4.4パッチノート 先行公開!
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/topics/detail/75201ead5bdaad9254111db771d97ffa1d7bb8cb
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/topics/detail/75201ead5bdaad9254111db771d97ffa1d7bb8cb
【パッチ4.4】パッチノート先行版を公開しました!
— FINAL FANTASY XIV (@FF_XIV_JP) 2018年9月14日
朗読会は9月18日(火)15:00頃からです!
🌐https://t.co/jPCVl1MVE2 #FF14 pic.twitter.com/MBK3aDYNDO
コメント
コメント一覧 (269)
忍者じゃないならモンクでしょ侍はほぼないでしょ
今までは召喚以外アウトだったんだが、
仮に今度召喚がアウトになったとしてなにか問題あるんか?
出る杭は打たれるのが14だってよく分かったろ?
今度はまた赤が下げられるかもしれんがオメガのラストを飾るパッチで返り咲いたのは大きい。
枠奪おうとしてもヘイトと凸でタンクレンジに喧嘩売ってる時点で
かなり火力上げないと小手先の調整ではどうしようもないのにな
ファイジャ威力が280→300で約7%上昇(AFは乗算なので割愛)
ファイジャ総ダメージが強化前で約2.16mなので
2.16m×1.07=約2.31m(151200上昇)
全総ダメージが3.90m→4051200
4.05mを戦闘時間(8:56:536秒)で割ると7558.209
元DPSとの差は約287、強化後の上昇率は7558/7271=1.0394719...
なので約3.94%の強化
フォーラム侍絶滅
少し怖いまである
よっぽど中のやつ下手くそだらけなんだな
モンクもアウト
アストラルファイヤ時は1.8倍だからファイジャ威力504から540にアップしてる
1.07倍の強化だな
フレア、ホーリーを打つ頻度を考えろw
召喚しか許されないほうがおかしかっただけだろ
そうややこしく考えなくていい
ファイジャ280から300で7%アップ→黒のダメージ50%はファイジャ→全体で3.5%前後上がる
トップ層はファイジャのダメージ割合がさらに高いから上に行くほどもっと上がる
Logsに行ってファイジャのダメージ量に1-300/280を掛けてそれを足したトータルと元とを比べたら単純比較ではあるができるだろ
もちろんクリアタイムを考慮しない計算だから厳密ではないが威力しか変わらないから概ね似たような値になる
まさかモンクの文字すらないとは思わなかったよ
召喚しか許されないってのがそもそも嘘だろう
零式の募集なんてキャス枠どれでも可だったぜ
モンクは強化するところがないからでしょ頭悪そうw
あとは近接一強の竜とレンジ一強の詩人を調整しろ
侍→花と月が420から440へ(4.76%威力アップ)
黒は連打するメインウェポンの上に、ここからさらにAFで威力が乗算されるから、黒と侍では強化差がひどいことに・・・・
侍はもしかして花や月に回天乗せるスタイルに移行する可能性があったりするか?
大体人口少ないジョブだが
騒いでるのは自分がナンバーワンじゃないと気が済まない召喚だけだから
キャス間のバランスはかなり取れてるな
2層とか絶テマのlogs見てみろよ侍なんかよりはるかに強い
今回の強化弱体の数値見たらキャスのバランスがひっくり返ったのは分かるはず
バランスいいと言ってるやつはキャスエアプだよ
モンク素人だけど操作性が悪いと思うわ
どうせすぐ埋まる椅子取りゲームなんだから
ひっくりかえるのはトップだけで8割は赤か召喚のほうがいいだろエアプ
特に忍者な低まってるけど騙しヤバすぎ
吉田本当に考えてるのか?
まだメンテまで時間あるし考え治せ。
440が1.5倍されても660でその差は220
震天の300とは、クリダイ一定発生率を加味してもひっくり返らんな・・・
キャス:召赤安定、黒はTA芸人用
侍:思い切った調整から生まれたうんk
蘇生持ちキャスみたいな万能キャラがいる限り黒の強化量じゃ足りないし侍もシナジーのほうが強いし・・・
それするとキャスが死ぬんやで
単純な威力アップだけではハブられた結果
またしても単純な威力アップをしただけだな
コントかよ
モンクはオールフリーなのが強み
前回の強化で召喚に迫った(上手い黒は)
今回の強化で召喚弱体もあり追い抜いた(上手い黒は)
()大事だから覚えとけよ
何言ってんだ ジョブの性能の話してるときに上見ないでどうする
しかもそれ今の時期のPerfだろ?最近零式のデータアップしてる層なんて何の参考になるんだよw
同じバフあるけどw
結構どころじゃないシナジー合わせても調整後の召喚じゃ黒に勝てないから
普通に固定でもTAするなら黒で良くなる
やっぱり斧持てってことかい
ウッシッシ
バースト合わせしてない野良のシナジー値なんて、PTDPSでは微々たるもんだからな
火力を上げるにはバフ重ね合わせ、という個人技の一般常識はあってもバースト合わせは適当だからシナジーがほぼ意味ねえ
だから野良ではピュア大正義というのが正論なんだけど、シナジー教には100%通じない
なぜならPTDPSを上げるためにシナジーJOBを集めるというのは建前で、自分のDPSを盛り盛りしてくれるメンバーを集めるのが目的だから
でも席は無いから残念
ワールドファーストとは言え、ワールドファーストですよ!
一般的に席がないのはキャストだったり蘇生がなかったりシナジーの組み合わせの問題だからその調整は新しいスキルふやせるレベル解放時でしかできないのよ
今はユーザーがだだこねるから開発的にはしゃーなしだから少し増しとくか程度の認識でしかないのよ
GCDのストレスを感じまくって必死こいてダークアーツ押したところで、解放→フェルクリ脳死の戦士におよばない。
使う気になるわけないだろ。
戦士だけはアビ瞬時発動してたからっすね
その通り
キサマは強化する必要が十二分あるのに全く触れられてない全機工士を敵に回したぞ
低脳チンパンジョブのくせに。
連続魔削除しろ。
ポンコツ学の自分には性能アップより嬉しいな
ゴネるって大事やな、ほんと
モンクが主役だったのはアラミゴの臭い土地までで、クガネという煌びやかな地に立った今は侍が主役なんですよ?最近のPVにヒカセンがモンクで映ってた事あったかい?
余計なことしてくれんなよwww
IDで土遁隠れるできなくなるだろうがwww
それ以外は赤召で練習、って使い分けができて
けっこういいかもな
早く黒でDPS10000だして、脳汁だしたい
まさに蛇足w
レイズとマバリア範囲化くらいしないと召喚外すメリットないぞ
5.0だろうけど
レイズいれたら黒は火力下げんとバランス取れてねえだろクソ黒が
アネモス装備できればいいのになあ😁
大歓喜!!!!!!!!!!!!!!!!!!
いい加減過疎鯖統合してリソース回せばいいのに
アホのゴミ屑吉田は身長と逆にプライドだけは無駄に高い無能だからなあ
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。