446:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/09/30(日) 08:23:24.12 ID:PinWfKqOK.net
どのゲームやっても思うけど方向指定ってマジで最悪
レイドつくるときも意識しなきゃいけないだろうしつまんないんだから無くせばいいのに
レイドつくるときも意識しなきゃいけないだろうしつまんないんだから無くせばいいのに
447:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/09/30(日) 09:36:17.57 ID:jXynkH/10.net
無くしたら無くしたでつまんなそうだけどな
でも今のモンクは別に強い訳でもないのに方向指定着きすぎでごみ
でも今のモンクは別に強い訳でもないのに方向指定着きすぎでごみ
59:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/21(木) 02:43:24.40 ID:hnkOMbT9d.net
方向指定少し緩和してほしいわ
絶アルテマ背面側面まともに入れれないんだが
トゥルーのリキャ60秒とかどうかな
アディショナルだからみんなニッコリやろ
絶アルテマ背面側面まともに入れれないんだが
トゥルーのリキャ60秒とかどうかな
アディショナルだからみんなニッコリやろ
60:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/21(木) 02:58:56.74 ID:jghJ91dT0.net
方向、迅雷維持して他のDPSとどっこいどっこい
しょうもないわ
しょうもないわ
61:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/21(木) 05:22:18.01 ID:1XPjSB+J0.net
ここは無理だとトゥルー入れても、その後まだトゥルー効果あるの分かってるのに取れるなら方向指定取っちゃう性
62:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/21(木) 08:10:11.02 ID:hnkOMbT9d.net
すげーわかるww無意識に指が動いてるんだろうね
67:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/23(土) 12:00:18.60 ID:r3uE23Qs0.net
ただのぽちぽちゲーだろと思ってモンク選んで進めてみたら方向指定だとか疾風迅雷維持とかで頭ハゲそうです
81:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/27(水) 23:00:48.39 ID:KtmUYfZN0.net
方向指定とか消せよ
83:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/28(木) 16:10:54.61 ID:xxZs6rC80.net
近接に方向指定あるなら遠隔に距離指定つけろ
84:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/28(木) 17:32:51.30 ID:W+4R0q900.net
距離で威力減衰くらいあってもいいよな
117:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/07/06(金) 14:23:57.92 ID:v84ukK82d.net
モは最高点はこのままで良いから方向指定取れない時の低下の緩和要求したい。
364:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/09/18(火) 13:19:11.45 ID:X3SXJ3sQ0.net
ソロ弱くなる方向指定とかなくしていいよ
393:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/09/24(月) 00:31:44.60 ID:bZ/XCG8c0.net
集合や散開が多すぎてコンボすべてに方向指定があるからストレスがハンパナイ
394:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/09/24(月) 01:06:27.28 ID:+sEX+jRd0.net
今回けっこう側背取りにくくてつらいな
422:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/09/26(水) 14:04:57.47 ID:5S6gJDPs0.net
桃なんかシナジーのうちに入らねぇ。
闘気貯めと演舞、構えチェンジ、迅雷で間違いなく全DPS中一番忙しくて
かつ方向指定取り続けないといけないのに,
頑張って出したDPSが侍はおろか召喚より下ってありえんわ・・・。
せめて侍と同等のDPS出るぐらいにしてほしい。
闘気貯めと演舞、構えチェンジ、迅雷で間違いなく全DPS中一番忙しくて
かつ方向指定取り続けないといけないのに,
頑張って出したDPSが侍はおろか召喚より下ってありえんわ・・・。
せめて侍と同等のDPS出るぐらいにしてほしい。
423:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/09/26(水) 16:16:14.12 ID:pwf2pYofd.net
極朱雀だけは怒っていいと思うんだよねあれはマジで…
味方にハムスター大回転された後のDPSアホほど下がってるわ
味方にハムスター大回転された後のDPSアホほど下がってるわ
415:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/09/26(水) 07:48:38.94 ID:0WYOP91kd.net
モンクは上限上げずに方向指定取れない時の低下を緩和してくれないと厳しい。
今PTDPS的に最弱メレーになってるんじゃないか
今PTDPS的に最弱メレーになってるんじゃないか
418:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/09/26(水) 12:49:45.41 ID:1tjL42ujp.net
方向指定無視のスキル一個追加してほしい
419:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/09/26(水) 13:02:53.56 ID:toQQbPpo0.net
竜のフルスラルートみたいな方向指定ないコンボルートどれかできればなんぼかマシか
80:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/27(水) 18:43:48.40 ID:M+WgY3IOH.net
方向指定クリアしても他の方向指定の無いDPSと火力変わらないんじゃ意味ないって言ってるだろ吉田ァ!!
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1528653643/
コメント
コメント一覧 (156)
メレーの枠数考えたらまあまあ強いくらいじゃダメなんだって
それはメレーだけの話じゃないけど
クリアデキルカライイジャンはある意味正しいんだけどわざわざ縛りプレイするのもなあ
人口がやたら多いけどまともに扱えてるのは野良だとほぼ見ないし
竜は忙しいじゃなくダルいだろ
性能高めじゃなけりゃ誰もやらんぞあんな欠陥ジョブ
突は竜専用だしレンジが居ない構成は存在しないからシナジーにはなるよ
斬が居ない時の戦士が全部斬シナジー吸収するとDPS6000くらいになるんだぞ?
ナイトや暗黒より1500近く差つけるジョブになる
そこら辺のヘタレDPSより戦士の方が強くなっちゃうけど
忍も侍も一応使えるしタンクのDPSも斬アリキで計算されてるから
斬だけはシナジーに含むのは難しい
詩が最高の動きしてればいつも1100になるわけじゃない。野良なら600~が良いとこ。
逆に純火力は自分さえ動ければいい。
ナ暗のDPSが1万超える時代に何言ってんだ?
それとお前の言い分無茶苦茶だな。PT構成によっては0も有るディセムをちゃっかり計算に入れてる辺り基地外臭がプンプンする
やれやれ。
正面から殴るだけの格闘術が
あるかいな、
そんなんモンクやない
ただ殴るだけのジョブなんて
ダサ過ぎて機工士と同じ末路になる
今回は大攻撃が密集してるからポンブレが使いにくくて、トルバの方が優秀かつミンネが有能過ぎる
火力もシナジーもサポートも詩人の方が上
機工はハラスメントって言われても仕方ないけどレンジが少なすぎるからレンジならウェルカム
キャスターも少ないからキャスターでもいいぞ
近接とタンクが余りまくり
ヒーラーは学者だけおらん
タンク3ジョブから2枠
ヒーラー3ジョブから2枠
メレー4ジョブから1枠
キャスター3ジョブから1枠
レンジ2ジョブから1枠
フリーDPS余りから1枠
近2レ1キ1
近1レ1キ2
近1レ2キ1
この3パターンしかない
むしろ側面背面交互にとる格闘術が地球上に存在するのかよw
殴れない時間もあったりでモンクと相性悪すぎるわ
下手なMTとあたると動かされまくって側面背面ちゃんと取れなくて
めっちゃDPSさがるからストレス貯まる
波平の頭の毛のようなもの
廃れろ
詩機構成なら突シナジーはかなり強い
暗ナ構成なら斬シナジーはかなり強い
キャスが一人混じってると突シナジーの効果は薄まる、戦士が一人混じってると斬シナジーの効果はなくなるだけの話
突や斬がシナジーではなくなるわけではない
メイムは最速で斬ダウンが入って維持しやすさトップだから
シナジー計算機にかけると95%以上戦士にシナジーがかかる
戦士が居ないなら忍者や侍に乗るけど4層クリアPTで
戦士無し構成が1PTも居ないことから斬シナジーは戦士持ちまたは考慮しないでFAになる
STRシナジーも計算されないでソレアリキにされてるのと同じ
モンクは弱い!最弱!方向指定ツライ!
データ上では近接でトップデシター!
侍や忍者に斬シナジー入れないのズルい!
今ここ
嘘つくなよ
君さー赤と同列の難易度だよ?
彼にはスキルスピードという概念が存在していないんだ
プンチャックシラット カラリパヤット
地味だけど強いから人口が増えないように真のモンク使いは低まってるんだ
忍者を見てみろ
爆発的に増えたせいで低まるに低まれない
首ねっこ掴まれてもれなく御用だ
でも海外勢には人気の忍者なので
これまた人気の竜騎士同様に
狙ってナーフするよりは、まわりを上げて均一を図るサイレントナーフの対象にしてる
5.0はこれ以上はない。伸び悩むことになるだろうな
リキャ共有なのに羅刹3つも4つも要らねえ
紅蓮初期から一貫してこの部分がゴミだと言い続けてんだがまだ直ってねえのかよ
70レベルのモンクは使っていて苛々するのでやめました^^
モンクはクリティカル
侍はSSだから同じ装備が良くてもマテリアが変わる
桃も400ぐらいあると思うけど構成次第で600ー800ぐらいまでシナジーのびる侍とせめて並ぶ単体dps出ないととおかしい。
4.2のバランスが侍モンク間に関しては一番良かったと思う。
ピュアのイメージ変えるってならモンクだって準ピュアなんだから上げないとおかしい。
今でヘイトやばいとかモンクエアプかよ。まさかメインとかいわんよな?wwwディバ使ってりゃヘイトやばいなんておこらんわ。
迅雷壱1%弐2%参5%
迅雷切れは一段階ずつに
戦侍忍
斬無し
ナ暗
自己で使える奴等にはシナジーは入らんよ
自己で入るのにシナジーに入れるならモンクの打もシナジー700~750と桃加算でシナジー1100だよ
突シナジー(レンジ1)400~800(レンジ2)
斬シナジー(戦忍入構成)333~1000(暗ナ入忍なし構成)
これはシナジーですわ
装備が揃えばナ暗で12000は出るので
1200のシナジーがある。
しかもタンクが2人PTに居る仕様なのでシナジーが0になる事もない。これを無かった事にしようとか暴論だな
手抜きってレベルじゃない
マジでOPに出て来て舞台となる土地のジョブだとは思えなかった
誰もテメーの好き嫌いは聞いてねーんだよ、ゴミは死ねや
一番火力のでるコンボが背面指定である忍者も同じ。
ソロでの火力低下があまりないのが竜と侍。
モンクに方向指定無くしたらそれこそただ連打するだけのものにしかならんし別にそれはそれでいいや
今度はモンクゴネか。
単体で侍が火力高くなるのは当たり前だろ。唯一のピュアなんだから。
そんなにゴネるんならモンクも純粋にピュアにして貰えば?
あと、方向指定で迅雷ボーナスなんて仕様になったら元の迅雷の時間が大幅にさげられるでしょ。
今より簡単にもしくは強くしたいなら
それ相応のものも覚悟しないとだよ?
零式4層W1stには両方ともモンクが入ってたし
普通に使いこなせる人がやれば強いジョブだよ
迅雷うんぬん言ってる人は普通にそういう前提(方向指定いれないと迅雷短くなる)で話してると思うが……ちょっと過剰反応すぎんよ
いつも思うけどシナジーを与えた側がその分を全取りするのおかしくないか?
受け取った側がそれを活かして高DPS叩き出せなければシナジーも意味が薄いわけで
与えた側、受け取ってDPS稼いだ側で折半して計算するべきだと思うが
デルタ、シグマはファーストだったけど
アルファはセカンドだったんだぞ?
モンクが弱いって証明だろうが
その理論で言うならトップテンになんとか滑り込んだ侍が近接最弱だな
もっと強化必要だな
いやいや、絶対迅雷短くなったら
短すぎって言うやつばっかだと思うわ。特にここのやつらw
難しいややこしい操作こなしたい玄人向けのジョブあったってええやん
ぐちぐち言ってるヒマあったらさっさとジョブ変えればいいのに
別ジョブ触るのも楽しいもんよ?
メインモはもはや修行僧みたいなもんになってるから方向指定程度でグダグダ言わない。
だとしたらピュア強すぎだから大幅弱体な
もしくは忍竜はシナジーに依存しすぎて本体火力低すぎるから超強化されないといけないな
シナジー効果はDPS約400相当だと思ってたが折半しなきゃならんのかー
これは強化もらわないと弱いなー
そもそもジョブ毎に比重が変わるスキル威力固定値で並べるのは筋違い
考えたいなら、スキル毎の方向指定分の威力の比重だな
クソゲーしたいならタンクかヒラかレンジしとけヴぉけじゃ
方向指定がわるいというより
方向指定を考慮したギミックをつくるのがもう無理すぎるんだろうな
いくらスクエニ開発陣とはいえ毎回毎回優れたギミックとかつくれないしな
開発の負担を下げる意味で方向指定排除は悪くない選択だと思うぞ
あと紅蓮の極意のスロウがかなりストレス
上昇与ダメ下げていいからスロウなくせ
ログスのキャスト数みればわかるだろ
無くすか、なにかしら対処してほしいわ
戻してくれ
自分もそれだけ不満
あとカンストしてないdpsはモンクだけで今レベル上げしてるけどまじでつまらん
はっきりとつまらないという感情が浮かんだのモンクだけだわ
モンクをメインで使ってる人はまじで尊敬する
侍竜よりは使って面白いぞ
エフェクト地味だけど色々考えて動かせるからな。竜とかエフェクトに見飽きたら一番つまんないわ
真のメインモンクが願うのはただそれだけ
無双したいなら14やめた方がいいよ
グダグダ言うのは少なくとも近接全部やってからにしな
それでもモンク選んで詰めるのが好きならどうぞ
トゥルーリキャ 60秒
方向指定の威力を20程あげる
(指定ミスのデミリットはそのまま継続よりハイリスクハイリターンでの調整!)
マントラにヘイト軽減のバフ(ヒーラーのみでも可)
紅蓮の極意スロウを廃止!!
鉄山靠削除 新アビ気功弾(リキャ10秒)>遠隔 追加
気孔術 リキャ120秒から>60秒へ
桃園結義の仕様に闘気回収の際TP回復(1回に付き20TP)も追加
疾風迅雷継続1分でさらなる高み迅雷4(金髪金色のエフェクト)
全般的にバランスをみつつ強化
例(迅雷4時)陰陽闘気斬320>600
尚消費TPが倍になる為状況によっては闘魂旋風脚(迅雷4で乱撃に変化)
で迅雷切りを!
一部のW1st狙う奴らが使ってても俺らにはあんま関係ないし
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