35:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/05/30(水) 02:11:20.23 ID:8UuCijwB.net
ヤズマット糞うぜぇ
俺1人だけの方向にわざわざ向いて石になっちまいなぁってうざさ100%
ズタズタも運要素でかくてラバナスタより全体的にストレス溜まるわ~
俺1人だけの方向にわざわざ向いて石になっちまいなぁってうざさ100%
ズタズタも運要素でかくてラバナスタより全体的にストレス溜まるわ~
606:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/10(日) 10:08:03.93 ID:enK1+FS9.net
ヤズマット戦のときサイクロンとかで方向むちゃくちゃにされるから
雑魚戦のときどのアライアンスがデーモンとるか揉めることはあるな
タンク
雑魚戦のときどのアライアンスがデーモンとるか揉めることはあるな
タンク
609:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/10(日) 10:37:51.31 ID:f933E2xf.net
フィールドが+と-に別れた時に境界線までボス動かさないタンクがウザい
610:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/10(日) 10:39:46.28 ID:TqvapfYP.net
中央でやらないゴミタンはダメタン
611:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/10(日) 11:17:31.64 ID:pJuPo9vz.net
中央戻そうとしてサイクロン直前に反転
場外に飛んでった俺が通りますよ
普通にDPSが雑魚のタンクやってた
場外に飛んでった俺が通りますよ
普通にDPSが雑魚のタンクやってた
624:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/11(月) 10:55:33.75 ID:Vp8T8Wij.net
>>611
戻そうとしてそうなったことあるわ
戻せるタイミングはきまってて、そこ外したら戻らんのだよな
MTやってるとストレスしかないわ
戻そうとしてそうなったことあるわ
戻せるタイミングはきまってて、そこ外したら戻らんのだよな
MTやってるとストレスしかないわ
612:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/10(日) 11:36:49.14 ID:Dn7AyTWN.net
ヤズマットの雑魚はどのアラがどれってセオリーができてないから、初手挑発はせずにロブトマが無難だな
挑発使っちゃって他のタンクと被ると、すでにDPSが殴り始めてる別のやつにタゲ変えるのに苦労することになる
挑発使っちゃって他のタンクと被ると、すでにDPSが殴り始めてる別のやつにタゲ変えるのに苦労することになる
613:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/10(日) 11:42:36.38 ID:zIlbhkqZ.net
たいていフィールドマーカー置くし担当ははっきりしてるだろ
単に場所がわからなくなってるだけ
重要:サイクロンで吹っ飛んでる時に自分のアラのマーカーをよく見て
終わったらすぐにそこに向かうこと
単に場所がわからなくなってるだけ
重要:サイクロンで吹っ飛んでる時に自分のアラのマーカーをよく見て
終わったらすぐにそこに向かうこと
614:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/10(日) 12:02:57.01 ID:Ck89VcmY.net
サイクロンは立ってた場所の逆側に落下する
東にいたら西に落下、北にいたら南側に落下する
東にいたら西に落下、北にいたら南側に落下する
616:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/10(日) 12:18:00.05 ID:Gb7jiQSN.net
ヤズマットの雑魚なんて初見の時から決まってんだろ
ハシュマリムとかと同じパターンなんだからwww
ハシュマリムとかと同じパターンなんだからwww
798:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/14(木) 15:39:45.70 ID:IsTVIedK.net
ヤズマットって前進しながら攻撃して何度も方向転換するやつあるじゃん
あれ次の攻撃がどこ行くのか全然分からないんだけど
なんか矢印みたいなの出るけどそれと全然違うところ突進するし
このレスは太字で
あれ次の攻撃がどこ行くのか全然分からないんだけど
なんか矢印みたいなの出るけどそれと全然違うところ突進するし
このレスは太字で
801:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/14(木) 15:55:33.29 ID:xbu22pIx.net
>>798
ウィンカーだしてくれてんだろ
右まわりだったら右回転、左まわりだったら左回転で移動だよ
右ウィンカーだしてたら左側面にいけばいい
ウィンカーだしてくれてんだろ
右まわりだったら右回転、左まわりだったら左回転で移動だよ
右ウィンカーだしてたら左側面にいけばいい
800:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/14(木) 15:52:17.37 ID:NK2g4eso.net
後ろからスプリント大会
+-中は貝のように大人しくする
+-中は貝のように大人しくする
802:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/14(木) 16:00:01.73 ID:bi40g41Y.net
エスナと磁場の時の色が判らなすぎてイライラする
804:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/14(木) 16:54:32.31 ID:TuF7cKEi.net
>>802
色盲的なあれ?
設定でいけるんじゃね?
色盲的なあれ?
設定でいけるんじゃね?
803:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/14(木) 16:49:52.45 ID:aGFge9wF.net
わかってる人についていきましょう~
807:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/14(木) 17:21:19.72 ID:8AWO/jgp.net
位置調整した結果思ったより早く地場消えてサイクロン死
その後の雑魚でグダッてワイプってのよく見るわ無理に動かさんでえーよ
その後の雑魚でグダッてワイプってのよく見るわ無理に動かさんでえーよ
797:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/14(木) 15:27:43.99 ID:MMd4kI4k.net
ヤズマットMTやってると真ん中に固定しておきたいのにあっちこっち行き過ぎ向きすぎでイライラして仕方が無い
364:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/05(火) 23:18:12.20 ID:Fthk8+Sc.net
ヤズマットさんあなどれんな
サイクロン前に磁場忘れ
雑魚フェーズで頭割りタゲついた時に竜巻来てるの気づかず吹き飛ばされて崩壊
ひっかき突進で竜巻気づかずor避けれずコンボで死亡
などなど結構事故起きやすい
サイクロン前に磁場忘れ
雑魚フェーズで頭割りタゲついた時に竜巻来てるの気づかず吹き飛ばされて崩壊
ひっかき突進で竜巻気づかずor避けれずコンボで死亡
などなど結構事故起きやすい
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1527583578
コメント
コメント一覧 (55)
雑魚湧くの始めてじゃないだろ
磁場ミスってサイクロンで毎回死んでいる低能学者もいたし
ほんとレベルが落ちまくっているわ
磁石フィールドの時以外の近接はめり込みながら攻撃当て続ければいい
1ボスにしても4ボスにしても面倒くさいだけで面白くない
タンクでしか行ってないけど別に面倒とか全く感じないぞ
馬鹿だから戦いにくいと感じつつ面白くもないことやってんでしょ
難しいのが好きなら好きにしたらいいけど、好きなジョブ出しといて難しいからやだとかこどもかっての
さらに言えば申請したら即報酬をもらいたいまでありそうだ
結局怠慢がしたいだけっていうね
それゲームなのか?
とんだ笑いものだよ
こいつだけは南向きスタートにしたいわ
今回の24人レイドは理不尽が多い
ギミック担当者をクビにして欲しい
頭のいい人に聞きたいんだけど、戦いやすいレンジ、キャスで参加したらメレー装備どうやって取るんですかね
メレー装備欲しかったらつべこべ言わなきゃいいんじゃね
嫌いだって言うならわかるけど、※14からの※18の返しだ
これ何が言いたいかわからんほど馬鹿じゃなかろうて
楽なキャスレンジで行ってDPSぶっちぎりトップでも欲しい近接装備取れるかわからないし仕方ない
それでコンテンツ時間が延びたとしてもそういう仕様を望んでしまった奴らを恨もう
その上全体大ダメージ連打が多いから、ヒラがギミックミスって片ヒラになったり
衰弱ついてて回復量激減するととたんに全滅コース
だから24レイドは極端にヒラの責任が重いコンテンツになってる
MHWの連中が定着したころまた同じようなgdgd波が来るよ
あいつらがヒラやるとは到底思えんし
あと敵がバースト周期を狙って離脱するからウザいことこの上ない
これは本当だった
片方の極の奥地に置いてたら大惨事になるのを分かれよ
日本の24レイドの初週以降のつまらなさは異常
ボスをむちゃくちゃ端によせられてエスナが欲しいか!と石化ブレス
もろ逃げてる人らに当たる向きで皆巻き込まれて死んだよ
ここまで来るとわざとやってるレベル
攻撃スタンスで殴ってるだけのACタンクが場外ホームランとかマジで勘弁してほしい
そしてサイクロン後少し猶予あるのに誰も起こさない…
そして雑魚が線ついて集まる
間違いなくリドルアナで1番簡単なボスだろ
ここで頭割りとワイプ以外で死ぬやつは自分がヘタクソだってことを自覚しろ
雑魚はヒラがしっかりしてればゴリ押しでイケる
ぐだってもクリア出来なくはないからヘタクソなタンクだなって思うぐらいだけどねw
そのために運営がグリ限にしてくれたのに文句言う奴のせいでメレーだるくなったんや
と思うけどこれが多すぎてヤバい
あそこでヒラの一方に頭割りくるからさらにヤバい
チンパンメンバーのおかげで自分や相方が難度コ○されたことか・・・
ギミック自体の難度は高めだけどペナルティや被ダメが少ないから、事故は多いが立て直しが可能というバランス、わいわい感をうまく作り出せてる
それをストレスと感じる人は多いだろうけど、そもそもわざわざ行く必要あるコンテンツでもないし、カオスを楽しめる人向けって感じ
難度が高めってのは難しいという意味ではない、範囲重ねられたり線に囲まれたり、24人のランダムな動きが事故を誘発しやすい、そのバランスが絶妙。メンバーによって難度がコロコロ変わるから、ハプニング好きには飽きない
来んな来んな
分かるわw
今日居たわw
急にララカスがスプリントで反対に走り出して半分巻き込んで床範囲で2アラ半壊してたわw
1ボス倒した後の雑魚戦でCアラのタンクがBアラきてずっと殴ってたからな
ナンダコイツ?? と思っていると正しく自分の場所に行った奴にタゲ集中して死んでたわ そしてこの時点で間違いに気づけよ と思うが最後までチンパン引きつれBアラで殴ってたわ
ほんともう猿以下・・・
俺はとりあえずボス出現の暗転開けたらABC置くことにしてるわ
これでタンクが落ちてなければいきなりグダらん
雑魚湧く なぜかA、CタンクがB位置の雑魚を殴っている
圧 倒 的 全 滅
ヤズマットはターゲットサークル中心ちょい後方が安置ね。遠隔でもターゲットサークル内後方にいるし、近接でもターゲットサークル内で方向指定入れてる。前方突進はターゲットサークル内後方半分は当たり判定無いからそれで全部かわせる。磁場崩壊?してたら突進が終わってから移動しても間に合うし。ただAoEの逃げ道がなくならないようにするのは注意が必要。
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