82:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/05(火) 08:06:23.89 ID:+FxQSLZnd.net
どっちも触ってるけど竜の方が簡単だよ
今の竜は難しくない
リキャ毎にだまし撃つように活殺、天地含む印調整して火力出す方が面倒
今の竜は難しくない
リキャ毎にだまし撃つように活殺、天地含む印調整して火力出す方が面倒
202:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/22(金) 20:25:12.17 ID:41wVcTKD0.net
竜に難しいとか言われたことないわ
明らかに君らの方がやってること異次元でしょ…
明らかに君らの方がやってること異次元でしょ…
203:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/22(金) 20:31:12.81 ID:jql+mx+a0.net
忍者も忍者で固定だと騙し討ちのタイミングをダメ出しされまくって難しいと思うけどな
204:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/22(金) 20:57:57.06 ID:dG8huBWH0.net
ダメ出しってか、ミスると自分だけじゃなくてPT全体の火力が下がるから、プレッシャー半端ないし、忍術というおま環なクソスキルを使うから、野良なら全然出せるけど、絶とかぱーふ上げ固定とかに忍だそうと思ったら相当な覚悟とスキルが必要だぞ。
絶賛絶練習中なわしが言うんだから間違いない。
絶賛絶練習中なわしが言うんだから間違いない。
208:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/23(土) 00:41:00.83 ID:9iEilVu70.net
竜は最高に脳死だと思ってたがメインが変わるとそう見えるもんなんだな。
209:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/23(土) 01:24:42.17 ID:mCINU70J0.net
やっぱやってないジョブは異次元に見えるよ
初触りでクソ簡単やんこれと思ったの正直赤侍だけ
初触りでクソ簡単やんこれと思ったの正直赤侍だけ
214:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/23(土) 10:04:09.29 ID:WmqvB0HO0.net
正直太鼓の達人でたとえると
竜騎士のコンボルートは単純だから、難しいレベルだとして
忍者、モンクはGCD早いしコンボルートたくさんあるから、鬼でなおかつ倍速
誇りたまえ!!
竜騎士のコンボルートは単純だから、難しいレベルだとして
忍者、モンクはGCD早いしコンボルートたくさんあるから、鬼でなおかつ倍速
誇りたまえ!!
215:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/23(土) 10:55:13.27 ID:mCINU70J0.net
あんまり褒められても困るっていうかそもそもずっとやってる忍者を難しいと思ったことがなくて(強いてあげるなら天地覚えたての70のとき)
逆に俺からするとモ竜は頭がおかしくなって死ぬって感じだから、結局今までやったことあるか否かだと思うんごねえ…
逆に俺からするとモ竜は頭がおかしくなって死ぬって感じだから、結局今までやったことあるか否かだと思うんごねえ…
216:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/23(土) 10:57:42.45 ID:mCINU70J0.net
逆に言えば自分がずっとやってる職を「難しい」と感じてしまうようならそれはそれで問題なのかもしれぬ
217:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/23(土) 11:00:37.04 ID:+DiQUJAp0.net
モンクとかあれ意味わからんな
型が3こあって他人の攻撃でうんたらかんたらとか頭がフットーするでござるよ
型が3こあって他人の攻撃でうんたらかんたらとか頭がフットーするでござるよ
218:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/23(土) 11:33:36.74 ID:Ut9bxk0UM.net
忍とモは難しさのベクトルが違うと思うわ。忍はスキル回し自体は簡単だけど、騙しのシナジー合わせや天地と忍術のリキャ管理、タンクヒラのヘイト管理とか、パーティ欄見てないとダメ。
ここでケアルガ来てヘイト上がるから煙準備やな、とかシャーク来るな、とか、雑魚湧くから今度はSTに影やなとか、タイムラインやヒラタンの回しも覚えないといけない。
モンクはスキル回しと方向指定を如何にミスらず回すかで火力出してく難しさだから、他人に左右されにくい。己との戦い。
忍者はタンヒラのスキル回しに合わせて自分も使うタイミング変えていかないといけないから、そういう視点で見たら難易度は忍のが上じゃね。
因みに零とか絶の話だからライトちゃんはそんなこと求められないから好きな方でいいぞ。
ここでケアルガ来てヘイト上がるから煙準備やな、とかシャーク来るな、とか、雑魚湧くから今度はSTに影やなとか、タイムラインやヒラタンの回しも覚えないといけない。
モンクはスキル回しと方向指定を如何にミスらず回すかで火力出してく難しさだから、他人に左右されにくい。己との戦い。
忍者はタンヒラのスキル回しに合わせて自分も使うタイミング変えていかないといけないから、そういう視点で見たら難易度は忍のが上じゃね。
因みに零とか絶の話だからライトちゃんはそんなこと求められないから好きな方でいいぞ。
219:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/23(土) 11:37:43.93 ID:mCINU70J0.net
クセになってんだ。影と煙渡すの
操作難易度という面だけでジョブの難易度って決まらないからなあ
確かに全体を見渡す視野が求められるって点は近接の中では一番かもしれぬ
操作難しすぎやろふざくんなと思ったのは圧倒的に竜モだけどな…
操作難易度という面だけでジョブの難易度って決まらないからなあ
確かに全体を見渡す視野が求められるって点は近接の中では一番かもしれぬ
操作難しすぎやろふざくんなと思ったのは圧倒的に竜モだけどな…
220:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/23(土) 11:50:04.05 ID:Ut9bxk0UM.net
ワイは竜触ってないから竜だけわからんけど、忍モ侍触った感じ火力の頭打ち出しやすかったのはモンクやわ。
結局慣れなんだけど、決まったローテーションの中でアビ挟むだけな感じ。
あとは方向指定取れないときにトゥルーしっかり入れれるかかな。
時点で侍かなぁ、モの操作にリキャ管理が追加された感じ。
最後は忍。忍術の糞システムをどうにかしろ!ワイの指のスピードにシステムが追いついてこない(キリッ
一番触ってて楽しいのは間違いなく侍。無駄なスキルが一つもない芸術ジョブやろ。
結局慣れなんだけど、決まったローテーションの中でアビ挟むだけな感じ。
あとは方向指定取れないときにトゥルーしっかり入れれるかかな。
時点で侍かなぁ、モの操作にリキャ管理が追加された感じ。
最後は忍。忍術の糞システムをどうにかしろ!ワイの指のスピードにシステムが追いついてこない(キリッ
一番触ってて楽しいのは間違いなく侍。無駄なスキルが一つもない芸術ジョブやろ。
428:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/07/20(金) 23:12:27.35 ID:ZjUlbPhaM.net
メイン学でやっと忍70になったばかりだけど難しいな
そろそろだましリキャが回ってくる!影牙切れそうどうしよう風遁の残り時間大丈夫だっけ、あああさっき手裏剣なげちまったよー!
上忍のみなさんには頭が上がりません
そろそろだましリキャが回ってくる!影牙切れそうどうしよう風遁の残り時間大丈夫だっけ、あああさっき手裏剣なげちまったよー!
上忍のみなさんには頭が上がりません
432:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/07/23(月) 10:59:09.61 ID:QtdcHCib0.net
なんか焦ると、肝心なところでウサギだしてまう
開幕で活殺ウサギとか笑えない( o言o)
開幕で活殺ウサギとか笑えない( o言o)
433:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/07/23(月) 12:25:13.02 ID:MvCI86D30.net
活殺ウサギはなんか特殊効果あってもいい
434:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/07/23(月) 14:52:39.73 ID:4PXgKlXx0.net
うさぎの出現時間が延びます
457:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/07/28(土) 12:22:10.64 ID:l0BliIOb0.net
竜難しいって言ってる奴って絶対このゲーム自体下手かそもそも竜触ったことないよね
どう考えても近接の中で一番楽なのに
どう考えても近接の中で一番楽なのに
459:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/07/28(土) 14:25:57.37 ID:boU1aVnx0.net
>>457
方向指定のめんどさとかジャンプ硬直とかあるけど近接では一番脳死だよね
方向指定のめんどさとかジャンプ硬直とかあるけど近接では一番脳死だよね
463:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/07/30(月) 11:44:12.22 ID:PFuqZEg0d.net
竜は相方が忍じゃなかった時に急に難易度が増すのが嫌
D1を光の速さで取られたり
開幕誰かにタゲがとんだり
話が通じない相手と牽制の打ち合わせさせられたり
サイトを誰にやればいいか悩まされたり
桃園に合わせる為に紅血のタイミングを変えさせられたり
大天使内側を宣言されずに取られたり
LBを撃ってくれるのかわからない中、結局最悪のタイミングで自分が撃たされたり
竜の難しさってそういうトコ
D1を光の速さで取られたり
開幕誰かにタゲがとんだり
話が通じない相手と牽制の打ち合わせさせられたり
サイトを誰にやればいいか悩まされたり
桃園に合わせる為に紅血のタイミングを変えさせられたり
大天使内側を宣言されずに取られたり
LBを撃ってくれるのかわからない中、結局最悪のタイミングで自分が撃たされたり
竜の難しさってそういうトコ
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1527409322/
コメント
コメント一覧 (172)
言いにくいんだけどお前灰色やぞ
どっちが事実か明らか
俺は近接全部やってるけど侍は普通にめんどくせえな、忍者は天地だけがめんどう
他の近接なら必ずある正解のスキル回しルートが存在してないし
閃1消費の彼岸花が60秒なのに、葉隠40秒・明鏡80秒とかスキル回しを幾何学的にする要素のせいで、オレンジまで行っても永遠に答え出ないわ
詩人様のお膳立てジョブじゃん、煽りでもなんでもなく素直にやってて楽しいの!?
詩人スレでサイトさっさと繋げくそ竜とか言われてるのに・・・
WS多すぎアビ多すぎ
竜はGCDでやってることが一番単純だが、GCD外が硬直ジャンプでこれが神経使う
忍者はGCDでやってることがそこそこ簡単でGCD外の騙しがむっちゃ忙しい
侍はスキル回しはそこそこ簡単でGCDもそこそこ簡単だけどやりこみ足らんだけかも
明鏡止水で順序がころころ変わるし、その分竜血や迅雷がないから楽で
案外どのジョブの難易度のバランス取れてる
距離詰めるイルーシブもあのもっさり感のおかげで目立つし、決まれば中々カッコいい。事故るとその分メチャメチ恥ずかしいけどね。
本当に深く知ってる奴ならそんな事はしない
むしろ現状で出来ることをさりげなくPRする方を選ぶ
結果的には席がないと分かっていてもだ
あるあるネタであってほしい
血の維持が以前は大変で(竜血スキル+5秒と範囲攻撃に竜血付与の調整)、
目が4つも必要で(3つに調整された)
これだけの負担でDPSが近接最下位(シナジー合わせると最高に調整された!)だった糞で
難しいというのはその時の話かな
侍がメインのジョブで言ってるなら侍をやめたほうがいいっすよ
メインじゃなかったらいいけど
自分のメインジョブ難しいとか忙しいとか言ってるのはそろそろ引退したほうがいいですよ
ひとつだけ言えるのは、「俺は難しいジョブ使ってるんだぜ!」みたいにドヤ顔してるやつの発言はあてにならない。
「俺は凄い」なんて言うやつは、自分を大きく見せたいだけの裸の王様だ。
芸人が多いのか俺が下手なのか...
あ“あ“あ”あ“あ”あ“!!!!!!!
ってなる。
侍はホントやってて楽しい。シナジーという点を除いたら完璧やろ。
ただ移動中、待避中も一人クソうるさくて恥ずかしい
スキル回しの解説ブログとか見てると頭ゴージになるぜ・・・
TL把握して自分のスキスピと相談して明鏡・葉隠が最も効率よく回るルートを探さないと行けない
固定の場合はこれに騙しorリタニーの使用タイミングと合わせる作業が入る
ピッタリ合う事なんてまず無いからいつまで経っても試行錯誤することになる
単に閃を貯めて乱れブッパ、明鏡・葉隠はリキャ回り次第すぐ使うんだったら楽だよ
今回の1.2層やデルタ4層とか
的外れな発言すんなよ
こういうタイトルのコメント欄なら、せめて近接4種くらいはやりこんでる奴じゃなきゃ会話がズレて成立しないんだわ
いまこの時期になってもメインJOBが~とか、一体今まで何してきたんだ?
言いたいことは分かるが、どんな状況においても11連コンボをループするだけの竜が
一番難しいとか流石に笑ってしまうやろ
竜はジャンプの硬直が、とか言ってたら侍の居合術なんて撃てんし、忍者の天地人なんかやったら血反吐はくやろ
まず竜やってみな、明らかにそれらとは違う硬直だから。
忍>竜>モ≧侍
慣れるまでにかかる時間
竜>忍>侍>モ
慣れるまでは竜のほうが時間かかるけど
DPSを追い求めるようになると忍者のほうが難しいってだけ
そういう意味では忍のがやってて楽って感じだな
ゲイルスコグル撃つタイミングもあるしな
目が3つ貯まるまで取り敢えずゲイルスコグル温存しておくというのは
ゲイルスコグル一発を無駄にしてることになるしな
竜が凄い簡単で感動すら覚えるレベルだったぞ
近接で竜が一番慣れるのに時間掛かったかと、どこに時間掛けたんだよ・・・
見るところジャンプのリキャしかねーだろ
はりつくために縮地をいかに利用するかリキャ回復のためにいつ雷とんうつかなど
他が言ってるように存在意義はだまし煙だからこれをミスするのは最低の忍者
モは無理してでも指定とるのが無理してるから難しい。
忍者はリキャやパーティ管理が難しい。忍術がおまかんだからラグると乙る。
侍は弓なしだとどこまでTP吐き出していいかにかかる気がする。メインだし単調だから難しく感じない。
わらたw
モで指定とるのが難しいとか、侍は単調だから難しくないとか、おもくそお察しじゃねーかw
状況判断といっても致命的なミスになりにくい程度だから圧倒的にコンテンツに対する縛りが少ない
侍ができない人は竜みたいな決まった道を遂行する為に詰める方向のジョブをやった方がいいかもな
多分侍ができない人は詩人もできないと思う
2閃で葉隠が戻ってきた時に、どうするべきかは未だに意見が分かれる侍のテーマだが
お前さんは何派?その理由も語ってみてくれないか
DOT最優先で、同じ60秒の騙し討ちと綺麗に合うので明鏡止水使ってでも切らさない。1個使っても雪風ルートで直ぐ3つたまるしな。後はバースト前に剣気貯めてバースト時に一気に震天連打。こんなのでもオレンジなんだから、上手い奴なら余裕だと思う。
実際近接4ジョブを使ってみての感想
難易度は簡単な順から侍>竜>忍>モ
侍は超簡単なんだけど他よりダントツでDPS高くないと存在価値ないからそういう意味での敷居の高さはあるな
忍者はちょこちょこ印を間違える ずっと使って頭に染み込んでるなら竜と変わらんくらいの難易度だと思う
モンクは70にしただけで意味がわからないしつまらないから適当だけど流石に侍より簡単ってことはないと思う
全然メインじゃない人に言うのは申し訳ないんだけど、印を間違えるようなレベルのやつを抱えながら難易度バランスを語るのは辞めた方が良い
研究が足りませんよって事かね
ワイはいっぱいボタンポチポチするのが好きなんや
ずっと同じ作業続けるだけだぞ
他ジョブより火力が落ちにくくてお手軽なんだけれど、
その余裕のおかげでアビやDoTに合わせてルート変える余地があるので決して単調ではない
加えて葉隠や明鏡止水と居合の存在がコンボ自体を不定期なものにしている
侍が難しいか否かは置いておいて、侍を単調だと思ってる人は侍を理解していないし、
下手すると自分のジョブすらその程度の浅い解釈で回してるかもしれない
火力出しにくいって点での難しさだとモンクかなぁ。方向指定はデバフと言っても過言ではない
コンボの順番とか木人で身に付くだろ
ギミック云々は他ジョブも一緒だし方向指定ある分他ロールとの兼ね合いもあるから詰めようと思えば侍が一番簡単なのには変わりない
何だかんだ自分のバフと葉隠と明鏡止水のリキャスト、閃の状況と色々見るところあるから適当に使うとぐちゃぐちゃになる感じ。
70なって葉隠の有用性が広まった時、上手く使えなくなった。
今では状況が許す限り侍で出てます。
侍使ってて楽しいねん。無駄が無い。
各ジョブの合格ラインで判断するなら侍は難しい方だけどperf50出すだけなら4ジョブ中一番簡単だよ
モ侍が簡単過ぎるだけなんだが
一番簡単なのは
詩人だ!
わかったかコラ
どう足掻いても上手いことXHBに収まらん
へぇ黒難しいんだ、だったら尚更エンドに来ないでね、そんな難しいジョブより簡単で味方の役に立つ召喚で来てください
急にどうした、黒の話なんぞいちいち黒侍を馬鹿にしないと気が済まないバカが
上の方で自演してるだけで誰も話してないぞ
レベル上げがてら一通り触ったけど火力を突き詰めるっていう視点での近接難度的には
侍>忍者>モンク>竜騎士かな
無難にこなすだけならモンク>忍者>侍≧竜騎士
そのくせ最後にリアル大丈夫とかマウント取りたい分を加えたり
ギャグが高度すぎる
木人で覚えられる侍のコンボの順番とか笑かすなよ
侍に決定版のコンボ回しなんて開幕回し以外には存在してねーぞ
お前さんみたいによく分かってない奴だけが簡単だと言う
オレンジまで詰めても最適解なんて見えてこないぞ
オレンジオレンジ言ってる奴はキャラ名と鯖名も同時につけてから言えよ下手くそ
ほぼルートが決まってて間違ったら火力駄々下がりみたいなわけでもないから侍が難しいなんて万に一つもねえよ
脳死コンボするだけなら簡単なのはどのジョブも一緒だろ
logsでナンボだろうがそういう奴らはトップ層とは言わない
所詮ミッドコア止まりだよ
そもそもメレーが一番簡単なのにどんぐりの背比べだろ
逆に適当にやって緑とか青でいいならどのジョブでも簡単やろ
極めようとすれば悩みどころの多いジョブだと思う
竜はバーストとその準備が重要だからアドリブしちゃダメでしょ
事前にスキル回しをしっかり組んで極力それに合わせることが竜の難しさ
侍は震天の性質上バーストが結構流動的に変えられるから
事前のスキル回し構築の意味が薄いって点では竜より簡単で、
DoT更新タイミングとか葉隠明鏡での閃処理とかの微調整で細かく火力を積み上げるしかない
そしてそれができてしまう=PS差につながるところが侍の難しさ
侍メイン「竜のほうが簡単」
忍メイン「どっちも簡単」
遠隔DPS 詩機召赤
自慰ピクミン 侍黒
自慰ピクミンと近接3種を比べることすら烏滸がましいとは思わないのか
実に的確で分かりやすい表現だと思う、近接一通りやって全部紫以上にはしたけど
侍は威力30位得するスキル回しを積み上げながら高DPS出すジョブだね
近接の中ではダントツで疲れる
それでも簡単っていってんならすげーな、近接全部やったけど俺には真似できんわ
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