230:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/25(月) 20:53:35.92 ID:Bg8xFOvY0.net
レベル上げはDDがあるせいで今のFATEほんまに閑散としてるから
助けてくれって叫びながら時間切れ繰り返してて地獄やぞ
助けてくれって叫びながら時間切れ繰り返してて地獄やぞ
233:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/25(月) 22:03:51.65 ID:Md69Cjp00.net
EXPイナゴ(ヒカセン)が去ったせいで放置FATEの哀しみが世界に広がる
世界観警察人情派が黙ってないぞ
ランダムでヒカセンなしでも乗り切るようにするとか何とかしろ
世界観警察人情派が黙ってないぞ
ランダムでヒカセンなしでも乗り切るようにするとか何とかしろ
234:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/25(月) 22:10:20.81 ID:eu1fqQtY0.net
現状FATE無くなってもそんなに困らないよな
FATE自体はそんなに嫌いじゃないんだけども
5.0どうすんだろ
FATE自体はそんなに嫌いじゃないんだけども
5.0どうすんだろ
237:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/25(月) 22:14:19.60 ID:cGtaWS4nM.net
武器強化で利用してたのも今はエウレカあるしな
レベル上げならDDがある
コンテンツの充実によって立場を追われた感
レベル上げならDDがある
コンテンツの充実によって立場を追われた感
238:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/25(月) 22:19:57.85 ID:MvGajfAMp.net
時間かかる割に不味すぎる
DPSだけでも経験値ボーナスつけたらどうか
DPSだけでも経験値ボーナスつけたらどうか
240:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/25(月) 23:14:24.17 ID:JzNRyOxV0.net
FATEは単純に旨味を上げる、現状の完全ランダム発生をボス系FATEだけでもエウレカ方式に変えて欲しいなぁ
239:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/25(月) 23:06:04.34 ID:1a3M1h0v0.net
FATEはもうちょっとお祭り感あっていいよね
設定好きとかが気楽に出来ると楽しそう
イシュガルドで初めて見た、竜騎士とのタイマン中に敵が来るFATEとか好きだったなー
好きな割には名前すら覚えてないがw
設定好きとかが気楽に出来ると楽しそう
イシュガルドで初めて見た、竜騎士とのタイマン中に敵が来るFATEとか好きだったなー
好きな割には名前すら覚えてないがw
243:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/26(火) 00:06:36.06 ID:syKinHi30.net
レベル上げにFATEやってみたけどまあ効率悪くてシャキ待ちにしか使えんわ
報酬今の2倍にしても使われるか怪しい
報酬今の2倍にしても使われるか怪しい
257:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/26(火) 04:59:48.38 ID:2XQ/R6/G0.net
(´・ω・`)ピーリングストーン近くのFATEでメナーゴの妹ちゃんがよく死んでるんだけど、あれ戦闘不能になったら撤退してくれないかなぁとおもう。生き死にで思い出した
260:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/26(火) 08:14:56.26 ID:fKDBd1iS0.net
>>257
おまるに乗って眼下のFATEをスルーするたび
ブレイフロクス高台のゴブリン見殺しにしてるようで後味が悪すぎる
ホンマなんとかしてほしい
おまるに乗って眼下のFATEをスルーするたび
ブレイフロクス高台のゴブリン見殺しにしてるようで後味が悪すぎる
ホンマなんとかしてほしい
236:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/25(月) 22:12:38.45 ID:iQBqIiMU0.net
紅蓮FATEの敵硬すぎなんだよ
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1529601853
コメント
コメント一覧 (153)
お前がやってない物を他の誰かがやってるケースなんか腐る程有るのになんでワガママhimechan化しちゃうかな
例えば、その国(グラカン)に所属してる人が
どこかのエリアでFATEすれば
その領土がその国のものになるバロメータが上昇して
一定周期で集計して領土の支配国を決める。
勝った国は、お店の売り物が充実したり(略
だから皮肉で言われてるんじゃない?
FATEいらないならMOB雑魚もいらんよね?フィールドにモンスターいないなら危険ないし探索の意味もないからフィールド自体いらないよね?
フィールドいらないなら町だっていらないよね?町いらないなら人目気にならないから裸でいいよね?
裸でいいなら防具なんてグラフィック無くして数値だけでいいよね?
何も考えずすぐ削除しろみたいなこと言ってたらもうこういう極論の重ねあいにしかならん
倒す事自体が楽しいってゲーム、幾らでもあるけどな
MMOだけは何か特別な物があるのね、プレイ人数少ないジャンルのくせに
絶対に回避できない攻撃がいくらでもあるしアクションゲームのように
見てかわして狙って当ててそこに爽快感があるものじゃない
だからゲーム性として労力に対する報酬とかが面白さの要因になるのは当然
でもそれを楽しさと一括りにするのは間違いだわな
無くさなくてもいいんじゃない?
そこでしか出ないものもあるし
敵の行動パターンがタイムラインで全部決まってるコレを
全てのMMOのデフォと考えるのは間違いだぞい
今日び4人8人程度のマルチプレイなんて大概のPCゲーに付属してるもんだし
難易度とかを?それとも報酬が?
硬すぎて雑魚一匹倒してサヨナラしたわ
ゲージが1だけ伸びてたから同じ行動した人がいたんやなってちょっと笑った
そう思わせてるだけで、実際ボスだけ、対戦だけってユーザーすぐ離れるんだよ。
対戦ゲームもスコアや累計でのアチーブ、勲章みたいなのないとユーザーは意外とすぐ離れてしまう。データがそう言ってるからそういう機能実装されてるんだし。
レアなものもある、ではなくFATE=レアだからとりあえずやっとけ的な印象にしないといけない。
その上で数減る分1つ1つ演出なりボスグラなり凝ってくれればいい。
あとは週末に手帳が埋まってなかったらやってる
新エリアはFATE発生させなくていいからな
レベルキャップ解放のタイミングでしか賑わわないの寂しいよね
せっかく作ってるんだからもうちとインセンティブを上げてほしい
だからってZWのようには絡めないでくれ
同じオチがつくんじゃねえのか?エウレカの方が寿命短い気すらするけど
エウレカはDCからエウレカやりたい奴を集めたから、少なくともその144人の部屋は賑わってる。
FATEだってDC内からレベリングなりアチーブなりで、FATEやりたい奴だけ集めたらそれなりに機能するはず。
他のコンテンツはどんどん実装されて人は取られていくんだし、実装されなくても困るし、技術的にフィールド鯖越えさせるの無理ならもう捨ておくしかないんじゃないかな。
密度が濃く目的もはっきりしてる分その可能性は否めない
新たな妖怪を手に入れよう!
という夢を見た
→効率中がさわぎライトがのっかる。他の経験値コンテンツは死ぬ。FATEでカンストしたやつはIDやレイドにくるなってまたなる。
○報酬良くしたら
→報酬いき渡ったら誰もやらない
○モブと一緒にして数減らせば?
→それはもう新たなコンテンツ。製作や調整のコストに対して結果が合うかどうかによる
プレイヤーが問題視したところで、そもそも自分に都合のいいことしか言わないからなんにもならない。
それを防ぐためには適度にF.A.T.E.こなす必要があり貢献度がもらえ、それに応じてランキングやトークン交換ができる
なんなら軍票システムあるんだからそれ流用してもいい、戦闘で治安維持に貢献するか納品などの後方支援で治安維持に貢献するかの違い
グラカン階級にも繋がるし死に絶えてるシステムがまとめて一気に有効活用できるだろ
5.0で帝国編突入するなら占領地域の解放度合にも使えるし運営はコレ採用していいぞ^^
ゲーム内の同行を時勢に直結させるにはシナリオありきのFF14の世界は全くもって向かない
というかFF自体が色々とMMOの価値観にそぐわない
基本無言オンラインなんだからMMOらしさ捨ててFATEを蘇生する事は
出来ないのかね?フィールド鯖が極端に貧弱なのは知ってるけども
今時FATEなんてシャキ待ち中でもやる気しない
新生はちらほら見かけるが、蒼天~紅蓮はやってんの見たことねぇわ
・軍票の価値を上げる(ミラプリ向け軍票装備の拡充など)
報酬の面でこのくらくらいのことはないとやる理由はでないだろう
そうじゃないなら無駄に凝ってるだけのコンテンツになってるから
次から減らすなり削除するなりしてほしい
コンクェスト、リージョンポイント的なものだろ?情勢はストーリーには影響しない。
そういう切り離しておけば良いものをこの運営アホだからFLとか間接的にストーリーに関与させた結果矛盾だらけになってるべ
あと宿屋でシステム上クラフトできなかったのを設定にこじつける具合だし
そういうシステム盛り込んだらまたろくなことにならないと思う
全ての元凶なんだから、恒久的にFATEへ人流すのは無理、新コンテンンツが死産になる
時間切れ経験値数万美味しいです^q^
あとパブリックフィールドも最初は移動の手間が掛かるしコンテンツ解放後はわざわざフィールドを移動する必要がなくなるからこれも削除か縮小でコストカットして欲しい
浮いたコストをエウレカや極や零式に回してくれ
IDと同じにするかIDよりちょいまずいくらいにすればみんなfateするんじゃない。
に対してヒカセン側はスキルが増えていく一方でHPが高いだけじゃどうしても木人感が強い
エウレカ方式上げてるやつが何人かいるけど俺もフィールドでラマシュトゥの毒沼くらい出しちゃっていいと思ってるw
近くに発生したらやってるでー
終わったら早着替えしてるだけ。
しったかぶりがおりますな
FATEを活性化させるならば、だが
紅蓮は開幕過疎でアチーブ取れてないの多いわ
5回連続挑戦者無しならソロで倒せるとか
もうちょっとハードル下げてくれませんかね
1人だとジョブによっては厳しいのも多々あるし
シャキ待ち中でも途中でシャキッたら意味ないから合間にやるもんでもない
こんなの過疎るのが当たり前だし、変に再利用で強制されても大半のプレイヤーは困る
そして基本FATEをする必要がある
普通のフィールドは勝手にわきまくってて報酬しょぼいし他コンテンツで十分だからやる必要がないから誰もやってない
必要性の違いよ
NPCだけで倒すところ見たけどw
復活させたところで他コンテンツにしわ寄せが行くだろうからこのままでいて欲しい
虚構が落ちるようになれば他コンテンツとの取り合いになるね
やっぱり素材落とすのでいいんじゃないかな
このゲーム、ほとんど簡単にとれるギャザクラ素材とトークン素材だしな
アクション要素が強いとそりゃそうなる
FATE産とか揶揄されたこともあるし、FATEがあってはいけない
MMO的雰囲気を無理に出そうとして考え出されたシステム自体は画期的だろうが、吉田の意図するゲーム性には真っ向から相反するといっていい
このゲームはもうMMOじゃないんだよ
道中を否定すること言ってるからな。
ボス戦だけやりたいならフィールドすらいらんよ。
そういうゲームデザイン。
このゲーム自体がアミューズメント形式()謳ってて旧MMO型を否定してるから
旧MMOなら出来そうな発展アイディアも潰しちまってるんだよな
※121の例を挙げるなら 山の上のボスのバリエ増やす事しか考えてない
道中は苦難なものと否定してるが、道中でも楽しめる新しい試みを逃している
すべてこなせば報酬としてギルと経験値orトークンをそこそこ貰える感じ
IDやレイドが嫌いな層には少なからず需要あるはず
FATE産のスキルまわしがひどすぎる、
この2つを散々言って来たから、IDの方がお勧めだと言えるまでになったんだろうが。
FATEがゲームデザインに合わないのもあるが、ユーザーが潰してきたってのもあるってことか
数少ないMMO要素なのに無能スタッフが自分達で潰しているのが笑えるわ
オススメはギラバニア湖畔のアンセロットの嘆き、旧アラミゴ王の話を書記官の記録からたどっていくストーリー形式になっている。
それで一気にまずくなった。FATEが人気ない理由は全部プレイヤーのせいだぞ
世界観の補足なら別にバトルに絡めずに立ってるNPCに語らせてもいいし、正直大型Fate 以外消しちゃってもいいと思う
軍票だけだと他の事やってた方がマシなんだよな
あれはMMOの限界なのかスタッフがダメだったのか両方なのかは分からん
カンスト付近エリアは ほんとに謎
それで散々行かされるのならわからなくもないが メインストーリーで1回行けば 二度と行かないなんてコスト無駄
しかももうそれを3回してる
わかるわ。
中身女だろそいつ。
なんのときだったか、東部森林のどっかで待機してたとき、ふっちが「助けて助けて」とか言ってるの見えて、「助けに行かなきゃ」ってフレが義侠心と優しさと母性を発揮して猛進したことがある。
ただしそれ以降、FATEってのはそんなもんだと把握し必要ないときはスルーできるドライさを身につけたがな・・・
あのLV55のベルトちょっとの間使ったし
カンストジョブでfateクリアすると報酬に記章もらえるでええんでね
ただ大型FATEは前提FATEクリアのレアドロップでトリガーを貰えて、好きな時にトリガーで大型FATE発生させれるようにして欲しい。人を集めづらい。
あそこのヌシ釣りしてる時にずーっとログに出るのが鬱陶しかったなあw
レアFATEだけ残せばいいと思う
このまま放置が一番コストがかからないだろうがそれだとただでさえ希薄なMMO要素が死んでしまう
各種インスタンス系コンテンツばかり拡張して運営はFF14をMOにしたいのか?
なんであそこで最終的にトークンを消費する仕組みにしたのかw
MMOらしいこと特にないからな…
無くなっちまうのはなんか悲しい
俺にはない優しさにちょっと感動した
蒼と紅エリアでもソロですぐに終わる奴は結構ある
FF11のビシージがブヒーヒになったのと同じ流れで笑える
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