DGUkLqNUAAADZzV
281:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/06(水) 06:41:23.99 ID:ekTTicC+d.net
赤楽しいか?
プロックとゲージ見続けないとあかんし
キャスなのに近づいたり離れたり強制されるし
dotがないからこそGCD空けると一気に火力落ちていって煩わしくて疲れる要素が多く感じる

武器でチクチクするのがショボいし黒召みたいなドカーンとしたエフェクトがないのもイマイチ
ライトに人気なのは自分の火力の低さが分かってなくてケアルがあるからだと思う
そして蒼天時代から来たみたいなゴミ火力な上パーティー欄見れないから
死人に気付かず蘇生できない大量のhimechan赤が勘違いして零式来てるのが現状
284:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/06(水) 11:06:24.23 ID:HzDFkS6Ea.net
DOTがないのはメリットなんだよなぁ
DOTがあればそれありきの調整がなされるだけだし
291:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/06(水) 19:39:55.79 ID:Q/N3XR9md.net
>>284
あーあ、自信満々に言っちゃってこれは恥ずかしい・・・
dotがあると、平均的にdot以外のスキルの威力が下がるから
1ターン無駄にしても火力が落ちにくくなる

召と機はペットとdotの両方あるからこそ移動や事故があっても適当にやってもいつも高火力が出やすく、安定性が上がる
赤はこの弊害を一番受けてて操作にまごついたり調子が悪いと一気に火力落ちていくからdotがないのはデメリットしかない
288:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/06(水) 12:27:58.35 ID:qtp+2zNzd.net
ソレアリキで調整されてもDOTあると複数敵でDPS伸びる要素になるからな

詩召あたりはそのおかげで2体以上相手にすると露骨に強くなるし
新生時代ならともかく2ジョブともアビ主体なジョブだからDOTの瞬間火力低いデメリットも今だとほぼ無いしな
289:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/06(水) 12:41:31.89 ID:ZvN7+sI4a.net
まー三層とかみたいにちょこちょこ雑魚くるとこはDoT欲しくなるよな
あとコラプス的なの一個欲しいわ威力もゴミでいいし
677:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/29(金) 23:12:51.93 ID:xJPGoF050.net
1種類だけでいいからdotスキル欲しい
681:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/30(土) 00:51:25.11 ID:1J9g4t9R0.net
時間管理することから解放された扱いやすいジョブに
わざわざDotなんていらん
Dotほしいならそれこそ召喚やってろゴミ
682:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/30(土) 01:15:17.43 ID:71O+1GqY0.net
赤やっててDoT欲しいってほんとビックリ発言な
683:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/30(土) 01:58:50.81 ID:Cv4rCNqn0.net
むしろ召喚のDOT管理はなぁ
赤には絶対にいらんが
アレはアレで嫌いじゃなかったんだがパッチ上がるごとにどんどん減って行くという
そのくせ他のジョブには配りまくって意味わからん
そういうジョブとそうじゃないジョブは分けて個性だしゃ良いのに
694:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/30(土) 13:34:35.31 ID:dCgZ8OYW0.net
dotなは結構否定的だったのか
すまんな
695:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/30(土) 14:21:46.82 ID:Cv4rCNqn0.net
DOTそのものは別にいい
赤につけるな
696:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/30(土) 18:07:39.97 ID:aU5kj/ftd.net
現状dpsだとdotないほうが少ないが?
697:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/30(土) 18:17:11.10 ID:Xpu+qV080.net
DOTないからやってるのに追加されたらFF14を辞めることになる
698:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/30(土) 18:26:41.36 ID:2PTwQZtt0.net
召喚dotは
2種あってどっちも威力強力、
3回に2回はアビで付与しやすく、どちらも30秒だから管理も実質1種類で楽
これほど扱いやすいからこそdotの強みが丸儲けなわけで
そうでもないジョブに無意味に1個ついてもそれほど恩恵ない
699:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/30(土) 18:44:20.44 ID:yqRZ0rB80.net
そういやDoTないのって赤と機工だけだった
700:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/30(土) 21:00:26.68 ID:Cv4rCNqn0.net
むしろその申し訳程度のDOTかつコンボに勝手に組み込まれるあたりがクソ
やるならちゃんとDOTジョブとして複数管理させればいい
710:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/07/02(月) 09:33:04.98 ID:65Es1fU00.net
dot追加されたらn分固定回しとかしなきゃならないじゃん
赤のシステムでそれはめんどくさいよ
718:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/07/02(月) 11:47:16.71 ID:xEy6lqQKp.net
DoT欲しいって言う人はどういう意味で言ってんだろ
DoT完走で500の技があったとして、それは単発500と同じだよね?
何故「DoT」が欲しいんだろ
720:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/07/02(月) 12:35:27.46 ID:w6kVHZUqa.net
>>718
バカだから何も考えられ無いんだろ
Dot=強いって意味不明な思考してる
722:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/07/02(月) 13:10:19.18 ID:m9pUdI6Pd.net
ソレアリキって言うけど詩召なんか見るとDOTは単体相手の時で火力調整してるからか
複数相手にする場面だと露骨にDPSが伸びてるからな
DOTあって単体下げられてるのにあの火力の詩召ってやっぱ強いな
725:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/07/02(月) 13:39:39.52 ID:B+VTqUDId.net
てかまずdotがないのが赤の強みでもあるでしょ
727:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/07/02(月) 14:09:03.13 ID:cSnQ1uRkd.net
dotコンプレックス大杉な

dot無しで単純に一発一発の威力上げてもらえた方が幸せだぞ

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1526222712/