ffxiv_20180813_172658



ffxiv_20180813_172621


公式フォーラムより
紅蓮祭のメインに据えたこのクエストでジャンピングアクションを必須にされて本当に困りました。
何度も失敗してイライラしてキーボードを破壊しそうになりました。

私はもともとジャンピングアクションが苦手で別のゲームをやめたこともあります。
まさかFF14でジャンピングアクションが必須になるシーンが来るとは思っていませんでした。

今後これをメインで要求されるなら引退も本当に考えます。
ジャンピングアクションをやりたくてこのゲームを買ったわけじゃないです。むしろ無いだろうと思って買ったわけで、今後こういうことはやめていただけないでしょうか。

クガネの建物に登る、とかやらなくてもいいところに導入することについては文句を言うつもりはありません。




《この話題への反応》

・「アスレチック面白くないから今後作るな、引退するぞ!」
って脅しが認められるなら
「クラフター以外面白くないから今後作るな、引退するぞ!」
ってのも認められますよね

あれでもダメなんだ

・いつぞやのFATEのモンス取り合いよりは楽だったですけどねぇ

・あの、シーズナルイベントそのものが「やらなくてもいいところ」のコンテンツなんですが。

俺は楽しかったけどなぁ
例えばどんな妥協点やったら許せるのだろう?
お使いイベントと選択式なら許容できたのかな?