Entropy kills O12s at 03:08 UTC pic.twitter.com/zJYV1Swn1t
— Aya Liz (@ayafromfflogs) 2018年9月20日
Banana Yogurt clear O12S! 19:21GMT pic.twitter.com/QXuZHi7r5e
— Ensemble FC (@EnsembleFc) 2018年9月20日
O12S down by Cowboy Emoji, 9/20/2018 at 4:42 PM EDT! pic.twitter.com/SlO5mwZZEt
— Elysium FFXIV (@elysiumffxiv) 2018年9月20日
FINALLY DOOOWN pic.twitter.com/PFnahXhFBk
— Iggy (@IgnisFFXIV) 2018年9月21日
オメガ零式4層終わりました
— 裏切りのらるく (@Raruku_FF14) 2018年9月21日
ありがとうございました pic.twitter.com/5xdFqeZ4Be
World 6th O12S - Grand Theft Loli @FrostyTVstream https://t.co/JDcjwHZ9uq pic.twitter.com/4FneCu04eT
— It's Ryder (@Its_Ryderp) 2018年9月21日
https://t.co/cCft33Ys5w 4層クリアじゃあああああああ
— たかぱすと (@takapast) 2018年9月21日
おっしゃあああああああああああああああああああああああああああO12S Down!!!!!!!! pic.twitter.com/o33liUUqsA
— Shoccar (@shoccar) 2018年9月21日
うどんwasそば 4層クリア O12S down!!!
— たいれぷ (@taizo_lepzen) 2018年9月21日
0:11 JST pic.twitter.com/YxlNOy1wwp
thanks for all the subs, donations and support on stream! also thanks @ArtharsFF14 for the host! 💖 got frustrated during the run because i want to get maccas but i told myself AFTER clear and finally..
— stal@PG-13 (@stalalala_) 2018年9月21日
PG-13 Family Friendly Team cleared O12S on 9/22/18 at 3:30 JST. ✨
nuggets pic.twitter.com/CBhVQnfFHe
ナイト:10人
戦士:8人
暗黒騎士:2人
白魔道士:2人
学者:10人
占星術師:8人
竜騎士:9人
モンク:2人
侍:1人
忍者:8人
吟遊詩人:10人
機工士:0人
黒魔道士:0人
赤魔道士:4人
召喚士:6人
コメント
コメント一覧 (196)
なんでいきなりゴミの話するのか分からんが
ゴミが使ってもゴミのままなのはシナジーJOBも同じだろ
キャスで常に美味い汁吸ってるのは召
詩人の数の暴力舐めんなよ
人口最下位のゴミジョブに合わせてやる必要なんてねえんだよ
普通は調整毎にジョブ性能上下させて均等にバラけさせるもんだと思ってたけど
黒は火力詰めするような後期攻略には出てくるんじゃね、侍は知らん
なんというか赤はギミック慣れしてなくてもDPS出しやすいし蘇生あるから練習にもなるからね
普通に有能ジョブ過ぎて詩人ですらビックリするくらいだ
今回の強化のおかげでエンボル込みでも忍者を超えるくらいになってるから
DPSとしての能力は十二分に足りるようになってる
竜詩学のセットがクリティカル上限上がって行くに連れてシナジーも向上していくから
この3ジョブセットと他のシナジーDPSジョブを一緒にするのは流石におこがましいけどね・・・
トレースは偉大だな
吉田「(黒が強いという)イメージを変えたいw」
戦暗/ナ/白占/学/竜モ/忍侍/詩/召赤
機工はコンテンツ適正も悪いし詩人とのPTDPS差が開き過ぎ
4人1組で戦うとかいう侍黒接待の作りに巻き込まれた感半端ねえわ
それでも使われない黒の方が100倍酷いけども
しかもシナジー合わせが秒で合わなかったらバーストのWi-Fi以外が弱いからシナジーPTでも難易度が高い
スキル上5秒間不動で動けなくなるとか機動も火力もシナジーも詩人の劣化とかマジで開発の頭がおかしい
そんなプライドの犠牲になったのが黒です
やめたれwww
確かにそんな感じかもな。
ただここの観客は、試合の内容を楽しむんじゃなくて、ミスした選手に罵声を浴びせて楽しんでるようなモンだしなぁ。
リストラされたおっさんが真っ昼間っから酒飲みながら、「俺に監督やらせろよ!俺ならもっとうまく出来んのによぉ!」ってわめいてるのと似てるな。
説得力ヤバい
詩人の代わりじゃなくてキャスターの席を喰い始めるから絶対にこの先も強化されないよ
つか、機工自体は黒カスほど弱くないがライバルの詩人が完全確定席だからどうしようもない
ウェポンブレイクがないとMTが即死するようなコンテンツじゃないと無理
つまり詩人をnerfすりゃいいわけだな!
何言ってんだエウレカならダントツで赤だろう
嫌がってないでさっさとパゴスで輝き集めして来い
若干どころか召6赤4だからもはや好みでどっちでも良いレベル
バハ、シグマ、アルテマと機工採用チームはいくつもあった訳でアルファの作り自体がジョブ単体としての不利を生んでるだけ
黒は今回みたいな接待でも出番なかったし削除したらいいんじゃないかな
レンジ2は除く
本体DPS機が120程高い
シナジー詩人が580程高い
サポート能力
機はポンブレ
詩はトルバ、ミンネ
全体攻撃はバリア系の仕様変更によりナイトと学者と占星で軽減が足りるようになった
タンクへの累積が増えているため、ミンネが相対的に強くなっている
トルバはHPアップに使うことで10%軽減より優秀に作用している
結論
DPSでは詩人
サポートも詩人
(馬鹿にされてもいい)
そう1番の元凶は突耐性ダウン
いい加減無くせこのクソシナジー
つまり詩人はそれだけ完成されたジョブだって事、強化も弱体化も要らない、変に弄る必要は無い
シナジージョブとしての役割をキッチリ果たしてのこの結果なのだから強すぎるだの言われる筋合いも無い
黒は……あれだな。エウレカで強いから
バレル着けてダサさを際立て、ブレイクダンスを勝手に始めるからな
長銃ならショットガンみたいに重めのモーションとワンパン力高めればよかったのにな
短銃の二丁持ちならスタイリッシュモーションはわかるんだが長銃じゃ狙い下げてるだけ
内丹、ブラバス使えないから、相当格下相手でないと厳しいし。
乱戦では、詠唱中に敵が死んじゃうし。
ボス戦限定でない?
クリが上がって、機よりも今は火力も同等かトップだと機より、上やぞ
しかも機が上ってのもト忍者と竜と詩人揃えて、竜の目貰って忍者がきっちり、騙し合わせた上でたからな?
リキャとか変わってんすけど
しかも、戦士をばーすと60から909して、機じゃなくて詩人に合うやうにされて実質強化
性能面は機工を圧倒しており、楽器演奏という詩人の為だけに作られた専用システムすら存在する
ヘヴィユーザーだけでなくライトユーザーにも大人気
機工ちゃん
とっつきにくい仕様、ダサいモーション、地味な武器、と負の要素を多く抱える
にも関わらずろくな調整を施されずに4.0最期のレイドを迎えてしまう
強い人は下手な詩よりつえーわw
もんだいはその上手い奴が詩人使ったらもっとつえーだわ
トップのその奴らがむしろ怒りの愚痴とかも混ざってんだろ
追従するタレット
wifiありき仕様の廃止
ブレイクダンスの廃止
武器の巨大化
レンジ強い奴が2人固定にいたらTAできる!YATTA!
俺も機工メインだったが朱雀武器見て詩人でやってるよ
黒や機は0なんだぞ
侍ナーフ不可避
タイムライン完璧に覚えて動けるならシナジー合わせもできるんだよな
自分はうまいけど周りは下手っていう特殊な環境じゃなければね
うまいのはうまいのと固定組んでるからありえん
機でブレイクダンスは別に出てないだろ
むしろ、ブレイクダンスダサいとか言ってんのは機出来ない詩人
ダサいのは弁当箱とバレルはもう実装からずっと言われてるのにコレ
いい加減シナジーなんて辞めて全員ピュアの自己完結型か全員にシナジーバフ付けないと一生解決しない
それでも召喚で行くけど
プロック完全にやめてコンボルートもりもり系にしてほしい
暗黒は、タンク勢で唯一全体バリアを持ってない産廃。
機工はあれだな、ただ人口がいないだけだな。
早期攻略という明確な目標があるTOP勢が選ばないジョブがこうも偏ると、やはりジョブバランスは良くないよなー。吉田は「すべてのジョブでクリアできるように作ってる」って言ってるけど、それってバランス取る事を放棄してる言い訳だわ。
機は削除でいい
強いジョブ使えば更に強いんですよ
人口いなくねーよ
いたけど、詩人が上位互換すぎて、使えねーだけだよ
フォーラム 見てみろよ、使いたくても使えないって奴らで詩人と違って好きだけど使えないってなっでだろ
完全に放置モード
物事には適材適所っていうのがあるんだよ
エウレカでも最強!レイドでも最強が良い!ってそれこそバランスブレイカーだろ
モの人が竜苦手なんだろうか
ヒール系の補助と詩人と赤は元からモンクとは相性がいいよ
モンクと全く噛み合わないのは機
竜をDEXにして忍を突ジョブにしてどっちか片方しかいらないようにして枠争いさせろ
ついでに戦士も斬耐性剥奪してモンクにでもやっとけ
そしていい加減詩人はナーフしろ、Dotどっちか削除しろ
エウレカなんてどうせ4.xで終わるコンテンツだろーが
それ言ったらオメガも同じだろ。
オメガ装備なんて75IDで産廃になるんだし。とくにタンク。
IL300のオメガ装備で75IDに行ったら、ガリガリ削られるんだろうな。
モッサンもクリティカルの増加でかなり強くなってるけど。
高難易度ではシナジーが輝くし、4人IDでは単体でも火力出せるジョブなのかなって思った。
それ言ったら5.Xで全ジョブのスキルも一新されるんだから
レイドもエウレカもクソもないんだが
機工は採用する意味が無かったという事だな
なにもかも詩人のタイムラインに合わせて作られてる
前回のシグマもうそう
結局シナジー構成なんだよ、5.0で変わるのを待つしかない
弾なんて威力アップだけでええわ
まずジョブのコンセプトが致命的に糞なんだよな
結局今回の拡張パッケージはずっと俺のメインジョブの枠が無いまま終わってしまった
詩人さんの煽り力がパネェわ
タンクで統一したらいいのにな。11からずっと調整下手言われてて14でもこれだもんな、まぁ11みたくあそこまでは露骨にひどくはないが煽るユーザーも吉駄もアホってこった
名称 変更点
ファイジャ 威力が、280 → 300 に変更されます。
これじゃだめだったか・・・
フォーラムでもいくら書き込んで吉田はガン無視
おそらく5.0でガンブレジョブ来るから自動的に機工は終わる
だから調整もする気なしなんだろ
ほんとフォーラムに長文で現状の機工の悲惨さ書いてる人とかもいるのに
流石にないわ
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。