maxresdefault (6)
1:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/09/26(水) 22:05:54.24 ID:B5cn2bmSp.net
ライセンシー様より提供されている一部ゲームタイトルのクロスプレイについて、大変多くのユーザーの皆さまよりご意見を頂いておりますが、SIEとしての方針を固めることができましたので、この場を借りてご報告いたします。

まず第一段階として、クロスプレイ機能の対応に向けPS4用タイトル『フォートナイト』にて、本機能のオープンベータを本日より実施します。このオープンベータではPS4、Android、iOS、Nintendo Switch、Xbox One、Microsoft WindowsとMac OS間のクロスプレイ、クロスプログレッション、クロス購入に対応します。本ベータを通して、様々な側面でのユーザー体験への作用を考慮しながら、PlayStationにおけるクロスプレイが最高の体験となるべく検証を行います。

PlayStationならではの最高のゲーム体験をお届けするということは、我々が24年間にわたり絶えず意識し、尽力してきたミッションのひとつです。そして今日、ゲームのコミュニティはさらに進化し、一部ゲームにおいて、クロスプレイ機能がユーザーの皆さまにとって重要な地位を占めるまでに至っていることも事実です。我々は、この事実を受け止め、クロスプレイの対応に向けて検討を進めていくにあたり、今後も変わらぬ最高のPlayStation体験を皆さんにお届けするべく、ビジネス面からも徹底的に分析を実施しました。

これはSIEにとって大幅な方針の転換であり、またこれに伴って技術的な確認も必要なことから、組織一丸となって慎重に計画を進めている段階です。本ベータの実施期間などの詳細や、この対応が今後他のゲームにどう影響するかなど、さらなる情報が確定次第皆様にお知らせいたします。


PS公式ブログ:PlayStationR4用ソフトウェアタイトル『フォートナイト』にて、クロスプレイ機能を拡張するベータテストを実施
9:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/09/26(水) 22:08:27.50 ID:EMINkCRC0.net
待望のクロスプレイきたあああああああああああああああ
10:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/09/26(水) 22:08:33.49 ID:DNYxSUYo0.net
これを皮切りになし崩しに全て解禁されるぞw
24:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/09/26(水) 22:12:13.84 ID:cPSbzLF0a.net
>>10
知らんだろうけど普通にクロスプレーのゲームあるぞ
30:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/09/26(水) 22:13:39.53 ID:qD1w15We0.net
遅えけど、これ自体は評価してやるわ

さっさとMHWやマイクラ、これから発売するソフト全部対応しろや
585:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/09/27(木) 00:20:11.87 ID:ZAVH0c210.net
クロスプレイって元々ソニーは「PS4←→PC」間OKでMSは全面的にダメだったんだよな
だからFF14もストVも出なかったけどフィル・スペンサーになってからコロッと転換した
ちょうどナデラに変わってMac版OfficeとかMS自体が方針転換した時期でもあるけど

これは結果的にそれを後追いする形


そういやこれで鯖分けする気ないと言ってた14も出るようになるのかな
https://www.eurogamer.net/articles/2017-11-24-how-final-fantasys-biggest-failure-changed-the-series-for-the-better

>I hope those first parties change their policies or mindsets.
吉田「私はファーストパーティが考えやポリシーを変えるのを願っている」
161:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/09/26(水) 22:37:32.32 ID:B5Rbh6upM.net
これはくソニーにしては神対応
13:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/19(火) 22:37:46.69 ID:8EXx85sga.net
うーん吉田はこれ何回も言うけどさ本当に出す気あるの?
まあ吉田のチームはビルダーズ作ったから実績はあるけどさ
17:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/19(火) 22:38:45.18 ID:EtFfFvVS0.net
そもそもFF14はスイッチでできるようなガバを許容するゲームじゃないと思うんだがな
22:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/19(火) 22:41:03.25 ID:wvex0j4L0.net
switchのオン勢はスプラ2で忙しいだろ
ポケモンもスマブラも出るんだからFF14なんかやる暇ないだろう
53:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/19(火) 23:26:40.53 ID:KdS7nG32a.net
>>22
今年のポケモンはビミョーだから
スマブラだけになりそう
24:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/19(火) 22:42:24.12 ID:oAQv8xt20.net
容量的にローカルは無理
クラウド版なら可能だろうけど、MMOジャンル自体が選ばれる時代じゃない
28:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/19(火) 22:44:46.99 ID:Xpieitj10.net
出来てもクラウド版だろ
60:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/19(火) 23:46:32.79 ID:YjwSxD+K0.net
課金したり休止したりしてるレガシー先輩だけどガチで欲しい
DQ10Switchが快適過ぎる。モバイルwifi使って日課出来ればそれでいい
63:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/19(火) 23:53:42.16 ID:R+nmuhST0.net
というか、FF14のPS3版が性能たりなさすぎて、動いてるのが奇跡みたいな状況だった。
最初の追加ディスク出る前に、これ以上PS3をサポートすると機能追加できないからサービス打ち切ったんじゃなかったっけ。
今のFF14をスイッチの携帯モードでも動くように作るのは奇跡以上のなにかが必要なレベル。
67:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/20(水) 00:01:29.91 ID:xdGyPSjX0.net
>>63
PS3で動かないのはメモリだよ
なんせSurfaceProでそこそこ快適に動いてたんだから
70:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/20(水) 00:09:06.74 ID:wSA+np650.net
これこそクラウド案件じゃねーか

大縄跳び避ければ、シビアな行動しなくてもいいし
73:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/20(水) 00:22:12.99 ID:rOo2IpUZa.net
嬉しいっちゃ嬉しいけどさすがにSwitchだと厳しいだろ
110:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/20(水) 07:54:49.97 ID:5Ai4udZWa.net
PS3で動いてたぐらい軽いからそらSwitchでも出来るけど今更これをやるのかというと…
117:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/20(水) 09:59:59.72 ID:5VWqaARY0.net
ずっと言ってるからいろいろ話進んでるのは本当だと思う




引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1537967154/
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1529415128/