モンハンワールド 狩猟感謝祭 2018より
https://www.twitch.tv/capcom_channel
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戦闘シーン
吉田Pが落ちるシーン
■補足
・ベヒーモスは期間限定ではない
・スキルはかなり入れないとキツイ
・ベヒーモス戦ではFF14のフライテキストのようなダメージ表記や敵の技が表示される特殊UIに
・頭を殴ると敵視を取ることが可能、1人がタンク役になれる
・ミールストームは端に捨てて処理
・コメットはベヒーモスの攻撃で壊れるので壊されないように
・エクリプスメテオはコメットに隠れて回避しないと即死
・エクリプスメテオ時はモドリ玉は使用禁止
・ドラケン装備は超高性能
・8月後半に配信される極ベヒーモスは間違いなく今までの中で最高難易度
・ベヒーモスは期間限定ではない
・スキルはかなり入れないとキツイ
・ベヒーモス戦ではFF14のフライテキストのようなダメージ表記や敵の技が表示される特殊UIに
・頭を殴ると敵視を取ることが可能、1人がタンク役になれる
・ミールストームは端に捨てて処理
・コメットはベヒーモスの攻撃で壊れるので壊されないように
・エクリプスメテオはコメットに隠れて回避しないと即死
・エクリプスメテオ時はモドリ玉は使用禁止
・ドラケン装備は超高性能
・8月後半に配信される極ベヒーモスは間違いなく今までの中で最高難易度
コメント
コメント一覧 (119)
調整プレイしててもクリアできるかどうかひぃひぃ言いながらやった、ガチで作ったからゲーマーの人はガチで挑んでくださいって
後日でる方はコラボなのに歴戦以上に難しいってよ
あっち側は一年以上前にコラボでFF14の装備とか出してんぞ?
モンハンコラボもモンハン側だけにやらせて
結局FF14側ではやらずに放置のやるやる○欺なんだろ
ほんと詐○師だな吉田
まだ実装されてないのにイキってる奴が居たw
エロコスプレ層しか残ってないゲームといまさらコラボしてもなー
PSO2はゲーム内でFF14の宣伝する代わりに有料スクラッチでコスや髪型を出させてくださいって契約なんだろ?
シリナちゃんに料理してもらいたい
正直コラボしたのは大失敗だった
コラボなんてするべきではなかった
モンハンは相互
PSO2は一方
Fateなんか出張しまくってるのにFGO自体は他社コラボしないじゃん
PSO2とのコラボはそれと同じ
ゲームは落ち目、ユーザーは魚、開発は無能、トップはペニーワイズのくせに図々しい
FF14の本家ベヒーモス戦がしょぼくて泣きたいw
マジで戦闘がMHベースだったらFF14はとんでもないゲームになってたわな
リアル追及してるんだろうけどいかんせん設定が原始すぎて
モンハンファンタジーとかをカプコンスクエニ共同で今の開発同士が作ったらいいもの作れそうなのになあ~
その点向こうでは普通にかっこいい鎧として浮かなそうだから良い
ネトゲの作りじゃ無いんだよ、まぁネトゲじゃないから当然だけど
頭は打属性、尻尾は斬属性で攻撃しろとか
アクションじゃないのにアクションを再現するって
エモート輸入ぐらいしか思いつかんわ
リオレウス討伐CFあったら褒め称える。
討滅って言われてるのに何言ってんだ?
どうなるのか楽しみだわ
じゃあ一撃与えてゴロンと側転してーばっかりなバトルになるのか?
あれでFFのキャラは空中を飛びまわれるって設定になったからな
14に来たレウスはコストガでただのレウスの皮かぶった蛮神討伐戦なんだろうなー
レウスのブレスを頭割りとか突進のAoEが表示されて避けろとかモンハンの戦闘を何一つ再現できてない戦闘が今から目に浮かぶようだわ
結局、報酬が全てなんだよなー
14のレウスもミラプリ用のIL1レウス防具一式くらいしか報酬無さそうだな
14のレウスはIL1の見た目ハリボテ装備にされちゃうってマジ?
このIDのでないまとめサイトのコメ欄でイキるしかもう楽しみがなくなったんだよ。
察してあげてw
それいつの時代のモンハンだよ・・・。エアプか?w
FF14側も既にティザー出てるのご存知でない!?
只の対立煽りってバレバレだし情弱だし救いようがねえな、さっさと巣に帰れよゴミ
なんでアクションゲームであれこれ行動指定されなきゃいけないねん
むしろそれが大変なんじゃないのか…?逆も然り。14的なギミックを入れてるのは今後の試験も兼ねてるだろう
ギミックを持って来てるだけやで
ギミック再現するために新たにシステム作ったらしいぞ
しかもベヒーモス専用の
そうだといいねwww
両方やってる俺でもそれはやりすぎだと思うんだが
モンハンしかやってない人が他作品のモンスターが古龍よりも最強!で納得するんだろうか
古龍よりベヒーモスが強い!とかこっちで言うところの蛮神バハムートよりレウスが強い!って言ってるようなものだと思うんだが納得できるかそれで?
FF14のほうは集まっては散開、集まっては散開の繰り返しだろww
海外で日本のゲームといったらFFの名前上がるからその知名度利用してワールドワイドにしたいという狙いモンハン側はね
ミールストーム捨てる場所も悪かったら味方から文句言われたり
14のギミックを再現するとモンハンでも味方が敵になってギスるんだなーって思ったわ
今回はソロ前提の難易度だから、そういう文句言う奴には「ソロでやればいいじゃん^^」で済むからいいけど。
おまけに1パターンしか攻略法がないので実装前から攻略法ネタバレ!
さすがなおにぃやで
モンハンはモンスターバトルじゃなくてあくまでハンティングであって
道具、罠ハメ、麻痺拘束、なんでも使って戦うって感じが好きだったのに
このまま本家MHWがMHFみたいに勘違いしたファンタジー方向に行って過疎らないことを祈るわ
それが14のせいだなんて言われたら目も当てられん
でもフレ全員シナリオクリアまで行ったらやめちゃったんだ・・・
FF14は続いてるのに何でだろ?
今回で復帰してくれるかなぁ
通常はダメージ低くて通らないけど、破壊後通りやすくなり、部分破壊と全身破壊の2段階
でダメージ通る。全破壊で後半フェイズで常時怒り状態とか?楽しみだね。
専用フィールド作って、どこにいるか探して、見つけて戦闘。
逃げる、追う、戦闘、は再現しないでほしいw
え、友達いないって? あ、そうなんですね。
安くなるんだっけ? アクション苦手だし、モンハンなんて3Gまでしかやってない雑魚だけど。
気になったらワールド、縄張り争いとかで検査して貰えたらびっくりすると思う!!
アクション苦手でも今回のメインクエスト回りのシナリオは経験者なら大分簡単だと思うし、勝てなくても3gと同じく防御高い防具を作るか鎧玉で防具を強化するか何回も戦ったりそのモンスターの動画みたりすれば良いしね!
それに3gと違って便利になってソロで始めたクエスト中でもオンライン繋いでたなら信号弾で付近のハンターを呼ぶ設定でいつでも救援が送れる(2人プレイから体力が2.2倍だかになったりするけど)から知らないハンターが助けに来てくれるからね!!
14はやったことないけどモンハンの方が絶対に簡単だろうしせっかく興味を持ってもらえたらぜひぜひ楽しんで欲しい!!!
作ったのはカプコン側なのに何を言ってるんだばか
ここまで追いかけてくるとは
PSO2は恐ろしいゲームね
床と戦うんだろ?w
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