DOvmzsWVAAIFgMW
250:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/07/01(日) 17:43:48.65 ID:y4PBUjQFH.net
矢印付きの家具が多いと表示上限がどうとかで消えるみたいだよ
695:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/08/08(水) 09:19:00.64 ID:k7AA43Un0.net
矢印でオンオフさせる必要性を感じない家具が多過ぎ
698:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/08/08(水) 14:09:55.92 ID:JKISHBAQd.net
>>695
ほんとコレ
他にも色々とあるんだろうけど、うちで困ってるのはグブラフロアランプ
そこそこ数を使うから他への皺寄せが地味にきつい
明かりが邪魔で消灯して使ってる人もいるだろうから点灯バージョンと消灯バージョンを別にして実装して欲しい
696:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/08/08(水) 10:45:45.01 ID:z8qW+LRrM.net
一粒で二度おいしいにしたいんだろうけどNQとHQみたいな感じで分けてもいいのもあるな
697:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/08/08(水) 11:52:51.85 ID:h4WWZSu80.net
HQNQで形態変えてたら、オンオフさせればいいじゃんって絶対言われてるよ
699:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/08/08(水) 14:17:46.45 ID:JKISHBAQd.net
>>697
じゃあ点灯バージョンと消灯バージョンとスイッチバージョンと3種類実装してくださいw
まぁたぶんアイテム枠に限りがあって、同じ家具で消費するなら違う物を実装した方が喜ばれるってのもあるんだろうけどね
701:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/08/08(水) 14:33:05.33 ID:h4WWZSu80.net
>>699
たぶんじゃなくアイテム一つに割り当てるIDに上限あるのはデータ上当たり前だろ
ちょっとやそっとで使い切るような数値ではないはずだが、何も考えず使いまくれるわけでもない
700:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/08/08(水) 14:30:02.38 ID:k7AA43Un0.net
矢印があるせいで呼び鈴やNPC付近に置けないとかあるからなぁ
配置時にオンオフ設定出来て配置したら操作無し家具になるとかでいいよ
703:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/08/08(水) 15:25:19.34 ID:JKISHBAQd.net
>>700
それいいね
確かに不必要にタゲられてしまうのも配置によっては不便だし
ただこれもスイッチさわって切り替えがしたい勢がいるだろからなぁ
個人的にはエフェクトのON/OFFだけの家具はスイッチ要らないんだけど
人それぞれだから 難しいね
702:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/08/08(水) 14:36:52.09 ID:cWfT5Xfh0.net
せっかく矢印があるならクリタワくらいでかいモーションで頼むよ
クリタワすげー使いづらいけどあのギュギュイーンが好きだから倉庫部屋に置いてる
706:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/08/09(木) 04:13:26.23 ID:h1M0Tj+q0.net
矢印家具で思い出したけど矢印家具置きすぎると家具が消えたり現れたりする現象どうにかならんのかな
707:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/08/09(木) 05:29:34.40 ID:+z+C6uavM.net
今回の肉みたいな永続発生エフェクトの矢印家具はまだいいけど触った時にしかエフェクトが発生しない矢印家具で40制限枠取られるのがキツイ
せめて訪問者が触れればいいけど家主しか触れんし
708:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/08/09(木) 10:03:40.23 ID:cJhSH/p40.net
スイッチ式の照明家具とかわざわざオフにして設置する奴なんているのってのはある
常にエフェクト出てる家具なんていっぱいあるんだし全部常時点灯でいいだろう

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1529364520