DDCFzfEU0AADZ1E
82:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/05(火) 08:06:23.89 ID:+FxQSLZnd.net
どっちも触ってるけど竜の方が簡単だよ
今の竜は難しくない
リキャ毎にだまし撃つように活殺、天地含む印調整して火力出す方が面倒
202:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/22(金) 20:25:12.17 ID:41wVcTKD0.net
竜に難しいとか言われたことないわ
明らかに君らの方がやってること異次元でしょ…
203:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/22(金) 20:31:12.81 ID:jql+mx+a0.net
忍者も忍者で固定だと騙し討ちのタイミングをダメ出しされまくって難しいと思うけどな
204:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/22(金) 20:57:57.06 ID:dG8huBWH0.net
ダメ出しってか、ミスると自分だけじゃなくてPT全体の火力が下がるから、プレッシャー半端ないし、忍術というおま環なクソスキルを使うから、野良なら全然出せるけど、絶とかぱーふ上げ固定とかに忍だそうと思ったら相当な覚悟とスキルが必要だぞ。

絶賛絶練習中なわしが言うんだから間違いない。
208:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/23(土) 00:41:00.83 ID:9iEilVu70.net
竜は最高に脳死だと思ってたがメインが変わるとそう見えるもんなんだな。
209:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/23(土) 01:24:42.17 ID:mCINU70J0.net
やっぱやってないジョブは異次元に見えるよ
初触りでクソ簡単やんこれと思ったの正直赤侍だけ
214:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/23(土) 10:04:09.29 ID:WmqvB0HO0.net
正直太鼓の達人でたとえると
竜騎士のコンボルートは単純だから、難しいレベルだとして
忍者、モンクはGCD早いしコンボルートたくさんあるから、鬼でなおかつ倍速

誇りたまえ!!
215:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/23(土) 10:55:13.27 ID:mCINU70J0.net
あんまり褒められても困るっていうかそもそもずっとやってる忍者を難しいと思ったことがなくて(強いてあげるなら天地覚えたての70のとき)
逆に俺からするとモ竜は頭がおかしくなって死ぬって感じだから、結局今までやったことあるか否かだと思うんごねえ…
216:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/23(土) 10:57:42.45 ID:mCINU70J0.net
逆に言えば自分がずっとやってる職を「難しい」と感じてしまうようならそれはそれで問題なのかもしれぬ
217:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/23(土) 11:00:37.04 ID:+DiQUJAp0.net
モンクとかあれ意味わからんな
型が3こあって他人の攻撃でうんたらかんたらとか頭がフットーするでござるよ
218:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/23(土) 11:33:36.74 ID:Ut9bxk0UM.net
忍とモは難しさのベクトルが違うと思うわ。忍はスキル回し自体は簡単だけど、騙しのシナジー合わせや天地と忍術のリキャ管理、タンクヒラのヘイト管理とか、パーティ欄見てないとダメ。
ここでケアルガ来てヘイト上がるから煙準備やな、とかシャーク来るな、とか、雑魚湧くから今度はSTに影やなとか、タイムラインやヒラタンの回しも覚えないといけない。

モンクはスキル回しと方向指定を如何にミスらず回すかで火力出してく難しさだから、他人に左右されにくい。己との戦い。
忍者はタンヒラのスキル回しに合わせて自分も使うタイミング変えていかないといけないから、そういう視点で見たら難易度は忍のが上じゃね。
因みに零とか絶の話だからライトちゃんはそんなこと求められないから好きな方でいいぞ。
219:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/23(土) 11:37:43.93 ID:mCINU70J0.net
クセになってんだ。影と煙渡すの

操作難易度という面だけでジョブの難易度って決まらないからなあ
確かに全体を見渡す視野が求められるって点は近接の中では一番かもしれぬ
操作難しすぎやろふざくんなと思ったのは圧倒的に竜モだけどな…
220:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/23(土) 11:50:04.05 ID:Ut9bxk0UM.net
ワイは竜触ってないから竜だけわからんけど、忍モ侍触った感じ火力の頭打ち出しやすかったのはモンクやわ。
結局慣れなんだけど、決まったローテーションの中でアビ挟むだけな感じ。
あとは方向指定取れないときにトゥルーしっかり入れれるかかな。
時点で侍かなぁ、モの操作にリキャ管理が追加された感じ。
最後は忍。忍術の糞システムをどうにかしろ!ワイの指のスピードにシステムが追いついてこない(キリッ

一番触ってて楽しいのは間違いなく侍。無駄なスキルが一つもない芸術ジョブやろ。
428:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/07/20(金) 23:12:27.35 ID:ZjUlbPhaM.net
メイン学でやっと忍70になったばかりだけど難しいな
そろそろだましリキャが回ってくる!影牙切れそうどうしよう風遁の残り時間大丈夫だっけ、あああさっき手裏剣なげちまったよー!

上忍のみなさんには頭が上がりません
432:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/07/23(月) 10:59:09.61 ID:QtdcHCib0.net
なんか焦ると、肝心なところでウサギだしてまう
開幕で活殺ウサギとか笑えない( o言o)
433:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/07/23(月) 12:25:13.02 ID:MvCI86D30.net
活殺ウサギはなんか特殊効果あってもいい
434:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/07/23(月) 14:52:39.73 ID:4PXgKlXx0.net
うさぎの出現時間が延びます
457:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/07/28(土) 12:22:10.64 ID:l0BliIOb0.net
竜難しいって言ってる奴って絶対このゲーム自体下手かそもそも竜触ったことないよね
どう考えても近接の中で一番楽なのに
459:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/07/28(土) 14:25:57.37 ID:boU1aVnx0.net
>>457
方向指定のめんどさとかジャンプ硬直とかあるけど近接では一番脳死だよね
463:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/07/30(月) 11:44:12.22 ID:PFuqZEg0d.net
竜は相方が忍じゃなかった時に急に難易度が増すのが嫌
D1を光の速さで取られたり
開幕誰かにタゲがとんだり
話が通じない相手と牽制の打ち合わせさせられたり
サイトを誰にやればいいか悩まされたり
桃園に合わせる為に紅血のタイミングを変えさせられたり
大天使内側を宣言されずに取られたり
LBを撃ってくれるのかわからない中、結局最悪のタイミングで自分が撃たされたり

竜の難しさってそういうトコ

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1527409322/