死人出るから蘇生出来ないってのはやっぱりキツイわ
tekitou_matome
がしました
物理だけ5%
tekitou_matome
がしました
IL385募集の近接が侍、モだったけど思い切って入ったら
普通にクリアできたからIL上がってくればジョブ縛りも
マシになるんじゃない
tekitou_matome
がしました
キャスターってこういう自己中なのばっかなの?
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
お前何一つ達成できてないぞw
tekitou_matome
がしました
LB3回撃ってDPSがなんぼロスすると思ってるんだ?
tekitou_matome
がしました
だからこそ不安要素の排除に走るわけだが
tekitou_matome
がしました
マントラで補助ができて
ワールドファーストも入ってる
だから調整しません!(キリッ)
こればっかりはモンク今までやってたけど侍に着替えたわ
tekitou_matome
がしました
1層でさえ4000そこそこのがうじゃうじゃいるんだな
なんで寄生してんのこいつら
つか戦闘中何やったらこんな数値でるわけ
ギミック処理中地面と戦ってんの?
これで強化されたジョブとは思えんわ・・・
tekitou_matome
がしました
姿形だけ拘っていてそれ以上が遂行されてないのはある意味残念だろうな
ましてやそれがエンドコンテンツに参加してるとなれば周りが煙たがるのも無理はないんじゃない?
姿形に拘る前にやることがあるのでは
tekitou_matome
がしました
モンクハブっただけでクリア出来たらえーけどなw
トレースすらでけへんやつらがジョブ指定してんじゃねーよ雑魚が
tekitou_matome
がしました
できる人のトレースしか出来ないしかいないからなww
tekitou_matome
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tekitou_matome
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結果やれる事がそれしかないからなぁ
tekitou_matome
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全ジョブに言えるわな
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吟 竜 忍 機なんかも山ほどいたけど?
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開発に言え
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三種の型に三種の構えに三種の羅刹とかアホかとw
tekitou_matome
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楽しみも27倍だな。
くらいの軽い考えで実装してそう
tekitou_matome
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現状の課題
・ジョブ間シナジー
「今回ジョブ間のシナジーっていうことをまぁ非常に言われてます。
あのまぁ戦士と忍者はシナジーが強いけど、
あのモンクは無いねみたな所のバランスを徹底的に取り直してます。」
吉田?
tekitou_matome
がしました
吉田コメはあんま気にすんな
tekitou_matome
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tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
アホな新人もそうだが、これにOKを出したバトルチーム全体がもうヤバイ
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がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
モ竜のところに入る暗はいないしモ忍のところに入るレンジもいない
募集主が戦以外だったらモンクをハブいたほうがメンバー集まりはやいんですわ
tekitou_matome
がしました
ほんとクソ要素でしか無いな、全員ヒーローのほうがまだまし
tekitou_matome
がしました
ジョブ構成は気にせず周りの進行度にも流されずにまったりやってたのに
俺さんそろそろモンクから着替えない??それか抜けてもらう方向で
固定メンツの中ではDPSぶっちぎってたのにこの待遇
泣きそう
tekitou_matome
がしました
数時間待ちとか勘弁
拡張までムリなんだろうけど、まじで調整頼むわ
tekitou_matome
がしました
全員同じジョブが最適解とかいうpそゲー誰がやんだよ
tekitou_matome
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4層前半の斬耐性問題で、こうなるとこあるらしいね
クリアできるだけのバランスが取れれば問題ないんだけど、
野良募集だと、その辺わかんないからね
tekitou_matome
がしました
それは抜けた方がお互い平和
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
戦士いるなら
忍よりモンク、召喚より赤
戦士いないなら
忍か侍、赤より召喚
機工や黒に比べたらまだマシ
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
ほんとーにdpsぶっちぎってたなら、その数字を盾に周りをねじ伏せられるだろ。
tekitou_matome
がしました
吉田的にはモンクの強みらしいマントラの範囲や効果時間増加とか、
素人考えでも上限火力上げない強化は思いつくのに、それすらせずに侍を上位互換にして4層前半みたいなクソコンテンツ作るんだからモンクメインはぶっちゃけ愛想尽きてもおかしくないわこれ
つーか4層って前後半通して完全にピュア接待コンテンツだけど侍黒の鬱憤晴らしに巻き込まれた結果なんじゃないか
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
やかましいわ
tekitou_matome
がしました
シナジーの仕組み理解してなさそう
tekitou_matome
がしました
こんなもん意図的に決まってる。
とにかくハブられてたサムライと黒魔を有利にしようってあれ。
コンテンツの方で露骨にこういう調整してくるから萎えるわ。
tekitou_matome
がしました
シナジー泥棒共をPTに入れる理由が一つも無い
tekitou_matome
がしました
影渡し、斬耐性マイナス無しの記録なんて上げられたらたまらんからな
敬遠するわ
tekitou_matome
がしました
PT構成を縛るだけで何も面白い要素になってないんだよなぁ
tekitou_matome
がしました
一番下げられてごねるの りゅうだけどな(´・ω・`)
tekitou_matome
がしました
ハブる認識が広まってしまうとどうにもならんよな
それでも頑張ってるモンクメインは尊敬するわ
tekitou_matome
がしました
やっぱシナジーはメレーに付けるべきじゃない
tekitou_matome
がしました
でもその方向指定なくすと11ほどじゃないが叩くだけになるからなぁ
tekitou_matome
がしました
侍はDPS高すぎるから下げた方がいいよ
tekitou_matome
がしました
運営にやれって言われてるんか?
そんな事しても泥棒が泥棒だという事実は変わらんぞ?
tekitou_matome
がしました
(方向取りにくいから、1デスでもすると取り返しがつかない)
近接で一番最初に入ってくるのは、侍だな
tekitou_matome
がしました
モンクでも侍でも構わないから好きなので来いよw
中身次第では幾らでも変わるわw
tekitou_matome
がしました
お前は野良の現実を知らない…
今の2層がどれだけヤベェかを…
tekitou_matome
がしました
今の未クリとか想像もつかねえぞ
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
竜ディスってるけど初期の竜さんと紅蓮だったころの竜さんの待遇しらないでディスってるんだろうけどさ
めっちゃやばかったんだぞ
魔法で1人だけ死ぬわ、火力が詩人以下あまりに酷かったから調整きてるんだぞ、ごねるレベルの幼稚なやつじゃないよ?
火力だってそこまで高くないしそれでも上位の竜さんたちは飛んでるんだぞ
近接やってないヒラかキャスの人なんだろうけどさ
tekitou_matome
がしました
赤以外のキャスターも
侍とモンクをシナジー泥棒扱いする権利ないからな。お前らも同じ穴の狢。
そもそも近接使ってる時点で罰ゲーム見たいなもんだし
文句あるならお前らが近接やれよ。
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
自分が下手くそって自己紹介してるようなもんなのによくはぶ募集出せるよね
tekitou_matome
がしました
シナジーもらって高いDPSでPTに貢献してるんだからええやん。実際忍者よりPTDPSたけーんだから。
ヘタクソのことは知らん、一緒に語るな
tekitou_matome
がしました
悪いがここに入っていいのは忍者だけなんだ
それ以外ならなんでもいい
tekitou_matome
がしました
全員が一致団結して泥棒が入って来れない環境を作るべき
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
運営がやらないから俺達が自衛する
tekitou_matome
がしました
地雷の巣窟確定ですもの
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がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
/ac 金剛の構え <me> <wait.1>
/p 拳で!<se4>
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
少なくとも火力面ではな
tekitou_matome
がしました
「僕はこの理想編成じゃないと出荷も叶わない雑魚です」
って明言してるようなものだし
tekitou_matome
がしました
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
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