DD3b7yNUQAAGcBn
901:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/07/07(土) 11:46:54.40 ID:N2l0Bi4H0.net
なぜかデスフレアやアクモーンをボス単体にしか使わない召喚がいたなあ
902:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/07/07(土) 11:51:07.14 ID:IsTpoBNXM.net
雑魚相手に俺のデスフレアは強力すぎる…あっという間に消し炭にしちまうからな
903:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/07/07(土) 18:18:30.58 ID:p4BYBbu30.net
ミハシラの魔石に比べたらごみっすね
904:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/07/07(土) 19:32:13.51 ID:mubfpiRN0.net
完全におまけ扱いのエギより魔石召喚のアレでええやん
演出過剰でバハみたいに叩かれると思うけど召喚士感はある
906:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/07/07(土) 21:15:02.05 ID:/qeKvzAr0.net
>>904
イメージはあれだよな本家の召喚って
ペットジョブってペットに別行動させる利点あるとかじゃないとめんどくなるだけだわ
905:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/07/07(土) 19:53:17.27 ID:GQR2bO+T0.net
/Shoukannjuusumooruが出て豆粒化されるまでがオチ
やっぱりネトゲの召喚士のベストはDDFFのユウナなんだなって
909:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/07/07(土) 22:02:02.73 ID:MatMRalD0.net
11の召喚もゴミだったし、なんかペットジョブってのに悪い意味で拘りすぎるんだよ
技術が上がって召喚獣を常時追従させることが出来るようになった部分のみに目が行って
「FFの召喚士」が人気ジョブたり得た派手さの部分を置き去りにしてる

魔法唱えたらデミバハムートがどーんと現れ、メガフレア撃ったら即消える
別の魔法唱えたらデミタイタンがどーんと現れ、大地の怒り撃ったら即消える
こういうのでよかったのに
910:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/07/07(土) 22:04:56.08 ID:Yu8oldqD0.net
MMOでは難しいンだろう
911:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/07/07(土) 22:05:39.73 ID:N2gr+V9M0.net
デミバハのアクモーンをメガフレアかギガフレアにしたら後は今のでいいです
914:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/07/07(土) 22:48:39.42 ID:Es/ebR5Z0.net
派手にしたら派手にしたで
視界が邪魔だとかいわれる
召喚獣からしたらなんやこいつらわがまますぎやろと思ってそう
915:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/07/07(土) 23:29:54.43 ID:59BkjpNid.net
11の頃は召喚獣を呼び出して連れ歩きたいとか言われてた
14でエギとはいえ常時呼び出して一緒に戦えるようになったのに地味だの何だの言われる
ユーザーの要望に答えるのって大変だわw
917:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/07/07(土) 23:43:42.59 ID:MatMRalD0.net
>>915
まあ、実際やってみないと分からない事って多いから……
シグマ零式2層で中央安置をデミバハに隠されたときは流石にね……
916:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/07/07(土) 23:30:42.56 ID:GQR2bO+T0.net
もう俺がバハムートになることだレベルでいい
トランスバハとかコレジャナイ奴じゃなくて
919:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/07/08(日) 00:05:06.89 ID:9GfnRXLRM.net
出してすぐ戻るのは、演出が派手なだけで黒魔法と何が違うのよって問題はオフラインのFFからあったからな
そこからの10の代わりに戦わせる、からのペット職なんだろうけど
920:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/07/08(日) 00:17:26.16 ID:VjJ1l/Og0.net
???<フェンリルになったら死んだ
921:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/07/08(日) 00:57:26.69 ID:fkmIIGP10.net
フィールド狩りの時バディみたいにタンクさせられるとかの利点があって
IDだと遠くの敵もつって安全に進めるとか役割あればいいんだけどな
それならDoT士なのも操作忙しいから仕方ないとか出来るし
922:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/07/08(日) 06:15:23.90 ID:HBATdKF90.net
FFらしい召喚がーっていうけどFF10~14の召喚はつれ歩くタイプじゃん
923:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/07/08(日) 08:41:30.36 ID:/sz6HaNB0.net
それ以前はは呼び出すタイプだけどな
924:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/07/08(日) 09:02:13.72 ID:VBfHB4ft0.net
でかい召喚獣はMMOに合ってないししゃーない
連れ歩こうが技のときだけ出てこようが視界の邪魔でしかないし、オフに出来るなら誰もがオフにして意味がなくなるし

そういや設定じゃジョブって禁忌だったり廃れたりした設定だったと思うけどさ
そうじゃないジョブって何でクラスにならなかったんだろか
開発の都合ってのは分かるけど設定はちゃんとあんのかな?
926:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/07/08(日) 10:34:41.87 ID:InOlqVFva.net
ソウルクリスタルの数が少ないからかな
927:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/07/08(日) 10:38:17.68 ID:hPecDNcSa.net
ソウルクリスタルにスキルツリー要素を入れよう
929:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/07/08(日) 12:53:34.71 ID:vTq14sd0M.net
ソウルクリスタル限られてて増やせんわってジョブも多いけどナイトとか機工士辺りは量産してるよな
忍者もみんな持ってるだろうし
931:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/07/08(日) 14:46:32.61 ID:E2MkMfzq0.net
数十秒の詠唱で超巨大ダメージ出す魔法だと
詠唱中にギミック対処したり範囲避けたりして火力ゼロになるw
932:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/07/08(日) 14:46:44.55 ID:LB9p60XGd.net
14のdot士てのも苦し紛れだよなぁ
933:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/07/08(日) 14:58:05.17 ID:1APdmJhy0.net
召喚っていう専用のキャストバー用意して
移動しても中断されないようにするとか、ただし超長い詠唱で、超大ダメージ

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1529601853