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323:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/07/06(金) 11:37:39.14 ID:Z992T2KK0.net
機能なしでいいからミラージュドレッサーの家具がほしい
324:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/07/06(金) 12:50:21.14 ID:MOtjEMSVF.net
わかる、鏡的なのないし
331:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/07/06(金) 14:36:08.91 ID:Xr3q0hO6M.net
映り込み処理されてる家具ちょくちょくあるよ
333:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/07/06(金) 15:14:36.04 ID:wg9KlXum0.net
>>331
だからDirectX10のサンプルで提示された床面が映り込みだったし、
それ自体が今の技術で不可能と言ってるわけじゃないわさ、鏡は別次元
334:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/07/06(金) 15:36:30.95 ID:Xr3q0hO6M.net
>>333
別次元ってどういうこと?
344:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/07/07(土) 00:37:24.53 ID:u3G7eaNC0.net
>>334
多数のキャラと動きを映り込ませる処理は負荷が高いという意味
ありえないだろうが合わせ鏡なんぞやったらクラどころかハウジング鯖が落ちる可能性まである
設置数や映り込みの制限かけるなら実装可能だろうが、システム的な制約は一般に理解されにくい
アンチの叩きネタにもなり得る低品質家具を実装するくらいなら実装しない判断するかと
380:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/07/09(月) 17:07:52.11 ID:xKQwiG6Z0.net
>>344
映り込みは光の反射とかいちいち計算してるわけじゃなく
そもそも鯖に負荷がかかるような処理をしてないから
映り込みで鯖が落ちるようなことは無いと思う
325:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/07/06(金) 13:14:35.44 ID:Pf1k0uv6x.net
水槽の水を淡水、海水のほかに水銀を追加してくれたら
いい鏡になるんだがなー、開発が気が付いてくれたらいいけど
327:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/07/06(金) 13:31:54.01 ID:MOtjEMSVF.net
なんて恐ろしい水槽なんだww
アジスの魚も死にそう
328:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/07/06(金) 13:42:42.80 ID:Pf1k0uv6x.net
いや色んなサイズの鏡に代用できるだけで
水銀のときは魚いれないよwFFなら水銀でも大丈夫そうなのもいるかもだがw
329:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/07/06(金) 13:54:17.45 ID:wg9KlXum0.net
アクアリウム実装の障壁が水の処理だったし、映り込みが望まれる鏡はさらに難易度高くなる
DirectX10実装時のアピールポイントの一つにピカピカな床の映り込みがあったのを覚えてる奴もいると思うが、
それだけ時代的・技術的な要求度が高いシロモノということ
ドレッサーは映り込みのないナンチャッテ鏡だし
335:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/07/06(金) 15:43:00.56 ID:ibstUL4O0.net
リフレクションってそんなに難しい技術でもないような
ただカメラ余計に使うから最初からそういうシステム組んどかないと後から追加はめんどくさいかもね
336:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/07/06(金) 15:46:50.05 ID:juw2oSHk0.net
移りこむ = 部屋のサイズ二倍 って事だから家具が二倍置けるスペックいるんじゃね

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1529364520/