348:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/09/24(月) 12:44:56.63 ID:bgBWhG190.net
エクサフレアと頭割りのところ安定しない。
いつも頭割りの集合遅れて壊滅する。
どうしたらいいのか教えて
いつも頭割りの集合遅れて壊滅する。
どうしたらいいのか教えて
355:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/09/24(月) 12:49:50.37 ID:OkSAu+x60.net
>>348
うちの固定だと一つ目のエクサが発生した場所で受ける事にしてるな
氷はMT付近以外&そこの邪魔にならない所に落として氷の人はスプリント使って集まってる
うちの固定だと一つ目のエクサが発生した場所で受ける事にしてるな
氷はMT付近以外&そこの邪魔にならない所に落として氷の人はスプリント使って集まってる
352:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/09/24(月) 12:48:40.28 ID:Gwy5W8Ta0.net
>>348
最終フェーズで天地が来たらエクサの事だけ考えて動け
最終フェーズで天地が来たらエクサの事だけ考えて動け
353:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/09/24(月) 12:48:59.86 ID:YcrXrk5Qa.net
>>348
ガチャでいいの引け
夜は間違いなく魔境だぞ
ガチャでいいの引け
夜は間違いなく魔境だぞ
125:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/09/24(月) 08:12:24.85 ID:VGkNKi/20.net
昨日2層パーティガチャやった時のハズレパーティと当たりパーティの違いを教えてやろう
ハズレパーティはエクサアクモンのとき、ボスを殴らないように壁際に集合する
当たりパーティはエクサアクモンのとき、ボスを殴れるようエクサ一個分内側に集合する
エクサアクモンで、エクサ発生場所中央付近でアクモン受けの中央の意味はボスを殴れるようにだぞ
中央で壁きっちり張り付いて火力足りませんね;;とかいってんじゃーねーぞ
ハズレパーティはエクサアクモンのとき、ボスを殴らないように壁際に集合する
当たりパーティはエクサアクモンのとき、ボスを殴れるようエクサ一個分内側に集合する
エクサアクモンで、エクサ発生場所中央付近でアクモン受けの中央の意味はボスを殴れるようにだぞ
中央で壁きっちり張り付いて火力足りませんね;;とかいってんじゃーねーぞ
358:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/09/24(月) 12:53:11.16 ID:BMlROGlZ0.net
エクサアクモーンって集合位置の陣に突っ込むだけで何が難しいのかわからん
48:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/09/23(日) 11:53:43.93 ID:PRtLSgg+0.net
あとエクサフレア来てるのに微動だにせずに
初期位置でアクモン受けるアホはなんなんだよ
初期位置でアクモン受けるアホはなんなんだよ
64:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/09/23(日) 12:06:04.35 ID:l6l85SPu0.net
2層は火玉できないST、終盤エクサでボス動かすMT、アクモーン外側に持っていく奴
クリ目でこれみたら摺り合わせするより解散したほうがいい理解不足
クリ目でこれみたら摺り合わせするより解散したほうがいい理解不足
231:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/09/23(日) 15:11:05.91 ID:PRtLSgg+0.net
2層ダメな奴はキックしていくみたいなPTで
エクサアクモンの氷2枚を集合予定場所の間近に捨てた上、
アクモン持ちの奴は氷に挟まれた狭い外周に張り付き、
足元にエクサ出現してそのままおじゃん
はー、ちょっとは考えろよ、ありえねーよ
エクサアクモンの氷2枚を集合予定場所の間近に捨てた上、
アクモン持ちの奴は氷に挟まれた狭い外周に張り付き、
足元にエクサ出現してそのままおじゃん
はー、ちょっとは考えろよ、ありえねーよ
271:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/09/23(日) 15:44:49.91 ID:V1OKBb1Fd.net
鬼門はエクサアクモンだろ
あそこの事故率半端ない
あそこの事故率半端ない
278:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/09/23(日) 15:47:44.17 ID:PRtLSgg+0.net
>>271
エクサアクモンは数多くいる外周張り付き奴の目を覚まさせんといかん
あと回り見ながら動かないと
エクサアクモンは数多くいる外周張り付き奴の目を覚まさせんといかん
あと回り見ながら動かないと
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1537664939/
コメント
コメント一覧 (171)
あと外周はりついてるのはヒーラーだろ。カウンターヒールするんだから動きづらいはず…っていうのくらい分かれよ
DPS竜以下の侍とかもすげー見かけるしやばいよ
新式禁断より期待値高い370装備もあるんやで
だから一概に370全てが悪いとは言い難い
まぁその他が新式禁断じゃなかったらそれはただの言い訳でアウトだけどね
演出やらなんやらで下がるとはいえDPSはタンクほど運要素での低下ないし
それを当たり前に出せとは言わないけど少なくともピュアで5000代とかで満足してるやつは貢献どころか足引っ張ってる
うちの赤が調子いいと6000くらい出すしタンクも二人合わせて8200くらい出る
それ考えたらピュアで5000代、シナジーでも4000代はかなりの低火力
動画の真似するだけじゃなくてギミックを理解しろ
被ダメ上昇付けるな
ヒートテイル前の障壁・線は火球2発目が出現したら最速で移動
エクサフレアの詠唱が出たら周囲見てフレア1発目を確認して確実に処理
タンク・・・スイッチミス・ヒートテイル処理をミスするな
ヒラ・・・バリア陣を確実に貼って誰も落とすな
DPS・・・出荷枠なんだから強攻撃に軽減使え・DPS出せ
何言ってんだ...DPSで4000台とか地雷レベルどころの騒ぎじゃねーぞ
8人全員身内ならいいけど、野良で出てくるなよ
野良で出てきても晒されるだけだからな
二層はアドリブ多め
三層は定位置移動前後にアドリブ入れてくる
良くできてると思う一層二層で適性計ってそれ越えれたやつらが三層のギミックに対応出来るようになってる
あとlogs見てないから基準知らんけど竜で5500はLB打ってても甘いと思うわ
LB2回打って中盤方向指定クソガバって更に開幕すらシナジー合わせする気ないメンツでクリアしたけど5750くらいだったし
トレースだけじゃなくてギミックを理解してないとグダる
テールで死んだdpsが「障壁とれなかった」と言ったときマジおかしいと思ったわ
2層クリ目で募集建てるが、入ってきた人に対しての挨拶一言もなしの上、他人が死んだら
ギミック優先で死なないでください
とぎ煽るも次の開幕で我先に2連続死。
すみませんの一言もなく無言ギブだして無言解散。
PS云々よりも人間としてゴミクズなので今日見かけても入らないようにな。
CFでやっとクリア出来たけどきっつい
ログに残さないようにするために無言貫いてるか知んないけど、自分がミスって死んでも絶対謝らないで無言貫くのが特徴
58.59はノーミスなら行ける
60は死んだら間に合わない
60以上練習からやり直してこいレベル
戦3955 ナ3499
白2733 学1942
黒6236 詩5568 竜5081 忍4863
死者は戦士が最後のテイルで即死してナイトが宣告貰った瞬間にLB決めて倒しきった
ちなみに白はワイ
戦士はテイルで毎回瀕死、ナイトが盾とクレメンしまくる人だったからナイトに任せて石投げてた
零式でクレメン士は普通に考えれば論外だけどMTが落ちた瞬間終わりだし軽減も薄かったみたいだから一概にはいえん
当然雑魚担当側は大きく落ちるしその後の天地も二回ともナイトタゲ持ちパターンで後半テイル四回受け担当になると三回をSTからの支援なしで受けることになる(戦士なら)
よほど信頼の置けるPTじゃないと盾入れないと危険過ぎるからそこでも火力落ちる
最後の一回だけは前半に使っててもインビン戻る
VCありなしだと雲泥の差があるとおもうよ難易度
野良とランダムギミックの相性は悪すぎ
3層はランダム要素ほぼ無いからなぁ
いうほどおまえも理解してないやん
>ヒートテイル処理をミスするな
これ練習の時はSTのミス多いけど、クリ目とかで失敗する原因のほとんどはボスのターゲットサークル内を突っ走るテロリストが原因、あれをSTにどうにかしろとかいうならおまえもくるなレベル
>バリア陣を確実に貼って誰も落とすな
解ってると思うけど零式はミスるとバリア貼っても即死なんだけど
全体範囲や単体強攻撃に合わせてバリア張れない差込回復できないヒラとか、HP6割以上減ってるのにクリ目でそれをHotだけで戻そうとするヒラが居ると安定しないね自分のHP減ってるとそれが気になってDPS落ちるって何度言えば解るのか、1層の後半の地震からHP1確定全体範囲までのあいだに回復はさまないヒラいるけど、あれも野良なら7割まではもどしたほうがいいあたるDPSが確実に悪いけど、事前防御しないヒラはそもそもいらない
>DPS・・・出荷枠なんだから強攻撃に軽減使え・DPS出せ
DPS出せは同意するけど出荷枠じゃないぞ、STは出荷枠、MTは出荷枠、DPSは出荷枠とかいうけど今はDPS不足してるだろSTも不足気味、毎回零式で不足ロールに出荷枠とかいう馬鹿いるけどよっぽど現実で満たされてないんだな
89
その状態で2700って低すぎだろ回復丸投げの白は3300くらいだしてたぞ、そのうちBLされまくって募集入れなくなるなおまえ
っていうか出遅れ1層誰か出荷して!
タンクは4000.3500の合わせて7500目標
ヒラは分からん、合わせて4000出てたら嬉しい
DPSなら出来れば5500は出して欲しいけどね
上のが近接LB使った上での最低ライン
これ以下だとクリアは無理
キャス6000
レンジ5500
ヒラ合わせ4000
タンク合わせ8000
これで最終エキサ前に終わるくらいだから
ここら辺が目安になるんじゃないかな?
お前の方が理解出来てなくね?
移動方向決めとけばST以外がサークル内走っても線取られる事ないぞ
白で3300ってw
2層のヒラの100%が2941だぞw
2733だと97~98%くらいになるんだが
ナイト4000以上って言うのも90%以上かつ天地の運次第だから
ガチの上位固定で運よくないと無理やぞ
氷DPSは大体エクサ反対方向に捨てに行くことも多いし遠すぎる頭割り地点は流石に悪手だが、まあクリアできるならどうでもいいか
ヒラで処理やった事あるけど軽減・バリア使ってたら普通に耐えられるし、受け渡しやる方が事故起きやすいからな
このゲームは仕事忙しいからのんびりやりたいライトネトゲーマー向けだと思うけれど…
5750ってお前竜じゃないよな?
Perf95以上だし、中盤クソガバって出せるわけがない数字なんだが
嘘つくのもいい加減にしろよ?
ちなみに竜で5500でもperf90だからな
黒5980 召5868 赤5440
詩5261 機5235
侍5779 モ5487 竜5143 忍5058
戦3947 暗3763 ナ3691
学2080 白2051 占2028
クリアに必要なPTDPSは32000くらい
タンク7500 ヒラ4000 LB500で12000
残り20000をDPS4人で割ればクリアは楽勝
ちなみにDPS4000台奴三人は侍詩赤だったから気を付けろ あいつらPTDPSを下げてくるぞ!
でも固定ならいいが野良でそんな判断求めたって9割のやつはできないしやり方覚えるつもりもないだろう
障壁を雑に扱ったせいでタンクじゃなければ死んでたシーンもあるから絶対主流にはならんだろうね
ギミック押し付けるような事流行らすからタンク不足になるけど責任は負わず楽したいって奴が多いから、野良はどんどん消化厳しくなって行きそうよねw
MT自体はノーダメージだけど防御バフ使っとかないとその数発分でSTが死ぬことになる
最初からヒートテイルは最後のバリア持ちにしておけばタゲ持ちじゃない方のタンクがバリア受け取ってバリアマラソンすればいいだけだから
バリアの耐久残ったままヒートテイル受けれるからDPSやヒーラーでも0ダメージで終わるギミックなんだよね
何故かDPSやヒーラーに脳死させるためにSTのテイル受けが流行ってるけど
STにリスク全部押し付けてる行為なんだよな
DPSヒラは何も考えず角に集まっとけ
許せんのはそれすらできないやつがいること
線ついてパニクって遥か遠く行ったりいつまでも角に入らなかったり
そのマクロの募集主に遭遇したけど100%事故って主ブチ切れて解散になったわw
ん?直後の天地で耐久減る???
別に難しいギミックでも無いが対象ランダムになる方がよっぽど安定するまで時間かかるようになる
煽り抜きで初週で越えられないのは引退した方がいいぞ
何度も検証してるわけじゃないから確証は無いんだけど、雑魚終わってからの全体ブレスの時ってMT先頭に立たせてる?
あれ先頭大ダメージだから障壁削れてるとしたら先頭に立ってるからだと思う
ボス・先頭ST・他・MTで盾バリア軽減入れてたらヒートテイル軽減無しで耐えれてるから試す価値はあるかも
つなみ、ほのお、じしん、たつまきのループだし
カータは避けてる
でも炎20万✕4
テイル20万
の系100万だけど、耐えてるからプロトスターは関係ない気がするぞ?
プロトスター受け、前と後の時のヒートテイルダメージ量が全然違ったのは覚えてる
今日の消化でも確認するけど受ける場所で削れ具合が違うんだと思う
ランパセンチは使ってない
たぶんプロトスターのダメ減らすのは意味あると思う
地の時は物理攻撃
って誰か言ってた
必要以上にDPS出してる人が言うならわからんでもないが実際そうでもないんでしょ
釣り針デカ過ぎてな・・・
初週は練習・クリ目募集しか無いから一瞬で埋まるのは当たり前だぞ
消化段階になって一瞬で埋まるなら出荷だろうな
DPS・ヒラでヒートテイル処理出来る人見た事ないんですけどね
1層簡単なスイッチだけ
2層はランダムスイッチだけ
3層はブラスターだけ
残りはDPSやヒーラーと同じギミックだけだから死ににくいタンクは実質出荷枠だよ
エクサ一個目の爆発あとに集合してアクモン受けつつエクサ爆発に沿って中央戻る
三つ目のアクモンエフェクトでタンクは定位置に戻る(それでも四発目の判定は受けるはず)
それとテイル逃げるときは半端に逃げないで、ちゃんとボスの横まで逃げてほしい
微妙にずれるからね
黒召がPTDPSでほぼ同じぐらいか良い調整だな
たぶんよりビーフが上がると黒 > 召で下がると召 > 黒になるんだろう
おぉそうだな、被弾する前提の低レベルは零式に来るなよ
縦回転ノーザンクロスのほうがダメな奴多いイメージ
まず北向きじゃないことが多い
正直これだけは来ないことを祈るレベル
同じこと言って噛みついてますが馬鹿なんですかね?ボス中央走られたら線とられますが?ちょっとぶれて線とるくらいならターゲットサークル内走るなって言ってるんですが通じないんですかねこの馬鹿は
104
初週にやってる人が全員Logsにデータ上げてると思ってるの?ちょっと毒され過ぎじゃない?
ヒラDPSにヒートテイル処理やらせるってことはその前の時点でお前がギミックミスして落ちてるんだろ?
他人に完璧なギミックフォロー要求する前に自ジョブの最低限のギミックくらい覚えたら?
線とられるって事は同じ方向に逃げてるだろ
二手に分かれる前にSTが同じ方向に居るから線とられるんだ
7人が火球3番目に逃げる前にSTが障壁拾って2番目の所に行けば良いだけだぞ
それとも他の7人がボスの真下でも通って行ってるのか?
マクロでブレス4番目がそのまま障壁持ってヒートテイやるマクロ出してるタンクが居たんだよ
140は自分で考えずに動画トレースやってるだけなんだろうよ
>>144
障壁の耐久値からすると、たぶん4番目が担当するのが開発の想定してる処理法なんじゃないかな
急がなくても大丈夫そうだな…。
ただでえクリ目に〇マーカーに線誘導すればいいんですよね?とかいって他7人を殲滅してくるstすらちらほらいるのに
ちなみに3層にもチンパンジーたくさんいて練習にならないぞ
2層をすり抜けたチンパンジーはおそらくチンパンジーにギミックが来なかったんだろう
2層の当たり外れPT云々の記事だから2層の話題なのは仕方ないかなと
俺竜で通し6000弱出してるしノーミスやから出荷してくれや
全員タゲサ入っても事故らんで
お前みたいな理解出来てない糞がいりゃ話は別だけど
竜で6000って神イキリすぎやろww
逆に俺を出荷してくれ
時間切れの時に出てたから意外と楽勝だな
誰か出荷してくれ・・・
鬼門はエクサダイブ、エクサアクモン、ノーザンクロス辺り
自分の待機場所や次の行動の準備しないから慌てるのよ
履行後からテイルまででグダる人はよう分からん
手順も簡単、障壁取りに行く順序が異なるだけの動くパターンを決められるフェーズで何回躓くんだろうね
前半の方が難しいじゃんよ
actでの数値とlogsの数値は違うぞactで5500ならlogsにすると5300ほどだ、それに上にあるperf50のみたんだろうが、このデータは正直二層にモンクは厳しいっていう事実だ
そんぐらいがめどじゃねえのタンクは DPSは知らんさすがにもっと出るだろ
集合遅刻奴のせいで障壁取れん、中央寄り待機STから線奪い取り、障壁にサンダー当てるやら好き放題で、「STさん入れ替えます?」とか言うのはワロタ。
前もってSTに障壁って戦法も試したがこれまたクソDPSに妨害されてお手上げですわww
DPSは出荷枠か
じゃあDPSで入って何もしないからさっさと倒して出荷してくれよな
そのレベルで黒水晶越えれるんか
1層の要求DPS低いな
自己中ですぎなんだよボケ
全く推奨はしないけど
一番やっちゃいけないのは北一帯を潰すこと
タンクが次の回転のときの向きの調整できなくて角度がずれて十字orXが出て壊滅する
一応その場合南に向ければ多分安置の形は整えられるがタンクに咄嗟の機転を要求する上に他もMTが南にいたら大体大混乱に陥る
エクサフレアの詠唱見えたら1発目確認して反対の角に捨ててスプリントで合流するだけなのに「なんとなく」でやってんだろうね
固定でやってて良かったw
履行で何人か落ちたり、全員集合してるのに不可避ダメージ食らった後のHPが戻らなくてシェーカーやサンダーで落としたり。
差し込みヒールとかほんと下手な奴が増えた。
エクサ反対の角とかどうでもいいから少なくとも端に捨てろ
それで対応できない下手くそ共はクリアしなくていい
仕方ないよ143 145 151みたいなまともに理解が足りてないのばかりだから、何度言っても
境界当たっても死なないので角でちゃんと重なってください→無視
STより前に出ずAoEのちょっと先でスプリント待機してください→無視
STは線とったら左側に待機してそれ以外は右側に待機してください→無視
ボス中央より左側STよりは走らないでください→無視
なんでSTさんちゃんと線とれないんですか?→あほやろ
4回目のブレスで背面集合、火球3つ目が受け渡し場所方向なら外周回り、逆なら内周回りで火球の半分より受け渡し方向には寄らないように角に移動優先で集合する(障壁担当と4回目ブレス受けた人は外周、内周は逆になる)
失敗するのはこれが出来ていないから
攻撃の手を休めてでも安全経路で移動を優先し障壁担当に自然と線が移るよう努めようね
障壁担当が他より直線上内寄りに位置取れば障壁を無駄にばら撒かなくても済むし、この時点で線は絶対に移る
あとはAOEが発生したら回避方向に逃げるだけ
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