be6c6d29
873:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/05/29(火) 13:42:13.04 ID:cXtc+3znd.net
ソロだとディフェでボーラ中心でずっとAでもセントリオ記章24
デストだとソロでも40もらえる
ほんとにヘイト評価なの?
874:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/05/29(火) 13:45:24.55 ID:TopBPcsG0.net
>>873
ダメージ評価だよ
昔武器がしょぼいからヘイト稼げる行動ばっかしてたときは最低限の報酬だったけど
今は割り切って最大ダメージ与えるスキル使ってたら9人くらいでPT漏れた時でもそれなりに記章貰えたわ
884:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/05/29(火) 17:48:51.74 ID:cXtc+3znd.net
えぇ…
俺は連戦でたいして回りのメンツがかわらん状況で>>873でしたよ…
ディフェでは解放をボーラに使ってまでヘイト稼いで開幕からずっとタゲ維持で24やったで
デストは普通に殴ってただけや
875:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/05/29(火) 14:02:03.35 ID:cXtc+3znd.net
ってことは>506や>511で言ってるようなエアロラ1発入れた後ひたすら範囲回復マンは
実は馬鹿にしてるDPSのおかげで満額取れてたんやな
876:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/05/29(火) 15:37:16.90 ID:QQP/5qiD0.net
>>874
>>875
そんな単純な話じゃねーよ

もし単純なダメージ計算だけなら>>873の言ってる条件でのAモブでDPSはソロでもほぼ全員満額って事になるわな
一瞬で溶ける位の時でもタンクならそれなりにもらえるけどDPSだと殆どもらえない

以前FATEかモブハンか忘れたけどヘイトのみで計算されてた時にフラッシュonlyで満額取ってた奴ら対策でヘイトとダメージ混合になったはず

当然だけど具体的換算値は公開されてない
877:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/05/29(火) 16:47:21.20 ID:cXtc+3znd.net
>>876
なるほど…?
まぁとりあえず評価は与ダメ≧ヘイトっぽいからソロのときだけは与ダメ重視ってことでええんかな
879:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/05/29(火) 17:30:05.59 ID:GBne1BSd0.net
参考

734:2017/09/04(月) 12:30:34 ID:YxhkQ0ao0
なかなかソロで金が取れなかったがようやく1回金取れた
マヒシャ
詩人47万+バディ(ほぼタンク)11万=58万(ヘイト70万) 金

連戦だったため似たような条件下
マヒシャ 詩人59万+バディ(ほぼDPS)9万=68万(ヘイト70万) 銀
ルミナーレ 詩人46万+バディ12万=58万 銀
ナイト21万+バディ(ほぼタンク)12万=33万(ヘイト225万) 銀

他にもAを30回くらい詩人とナイトでやってるが金取れたことない
バディと合わせて60万ダメージくらいじゃ金取れない
ヘイト250万でも金取れない(※貢献度がヘイトの割合から計算されてるならいくらでも上下するが)

少なくとも俺は紅蓮でタンクで金取れた記憶が1,2度しかない
タンクのほうがソロで金取りやすいというのは懐疑的
880:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/05/29(火) 17:35:57.23 ID:GBne1BSd0.net
しかし混雑時はタンクだと銀は取れてもDPSだと銀も取れない
ヘイトと与ダメの複合式なのは確実だが
銀を取るにはヘイトで余裕で取れるが、金を取るにはヘイト盛りまくっても無駄で与ダメが必要になる
ってのが蒼天&紅蓮モブの経験則
882:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/05/29(火) 17:40:06.99 ID:mj4h9OgS0.net
人数が多けりゃ多いほどどうしようもなくなるだけだな
まだDPSよりはヘイトコンボタンクのほうが銀評価になりやすい
人が少なけりゃタンクだろうがDPSだろうが金だわ
883:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/05/29(火) 17:42:40.14 ID:GBne1BSd0.net
>デストだとソロでも40もらえる

ヘイトと与ダメのバランスがいい感じで取れてるのかもしれない
もしかしたらデストでブボボとかしたら取りやすいかもね
887:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/05/29(火) 18:26:38.24 ID:9ra5usKV0.net
FATEでもモブハンでも評価の取りやすさは戦士>ナ暗>召喚>ヒラ>他DPSって感じる
891:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/05/30(水) 02:26:02.84 ID:DiM8vDw20.net
DPSは召喚でタンクタイプ出すのが一番稼ぎやすいというかソロなら戦士か召喚の2択だと思うわ
逆に学者が妖精の稼いだヘイトが貢献に乗ってない可能性あるしhotも無いしで一番稼ぎにくいジョブだな

シナジースキルがデバフ系のジョブも、自分の稼ぎには貢献しにくい
890:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/05/29(火) 20:56:16.41 ID:Fnoi+bTE0.net
ソロなら戦士が一番評価とれやすいとおもう
どうしてもDPSでやるならバースト出るジョブがいいと思う
侍は人が多いと火力が伸びきる前にモブが死ぬと思う
ソロヒーラーはたぶん最悪
範囲ヒールでヘイト取れないし火力も出ない

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1517401382/