004 (2)
592:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/09/17(月) 22:21:41.49 ID:wbITzc6Jr.net
バハもアレキも
難しい→難しい→簡単
だったけどオメガは
簡単→簡単→
と来てるから全く分からんな
595:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/09/17(月) 22:23:19.32 ID:/mntnOCX0.net
正直言うとギミック難易度よりもDPSチェックを厳しくして欲しい
それこそファースト狙うクラスでも初週じゃ無理ってくらいに

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1vqRSUmn87EUL8iC3qSdMVi_j-zl0U3Vg3VZxq792j-g/edit#gid=0

76142a809eb8d4570c245919528203dd

87d91d1a9314e0f94138a1d7f1b98612

acfb8dba50354a2e0b3691d49404717e
594:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/09/17(月) 22:22:37.37 ID:Kj52bBt0a.net
やっと零式人口増えてるのにここで締めたら絶との差別化がどーたらとかクリア出来ないから緩和しろとかフォーラムで騒ぐんだぜ?
596:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/09/17(月) 22:23:26.94 ID:80FstUOt0.net
起動くらいになったらレイド人口減りそうだな、今ってプレイヤーの2割くらいが4層までクリアしてる気がする
レイド人口増えるのはいいことだと思うけどどうなんだろうな
597:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/09/17(月) 22:24:04.55 ID:w8vwCwqVd.net
でも今回難易度についてノータッチ貫いてるんだよなあ
598:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/09/17(月) 22:24:10.93 ID:LiUzE1qU0.net
DPSチェックを新式レベルで調整してるんだからどれだけギミック難しくしても大したことないぞ
599:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/09/17(月) 22:25:34.84 ID:8oVKZzwt0.net
12今まで通りで3から手応えありって言ってなかったっけ
602:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/09/17(月) 22:26:37.57 ID:LiUzE1qU0.net
>>599
3から難しくなるのが今まで通りといってる
600:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/09/17(月) 22:25:35.03 ID:0npbbzxW0.net
高難易度はもう絶に回してるんだろうきっと
601:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/09/17(月) 22:25:37.49 ID:79DF/piI0.net
起動律動ってよく難しいって聞くけど絶のほうが難しいよね?
それともベクトルが違う感じ?
653:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/09/17(月) 23:22:44.36 ID:DRVmHuaQ0.net
>>601
4層まで来るとRFがないから固定の補充でも朝から晩まで募集して1週間で1セットしか行けないとかもあった
俺はそれで心折れたわ
605:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/09/17(月) 22:31:46.34 ID:bbGcUwbia.net
ていうか本来の起動の難易度設計がエンドコンテンツなんじゃないのかと思ったけどな
ILを更新していって最速でも一ヶ月でクリア
これでいいんじゃないのかと思ったけどな
606:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/09/17(月) 22:32:37.95 ID:LiUzE1qU0.net
そもそも起動4層は強化武器なかったのも難易度に拍車をかけてた
絶はIL整ってる前提の難易度だから単純比較はできない
607:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/09/17(月) 22:34:00.40 ID:80FstUOt0.net
蒼天までの零式やってたプレイヤーは絶、今まで極やってた奴らは零式みたいに間口広げてきたのかな
それでも普通のLSだと零式の話できねえけど、そのうちLSFCで普通に零式の話できる日も来るのだろうか
608:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/09/17(月) 22:34:46.92 ID:6KO7F6j40.net
つーか人集めがクソすぎたのがすべての元凶なんだから
ここまで難易度ゆるゆるにせんでも良かったと思うけどな
611:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/09/17(月) 22:36:03.79 ID:bbGcUwbia.net
難易度をもうひとつ設けるべきだな!
ノーマル
ハード
零式
612:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/09/17(月) 22:36:39.86 ID:LiUzE1qU0.net
絶ある今なら俺はこれぐらいでいいけどな
IL更新待ちながら何週間も攻略だるいし初週詰め込みで終わるのはありがたい
615:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/09/17(月) 22:39:14.88 ID:VUe+/qz70.net
運営的には天動デルタくらいの難易度が正解なんでしょ
じゃあもう変わらんよ
614:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/09/17(月) 22:37:26.51 ID:ksj6aT9ux.net
今の零式の難易度ぶっちゃけお前らからしたら物足りないんだろうけど一般人からしたらちょうどいいからまだ難しいレベルだからな
617:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/09/17(月) 22:42:00.82 ID:MNC/Sxv50.net
あまりに難しいと邂逅編思い出すなぁ
あれは難しいっていうかダメージも火力もハイパーギリギリだったな
まあスキル増えるとギリギリの調整難しそうだしな
Lv50だからこそあの難易度が作れたってのが大きそう
620:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/09/17(月) 22:43:42.06 ID:bbGcUwbia.net
>>617
2.0クリアは簡単だったな
621:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/09/17(月) 22:43:50.03 ID:5jKCYsmgd.net
違う難易度の零式をさらに用意するのは論外としても、せっかく4層で別れてるんだからもっと難易度差を持たせてもいいとは思う
1,2層なんて同じぐらい簡単なの2つも用意しなくてももうちょっと難易度差つけたらいいんじゃないか
627:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/09/17(月) 22:48:37.49 ID:Kj52bBt0a.net
俺は天動から零式入ったんだけど

お前ら<もっと難しいコンテンツ作れ!真成程度じゃやりごたえがないぞ!
吉田<起動編零式作りました
お前ら<まだ生温い!
吉田<292
お前ら<

起動編ってこんな感じだったってマ?
630:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/09/17(月) 22:50:53.44 ID:859tZHgF0.net
>>627
そんな感じだったな
292が発表されるまで3層クリア者わんさかいたもんな
だから掲示板であーだこーだ言ってても信用ゼロだって事も思い出したわ
632:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/09/17(月) 22:54:32.47 ID:eB6Fn33f0.net
吉田も言ってるけど
トップのPSがやばすぎるくらい突出してるから
あいつらを1週間足止めさせるコンテンツ作ると
それはもう絶だからな
633:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/09/17(月) 22:54:58.98 ID:kMbtjTD50.net
1週間毎に1層づつ開放しよう(提案)
635:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/09/17(月) 22:55:50.56 ID:LX5HPQ+M0.net
足止め(物理)
701:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/09/18(火) 01:45:15.67 ID:K0iR3u6xp.net
バハアレキは4層に必ず雑魚絡めてたけどオメガって一切そういうのないな
アルファ4層もボスのみだろう
719:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/09/18(火) 03:12:12.94 ID:2zWJef5A0.net
一層カオス
二層ゴルペーザ
三層アルティミシア
四層前半オメガ
四層後半セフィロス
これだったら覇権

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1536939985