931:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/07/16(月) 12:43:29.22 ID:eqqZ/ESId.net
学者はまじでクロスホットバー足らねぇ
召喚はメインだがそうでもない
サモンをホットバー置き換えマクロにしてエギのアクション分稼いでる
召喚はメインだがそうでもない
サモンをホットバー置き換えマクロにしてエギのアクション分稼いでる
958:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/07/16(月) 18:41:31.12 ID:IBV6gs2eM.net
【悲報】ロルアク10枠に【DS4学者の悲鳴】
960:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/07/16(月) 18:55:56.43 ID:1MRU6Fwu0.net
ロール10枠はまぁ日和ってるけど無難に認められる調整だと思うわ
明確なゴミだけロールアクション採用しなくて済むって感じだからな
明確なゴミだけロールアクション採用しなくて済むって感じだからな
968:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/07/16(月) 23:30:30.93 ID:/M+yXTlL0.net
ロールアクションが10個になるのにパッド奴はボタン足りないだろ
970:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/07/17(火) 02:54:03.65 ID:3Clfii6i0.net
スキルなんて今の半分でもいいわな
971:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/07/17(火) 04:56:53.72 ID:Cg3MtJv30.net
ヒーラーはキーボードマウスじゃないとだめだわ
メレーとかはパッドでいいと思う
メレーとかはパッドでいいと思う
972:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/07/17(火) 05:20:50.06 ID:hYRRHCDB0.net
全ジョブパッドで余裕です
977:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/07/17(火) 08:14:16.48 ID:Cg3MtJv30.net
>>972
余裕(低パーフ地雷)
余裕(低パーフ地雷)
980:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/07/17(火) 08:56:34.11 ID:b6mpgq5ta.net
まぁ正直余裕だよね
むしろロールアクションに関してはまともなプレイヤーなら元から主要なアクションは全てXHBに席用意した上でロールアクション切り替えマクロ用にも枠割いてたのがアクションセットだけで済むようになるわけだし、実質増えても1,2個でしょう
>>977みたいのはメレーだけやってればいいし
むしろロールアクションに関してはまともなプレイヤーなら元から主要なアクションは全てXHBに席用意した上でロールアクション切り替えマクロ用にも枠割いてたのがアクションセットだけで済むようになるわけだし、実質増えても1,2個でしょう
>>977みたいのはメレーだけやってればいいし
973:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/07/17(火) 06:44:57.48 ID:VfYlhttG0.net
R1と同時押しでホットバー8枚呼び出せば余裕なのにいつもエアプ扱いされます
976:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/07/17(火) 08:08:45.70 ID:hYRRHCDB0.net
パッドでLR16個、WXHB16個、同時押しは利便性から共通にして8個
あとリキャスト確認のホットバー2個
これで全ジョブいけてるわ、むしろ空きがまだある
あとリキャスト確認のホットバー2個
これで全ジョブいけてるわ、むしろ空きがまだある
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1529662343/
コメント
コメント一覧 (98)
スキルが多すぎて操作性がーとかいっててスキル少なくしたのにこれじゃ意味無い
バトル班にあんま期待してないけど5.0からは結構ガラッと変えて欲しいなー
最終的には一択になるのでぇ〜
なんて言い訳は他ゲーやってから言え
また根本的に調整しなおすんだろうなあ
何でせっかく解決した問題をまた繰り返すんだ
↓
PT効果スキルの増加、ジョブゲージ管理で言うほど簡単ではない
そんでもって今回の10枠w
あれは即応性悪くてメレーじゃ使えんわ
消すより10にした方が調整が楽ってことなんよな。
予算も能力もないからしゃーないな。
浮いた予算は謎アニメとかネブタとか雪像みたいな
吉田が気持ちよくなるためのオナコンに回さないとだめだし。
キー足りなくなるとほんと萎えるから
噛み合わないに決まってるだろ馬鹿たれ!
吉田がそんな事が分かってると思うか?ロールアク用に作ったスキルを
取捨選択してとかならまだわかるけど元々あった必須スキルすら取り上げて
ゴミスキルとごちゃまぜにしてハイドーゾとか馬鹿でもやんねぇわ
まぁブロ並みの腕(笑)のバトルチームとかいうゴミも大概悲惨だけど。
コンボは1ボタンで1セットにすりゃ半分以上減るだろ…
引退おめでとう
もう誤魔化しが効かなくなってきてるだろ… 末期患者レベル
ガラっと変えると半分の人間は苦情出すからなぁいやぁ難しいよなぁ
いやーマジで14チームは一回14捨てて新しいゲームそのうち作って欲しい感じはあるわ
末期患者?お前自身の事か
お前の頭のことだよお気楽野郎が
コンボはPvP形式でいいわ
パッドだけしかできんとか可愛そすぎだろ
さっさと俺様を救済しろ!
ちょっとは頭使ってから実行しろよ
そういう調整してくるとばっかり思ってた
正直10枠は馬鹿なの?って感想しか出ない。1~2枠追加とかでよかった
余計なことしないでほしい!
開発間に合ってないし2年に1回拡張パッケージ出すのやめればいいのに
ヒラのプロテスとエスナのアクション交換マクロもしなくて済むだけだし
FF14ってGCDが適度に長いからページ切り替えとか全く苦になら無いよねw
仕様としての是非は、今回は暫定対応だからどうでも良いw
3.0で3つのホットバーを使いこなしてた俺に失礼だろwww
考えてみると普通にやっててもR2だけ連打ってあんまない気がする
減らすために、分けてこのザマだ
ロールアクション廃止して、無くてもいいようにバランス調整しろ
次の拡張でスキルも増えるんだぞ…
パッドでもどうにかなる
※45
キーボのが操作性としては高いんだよなあ
パッドとそう差のあるレベルの技量要求無いからどっち使おうが大差ねえけど
だらけた姿勢で出来ない。
マウス動かしてると手首痛くなる。
有能
バトル班
無能
バトル班を作り直さない吉田
無能神
自分で言った事忘れてんじゃねーのw
無能にも程がある
何でロールアクションができたのかすら理解してなくて草
シグマは2周目でクリアできたけど次の零式が心配だわ。
4.4は枠に余裕のある戦士で行くか…。
最近の提灯記事用インタビューで吉田が抜本的な調整は5.0からとごまかすようになった
4.xの間は期待できねーから他のゲームやるべき
NPC相手でもギスギスが楽しめるダーケストダンジョンとか日本語化されるしおすすめ
デザイン班も無能枠に追加すべき
あと偽物ワイン詐欺やら磯の香りがするベーコンエピとかロクでもないものを放り出すシナリオ班も無能枠だな
PVP班は無能神と一緒でいいだろ
年齢的にもオッサンだしボケが始まってきて
おっさんにいいゲームなんて作れないから口出しせず若者に任せろ!
今まで使いたくても妥協してたスキルが使えるようになるから嬉しいだけ
つってたけど、ユーザーがそんな言い訳素直に聞くと思うか?
パッドだけど、同時押しと2回連打の設定するだけで全然余裕じゃん
普段、底辺で馬鹿にされてるから
少しでも上に立ちたい奴等が居るんだよ
次の拡張でも言ってくるぞw
枠足らないって使い分け出来て無いだけだろ?
1番枠使う召喚ですらパッドでも余裕。
ギャグだよな
減らしていこうってことで5枠にしたのに倍にするとか狂気の沙汰
XHB2ページしか使いこなせない子かな?
共有4ページ、非共有4ページとかにしてたら足りなくなることなんてない
横向きのホットバーいっぱい並べて戦闘スキル適当に置いてポチポチ
縦向きのホットバーにはエモートやテレポデジョン、着替えるときのギアセット、モブハンマクロやよく食う飯なんかを置いてるゾ
ロールアクションはもともと10個入れてて使える5個以外はアイコンが暗くなってるだけだったから、全部使えるようになるなら嬉しいわ
パット勢の話なのに急にマウスキーボードの話をしだすエクストリーム養護ご苦労さんです
でいくら貰ってるんですか?
無理して全部まんべんなく使えってわけでもないのに
そのせいで詭弁っぽさがある
つかえやアホ
オメガのロケットパンチで場外に飛ばされたタンクを救出とか次はありきで調整するでしょうね
WXHBも1,2スキルくらいなら使うが、重要なのはさすがに入れれんし
もともと十字キーはデッドスペース
コンシューマーやパッド対応で集客に利用しておきながら配慮が足りんよまったく
まぁ、昨今のACT公認姿勢など鑑みても、PS4を切り、ゲーミングキーボ&マウス必須のプロゲームを目指す方向に完全に舵取りしたんだろう。
その結果課金アクティブが減っても、ついて来れない雑魚プレイヤーの淘汰ができて万々歳って感じだな。
ただでさえド下手だらけのゲームなのにありえねえわ
移動しながら十字キー操作できない以上(過度の操作方法は一般的でない)、十字キー配置のスキルはすべてロス。
呼び出しや、パレット切り替えも直感的入力可能なゲーミングデバイスに比してすべてロス。
創意工夫は結構だが、さらに5個のスキルを過剰追加された開発の模範解答も欲しいところだね。
ごめん、移動中十字キー操作するときは、右手で左スティック動かして移動してるわ。あとパレット切替えは全部基本R1ボタン1回押し切替えと同じ1動作切替えだからR1+十字キー下とかじゃないよ?あとそもそもそれがロスっていうなら、アクション追加以前にパッドお断りやん。
ヨシダもネコヘビ並みの馬鹿だから
なげーよ3行でまとめろ
長過ぎて吉田を冒涜する縦読みが隠されているのかと探しちまったじゃねーか
パッダーは日陰でこそこそやっとれや
G600とかだと直感的にワンボタン、G+ワンボタンなどでパッドよりスムースに2枚目のスキルを押せる。
というかパッドお断りだと言いたいんだがw
わざわざ右手で移動スティックとか、誤爆の温床のうえをぎりぎりのとこで綱渡り成功させてるだけで、不利なジョブでエンドに参加する自己満のようなものでしかない。
どうにかパッドでこのゲームにも対応できるようにUI整えてきたが、それもかなぐり捨てスキルを大量に増やす方に舵取りしたってのは、パッドなんてもう導入時のとってつけ、それしかできない者はさっさと辞めてね、ってことなんだってわかれ。
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