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482:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/05/18(金) 19:38:31.19 ID:6MSOENEjd
やっぱりマレフィク系は「キャストタイム」のみだったか
484:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/05/18(金) 19:46:06.32 ID:GxeOEs4f0
もうちょい強化されるのかと思ってたけどまあ強化されるだけましか

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483:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/05/18(金) 19:43:05.69 ID:vRI/NiGh0
キャスト以外に変わる要素ないだろ
485:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/05/18(金) 19:52:43.95 ID:ExsGGTKj0
PLLで言ってた調整以外に何も調整無かったかー
アスヘリそれだけかよ
486:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/05/18(金) 19:56:31.03 ID:Hp+mgzKeF
ダイア・ノクタに回復量・バリア強化付いてるし流石にアスヘリHOT50にはならなかったか。
497:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/05/18(金) 20:27:32.41 ID:n0nkRQ2Md
タイムライン眺めてライスピの使いどころ検討してみるか
上手いこと120秒リキャがはまると嬉しいな
498:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/05/18(金) 20:30:16.83 ID:uv+rM4IFd
ライスピちゃんと使えない占は前よりMP消費激しくなるんじゃない
学白で占にあうとライスピ使わない奴いるからな
499:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/05/18(金) 20:34:19.79 ID:Hp+mgzKeF
ライスピ120秒の何がヤベーって
・ディグニティ使う度にリキャ短縮
これが据え置きってことじゃないか?
ディグニティしっかり使えればライスピリキャ100秒以下だぞ
500:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/05/18(金) 20:42:23.66 ID:OOt0KW000
ライスピがいきなり神アビになってんな
まさか短縮据え置きで来るとは思わなかった
501:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/05/18(金) 20:58:50.85 ID:3d3bDBIIa
ライスピを消費軽減目当てに使うだけなら劣化シンエアーだし、ギミックに合わせて使うなら特性のリキャスト軽減にたいした意味は無いわけで
活用は必須だが神アビかと言われるとちょっとな

IDでのグラビデ連打には強いが神速シンエアーホーリーよりはやっぱり弱い
503:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/05/18(金) 21:04:01.22 ID:HSvL+gkM0
劣化シンエアーと言うかシンエアよりもライスピの方がインスタントの分沢山魔法使えるし、リキャ短縮もあるからライスピの方強いと思う
508:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/05/18(金) 21:19:53.48 ID:3d3bDBIIa
MP軽減を無視するなら結局ただの2枚目の迅速魔でしかないからな
まぁ今回の調整で三連魔ぐらいにはなったけど
523:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/05/18(金) 22:02:03.60 ID:lw5SX7jx0
強化は強化なんだけどカードも修正してほしかった
524:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/05/18(金) 22:04:31.72 ID:xkDM3vGU0
キープのリキャくらいは調整して欲しかったね
545:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/05/19(土) 13:05:29.06 ID:H1wkIRYD0
ライスピのリキャ120じゃ手数足りない、リキャ60 MP消費25%減で回復性能が他に追い付くぐらいなのにまたカードあるじゃんが足枷になったとしかおもえない
546:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/05/19(土) 13:22:41.29 ID:Df5IhdOQa
>>545
どんだけヒール使いこなせてないんだよw
551:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/05/19(土) 16:30:56.56 ID:czFJvrNS0
単純強化で良調整ではあるけど
動かされるギミックが多いとこでは、白学と席を争えるレベルになったとは思えないな

運命は着弾判定は無理だとしても、1秒ずつ更新にできないんか
そうすると軽減効果が1秒で消失するから嫌がる人は嫌そうだけど
550:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/05/19(土) 16:24:18.45 ID:mXw+V8QQ0
運命は着弾判定じゃないのが本当に意味分からん
553:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/05/19(土) 17:06:17.19 ID:NJLT1P5I0
>>550
特に理由はなく、担当が有能じゃなくて生まれた実装都合とかじゃね
本体行動制限された状態だし、使用直後から本体を中心にした範囲発生とかにもできそうだけど
既に作られてた陣の実装を流用したとかでああなったんじゃないかなって気がするわ

パッセージオブアームズとかもそう
552:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/05/19(土) 16:33:04.59 ID:GFO8NWcT0
動かされるの程度によるがランニングだと強い
ただもともとそういうのだと相性がクッソ良かったから別に今回の修正による超強化ではないが
458:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/05/17(木) 16:46:27.23 ID:OkEwxEOY0
4.3直前吉田Pインタビュー
【ジョブ調整(ヒーラー)】
・占星術師→カード使用時のグローバルクールダウンへの食い込みやMPの燃費を改善などの細かい部分に調整。
攻撃魔法は全般的に詠唱時間を短く、回復魔法使用時の効果や燃費なども含めての使い勝手の向上
459:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/05/17(木) 16:52:27.55 ID:ApdHDh0U0
>>458
アーサリースターの起動と発動の無駄なモーションの長さも
改善されてると良いんだけど
276:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/05/12(土) 09:38:03.84 ID:yLPiWA3ka
果たしてカードの食い込みなくなるのをうまく使える奴がどれほどいるのか
277:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/05/12(土) 09:43:18.85 ID:hlXXcevSa
>>276
大概使いこなせるんじゃね
今までヒールとDotの合間に使わなきゃロスしてたのがマレフィガ連打しながらバラ撒けるようになるんだし
勝手に上がるでしょ
まぁDPS100も変わらんけど
278:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/05/12(土) 09:43:43.44 ID:KXgJkNUI0
食い込まない分の火力が上がるけど
それでどれだけ火力が伸びるかだな

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1523183093/