786:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/09/14(金) 17:09:34.56 ID:sTaGmpNT0.net
赤さん全体的にアッパーされましたね
804:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/09/14(金) 17:30:10.80 ID:SVY1lLzr0.net
806:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/09/14(金) 17:33:02.18 ID:glFFMIKE0.net
赤は約2.5%のDPS上昇か。
2.5%如きで「今回は全体的に思い切って調整しました。」なんて言っちゃうんだな吉田
2.5%如きで「今回は全体的に思い切って調整しました。」なんて言っちゃうんだな吉田
831:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/09/14(金) 17:54:06.38 ID:xg+TQVRUa.net
赤も黒も3%程度の火力上昇
早期赤他召喚で何も変わらない
機工に手が入らなかっただけマシ
早期赤他召喚で何も変わらない
機工に手が入らなかっただけマシ
834:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/09/14(金) 17:58:08.56 ID:HLJIkv+3a.net
吉田くんさー、違うんだよ
赤の強化は確かに嬉しいんだけど開幕騙しにバースト合わないのなんとかしてくれよ
現状唯一のバフを自分の開幕バーストに合わせることすら許されないって何なのさ
赤の強化は確かに嬉しいんだけど開幕騙しにバースト合わないのなんとかしてくれよ
現状唯一のバフを自分の開幕バーストに合わせることすら許されないって何なのさ
839:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/09/14(金) 18:02:28.22 ID:xg+TQVRUa.net
>>834
赤やる時はエンボル蘇生奴隷に徹してるわ
開幕に合わせるとなるとマナフィがリキャ倍になって両マナ80増加とかになりかねんし諦めてる
赤やる時はエンボル蘇生奴隷に徹してるわ
開幕に合わせるとなるとマナフィがリキャ倍になって両マナ80増加とかになりかねんし諦めてる
835:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/09/14(金) 17:59:36.24 ID:w2qo4rYIx.net
いうて召喚と赤の差は縮まったしいいんじゃね?
黒もうまく動けば召喚より出る
黒もうまく動けば召喚より出る
836:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/09/14(金) 18:00:33.03 ID:4RUFWrkB0.net
4層後半LogsTOPの召-2.5%赤+2.5%で見ると
ほんの少し召が上だけどほぼ横並び
ほんの少し召が上だけどほぼ横並び
866:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/09/14(金) 19:18:54.49 ID:vYeNAW6J0.net
赤でいいよ、くらいにはなった
黒はサンダガ問題再発しそうだからサンダガも強化しろ
黒はサンダガ問題再発しそうだからサンダガも強化しろ
867:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/09/14(金) 19:21:52.12 ID:xaZ9GJgC0.net
少なくとも赤と召はどこでも問題なく選べるぐらいの差になったな
あえて言うなら大きく動かさせるか複数敵が出るコンテンツだと召喚が強い程度で
早期なら赤の蘇生で練習しながらクリアがDPS的にも前回ほど厳しくないレベルになった
あえて言うなら大きく動かさせるか複数敵が出るコンテンツだと召喚が強い程度で
早期なら赤の蘇生で練習しながらクリアがDPS的にも前回ほど厳しくないレベルになった
880:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/09/14(金) 20:47:17.90 ID:ajYqSwvCM.net
赤プロック運ゲーが少し高まったのか
864:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/09/14(金) 19:14:06.32 ID:8BHZbjeP0.net
まぁ、まともに動かせる人ならキャスはどれでもいいってレベルの火力差にはなったな
クリダイ次第で簡単にひっくり返る程度の差だろ
クリダイ次第で簡単にひっくり返る程度の差だろ
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1532617055/
コメント
コメント一覧 (114)
だが端から見てても思うことがある
機は強化してやれ!れんじ
抑えられているところに到達していなかった赤ちゃんは
結局赤ちゃんのままだよ
早期や消化なら赤召で十分だから黒さんはこのお遊び枠に入るしかなかったけど
黒さんはそのお遊び枠にすら入れなかっただけだぞ
「クリダイ程度の差」ってわかってない奴だわ。
それよりクリの飽和状態なんとかしろ
竜詩学は暴れすぎ
トップ黒を100%基準にしたら
召喚が98.8%、赤が98.5%くらいになるくらいか
正直このくらいなら誤差範囲な気がするけどね
侍の上昇後が竜騎士レンジ1を100%にしたら
侍101.4%、モ98.6%、忍98.1%だからキャスより若干差がある
それでもレンジ競争の格差が詩人100%にしたら
詩人有りの機工士98.8%、機工士95.4%
ここが一番歪んでるけどリフレ&レクイエムの倍々セットが優秀過ぎる
黒魔くんごめんねーw
動きに隙が少ない黒は強くなるけど少しでも撃ち漏らしや移動ロスしてる黒は普通に赤にジョブチェンジしてくれたほうがDPS高い
そもそも召喚慣れしてない召喚より赤の方が強いまであるようになってる
火力重視:竜 / ヒール重視:モ
[斬枠]
火力重視:侍 / ヘイト重視:忍
[リフレ枠]
火力重視:詩 / 軽減重視:機
[キャス]
火力重視:黒 / 蘇生重視:赤 / 中間:召
これが理想だけど
モ機はコンテンツに噛み合わなかったり
侍黒はシナジーなくて火力の限界を感じる
今回赤が一番の勝ち組だな
元々役割として強かったのに更に便利になった
モンクも争うのは侍忍枠のところな気がするね
竜騎士だけは別格でシナジーが強力で詩学との安定セット販売が凶悪すぎて相手にならない
侍となら単純な火力勝負になるし忍者は敵視だけで生き残ってるけどタンクのヘイトコンボ1回より火力ジョブのPTDPSが高いなら忍者の存在価値が白の煙玉だけになる
レンジ枠は詩人がシナジーも高いのにクリティカルが上がれば上がるほどDPSも伸びてくるジョブだからパッチの数が大きくなるほど尻上がりで伸びてきてそろそろ本体火力だけでも機工士を越えてくる
機工士のポンブレが必要ならナイトのパッセージも必要になってくるだろうしパッセージが今回そこまで重要じゃないような話し方を吉田もしてたから4.xの間はずっと不遇確定したようなものなのかもしれない
あれもこれも出来てそれなりに機動力もある便利屋に火力まで渡すのにあれもこれも出来ない制約が多いジョブに火力を渡そうとするとデメリットを付けて相殺しようとする
コントル350がやべぇぐらいだわ
ホーリーフレアって大体35秒~40秒周期なんだからコントル45秒と比べても若干上くらいだろw
コントルの威力もだけどスキャッターの上昇率アップとマナアップはエンムーリエ連射が加速してID火力もだいぶ上がりそうで嬉しい
赤の範囲弱いって言うけどキャスターの中で弱いだけで近接レンジと比べると一応赤の方が未だにまだ強いんだけどね…w
機動力範囲の召喚かエンボル連続蘇生の赤か選べるレベルまでバランスは取れてる
黒は火力がすっごいけどレイドの席は・・・ナオキです
黒メインの人には悪いけど今のカジュアルなエンドコンテンツの方向性としては間違ってないと思うよ
FF14の戦闘システムに合ってないから出るゲーム間違えてる
おつかれさん!!!
いいね?
主要な攻撃方法を全部インスタントにしたり常に三連魔使えるようにしたらシステムそのままでも余裕
エアプとテンプレチンパンジーしかいないのかここ?
はっきしなのか
黒はきっちりハブって募集出すから
そうだね^^
とりあえず火力底上げで将来的な低火力からのハブを心配しなくて済むから良かったわ
印象ついてからだと遅いからな
侍はモンクより単体火力もシナジーも高いのになんで強化されんの?
結局ごね得なんだなって思った
権代も成長しないな
モンクはハブられてないから現状維持でいい
まじで
火力あるからって特別好きでもないジョブ使わされるのにゃうんざりだったから良かったわ
ガルエギシナジーが美味しくなるし
物理シナジー合わせがいらない分は侍いれとけばバランス取れるし
マナシフト3枚あればMPも回るでしょ
火力トップの黒
シナジー込みの竜並みだった召喚
それに追い付く赤
単体で忍者越えてる侍
火力は足りそうなんだがどうなんだろ?
ニワカライトに言わせれば2.5%とか地味っ!
そこで一緒にバースト合わせろ
竜赤レンジ2!
召喚の牙城崩れたらレンジ2に戻るわ
でも黒は弱いからPT来るな着替えろ
↑
wwwww
強くしろっていってんじゃなくて
他のジョブに着替えずに黒で参加させろってことだぞ
この程度の調整で黒で参加を許されるとおもってんの?
赤召のほうが蘇生で練習はかどるから着替えろ
赤召のほうがシナジーで俺のDPS上がって楽しいから着替えろ
この部分は何もかわってーから
今回強化された個人DPSなんて大幅に引き下げる弱体するくらいでいいんだよ
召喚は常時ガルエギで弱体関係無くなるし赤も召のコンテージョンで同じくらいのDPSになる
黒は当然ぶっちぎりの火力出せるしな
下手に凸組に拘る必要無さそう
召喚と黒はともかく赤は物理と組んでこそ映えるジョブ
赤自身もディセムで伸びるしな
火力詰めやTAから完全にハブられ続けてきた黒が芸人枠とな?w
あれクリアタイムは人並みにも劣るのすら多くて完全に遊びなんだよな
自分が使いやすいのを使うってのは同意
たった2~3%と思うかもしれんけど戦闘時間が長ければ長いほどその差はでかくなると思うけどね
機はもちろんの事、実は侍も入りやすくなる。
4.4までにちゃんと考えとけよ吉田
赤に限らんし今回劇的に上がるのはフレアホーリーだから今と変わらんと思うが
使えよって話なら知らん現地で指摘しとけ
強化したからもう終わり
とっとと諦めろ
黒ならエウレカで大活躍だろそっちいけよ
そんなにレンジ2したいなら黙って竜とTAしてろよクズが
強化入らなくても十分黒は強いんだからな
黒のせいでバランス壊れるからさっさと削除するべき
吉魔=赤魔 この意味で喋ってたんだなって思えてきた、吉田
未来の仮定の話をしてるのだけど大丈夫?
こんな強化入る時点で「極一部の上手い人を基準に調整してる」という仮定が間違ってるって指摘してるんだけど日本語わかる?
日本語わかる?wテンプレ煽りしかできないカスか、相手するだけ無駄
次のレイドボスがどんなのか何となくだけど想像できた…
まあそれでも野良じゃ赤魔のが安定しそうだけどな…
やり方はいろいろあるけど基本的にはだいたいこんな感じ
・某暗算サイトから、対象JOBが1コンテンツ中に蓄積させた総ダメージをチェック(ここでTOPプレイヤーのデータを参照するか、平均プレイヤーのを参照するかでちょっと結果が変わる)
・そこから強化されるスキルのみの累計ダメージを抜き出し、強化内容にそった倍率を掛けて、倍率を掛ける前の累計ダメージとの差をチェック
・最初に戻り、全ての総ダメージ量と、強化によって生まれた差とを比較して、実際のところ何%増えるのかを出す
なるほど!ありがとう!
火力上がったところでDPSで詰まることなんてほぼないんだし
だったら蘇生持ちいれるわな
黒に席などない
だからあの数字から2.5パー削るんじゃなくて別枠の反射ダメージがなくなるだけな
ようするにまだ召喚のが上 蘇生あれだけガンガン使えるんだから横並びになると思ってる奴も頭ハッピーセットだわホント
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。