28:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/06(水) 12:44:15.52 ID:qtp+2zNz.net
今回の絶は火力チェックがきつくて連続蘇生が活きる要素が無いから赤も死んでるよな
絶バハだと練習段階ではトップ層も赤を採用してるところあったけど
今回はほぼキャス枠は召喚で進めてるしな
機工は絶テマだとキャスLB必須でキャス枠奪えなくなって仕様的に殺されたな
絶バハだと練習段階ではトップ層も赤を採用してるところあったけど
今回はほぼキャス枠は召喚で進めてるしな
機工は絶テマだとキャスLB必須でキャス枠奪えなくなって仕様的に殺されたな
29:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/06(水) 12:58:15.26 ID:JQDEu1tT.net
絶アルテマに関して言えば赤より黒の方が良い
でも移動が多くてギミック対応力求められるから召喚1択だな
でも移動が多くてギミック対応力求められるから召喚1択だな
30:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/06(水) 13:29:45.95 ID:ZC1mnqkd.net
そういう問題じゃない
動けない以前に黒だとそもそも火力が足りない
動けない以前に黒だとそもそも火力が足りない
31:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/06(水) 13:36:22.39 ID:ZC1mnqkd.net
レンジ2潰しは良いとして雑魚敵で詩一択なのもキャス枠結局召喚なのも草生えるわ
絶はジョブに拘ってる場合じゃないのはわかるけどこんな作りで恥ずかしいとは思わないのかね毎度毎度
竜忍詩召以外に可能性あるのは今のところモンクだけだな
絶はジョブに拘ってる場合じゃないのはわかるけどこんな作りで恥ずかしいとは思わないのかね毎度毎度
竜忍詩召以外に可能性あるのは今のところモンクだけだな
32:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/06(水) 14:51:42.85 ID:L0yLt8pu.net
竜忍モで近接2枠争ってる
健全だな!
健全だな!
40:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/07(木) 01:05:27.68 ID:4Gi9+5ta.net
>>32
竜忍に失礼すぎwモはもう少し立場わきまえて。
竜忍に失礼すぎwモはもう少し立場わきまえて。
43:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/07(木) 08:24:34.37 ID:0f9DufQD.net
>>40
ストライカーって立場わきまえないんだよ
役に立たねえくせに頑なにLB撃たねえし
ストライカーって立場わきまえないんだよ
役に立たねえくせに頑なにLB撃たねえし
33:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/06(水) 15:04:11.83 ID:sF9SeqOA.net
タンクとヒラはバランスとれてきてんじゃね
DPSは
1軍 竜、忍、詩、召
2軍 モ、機、赤
テスト生 侍、黒
って感じか
DPSは
1軍 竜、忍、詩、召
2軍 モ、機、赤
テスト生 侍、黒
って感じか
35:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/06(水) 18:34:52.89 ID:wV/FPBgd.net
遠隔のパワーバランスは単純にジョブスペックだけ見ると
レンジ 詩人>>>機工
キャス 召>>>赤>黒
合わせて 詩人>>>機工≧召>>>赤>黒 ぐらいあるからな
赤に関してはギミック練習だけなら召レベルだったけど
今回の絶はDPSチェックきつくして露骨に赤の利点、LB縛りでレンジ2を潰したから
強い順に選んで詩召が選ばれるのは当然の結果だよな
レンジ2構成で誤魔化してたけど詩機のバランスも割と酷いし
レンジ2以外なら召喚が1強になるから赤黒の弱さも際立つけど
LB縛りが無い場合機工に枠取られる可能性があるから結局詩人の強さと凸耐性がガンなんだよな
レンジ 詩人>>>機工
キャス 召>>>赤>黒
合わせて 詩人>>>機工≧召>>>赤>黒 ぐらいあるからな
赤に関してはギミック練習だけなら召レベルだったけど
今回の絶はDPSチェックきつくして露骨に赤の利点、LB縛りでレンジ2を潰したから
強い順に選んで詩召が選ばれるのは当然の結果だよな
レンジ2構成で誤魔化してたけど詩機のバランスも割と酷いし
レンジ2以外なら召喚が1強になるから赤黒の弱さも際立つけど
LB縛りが無い場合機工に枠取られる可能性があるから結局詩人の強さと凸耐性がガンなんだよな
53:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/07(木) 21:13:05.49 ID:mRqvquft.net
パッチで調整入っても、やっぱ侍黒に席は出来なかったし、コンセプト変わらない限りもう一生無理だろこのジョブ。
57:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/08(金) 03:48:17.00 ID:wjMQthoL.net
エリュの絶配信でも侍黒叩かれまくってて草
リスナー同士で言い合い続けてて誰も画面見てない
なんかもういろいろダメだろこのジョブ
あって良いことなんて何もない
いっそのこと削除した方がみんなが幸せ
リスナー同士で言い合い続けてて誰も画面見てない
なんかもういろいろダメだろこのジョブ
あって良いことなんて何もない
いっそのこと削除した方がみんなが幸せ
58:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/08(金) 04:08:02.99 ID:4gVKZ2wh.net
侍黒機赤はジョブスペックもギミック相性も駄目すぎるな
というか竜忍詩召が相手を選ばず万能最強すぎるわ
というか竜忍詩召が相手を選ばず万能最強すぎるわ
67:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/08(金) 14:48:03.97 ID:uRMtezwp.net
元より無理矢理作るまでもなく召は席あったし
火力ゴミで連続蘇生のアドバンテージ潰された赤がマジでかわいそう
キャスは2職しかないのにこんな潰し方するんだもんな…
火力ゴミで連続蘇生のアドバンテージ潰された赤がマジでかわいそう
キャスは2職しかないのにこんな潰し方するんだもんな…
70:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/08(金) 16:43:48.04 ID:rqCYbP/Z.net
>>67
黒<あの…
黒<あの…
74:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/08(金) 18:24:58.35 ID:Ake1p1V/.net
やっぱ高難易度コンテンツだとバランスの歪みが明確に出てくるなぁ
14がバランス良いと錯覚するのはそもそものコンテンツ自体がヌルいだけだな
14がバランス良いと錯覚するのはそもそものコンテンツ自体がヌルいだけだな
75:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/08(金) 20:08:43.90 ID:08u7ZZC+.net
機工はWFに依存しすぎな点が今回の絶だとデメリットになってるし
コンテンツの作り的にも機工より召喚の方が適正あるから
正直LB縛りなくても召喚は普通に席あったよな
開発はLB縛りによってレンジ2の問題を無理やり解決しにきたつもりなんだろうけど
レンジ2構成を完全に潰した結果、1枠なら機工を採用するメリットが無いという
レンジ間のバランスの悪さが明確に露呈しただけだよな
コンテンツの作り的にも機工より召喚の方が適正あるから
正直LB縛りなくても召喚は普通に席あったよな
開発はLB縛りによってレンジ2の問題を無理やり解決しにきたつもりなんだろうけど
レンジ2構成を完全に潰した結果、1枠なら機工を採用するメリットが無いという
レンジ間のバランスの悪さが明確に露呈しただけだよな
76:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/09(土) 00:14:23.43 ID:FVAcA5r/.net
人がいないから騒がれていないだけで機構は詩人の下位互換だからな
77:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/09(土) 00:49:13.25 ID:gSd4yWKe.net
黒侍みたいなドン底ジョブじゃないだけマシだろ!
78:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/09(土) 02:16:34.39 ID:K55flmtb.net
死なない前提なら黒はまだチャンスあるんじゃね?
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1528191247/
コメント
コメント一覧 (343)
バレルしてるよりもバレル外してる方が強いけど随所によってつけるタイミングとかあったし
WiFiが爆発綺麗にできない時ように特殊回し(主に起動4隔離、律動の3と4、天道の234)とかで応用効かせたりそこで腕の差出たり
忍者の騙しとかも自分から合わせる楽しみとかもあったから
同一ビーフなら上から下までシナジージョブのほうが強いがな
ビーフ100のピュアがビーフ30のシナジーより強いとか言われても当然すぎて
だから何だとしか言いようがない
同一ビーフで負けてるからどうにかしろってのが不満だって理解してるか
誰もビーフが下のシナジージョブに勝てないなんて言ってないぞ
更にオーバーヒートで火力アップ
何段階やらせるねんってのと、WiFi中に死んだりヒーター使ったとこで死ぬともう取り返しがつかないし
一回死んだら次の日WiFiではもうオーバーヒート出来ないから火力さがるしでどうにもならん
死んだら火力だだ下がりなのはどのジョブも同じだろうよ…
当たり前の事言ってんなよ…
それでまず死ぬなよ…
2ジョブ消すのは運営の手間だろうから
機工1ジョブ消せば早いよなw
まずダセえしww
あんなコンテンツ中ブレイクダンスしてるジョブを使ってる奴の気持ちが知れんw
蘇生後でも速効で立て直せる詩人というジョブが同じロールにいましてね・・・
例えばいくら黒のPTDPSが他より5%高かろうが黒黒黒黒なんてありえないで絶対レンジは入るしタンク用に忍者も入る
もっといえばLB用にジョブ分けるしピュアが理論値最強でいいんだよな全然
どんなシチュなのか想像できないけどw
コレ
FCメンに機工ぶっ飛んで強すぎとか結構言われてそろそろキレそう
シナジー依存強すぎてストレスすぎるから詩人ばっかり出してるわ
ポンブレほんまにありがたいわと思うわいタンクちゃん
軽減未実装の野良と身内で即死級攻撃でもダメージ数割違うんよな
今までキャス枠奪って入ることができてたことの方が異常だろ・・・
無理矢理キャス必須の仕様がなければ機工>キャスだぞ
召喚強くしすぎとか言ってるやつはむしろ召喚をここまでbuffしないとキャスが席に入れなかったことを理解して欲しい
絶バハだって最終的には全てのジョブでクリアされてんだからよ。
絶の最前線行きたければジョブも含めて最高効率が得られる準備をしろって話で、
それが無理だって言うなら戦術が確立されるまで待ってろってだけの事だろ。
絶は攻略速度の関係で目立つだけで、ハイエンドコンテンツじゃいつもの事じゃんよ。
それやると剣気効率といろんなスキルとのバランスが崩れるから
やるとしても拡張のタイミングしかないな
忍者と竜いたら、詩人いないと機かのが弱いんだが?
タイムラインも今のは詩人あわせでポンブレじゃ弱いんだが
絶バハの時と同じで全ジョブでクリア可能になるから心配するな
トレース勢(へたしたら動画勢)が攻略段階での席のあるなしを気にする必要ないよ
機は竜と忍者いた場合、まともにやっと火力が出る上にこれ以外だと火力が出ない
詩人は竜と忍者かモンクがいた場合最大火力が出るうえに、シナジーが強いので他は出せるのであ問題ない
んでこの状態だでキャスが黒だった場合で比べるとわかるんだけ、現在クリDHが上がって実は詩人と機が単体性能もトントンになってきてる
んでここでキャスが赤か召還だった場合、詩人のが火力が出る
んでもってここにレンジ2だった場合には機のが火力が出る
ここでおかしいと思わなくちゃいけないのほ、詩人が強すぎるって事で機は弱くはない、けど詩人がぶっ壊れてるだけ
ポンブレ言うけど、ほほトルバに合うように作られてるせいでポンブレよりトルバのが効果が高い事のが多いと言う事
須藤の作るやつはここら辺があったとしても必ずどちらかが何かしら不利になるように実は絶バハもデルタも作られてた
けど、須藤以外が作るのは今回のシグマもだけど詩人が有利になるのが多いから、現状だとかにも合う懐かれるのが須藤だけなんだと思う
忍者にあわせて貰わないといけないって事で他人頼み
どの組み合わせでもクリアできるようには出来てない
最終フェーズポンブレ抜きでトルバだけで行けたら良いなぁ?
皇族として育ってきた人間に民衆の言葉が届かないのと同じこと
生まれ育った環境が違うんだから
どいつもこいつも恨むべき対象を間違えてる
今までまともにキャスを使ってきていたらレンジが悪いとも召喚が悪いとも思わないはずだ
侍やキャスが恨むべきは突耐性で近接枠を独り占めする上にレンジ2を助長しキャスターの枠すら踏み潰す竜だろと
奇行士共もそれに気付かずただただ同枠の詩人を叩き続けた挙句遠隔2枠目に収まろうとキャスの調整を妨害し続ける
詩人はバッファーとしての役割、機工はヌーカーとして他人のシナジーを引き伸ばす役目なんだからシナジー計算機で機工が低く出るのは当たり前なのにそれすら理解してない
リフレという必須アディ持ちのレンジが確定枠の癖してキャスの火力と並べろとか言ってんのも頭おかしい
遠隔でバッファーの必須スキル持ちなんだから表記は赤より低くくて当たり前だろうがよクソレンジが
それにレンジ2構成除けば詩機のクリアタイム差は僅かでその分ポンブレ持ってる強みがあるだけで充分だろうに
クリアタイム、機動力、ヘイト量、蘇生の有無、シナジーの有無、全てにおいて召喚の完全下位互換である黒を目の前にしてよくそこまで騒げるなと
黒のみならずキャス自体の扱いに嫌気が刺してレンジ2職に乗り換えた俺としてはこれ程までに不毛で贅沢な争いは見るに耐えない
もっと下を見ろと…そして恨むべき対象を間違えるなよ
アルテマとの相性は確かに悪いけどそれでも連れて行けないレベルではないだろうよ
そもそもこれがずっとキャス(特に黒)が味回ってきた屈辱なんだぞ理解する気あんのかよ
黒に魔法耐性低下つければ簡単に変わるよ
技の数値ちまちま変えるより劇的に改善される
ただシナジージョブには絶対したくない意志を開発から感じるので無理だな
機工士はまずそのダサい銃の先に付く機械とかをなんとかしなきゃいけん
それは「僕達ジョブ間バランス取れません」宣言だということに何故気付かない
ちなみに11じゃ細かい火力どうのじゃなくてもっと大味なバランスのとり方だった
近接強すぎて遠隔微妙になったら敵が周囲範囲即死すぎて近づけないようにして
遠隔枠を確保したりな…w
もっと前になるとプロマシアのときのオウリュウで空飛んでるから遠隔しか攻撃できないとか
モードチェンジしたりな…
それ今の絶アルテマでLB枠で無理矢理キャス枠確保してるのとどう違うんだ…
そもそものLBの存在が構成を縛るための物になってんのに
バランス取れないからシステムで縛りまーすってことだろ
現状キャスター枠は最適な構成とした場合
召>機>黒>赤
>は100も差無い程度のスレスレのバランスなんだよ
これで黒にシナジーついた場合キャスター2構成が最大になる
竜詩黒召が最大になってモ侍忍機赤は完全に枠が無くなる
今よりバランス悪くなるぞ
吉田もお前みたいな馬鹿なんだろうな
侍はマントラや影煙のような補助を一切持っていないのにモ忍よりPTDPS上限低いのはおかしいし
黒なんか詠唱の足枷に蘇生未実装なんだからPTDPS上限は召喚より上じゃないとおかしいだろうがよ
「シナジージョブは合わせる難しさがあるからピュアより上限高くて良い」なんて考え方がまずおかしいんだわ
100歩譲って上限で負けるのを認めたとしてもそれが一体何の利点になる?
仮に下手な奴らを出荷するときは単体でDPS出せるピュアDPSが有利だとして、誰がそんなやつとPT組みたがる?
そもそも黒に関しては4層perf50下回ると本体火力ですら召喚に劣ってるんだぞ
何も知らねえのにイメージで語ってんじゃねえぞ能無し
赤は終わってんな。ヒーラーの補助としてしか必要とされない DPSなのに
あっそ勝手に雑魚シナジーリフレ無しで組んでれば?
なんで近接やレンジ抜くのにもらえるシナジーが落ちない事前提で比べているのか
黒に少量の魔法低下が付いたところでキャス2になるわけねーだろまじアホ
詩召黒赤STはナイトのみとかになるかもな
零式の階層毎、絶ならフェーズ毎に最適解は違うとかにして
固定のギミック適正に合わせてジョブ組むとかにした方が楽しそうだよな
2層は近接3が最強なんだし
コンテンツ相性ってことで
よう青葱、限界まで引き出したシナジーをピュアDPSが上回る意味が分からないお前に理屈を理解させるのは人語を猿に理解させるより困難だ。
お前に理解する知能が足り無いのは俺のせいじゃ無い。斬耐性ダウンを無かった事にしてる辺りお前の性格の悪さは理解出来た。なのでレスは不要ださようなら
逆に零や極如きでこのジョブがいないとーは笑える。
早期攻略じゃないんなら笑えもしないけどな。
DPSある程度出してるからいいでしょって、なら召喚出してもっとDPS出せよ
赤にしてはDPS出してるからってイキってるドアホは細剣へし折って本持ってきてください
その頃のFF11はやったことないけど、正直大味バランスなゲームの方が好きだな
FF14はバランス取るためにパラメータが味けなさすぎるし、特殊能力持った武器とかもない
同じジョブなら最終的にほぼ同じパラメータ同じ装備になるし
エウレカの赤7人PTで全員同じMPが並んだときは苦笑したわ
じゃあなんで侍入りのPTはTAでモ竜忍より下なんですかあ?
逃げんなやハゲ
キャスター構成が来ても席があるのは詩人だけだがキャスター構成って近接より縛りは少ないからギミック的にもありえんやろ
死体げりすんなよ
タンクが火力1位の戦士が斬耐性に全体バリアもっちゃってる次点で
dpsの斬体制なんて評価されないんだよ
紅蓮はメインストーリーとかBGMとか最高だけどジョブの調整は完全に失敗したと思う
今のほうがいいジョブの人は良かったねとは思うけど。
300増えてれば忍者越えるからTAじゃなけりゃ普通に強いんじゃないの?
TAだとエンジンかかる頃に終わるから相性悪くなるのは仕方ないしな
今じゃ忍者もそれほどじゃないから微妙っちゃ微妙だが
蒼天の召喚に「2回トランスすればバハ呼べるよ!」を付けるだけで良かったよなぁ…
俺も細剣カバンに入れて本持ったわ
結局レイドでは召喚の迅速レイズで賄えないほど死人が出たらクリア出来ないんだよな
火力が出ずDPSチェックに引っかかる可能性のある赤魔をわざわざ使うメリットが見出せない
だから時間切れ見てから召喚に変えるくらいなら最初から召喚でいいじゃんってシグマ編では練習用にすら赤魔出さなかったわ
Howard「ちょっと言わせてほしいことがある。賢くて高PSなグループの多くがどうしてこういう結論になるのかまったく理解できない。いつでも誰でも何のデメリットもなく蘇生できるジョブがいるのに、ほんの少しのDPS増加のために、なんで初期攻略で赤を入れて行かないのか?やりたくなくてもお願いだからキャスターのみんなは赤で行って、ヒーラーの迅速を蘇生に使わせないで。うんざりだよ。」
お前が赤の利点を認めてあげられなかっただけ
勿論火力が足りないなら蘇生を捨てて召喚を出すのが大正解
が、「赤を出すメリットがない」は不正解
火力面だけ見て語るならモンクも赤も機工ですらも選択肢には入らない
このゲームに必要なDPSは最もPT火力の高い4ジョブだけになってしまう
重要なのはそれ以外のメリットを自主的に見出すことだよ
モンクならマントラ、機工ならポンブレ
連続魔蘇生という唯一のアイデンティティを持つ赤をそもそもそんな可能性すら秘めていない黒や侍とかいうチリやホコリみたいなジョブと一緒にしてはいけない
今後はわからん。ここまできてジョブ換え強制みたいなのあったらきついなあ。
それに、ここでやいのやいの言ってる奴等は、そもそも絶に挑めないレベルの連中だろ?w
極だろうと零式だろうと絶だろうとやってること一緒なんだから
火力が同ロール内の他ジョブに劣ってても他のアイデンティティのあるモ機赤はまだマシだが
何もない侍黒は流石にどうにかすべき
ジョブとしての存在理由がない
詩人下げて下げた分機工あげてレンジ内だけのバランス変えればいいのに詩人が頑なにゴネてるのが本当に酷い
ピュアDPS寄りのレンジと吉田が言ってたんだが?
練習だからと多目にみてるけど害しかないぞ、あいつら
侍より竜騎士や忍者の方がシナジー要素含め難しいから
侍は操作難度をぶっちぎりにしないとダメ
連続って言ったって3回しか出来ないしな
着替えることすら出来ないようなライトユーザーが挑むコンテンツではない
それこそ着替えろやの精神じゃん
そこまでしてクリアするのが絶やろ
ちな未プレイ
開発にハブジョブをコンテンツ毎に変えようとかバランスをとる等の技術は無いし、期待なんてしないで趣味ジョブとして割り切るか、別のオンゲーやった方がマシだよ。正直言うと別のオンゲーやった後で見るとジョブバランスが異常だよ
ビシっと言ったれ
ゲームシステムが合う合わないは別にして、
自分としてはFF11か黒い砂漠かDiabloをおすすめしたいかな。
ただ多少なりとも各ゲームにジョブバランス問題があがるけど、エンドコンテンツにずっとハブやまとめサイトに何度も載る話題になるような調整はしてないと思うよ?
レンジがバランス悪いなら
キャス同士の格差なんてバランス崩壊レベルだろ
全員ほぼ自分ができる最大限の背伸びするような奴しかいないのに
余剰な火力なんてあるわけないだろ
蘇生に重い価値なんてないよ
すぐ飯薬装備を手抜きし出すカスばっかなのに
ね
赤の方の蘇生は残してあげて欲しいけどね
詩人も強いとはいえ、やはり竜のディセム依存だしな
機で一番進んでるのラッシャーズだぞ?
あそこ、絶ファーストの学者と詩人取られたけど元から14で一番上手い機で天道デルタまで不動の一番上手いとこだからな
あのレベルになれば詩人はの性能が一番だろうが関係ないし、機で忍者抜きでもモンク入れて絶でも飛び抜けたDPSあそこの機出してるからな?
その機が入れられるもんなら忍者のが良かった言ってるくらい近接のバランスもやばいけどな
ラッシャーズだけは装備揃う前から揃った奴らが抜けないくらいの全員ビーフ100とか叩き出す頭オカシイ集団だよ
その機と比べて機と赤が十分強いとかは流石に草だぞ、あそこの赤は機忍竜戦ナの火力用だろうしない
そうすれば、侍入りのPTに機も入りやすくなり、win-winだろ。
機にしても侍にしても強ジョブじゃないから問題ないだろ。
偶に見るだけだから練習時間取れてないのかね?あそこ俺のメインのナイトで配信してくれてる人いるから好きではあるんだが
ってかアルテマウェポンフェーズ入ってから全体的に攻略止まってるよね今
くろいさばくwはやる気おきねーから知らんが
ディアブロもFF11もバランス糞だぞ?
絶に挑戦すらしない観戦勢がジョブバランス云々言ってるのは正直違和感あるわ
申し訳ないが君ら散々侍とか赤とか叩いてるけどさ
「トップクラスの侍や赤>>>君らが使う竜や忍や召」
だからね?まぁ下手な君らが簡単に火力出せないから強化しろってんなら分かるけどせめてもうちょい突き詰めてから言ってくれよ
低火力とか下手な奴を引き合いに出されても
竜のシナジーを最大効果発揮と侍のパーフ100出した時のptdpsが同じになるように調整しろ。
シナジー抜くとただのクソ雑魚
詩人様と比較になる訳ない。
文句言ってるやつは自分で使いこなせてないだけだろアホくさ
しかもそのエンドコンテンツはレールプレイングゲームだからな
敵味方の動きが決まっていて行動自体にほとんどランダムの要素がない状態でこれってのがヤバい
ジョブに関してはそのゲーム性の都合上、横並びバランスの観点でも最低限あればいいのに無駄に種類あるからそれぞれの差別化が必須なのもあって余計バランス取れないんだろうな
単純に横並びバランスならジョブなんか種類ある必要性皆無だし
MTSTピュアバリア近接サポ寄り近接レンジキャスター1種類ずつだけでいいよな
ギミックゲーじゃなければいろいろ差別化できるだろうに
対立煽りまとめ記事を真に受ける奴がいるから歪んでくるんだよ
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。