241:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/09/12(水) 13:58:02.26 ID:nMBAfEGP0.net
よくわからん時は不屈盛りだぞ
471:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/09/18(火) 17:45:42.98 ID:+VqpU1bt0.net
いっそ不屈モリモリにするかな
そしたら白ちゃんに「んっ、戦士さん硬い///」なんて言われてリアルエタバンあるかもしれん
そしたら白ちゃんに「んっ、戦士さん硬い///」なんて言われてリアルエタバンあるかもしれん
474:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/09/18(火) 17:49:53.80 ID:iQCFp/W80.net
>>471
結果教えてくれよな
結果教えてくれよな
476:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/09/18(火) 17:50:13.04 ID:tf3wcXc7a.net
>>471
戦士の時点でクソ柔らかいから関係ない
戦士の時点でクソ柔らかいから関係ない
473:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/09/18(火) 17:49:45.10 ID:PijwMHGp0.net
不屈ってどうなんだ?
盛ると固くはなるがヘイトが跳ねやすくないか?
盛ると固くはなるがヘイトが跳ねやすくないか?
512:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/09/19(水) 03:41:23.42 ID:Jz50Doog0.net
ってか無駄にお金使うより不屈マンの方が強そうな件。
クリ不屈にしとこ
クリ不屈にしとこ
535:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/09/19(水) 12:08:23.07 ID:J2P3zzlS0.net
戦士はDHか不屈かどっちなんだい?!
てかNアクセの方がいいまである?
てかNアクセの方がいいまである?
536:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/09/19(水) 12:12:17.08 ID:dSL6Ii5s0.net
戦士は意思>不屈>DH
暗黒でも意思>DH>不屈
だから本当にDHいらん
暗黒でも意思>DH>不屈
だから本当にDHいらん
541:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/09/19(水) 12:48:35.36 ID:c3zW/a4jp.net
SSのとこ不屈にしちまおうか迷う
544:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/09/19(水) 13:09:31.71 ID:+fqbNrw30.net
ナ暗なら意志不屈よりDH強いでしょ
戦士でも流石に不屈には負けない
戦士でも流石に不屈には負けない
551:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/09/19(水) 14:14:43.68 ID:c3zW/a4jp.net
>>544
戦士のDHは不屈より弱い
戦士のDHは不屈より弱い
597:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/09/20(木) 09:21:42.56 ID:Heo36pVr0.net
よくよく考えたらさ
武器や防具にクリ意思入ってないとイラつくけど
タンクだしな 不屈が入ってたら喜ぶのが本来の形
不屈効果に実感ないのが問題だが
武器や防具にクリ意思入ってないとイラつくけど
タンクだしな 不屈が入ってたら喜ぶのが本来の形
不屈効果に実感ないのが問題だが
598:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/09/20(木) 09:44:09.39 ID:LF3PSAMkd.net
不屈モリモリ+スタンスオンのバランスにしたらバフとヒールワークの難度上がってタンクヒラが減るとかフォーラムで騒いでたのには笑った
556:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/09/19(水) 15:20:10.50 ID:w0cEsRS8d.net
めんどくさいから全部不屈盛りにするわ
505:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/09/19(水) 02:31:57.14 ID:Nqa+wgAM0.net
戦士に限ればDHよりはとりあえず不屈がマシ
506:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/09/19(水) 02:56:03.61 ID:dB98QOWK0.net
DHってもういらない子なの?
509:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/09/19(水) 03:23:45.60 ID:i82wtq+qd.net
>>506
ナイトにはいる
戦士にはいらない
暗黒はあってもいいけど4.2時点でクリティカルと恩恵変わんないしステの合計が増えていくとクリティカルの方が伸びが良くなる
ナイトも装備揃ってくるとクリティカルの方が強くなるんじゃないかな
ナイトにはいる
戦士にはいらない
暗黒はあってもいいけど4.2時点でクリティカルと恩恵変わんないしステの合計が増えていくとクリティカルの方が伸びが良くなる
ナイトも装備揃ってくるとクリティカルの方が強くなるんじゃないかな
223:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/09/11(火) 18:03:00.99 ID:+4dEO2Xm0.net
火力的には誤差だけど費用対効果は不屈が他ぶっちぎってるからなw
財布と相談して好きなの選べばいいよ
財布と相談して好きなの選べばいいよ
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1535851586/
コメント
コメント一覧 (83)
もし不屈がスタンダードになったら値上がるだけだからな?
ギミック全部割れた今ならそんなに重要じゃないような
4.4じゃどうなってるか知らんけど
タンク人口なんてみんなよく知ってるだろ
需要よりも供給の方が高いんだから安い
1個2000ギルだからな?
1個20000ギルで5%の煉獄と比べてみろ
精神的ダメージ1/10くらいに軽減してる
さすが不屈、堅いねぇ
「えぇー、これ以上何積むのよ?スキスピ?不屈にしとくか?」て感じよ
意思>不屈>DHは意味わからん。
不屈が多いのは零式を攻略する上で現状、新式使う人が多いだけ。創世やアルファ装備で整えられるようになればVIT盛れて自然とクリ優先になってくるはず
朱雀 並 タンク2とヒーラー1で残りHP2割
を削って勝たせてもらった
タンクって全然死なないのな
後発はLogsのためにクリに代わるだけ
早期攻略勢(notトレース)は元からギア分にしろマテだけであるにしろ不屈ある程度積んでたろ
10%軽減だとサブステマテリアで1700必要、これはデフォルトの数値を抜いた値だから実際は込み込み2500ぐらい必要
ちなみにこの倍率は攻撃力も回復量も全部同じ計算式
切り捨てになってるから17の倍数の数値じゃなきゃ端数が無意味な点に注意
17で割ったら余り12とかだったら不屈のマテリジャが1つ完全無意味
芸人ならDH
どっちでも変わらん
ダイクリ確定の開放があるから誰でも思う通りの並び
対してナ暗は クリ>DH≧意思>他
クリ最強は戦士と変わらず時点DHだが別に意思でもよかろう
DHも悪くはないが装備に付与されんから積める分に限りもあるし、
特に戦にも着替えたりするならなおさら クリ最優先、次点意思で良さそう
固定で戦士と組んでて~とか理由があるならDHも考慮する程度か
不屈とかゴムステ要らね~よ
DPSはしっかりDPS出せてタンクは盾とギミックだけしてろって固定のみだろこんなの
一般固定や野良じゃ不屈とかゴミ
意思もDHも積んだら積んだ分だけ等比例で火力倍率が伸びてくステータスなんだから、その基本値で差がある以上逆転したり差が縮まったりなんてことは100%ありえない
紅蓮の間はDH>意思でその比率は常に一定 意思が強くなったりすることはない
まとめだから前後のコメントが多少端折られてるけど、確かサブステの一番はクリとしてそれ以下のステをどうするかって話の流れだった気がするよ。
1stのタンクが積んでる剛柔マテリアなんて800そこそこしかないぞ
全身新式に素でついてる不屈でカットできるダメージが常時2.4%で、1stタンクがマテリア込みでカットできるダメージが6.4%だ
だから受けるダメージとしては93.4%/97.6%=96.1%なので、カット率は3.9%良化するのがせいぜい
IL400から不屈は趣味ステ
つまり1stタンク【不屈倍率1.062×DH倍率1.0083】=不屈とDHによる火力倍率1.0708146倍【A】
天眼盛りタンク【不屈倍率1.024×DH倍率1.0605】=1.085952倍【B】
【B】÷【A】=1.014なので、火力差は1.4%
DPS4000出せるコンテンツなら、不屈タンクは3.9%ダメージをカットできる代わりにDPS56を失うことになる 5000なら70だ
逆だろ
今回はシグマデルタと違って要求DPSがとんでもなさそうだから、泣きを見たくなけりゃわずかでも火力積むのが正解だと思う
被ダメカットしたところで、トレース勢においてその数%差が生死わけるなんてことないやろ
60000以上あるタンクのHPが1000とか2000まで下がることなんてまず見ないぞ
よくわからないままやるから迷惑になるんだよ、調べてわかってからやれ
極朱雀はDPSチェックゆるゆるだし助かるw
なお現実は
じゃあ何でWFは不屈はいってるんだよ。少しは頭を使えよ。
タンクのクリ特化で崩れることはあっても、タンクのクリ特化で突破なんてないぞ
夢見すぎだろ
>60000以上あるタンクのHPが1000とか2000まで下がることなんてまず見ないぞ
よくあるぞ
トレース勢はほんの数%のカットなんて別に必要ない
1stが不屈採用することは度々あるが、それこそ後続にとって一度でも不屈が持てはやされたことあったか?
ただでさえ今回火力足りなくて途中からジョブ変えてるところまであるほどなのに
しかも今回スイッチ多いから、タンク両方ならそれが二人分だぞ?
不屈盛ってるからいつもより受けるダメージ1000低い^^ なんてクソみたいな寝言言ってンじゃねーよ
ンがネロさんみたいでちょっと笑った
言ってることはその通りだと思う
タンクがクリダイならクリアできてたのにな~ってのは理論上はあるかもしれないけど実際はほぼないでしょ
クリダイで芸人するのは最終装備になってからでいいじゃん?
全体から見たら小さい数字だけど、14の戦闘は細かい数字の積み重ねだから無視できる数字でもない
DPS全員が一切薬飲まなくなるのと同じような差が出る
今回の零式は火力こそ最重要
不屈タンクが二人いるってことは、戦士が暗黒に、白が占星になるのと同じことだ
そのトップでも辛いらしいから問題だけど
それな
不屈は財布へのダメージを90%軽減する神マテリアなんやで
トップ層と一般が同じ条件のわけないだろ
勘違い馬鹿か
トップ層ですら採用しないジョブをなんで一般が採用すると思うんだこの馬鹿は
起動まで遡らないとこんなことはない
ギミックを処理するプレイヤースキルは前提として、何をおいてもDPSが重視されてるんだからそれにトップも後続も関係ないよ
1ヶ月以上後のゆっくりクリアを目指すんなら好きにしろって感じ
クリが最強ってのが前提にある
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