20170719140220 (1)
879:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/27(水) 17:32:36.85 ID:cs2gc46h0.net
ロールアクションは廃止だろ
これだけは肯定意見見たことない
886:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/27(水) 18:01:00.65 ID:zmONzlJhM.net
挑発プロテスランパートは外す奴いないんだからロールから消せや
開発しててこれ外さないだろうなって誰も気づかないのがほんと頭おかしい
889:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/27(水) 19:00:01.31 ID:DnN8ckHpa.net
そもそもソレアリキのゲームなので必須じゃないアクションが無い
仮に必須のアクションが解消したら今度は選考外のアクションが必須に格上げされるだけ
890:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/27(水) 20:24:28.84 ID:J9rvEzWX0.net
そもそも何回同じ間違い繰り返してんのって感じだからな
まあバランスに関しては最強ジョブ使っておけばひとまずいいんだけど
898:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/28(木) 10:53:31.61 ID:vtIRM19sK.net
そもそも、吉田の提唱してた課題が

・蒼天よりもアクション数を減らすことが最優先だったため

必須じゃないアクションは無いけど
必須じゃないステージじがあれば

一つの枠でロールアクション入れ替えたら、トータルアクション数減らせて良い案だよね?

と言う考えでやってるから
考えが噛み合ってなくて当然なんだよな

のわりに、タンクスタンスを切り換え式じゃなく
個別に設定してる意味がわからんが
899:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/28(木) 11:39:06.55 ID:PIMSiS2dp.net
戦ナなんてスタンスどっちもオフにすることなんて絶対ないのになんでまとめてくれないんですかね
PvPではまとまってるのに
901:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/28(木) 14:20:37.79 ID:U/RO4B3x0.net
ナイトはスタンスオフにすること、なくもないけどね
902:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/28(木) 14:24:08.69 ID:arWuR+TO0.net
無いだろ
討伐ルレで50当たった戦士ならまだしも
905:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/28(木) 14:56:18.10 ID:Bkk2ejsbd.net
>>902
なくもない
盾から剣に変えてまた盾に戻すって場面で盾→盾オフ→盾として1GCD稼ぐみたいな
って書いてて思ったけどもう今はそんな場面ないな
361:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/05/19(土) 15:42:08.65 ID:fZRkR5eS0.net
ロールアクションほんとどうにかして欲しいよね

吉田が松野と話してる敵の攻撃をプロテス込みで計算してると言ってたが
それありきのスキルを選択制にしてるとかほんと訳わからん

Q.現在はシャークやプロテスなど、(戦闘に)なくてはならないとも思えるロールアクションが存在する。プレイヤーの側である程度選択の幅が持てる味付けになるよう、ロールアクションを調整してほしい。

A.つぎの拡張パッケージがリリースされる……のかどうかはわからないが、そうしたタイミングでいろいろ変えようとは思っている。ロールアクションに関しては、パッチ4.4で何か手を入れられないものかと、いままさに議論しているところ。何らかの方向性が確定したら、つぎのプロデューサーレターLIVEでお知らせしたい。
ロールアクションのバランスは、確かに悪いと感じている。根本的な調整は別のタイミングで行うにしても、現状もう少し使いやすくしてほしいというご要望に関しては、メジャーアップデートで何らかの手を打てないかと話をしているところ。


ファミ通: 『モンハン』コラボは8年越しの約束! パッチ4.4でロールアクションに調整が!?


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1528625608