DYUPQRZV4AAKUmR
396:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/07/31(火) 10:58:03.60 ID:.net
リアルで忙しいとかINしてもやることないって言いながら別ゲーの話題垂れ流して
次のレイドが始まるとお金ないとかいって飯薬ケチって3層4層になっても前のレイドの装備つけて
新式の部位も確定穴だけとかだったりするんだろ
397:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/07/31(火) 11:05:25.77 ID:.net
薬をけちる奴多いよな、logsみれば使った回数はバレるのに
399:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/07/31(火) 11:17:58.21 ID:.net
うちのST、キャス、レンジ、ヒラが薬使ってくれればいんだがな
401:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/07/31(火) 12:56:58.77 ID:.net
PT全員が薬使わないと越せないのはPT自体に問題がある
薬使ったPTより使ってないPTの方が火力高いパターンもある以上、PT全体の動き見直した方が良いからな
402:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/07/31(火) 13:05:46.38 ID:.net
実際そうかもしれないけど、参加態度してスタートラインに立ててるかどうかだよね。使ってる人の心を折って不信感持たせて気持ちよくプレイできなくなるまである。全員全力でやろうやって話よ、固定まで組んでおいて。
403:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/07/31(火) 13:14:53.24 ID:.net
薬使えば削り切れるなら使うように全員に促す
薬の意味もないくらいHP残ってるなら薬使わずまずはDPS詰めていけばいいんでない

いまのままは薬もったいない
404:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/07/31(火) 13:20:47.25 ID:.net
薬使う=全力とは一概には言えないだろう

全力ってのは素でperf90以上出しつつかつ薬でさらに上を目指すことだろうし、そこまで火力出てるならそもそも薬なしでもクリア出来るし
薬云々でコンテンツクリアに左右されるレベルだと、使ってる奴も全力じゃないだろうしどっちも同じだわ
405:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/07/31(火) 13:24:09.29 ID:.net
単純な火力不足なら自然と全員薬割るしタイミングも決めて全員で合わせるよ
ギミック処理が不安な奴がいたりバーストタイミングも決まってないとか薬以前の問題な気がする
406:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/07/31(火) 13:28:07.48 ID:.net
薬に関してはウチは使用するかどうかは本人の自由にしてるわ
無しでも火力は十分足りてるし、そんなしょうもない事で揉めても本当にしょうもないからねぇ
407:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/07/31(火) 13:51:38.49 ID:.net
薬使ってたらこせてた、薬使ってたから足りたって体験はあんまりしたことない
408:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/07/31(火) 14:16:59.28 ID:.net
うちの灰は消化でも毎回薬割ってる
灰なりの姿勢なんだろうか
ただ、活かせてないんだろうけどね
薬使って灰だし
410:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/07/31(火) 14:46:49.75 ID:.net
薬って今のILなら約6%火力アップ、それが4分30秒リキャで30秒使えるだけだからな

例えば、全員生きて、ケフカ前半63%で時間切れになっても、それまでの削り37%を40%に上げるには、8%火力上げなきゃいかんから、
仮に薬効果が常時発動してもクリア出来ないんだよなあ
あと3%は薬使えばいけそうですね!って四則演算出来ない幼卒がいると薬浪費するから辛い
412:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/07/31(火) 15:01:24.32 ID:.net
ある程度バーストに合わせるにしても通しだと薬で上がるDPSなんて1%くらいだからな
ギルあるから使ってるけど他人にも要求するほどの効果量じゃねーわ
413:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/07/31(火) 15:09:23.80 ID:.net
仮にPTDPSが30000だとしたら丼勘定で大体300しか上がんないってこと?しけるわ~w
415:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/07/31(火) 15:14:33.99 ID:.net
PTDPSなら8人使えば2400だろ
419:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/07/31(火) 15:34:44.07 ID:.net
>>415
1人1%しか伸びたらPTDPS8%伸びるとかいう小学生並の計算
420:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/07/31(火) 15:38:47.00 ID:.net
>>419
1%しかあがらないってのよりはましでは?
もともとドンブリって書いてるあるんだし
本人か?w
427:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/07/31(火) 16:05:11.95 ID:.net
>>420
何言ってるのかよく分からんけど全員薬使っても30000からは300しか上がらんのは合ってるぞ
422:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/07/31(火) 15:54:27.42 ID:.net
動きを見直すだけで1%どころか10%は上がる可能性あるからな
火力低いのを薬のせいにする奴はホンマ
423:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/07/31(火) 15:56:03.38 ID:.net
食事や薬やマテリアに金つかいたくない層が必至だな
424:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/07/31(火) 16:00:23.14 ID:.net
スキル回しを身につけるとか時間かかることしないでも適当にポチるだけでも確実に火力上がるんだから低い奴ほどどんどん使うべき
430:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/07/31(火) 16:06:57.51 ID:.net
逆に1%で詰まってれば薬使えばクリアできる
そういうときに使えよ
431:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/07/31(火) 16:09:40.62 ID:.net
1%残しでワイプなんて割とあるんじゃねえか?使わないメリットがないなら数値なんて二の次だろ
文無しで薬買う金すらないって奴はそもそもレイド真面目にやる気なんてないだろうし
434:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/07/31(火) 16:15:12.96 ID:.net
1%でも結構贔屓目な勘定で実際はもっと低いがな
433:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/07/31(火) 16:14:11.04 ID:.net
固定練習前に「がんばってね♥」ってに飯薬渡してくれる可愛いメスッテ相方いないやつおりゅ?w
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1531813738/