DDCFzfEU0AADZ1E
196:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/07/12(木) 19:36:47.91 ID:SfhSjcuX.net
構成を縛る耐性低下自体、散々問題視されてきたのに
これ以上同じ失敗繰り返してどうすんの?馬鹿なの?死ぬの?
200:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/07/13(金) 00:03:47.00 ID:i7rXz6P4.net
何度も言ってるが耐性低下系を全て削除すればいい

・レンジ2問題消える
・戦士は元々斬抜きで暗黒より火力出るしタンク間のバランス関係は全く問題ない
・純粋に火力の竜侍、補助のモ忍で使い分けろ
・召喚から魔耐性が消えるのでキャス2なんていうふざけた構成にもならない(そもそもリフレでレンジは必須)
・別のベクトルから黒は根本的にバトルシステムに合わないのでジョブ削除

これでいい
このゲームの癌は「耐性低下」にこそあると俺は思う
201:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/07/13(金) 00:11:06.33 ID:GYIB6Tkk.net
体験の差がなくなってしまいますので^^;
202:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/07/13(金) 00:25:50.78 ID:gQf+pw70.net
斬体制なかったら戦士圧倒的最下位だぞ...
203:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/07/13(金) 00:26:52.77 ID:iqDJPyKr.net
耐性低下は数字の上下だけで動きというかバトル体験変わらなくね
205:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/07/13(金) 02:48:38.37 ID:K7lGbZ97.net
耐性低下はジョブ体験の差じゃなくてただのジョブ構成縛りだからな
なくしたところでメリットしかないんだがサービス終了まで開発は気付かないだろうな
208:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/07/13(金) 06:08:42.48 ID:I3KJEcwm.net
いっそタンクに火耐性ダウンでも持たせろ
219:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/07/13(金) 17:51:42.65 ID:UYr+BQwf.net
耐性なくせって騒いでるのが侍かクロってのがなんともだなあ

クソジョブにしがみついてるのはおかしいやつ多いわ
222:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/07/13(金) 17:57:05.42 ID:SHPAp1M5.net
糞レンジは耐性ない方が快適だろ
ナイトや暗黒も耐性ない方がいい

構成が縛られるんだからこれこそ「それありき」だわ
323:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/07/17(火) 07:15:15.93 ID:/22D1itp.net
昨日の会場で吉田はまた名言を生み出したようだね
突耐性ダウンを無くすかレンジに持たせるか議論をしている
ただ無くすと侍や黒でいいとなってしまうだってよ
336:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/07/17(火) 11:51:58.14 ID:G/v4QbbJ.net
凸耐性だけは今すぐ廃止した方がいい
363:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/07/18(水) 13:54:31.53 ID:IcGW8E1B.net
髪の言葉
魔法に属性を追加すると属性ありきになってしまう
→突属性、斬属性、耐性低下が大手を振るってる
364:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/07/18(水) 14:05:46.19 ID:539idbHW.net
>>363
魔法属性って炎とか氷とかのことだよな?
あってもいいと思うがな~
シヴァと戦う時にイフ武器だと一律ダメ5%アップとかよ
黒のファイアとブリザドが変な感じになっちゃうけど
366:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/07/18(水) 15:19:05.17 ID:ianARyuk.net
>>363
耐性ダウンは味方次第だけど魔法属性は敵由来になるから全然違うぞ
敵が斬突打耐性持ちならその通りだけど
342:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/07/17(火) 12:47:59.48 ID:OtDppRVw.net
スタン耐性をなしにして、スタンと沈黙とバインドと鈍足を同じスキルにすればスキル数も減るんだよな
どうせボスには効かないんだし、統一すればいいのに
あとヒーラーの回復も同じにできるのは同じにすればいい
664:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/07/27(金) 01:16:40.89 ID:3VSusUEh.net
今は物理重視なPTだからイフエギで盾使ってるけどコンテも割と壊れ性能だしな

これで拡張でヒラキャス以外に魔法攻撃のジョブが追加されたら
そのジョブと組む場合はキャス枠は召喚で固定されるのが目に見えてるから
やっぱり物理、魔法、属性耐性に関するシナジーがPT編成の幅を狭めてるわ
モンクに関しても打撃ジョブが増えた場合一気に人権ジョブになるしな
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1530445019/